« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

秋色

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,6℃ 最高気温20,0℃ 晴れ

先週行けなくて 鈍っていた体を動かしに ジムへ~run

久しぶりに IちゃんとMさんと 楽しいお喋りもして
体も心も リフレッシュgood

二人共 流石主婦 《SANSA》 を買った話しで盛り上がりました~

Mさんは連休中上京して 横浜まで足を延ばして楽しかった話し
お台場で Pちゃんのドラマのバスケチームのロゴ入りタオルを 手に入れたと 早速使ってましたよ~
Iちゃんは 仙台のお嬢ちゃんたちの所に行って 松島まで行った話し
私は 庭師さん手伝った話しsweat01 お陰で 久しぶりにランチ約束してたお友達と会えなかったdespairなぁんて・・・色々デス

帰り道 いつもと違う道を通ったら 秋の花が~
Dscn1205_2 コスモスが 色とりどりに咲き揃ってました

夕方買い物帰りに 通りかかったいつもの 岩手山ビューポイントeye
今日の 【岩手山】
Dscn1207_2

頭を雲の上に出し~♪
って 富士山の歌じゃないですが そんな感じでしたsmile

帰宅してから 夕焼けで 窓の外が 赤かったので 
きっとその時間だったら 夕焼け雲を纏った美しい姿 見れたでしょうね

ブログランキング参加中ですsign01
1日遅れの 仁クンマニュ anan見てくれましたかsign02・・・っていうのは無しでしたねぇcoldsweats01 
優等生なマニュで・・・ Helpless Nightはもちろん 聴きましたよ~(と返事してみるsmile
いつもポチッと クリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

ハサミです!

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,2℃ 最高気温21,2℃ くもり

今日は 仙台に行った時に 見つけた皮を 何とか物にしようと
型紙作りから 頑張ったんだけど・・・
出来上がりが 思ったように仕上がらなかったので ちと凹んでますdespair
皮を縫うミシンの調子が悪く ダマシダマシ・・
やり始めたら 一気に仕上げないと気が済まない というか 
中断するとやる気が失せる放りっぱなしになる完成が見込めないcoldsweats01
だから 物事始めると それに夢中になり過ぎて 他に手をつけられない
悪い性分なんですthink
それも 途中で上手くいかない 気に入らないとなると 止めたくなるんです

よく出来上がった作品を見て 
「根気があるねぇ~」などと皆さん言って下さるけど
実は 短気で 面倒くさがり屋なんですbleah
あっ・・ ブログ訪ねて下さってる方はご存知?(笑)

そんな Bベリーが 先日100均で買ったドリルの歯 
これがやっぱりソレナリ だったsweat01
なかなか穴が開けれないし スグ折れちゃった(使い方も悪いのかな・・)
でっ 結局いつものホームセンターに行って また買い求めたのね~
最初から コチラのを買えば良かったのよ(と自分にツッコムpout

何個失敗したのか・・・・・でっ 一応の完成品shine
Dscn1204

そうなんです・・ ミニチュアの《はさみ》
無謀にも 可動するように作りたくて 
中央のカシメを入れる為に 穴開けました

出来上がりは ちゃんとチョキチョキって感じデス
でも 7丁作った内 試しに紙を切ってみて 切れた物は2丁だけsweat01
銅線を叩いて 曲げて 穴開けて 銅線通して 叩いて~の作業
叩きすぎて 穴を壊した成功の素が・・何個だったのか・・・sweat02
半べそかきながら(半分怒りながらcoldsweats01 やってました
切れるはさみを 作るにはまだ修行が必要ですが・・
スミマセンそこまでは今のところ 
挑戦してる暇がありませんし 根気も無いデス
11月の展示会に 間に合わせる為には この位で我慢しておかないとね
お値段付ける時 とんでもない額になっちゃいますから(誰も買ってくれないよねsweat01

先日の 布張りの小箱に入る予定heart そうです《ソーイングBOX》の予定
模様違いで 何個か用意してますscissors
全部出来たら またUPしますね~

ブログランキング参加中ですsign01
はぁ~手作り作家のブロガ―さん訪ねていたら こんな時間shock
皆さんのクリックとコメントが励みです いつもポチッとありがとうございます note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

お構いなく~

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,5℃ 最高気温17,5℃ 雨

お稽古日の今日 雨の一日のお陰で 肌寒い日でしたrain

盛岡の地域振興商品券[SANSA]が 今日発売ということで 
早速買い求めに
リリオまで行ってきました~
5千円分に 500円プラスの商品券
来年の1月末までの 期限付きとはいえ
金利が低いこの時代 1割の付加は嬉しいですもの~heart
市内のほとんどの商店で 買い物が出来ますgood
デパート・駅ビル・スーパー毎日使ったら あっという間に使ってしまいますね
一人3万円まで 買えますよ~3000円お得
500円ずつの 商品券っていうのも 使いやすくていいですね

これで 盛岡の商店街も活気が出て 空き店舗が無くなるといいのだけど・・

Bベリーが上京する日を チャッカリ王子に 相方がmobilephone伝えていたら・・
チャッカリが 代わって欲しいと・・・(何かブツブツ言ってるらしい)
Bベリー:「いいわぁ~代わらなくても 話し無いから・・」
相方:「話しがあるらしい」
Bベリー:「(仕方が無くmobilephone受け取り・・)なぁ~に~?」
チャッカリ:「オレその日夜バイトだし 次の日も朝からバイトなんだよねsign01
Bベリー:「ふぅ~ん・・ そうなのぉ~ 大丈夫お構いなくー 私大丈夫だからgood
チャッカリ:「そうじゃなくーdash
Bベリー:「誰かに その日代わってもらえば?」
チャッカリ:「真面目な オレがそんな事出来るハズが無いsmile
Bベリー:「帰り遅いなら 夜食ぐらい作って置くから~riceball
チャッカリ:「じゃぁー お小遣いよろしくね」
Bベリー:「それは 保障出来ないからぁ~」

ってな会話がありまして・・・coldsweats01

ふんsign03 家賃払ってるのは 誰だと思ってるんだかぁー
鍵も持ってるし 素泊まりで 全然平気だよー
夕食やお昼をどこかで食べようと 目論んでいたようですが・・・
残念でしたねぇ~

翌日はボヤット王子の部屋に 泊る予定
こちらには 前もって告知しておきましたので
「部屋を片づけておくようにsign01ゴミも捨てておいてねsign03」ってsweat01
こちらの方が 足踏み入れるのが 怖いんですけどねーbearing
お構いしてこなければならないでしょう・・キットsweat01

ブログランキング参加中ですsign01
というワケで 今年2度目の上京予定です 
掃除だけで終わりたくないぞーgawk
いつもポチッとありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

茅ヶ崎の摩周湖?

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,2℃ 最高気温21,8℃ 晴れ

いっぱいになってる HDDを整理しておこうと思いながらも・・
つい見入ってしまって なかなか進みませんcoldsweats01
DVDに落としてしまうと 見る機会が減るんですよね・・
それだけ 他に見るものが多いという 幸せなのかな~

という事で 今日の幸せheart02

『魅惑のスタンダードポップス』

1ヵ月以上も お待ちしてましたものね~

こういう番組は 嬉しいです 1時間半もたっぷり聴かせてくれて
何と布施さんは5曲も歌ってましたheart01

【Blue velvet】 この曲は知らないんですけど・・sweat01 
曲のイメージは甘く いいテンポ でも使われた映画はサスペンスみたいですね~ ボビー・ヴィントン歌唱 

【幸せの黄色いリボン】 出所した男が まだ自分を待ってくれているなら 黄色いリボンを~という 有名なあの曲ですね~ 最後に溜めて歌う布施さんがちょと新鮮wink

【慕情】 フリーアナの鈴木史朗さんの 青春映画の想い出の曲
映画主題歌の定番ですよね 布施さんの歌聴きながら 鈴木さんが薄っすら涙を溜めていらしたような・・ 側でこんなドラマチックな歌唱聴いちゃったから 当時の出来事が一気に想い出されたんでしょうね~

【Georgia on my mind】 レイ・チャールズの名曲のひとつ コーヒーを想い浮かべる私は イメージ貧困coldsweats01

【恋は水色】 出場者全員で~ 
昔よく口ずさんでいた曲ですわ 森山良子さんが歌ってましたね ポール・モーリアの曲

そして ゲストのひとり 布施さんの師匠 平尾先生

平尾:「【霧の摩周湖】作ったのは 茅ヶ崎に二人で泳ぎに行って出来た曲なんだよね だから 布施君も 摩周湖がどこにあるか知らなかった」って 有名な話しですけどね(笑)

最後に 今日の番組の感想を 順ちゃんに聞かれた 布施さん・・・
「師匠がちゃんと歌えるか 楽屋でドキドキしてた 終わってホッとした」ですって~(爆)
いいんですかぁ~ そんな事言っちゃって
でも それを聞いて 隣の松崎さんと 大笑いしてた師匠
そんな 二人の仲なのね~smile

観客入れてのショー形式 客席の皆さんの年齢層が高かったけど
懐かしの・・・だからですかね~
確かにタテノリは 難しかったかもsweat01
その懐かしソング 兄が洋楽好きでよく聴いていたので 耳に残ってる曲が多いデス

こんな番組 毎週やってくれたらいいのになぁー
月1なんですね・・ 次回の出演お待ちしています~heart04

ブログランキング参加中ですsign01
布施さん 最近 あのラメ入りの黒のスーツが多いけど・・・
もしかしたら アノ服しか入らない???(チョー失礼しましたぁ~coldsweats01
今日はのんびりしていたウミさんに ポチッと1票よろしくね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

スペシャル・ベスト~1965-2009~ Music スペシャル・ベスト~1965-2009~

アーティスト:布施明
販売元:ユニバーサル シグマ
発売日:2009/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

いつもの事ながら・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,4℃ 最高気温24,6℃ 晴れ

お陰さまで 何とか頭も掻ける様子(笑)
ジムに行ってる成果があった という事にしておきますgood
(いや・・まて・・もしかして明日になってから症状が出たりして・・苦笑)

そんな今日は またウミさんを連れて 動物病院へcar
いつもの事ながら 出かける雰囲気を感じて
ケージの扉を開けても スグには出てこないsweat01
出てきたら 戻れないように
(何度も経験済みですから ケージから出すのが大変sadなの)
即ケージの扉閉めて
追っかけまわして 捕まえて キャリーバッグに ポンsign01

今日は前歯だけ でも今月初めに行ったばかりなのに・・
見ていただいたら 前回と違う方の歯が伸びてたみたいですね

帰ってから 御機嫌が悪くて
いつもなら 側に寄って来て ナデナデ要求するのに ず~と来ないsign01
(まぁ お陰で 作業がハカドッタんですけど)
やっと さっき寄って来たので 今日のウミさんcamera
Dscn1202_2 やっと 前歯が使えるようになったんだから~と差し出すキャベツも お気に召さないsweat01
しばらく食べてないから 忘れちゃった?
あなた ウサギなのよー(多分 自分がウサギと 思ってない様子coldsweats01

かろうじて リンゴだけ 齧ってみましたけど・・

病院に行くだけで 相当のストレスのようデスねsweat02

ブログランキング参加中ですsign01
ゴキゲン斜めのウミさんに・・
ポチッとクリックよろしくね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

明日はきっと・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,2℃ 最高気温26,7℃ 晴れ

今日も昨日に続いて まさかの夏日sun
そして 庭師さんが昨日に引き続いて 今日も午後からhairsalon
大きな木の(栗と木蓮)枝落とし
枝の整理片づけ手伝いをして・・ 明日は腕が上がらないかもweep
Dscn1194 何だと思います?
今年は 去年沢山漬けたから 採らないでいたら
【山椒の実】が 赤くなって 更に弾けて黒い実になってました
もしかして 山椒は小粒でも~の山椒はこの状態を粉にした物なのかしら?

Mステ見ながら 書いてますが
85位に KAT-TUN『REAL FACE』 で出てましたねheart04

見てたハズなんだけど・・コノ時点では今ほどハマってなかったので
映像持ってなかったから 録画出来て嬉しいわgood
仁クンやっぱり若い~

でも デビュー曲超えるヒット曲が まだ出て無いのは残念despair
いい曲が多いんだけどなぁ~
これからね どんどん進化してってねー
って・・・・・そろそろ新曲は???

ブログランキング参加中ですsign01
シップ貼って寝ます・・・普段こんなに使ってないからねぇsweat01
いつもポチッと ウミさんにクリックありがとう~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

お待たせ~っ♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,8℃ 最高気温25,0℃ 晴れ

シルバーウィークが終わって 今日からお仕事の皆さんも多いでしょうが
ウチはは庭師さんが来て 朝から掃き集めるお手伝い・・・

PC立ち上げて 《更新プログラムのインストール》
の文字をついポチッとしたら
なぁんと 1時間もかかってしまって うんざりsad
眠くて頭がクラン・クラン~ 
せっかく早く書いて 寝ようと思ったのになぁ

というワケで お待たせしました~ 私coldsweats01

午前中銀行に行ったついでに (ついでがどっちか?)
コンビニに寄って・・・・・・・・・

eyeありました~sign03sign03sign03 
届きたてか 湯気がホヤホヤ立ち上がってる風情の
見紛う無い 仁クンの表紙のan・anheartheartheart

もしかして 私が最初? 6,7冊はあったような・・
迷うことなく 手にとって レジに~
でも TVジョンとグミも一緒でしたけど・・coldsweats01
つい 重ねてしまいましたsweat01
レジでは 「袋はいりません」と ちゃんとエコも考えて~
ははは・・・そのまま抱えて帰った? 
そりゃ無理っ(笑)
ちゃんとMY BAG持ってましたからsmile

滅多に行かないコンビニですが
サラッと 買えちゃうもんだなぁと(やっぱり歳のせい?笑)
これだったら いつものスーパーでも大丈夫だったかもね~

感想は続きから お読みください~

先ずは 昨夜の 『カートウン』感想
未公開映像 楽しみにしてたんですが・・・
昨夜は 亀ちゃんチームの方が 多かったですね
まだまだ隠してるVがいっぱいあるでしょう~
スタッフブログにも 
「今回露出が少なかったメンバーを中心に・・」とあるので
来週にまた期待しましょう~heart04

TVジョンも ドーンと1ページ 仁クンのアップheart02
こちらも 予想外で 嬉しいビックリ~
ニットのベストを着てるなんて もうすっかり秋モードですね
上田クンのツッコミgood(笑)

ブログランキング参加中ですsign01
元気の素shineだよねぇ~
いつもポチッとありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

はぁ・・今日が終わっちゃうーので 一旦UPしま~すcoldsweats01
続きは 後ほど・・・ちょっと お待ち下さい・・
大した感想じゃないかもデスが・・sweat01

続きを読む "お待たせ~っ♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

おあずけ・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,4℃ 最高気温19,6℃ 雨 のち くもり

今朝『スッキリ』で テリーさんに 褒められたみたいですね~仁クンheart

お知らせいただいたのに・・carに乗ってしまっていて 録り逃がしてしまいましたsweat02

出かけた先で 寄ったコンビニ いざーの気合で探したけど・・無い
まだ時間が早いから 午後に行ってみよう~ぐらいの軽い気持ちでいたのに・・
午後 雨降りだから こうなったら近所のスーパーでも頑張るpunch(どんな頑張り?) 
何と ここにも無いsign03
いつもは 火曜日あたりには 売ってるよねぇ・・・
連休が続いたからですかぁ~
ここは 陸の孤島かいpout
どんだけ 待たせるんでしょうー オアズケさせられたワンコ状態sweat02(笑)
TV誌もまだでした・・・またheart02しながら1晩待ちますdespair

昨日ミニチュア製作中に ドリルの刃をポキッと折ってしまい
作業が滞ってしまいました
そこで 今日購入しようと出かけて 寄り道した100均で見つけたこんな物
Dscn1197 ピンバイスに差し込む歯を探していたんだけど
普通に買うと 細い歯ほど高いのに ドリルでなんと100円
だから スグ折れちゃうかも・・(失礼~信用してないでcoldsweats01と思って これだけ買って来ましたgood

さてさて 上手く出来るかなぁ~

ブログランキング参加中ですsign01
明日はどこに行って買おうかな~anan って毎日こればっかりcoldsweats01
いつもポチッとクリックありがとうございますnote
 

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,6℃ 最高気温20,3℃ 雨 のち くもり

朝からWSのハシゴ・・・
ワイドとおもいッきりは捕獲heart02(ズームとめざましは明日?)
スポーツ紙は ネットで読ませてもらいました
an・anのページでも 仁クンの決心と撮影時秘話を 伝えてくれてますが
「嫉妬してしまった全国の読者の皆さん、ごめんなさい。」 との担当さんの言葉shock

お仕事となると どんどん大胆な事が出来るのね・・・
素になると スゴイシャイなくせに・・・

昨夜Hさんのところに お邪魔したら 急遽のチャット会が行われていて
私も 途中から参加させていただきました
Hさん 参加された皆さん お世話になりました~happy01
もちろん an・anの話題で 盛り上がりましたが
皆さん 実物を手にするまで どんな感慨を持つのか ドキドキの様子でしたね
こちらもやっぱり明日発売でした・・・sweat02
相方も休みで さて・・・どこで買ったらいいものか~coldsweats01
もう一日 heart02の時を過ごします・・
そんなワケで今日は寝不足のハズなのに 目が冴えてるんですがぁsweat01

そして 今晩の『歌謡コンサート』 
布施さん は 【恋】
何度この曲を 聴いたでしょう
でも やっぱり 今の 【恋】は
年季が入った 大人の恋
しっとりと 深い歌声で 円熟の恋を 感じさせます
若き日の歌を(1967年) 40年近くたっても 新鮮に感じる歌唱

比べるのは何だけど・・
仁クンの今の若さとは 対極にあるようですね
どちらにも 恋してますlovely

ブログランキング参加中ですsign01
布施さん歌い始めた途端 相方が「オレが歌ってやろうか~」gawk
Bベリー:「まっぴら 結構でございますぅ~」
これだから・・・仁クンの事は シィーbleah
相方が猫可愛がりしてるウミさんに ポチッと1票を~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

実りの秋です

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,8℃ 最高気温20,3℃ くもり 時々 晴れ

敬老の日でしたね・・

我が家は昨日 お義母さんの買い物に付き合って お昼を外で~
(いつもお世話になってるから ご馳走しようと思ったけど 全部 お義母さん持ちでしたが・・・coldsweats01
疲れたかもしれないけど ドライブ兼ねて 久しぶりに良かったでしょう~

その洋品店で かかってた曲のイントロ なんか似てるなぁ~と思ったら
アレンジを変えた 【喜びの歌】 のインストゥルメンタル
KAT-TUNの曲に 巡り合う率高くないですかhappy02
それだけ よくかかってるって事ですかね~heart04

今日は庭仕事済ませて 例のJAへ~(お馴染ですよね 字を見ただけでテンション上がるというsmile
お彼岸中なので いつもより混んでましたよ

途中 田園風景が広がってます
Dscn1192 実りの秋 稲穂も頭を垂れて 刈り取りを待ってるようですね

梅雨明けが無かった夏で 心配しましたが 台風の被害などが無かったおかげで
平年並みの作柄のようですね~

見上げた空も 秋の雲
Dscn1193

ブログランキング参加中ですsign01
仁クンの新CM 無事捕獲good
『HEY×3』で布施さんの曲も入るかしら・・と録画してたけど・・残念gawk明日の『歌謡コンサート』だわね~heart02

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

昨日のつづき・・息子には見せられない?

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,1℃ 最高気温20,6℃ 晴れ

お彼岸の入り という事で お墓参りに行ってきました

ご先祖様に 「王子たちがお利口になりますように~」 
花とお線香を手向けて 勝手なお願い~
(いつも こればっかりcoldsweats01
見守っていてもらわないと 何をしでかすか・・・ですもんねー

昨日の衝撃が まだ冷めやらぬ今日でありますが・・・sweat01

色々考えちゃいますねぇ~

お仕事とはいえ
我が息子ではありませんが 同じ年頃の子の親としては・・
ママとしては 直視出来ない感じだし・・
あの可愛かった子がぁ~ などと思ってしまいそうで・・
これが 逆に女の子の父親の立場であったら(モデルさん・・はそちらよねsweat01
父は見れないだろうなぁcoldsweats01

でも ファンとして見るなら これがheart02もんですわ

何食わぬ顔して シレッといつものスーパーのレジで 差し出せるか?
王子に 母にプレゼントに買って! と言えるか?
色々なパターンを 想像してみましたが・・・
ちょっと 無理ッsign03

当日は 
滅多に行かない本屋か 
お客さんが多い本屋に 
駆けつける事にしますcoldsweats01

しかし・・・ananって いつからこんなコンセプトの雑誌になったんでした?
創刊号から知ってますが 昔はこんな風では無かったですよねぇ
ちょっとエキゾチックな 時代の先駆けのファッション・話題が載ってたけど

あれ?今年恒例の≪好きな男≫ランキングは? 
仁クン今年こそは~って 楽しみにしてたんだけど・・・
メルマガでもアンケートが無くて もしかして見逃したと思ってましたが
今年は止めちゃったの?

ブログランキング参加中ですsign01
ところで・・新曲はまだ?かしら・・
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

ママには見せられない・・^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,1℃ 最高気温24,1℃ 晴れ

山道を歩いて どんどん登って行くと 間違った方に来てしまったようで・・・
目的のテニスコートは もう一本の道 だから今度は下りながら・・・
疲れましたぁ~ 朝から 

↗これって 今朝見た夢の話しなんですがねぇ

起きたら グッタリdespair

夢占いなんてありますが こんな夢は どんな意味があるんでしょう?

その山道って どこか解らないけど いつも夢に出てくる定番のコースcoldsweats01

でも 森林浴して 生えてる草なんか見ながら 
「これは今度の勉強会で使えそうだ・・」なんて 考えてたり(笑)

可笑しいんですよね 辻褄が合わない事が あちらこちら
夢だからね~

そんな夢を 見たせいか?

衝撃的なニュースが舞い込みましてsweat01

あはは・・・・・・・ 何ともはや・・・・ この後は 続きで~

まずは 癒されて下さいませ~
今日の ウミさんnote
Dscn1189 ソファーの背に乗るのが好きsign01
Dscn1190 何を考えているやら?
Dscn1191 ん? 何か言った? って感じsmile

ブログランキング参加中ですsign01
心臓強い方だと思ってたけど・・・結構ヤバかったぁーshock
いつもポチッとありがとうございます 嬉しいデスnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "ママには見せられない・・^^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

布張りの箱

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,1℃ 最高気温22,5℃ くもり 時々 晴れ

今日はドールハウス教室house

作品展に出品してもらう 2階建のハウス 見せてもらって
(何気に 出来て無い・・と 出したがらないのは?)
大丈夫good もう少し家具を置けば 完成出来るじゃない~wink
(え~と 私の作品は・・・・ うんん・・・・善処しますsweat01

先日完成したガーデンを見本に作りたいと 今日から作り始めました
これも 頑張って作ってね~

こんな物を作ってみました~
Dscn1184_2 布張りの箱 カルトナージュと言うみたいですけど・・

実は こんな大きさ
Dscn1186 ミニチュアですsign01
大きく写すと ちょっと端の始末が甘いですねsweat01
中に何が入るかは これからです~coldsweats01

少しずつ 準備していかないといけませんね 11月まで

ブログランキング参加中ですsign01
早く にん仁(人参) ぶら下げてぇ~heart04
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

和製ジョニー・デップ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,7℃ 最高気温23,7℃ 晴れ

爽やかな秋晴れの1日 

今日は IちゃんとEさんと ジムへ~run

Eさん 肩が痛いって 大変そうだったけど お大事にね 早く治りますように

来週は 連休続きで 行けるかなぁ・・・?

せめて 1週間に1度は 体動かさないと 調子悪いからねぇ・・・

さて 昨夜の『カートゥン』 先週に引き続いて 長崎のオキテ

オランダ坂に向かう途中 サッカーをする小学生をみかけて

仁クン:「坂やめて サッカーします?」 「オレ田口じゃん!」(爆)
仁クンがダジャレって珍しい~ 側にじゅんのいなくて残念だったわねぇー

仁クン 武田さんと 小学生のサッカークラブに参加sign03

武田さんは 小学生たちも ちゃんとサッカー選手だって 知ってましたねgood

仁クンは・・・ 誰?と聞かれて 自分で「ジョニー・デップです」って(笑)
確かに おヒゲあるあたりが 近い???

サッカーの様子は 大人二人 大人気なく同じチームで・・
夢中になって ついつい本気soccer
ゴールを決めて 子供みたいに楽しそう~

最後の子供たちの感想で 「ゴールが大人気ない」なぁんて 言われて(笑)

白鳥さんの ご褒美の若き日のナイスショットsign03
仁クン:「試合後に見たくなかった~」って 言われたけど
しかし いいキャラですよねぇ~
(使用前・使用後みたいで・・・何とも言えません 誰にでも若い時はありました ふふふ・・)

島チームも 子供に帰ったみたいで 楽しそうでしたねぇ~
花火してる 3人 特に ゆっちがカメラに向かって コメント
ゆっち:「来年の夏は 君と来たい・・・的なっ」
ノリノリでした~(爆)

来週の総集編も楽しそうですね~note

続きは クジラ食べてる 仁クンと武田さん見て思った事

ブログランキング参加中ですsign01
今週もワイプの仁クンにくぎ付け~heart04美しいー
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "和製ジョニー・デップ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

秋の風情

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,5℃ 最高気温21,6℃ くもり 一時 雨

秋祭り最終日 近所に回ってきた 山車
Dscn1181_2 線路を渡る時 山車の後ろを持ち上げて 一気に渡って行きましたdash
そのスピードにビックリ
いつもは 皆で「やぁ~~れ やぁ~~れ」と掛け声のんびりで ゆっくり動くものと思ってましたから・・
列車が途中で来ると大変ですものねcoldsweats01

山車の上に乗ってる人たちは 電線に支障が無いように もしもの時 持ってる竹竿で 支えるんですよ~

庭仕事をしていたら こんな物発見sign01
Dscn1182 《きのこ》 美味しそうに見えるけど・・・
何の種類か解らないから もちろん絶対食べませんよbearing

こちらも 秋 の感じでしょう~

続きは TV誌の布施さん仁クンheart04

ブログランキング参加中ですsign01
秋祭りが終わって これから秋が深まって行くんです~ 空を見上げる機会が増えるよねmaple
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "秋の風情"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

昭和だねぇ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,1℃ 最高気温22,2℃ 雨 のち 晴れ また 雨

日中日差しがあったおかげで 洗濯物が 乾いて良かった~

でも また 雨が降り始めて・・・ 今晩の山車のパレードが 心配ですね
(王子たちが 大きくなってからは 見に出かけて無いですsweat01

さて 昨夜の 『母の贈り物』 見ました

向田邦子さん 生誕80周年記念

そっかぁ~ 生きていらっしゃったら 80歳だったんですね

S56年の あの飛行機事故で 帰らぬ人となって
私の中では あの頃のお歳のまま (51歳だったそう)

向田さんの本 小説もエッセイも好きで 文庫になってるものは大体読みました

後から 脚本を小説に直して発刊になったものも 何冊か読みましたが
やはり ご本人が書かれた小説とは 別物になってる気がして・・
全部は買わなかった

だから 買う本が無くなった時に 本当にもう新刊は出ないのだと
とっても残念で 惜しい方を亡くしたと 感じたものでした

まだまだ 素敵な話しを 生み出してくれていただろうに・・・

当時見た 主を亡くした文机の写真が 印象的でした

あれから ドラマも オリジナルの脚本ばかりじゃなく
小説をミックスした 創作というべきか 
でも やはり向田作品の色がしっかり出たドラマを 何本かやりましたね

お正月といえば 向田邦子ドラマ って感じも~

昭和の雰囲気を とてつもない大きなエピソードが無くても
淡々と そこで生きる人々の 生活感を 
ちょっとしたきっかけや 人との交わり 些細な心の動きで 魅せる
ほわ~んとした 懐かしさや安心感 
そんな ドラマが好きです

今回のドラマも 久しぶりに 昭和
懐かしい作りでしたねー

何といっても 設定のS50年 初っ端に流れてきた曲
【シクラメンのかほり】heart04
そうですね この年のレコード大賞ですもの 布施さん 昭和の代表曲good

明日に結婚式を控えたカップルと その母たちの 1日

こんな急展開 ありえなそうな設定 
でも 誰も悪い人がいないだけに
波乱がありながらも ハッピーエンドに~

ゆっち 初キスシーンsign02 と思ったらお相手は タワシ(爆)

家の中に置いてある 小道具や 家の造り 
懐かしいもので 溢れてましたね~
炊飯器・カバーをかけた黒電話・小さめな冷蔵庫・給食のアルミの食器・つまづいたアイロン・紅茶キノコ(笑)etc
ドラマのセットも CGじゃない 昔ながらの作った感たっぷりの町並みが 懐かしい

出演者が 石井ふく子さんのドラマでお馴染の 昭和の方々(って言ったら失礼?笑)
安心して見れるホームドラマの第一人者 石坂さん(若い時好きでしたよ~) 
お嫁さんにしたいNo.1だった 竹下さん
粋なマダムがお似合い 萬田さん
ちょっとお笑いも入れてくれる B作さん
昔ドラマの中で≪ちくわ≫ってアダナだった(笑) 岡本さん
友人の近所に住んでた(って関係ないか~笑) 沢田さん 
そんな ベテランの俳優陣が固める中

ゆっち 自然に昭和の青年に馴染んで 演じきってましたね~scissors
違和感が全然なく 自然の演技 良かったですよ

大物の皆さんとの共演で 緊張もあったでしょうけど
いい機会を経験して これからの演技も楽しみねshine

ほのぼの親子の ちょっとマザコンっぽい 覗いちゃいけない二人のシーン(笑)
ホロッとしました・・・
息子と母の関係 照れくさくてなかなか言えない事 
ゆっちの口から 代わりに言ってもらったようで~(泣)
(我が家じゃ 無いだろうなぁ・・・・)
ゆっちの 泣きの演技 いい味出てました~

ブログランキング参加中ですsign01
ゆっちが見てたドラマ 『貫太郎一家』だったねぇ~(笑)
いつもポチッとありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

秋祭り

きょうの盛岡の天気 * 最低気温11,4℃ 最高気温24,5℃ 晴れ

久しぶりに 温度も戻り いいお天気の1日でした~

今日はお稽古日 午前中 デパートで行われてる 
《横浜中華街展》 覗いて 肉まん買って来ましたpig

美味しそうなもの いっぱいだったけど 目だけで満足?した気分ねcoldsweats01

さて 盛岡は今日から 盛岡八幡宮例大祭
山車が 8台 市内を練り歩いています

今日 出かけてる間は 出会わなかったけど・・・・・

期間中 山車を動かしてる各分団の組が 各戸を回って 心付けをお願いして歩くのですが
Dscn1180 お出しすると こんな綺麗に印刷された山車の絵を くれるんですね
Dscn1178 歌舞伎から取った 題材が多いみたいですね~

コレは 神子田町から出てる山車の絵

8台のうち 1台は 盛岡市で出してます

今年 山車を市内を練り歩くようになってから 300年目なんだそう

お腹に響く太鼓の音と 木で出来た車の軋む音で 秋が来たなぁと思う行事ですsign01

続きは 新CM~heart04

ブログランキング参加中ですsign01
16日の最終日 境内で行われる 流鏑馬 は圧巻ですよgood
いつもポチッとありがとうございますnote
 

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "秋祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

積み重ねておいても・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,7℃ 最高気温22,0℃ 雨

午前中で上がるはずの雨が 夕方まで 時々降って
テンションが下がる 1日でしたが 
朝から ある事に気づいて 探し物・・・・
結果 見つからないし 無駄だったようで・・・・・
こちらでも テンション下げちゃいましたdowndown
この件については 続きから~

さて 5月に上京した時のお供に持参した 文庫本
上下巻ありの 長編だったのですが
目が悪くなってきたせいで (以前なら 往復のbullettrainの中で1冊ぐらいは読めたのに)
根気が無く 続かないsweat01
やっと 最近読み終わりまして・・・(どんだけかかってるんだろう~coldsweats01
それなりの 達成感はあるものの
続けて一気に読み終えた時のソレとは ちょっと違うのよねsweat01

夜 布団に入ってから 読むのが癖で
疲れてると ほんの1、2ページ読んでバタン・・・
読み過ぎると 翌朝に支障をきたすし・・・
だったら 日中読めばいいのに・・・
何故か 本を読んでる時間がないような気がする・・・
はぁ~ 言い訳ばかりだわー

読みたい本が何冊か積んであって 待ってるのに~
このやる気の無さ いつまで続くんでしょうー

今日の雨の日と同じ ドヨ~ンとした日記になってしまいましたー
読みにくい愚痴に お付き合いいただいた方 ありがとう・お疲れ様sweat01

ブログランキング参加中ですsign01
読んだ本は 不思議ワールド 現実にあったら・・・と想像力も働く 
素敵でちょっと怖いお話 恩田陸さんの 【ネクロポリス】http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022644699/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim 
いつもポチッとありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "積み重ねておいても・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ファンである事

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,7℃ 最高気温16,8℃ くもり 時々 雨

急に涼しいを通り越して 寒いくらいの気候に 戸惑ってますが・・

体調管理が難しいなぁと思うような一日 みなさんは お元気でしたでしょうか?

一昨日雨が降り始めて中断して 気になってた箇所の草取りを始めたら
また 雨が降り出して・・・
これは 「あまり働かない方がいいぞ!」 という天啓かと 勝手に思い
素直に従って 即今日も止めた Bベリーですcoldsweats01

そんな 雨模様の 1日
盛岡では 3年目になる 【いしがき ミュージック フェスティバル】 
が行われていたようですが 野外ステージはどんなだったでしょうね・・

今日だけのお祭り ちょっと残念なお天気 カラッと晴れたらどんなに良かったか

盛岡市内 あちこちの会場で すべて無料という 太っ腹な企画
有名なバンドも 参加してるよう

私が知ってるのは 甲斐バンドだけsweat01ですが・・(【安奈】を生で聴いてみたかったけど)
帰省した時 チャッカリ王子が どこのバンドか(興味ないのは頭に残らないので・・失礼)
「いいなぁ ○○○が来るなら 見たかったsign01」と申しておりましたので
メジャーなバンドも 多数出演されていたんでしょうね~

盛岡でも 元気を出そうと 色々企画してる方々がいて
今日のもしかり 映画祭もあるし 
頼もしい事ですねー

ここのところ バンドと聞くだけで 何気に反応してしまうコチラheart02
LANDSが出演なんて言ったら 
何を差し置いても 駆けつけてしまったでしょうがcoldsweats01
まさか そんな事は・・・・無いですものねsweat01

ある意味 ファンというのは ありがたいですよねー

どんな状況でも 駆けつけて 応援してくれる

時として 困ったというファンも いるでしょうけど・・・

ファンになるキッカケは 様々でしょうが
見かけから? 歌を聴いて? 
その表面的な部分だけで 満足している時期
でも 好きになると 色んなところを 知りたくなって
記事になってる インタビューに答えてる中身が気になる
人トナリノ魅力に 獲り付かれると 全部取り残さず知りたくなる
たとえ それが 噂に過ぎなくても・・・・・・
はぁ・・・ こうなってくると 相当重症ですねぇ~sweat02

まぁ ドップリハマって さぁ 大変sign03 てな事に ならないように・・・
自己コントロールしつつ 楽しいファン生活 送って行きましょう~heart01
・・・・・・・と 言い聞かせているのですがねぇ(苦笑)

ブログランキング参加中ですsign01
はぁ・・お天気のせいか 一日中眠い日でございましたぁcatface
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

食いしん坊は・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,0℃ 最高気温23,4℃ 晴れ

今日は 先週行けなかったので 2週間ぶりのジムに~run
フルメンバー揃って 行ってきました

1週空けただけでも 病み上がりにはキツイ・・・

でも 会話しながらだと 時間が経つのが早いよね~

Mさんから こんな物戴きました~
おみくじを引く 6角の箱から 「引いて見て~」って
Dscn1177 最初に引いたのは 大吉heart
《笑う門には 福来る》
―いっぱい笑ってもっとハッピー♪―
ですってhappy02

中はクッキーなんだけど 楽しいですね

でも 大吉とか吉しか はいってないんじゃない・・?

「いやいや あるよ~」
って 出してくれたのが shock
《過ぎたるはおよばざるが如し》
―おしゃべりには要注意・・―
だって あまりに当たり過ぎー(笑)

もう一個 末吉note 
《残りものには 福がある》
―思い掛けないすてきな出逢いがあるかも?―
これには 期待しちゃいますねheart04

帰りに 見つけた こんな実
Dscn1176 何の実だと 思いますか?

Bベリーも初めて 見たんですけど・・

【ヤマボウシ】
花はこんなのでしたよ
Cimg2834 去年の6月撮影 咲いているヤマボウシ

こんなに真っ赤になって 大きさは 巨峰の実ぐらいかな~
さくらんぼのように ブラ~ンとぶら下がってました

手が届く位置にあって 説明書きには ≪食べられます≫と・・・
食いしん坊としては お味見shine
触ったら ふにゅと柔らか
ちょっとツマンデ・・・ 甘ぁい~
全然酸味や苦みがなくて 南国系の果物のような 甘みでしたgood

すてきな出逢いだったかも~shine

ブログランキング参加中ですsign01
初チャレンジもしてみようかと お友達と相談中heart02 ダメ元だねぇ~
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

都道府県のオキテ第1弾!

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,3℃ 最高気温22,5℃ くもり 時々 雨

チャッカリ王子に頼まれて 市役所まで 住民票を取りに行ったら・・・
(自動車教習所に 提出)

市役所のお兄さん:「ご本人じゃないので いらした方の 身分を証明する物お持ちですか?」 

Bベリー:「(えっ? そんなの今まで必要だったかしら・・)今日は 持って来ませんでしたcoldsweats01

お兄さん:「では いくつか質問に お答え下さい 世帯主のお名前と 生年月日は?」

Bベリー:「○○(相方の名前) え~っと 生まれた年は昭和16年・・ん?」

突然聞かれて 10歳近くもサバよんで(多い方にcoldsweats01 
職員のお兄さんに 驚かれ・・・
更に 本籍の住所も ド忘れsweat01

呆れた 職員のお兄さん:「次に証明書受け取りに いらっしゃる時には 身分証明お持ちください」と 苦笑しながら 住民票 出してくれましたが・・・sweat01

しかし 王子たちの生年月日は スルリと出るのに・・・
相方のが 出てこないって どぉなんでしょうねぇgawk
落ち着いて考えれば出るんだけど これも歳のせい? 
(あっ・・布施さんのも 仁クンのもスグ出るわぁcoldsweats01 歳のせいばかりでもなさそう・・)

これというのも 出かける前に 『カートゥン』見て

髪をUPにしたハット姿の 麗しい仁クンheart04 クラクラしたせい?(笑)

いやぁ~久々に TVの前に 正座して拝見しましたheart01

感想は続きから~

ブログランキング参加中ですsign01
実兄と相方1年違いで 誕生日も近い いつもどっちだったか ちと考えるbleah
慌て者のBベリーに ポチッとクリックよろしくね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "都道府県のオキテ第1弾!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

旬の物

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,0℃ 最高気温23,4℃ 晴れ

今朝は冷え込んで 10月初旬の気候だった盛岡 
秋は 駆け足でやってきてますねmaple

あっという間に 体重も戻ってしまいそうな 今日ですが・・・

秋といったら 馬っこも肥えるー (あれだけ 運動してても ですものねcoldsweats01

確かに 涼しくなって 美味しい物が沢山 出回りますよねー

我が家で 収穫~
Dscn1172 早生のだから 少しの間お日様に お見せしてから(笑)

そうじゃないと 甘くならないのよね・・・

虫のせいか 青いイガのまま だいぶ落ちたけど 思いの外の収穫ですscissors

そして 旬と言えば 三陸の秋刀魚

今日活きのいい秋刀魚を頂戴したので お刺身・塩焼き 甘辛く煮付け・・・
それと いつものシュウマイもいいよねgood

今晩は 塩焼きと あぶりたたきにして~
Dscn1173 三枚に下ろしてから 皮を引いて フライパンでさっと両面焼いて 氷水にくぐらせてね

中骨も 勿体ないので グリルで焼いて 骨せんべいで いただきましたdelicious

はぁ~コレじゃ やっぱり充実の秋ねcoldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
明日は かば焼き? サンマバーグ?
秋刀魚好きな方も 苦手な方もポチッと一票よろしく~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

LANDS始動♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,6℃ 最高気温23,2℃ 雨 のち くもり

調子悪い~などと 布施って(笑・・モトイ)臥せってはいられませんsign03

朝から バンバン流してくれてるじゃありませんかぁnote

ついに LANDSの 高杉ナツ がぁー

『BANDAGE』 

赤西仁 映画初出演 初主演

この字を 見たかったsign03sign03sign03

TGCでの模様も流してくれて はあはぁはー(すみません 本調子じゃない上に 大分浮かれて 我ながら変coldsweats01

しかし ランウェィの初ウォーキング 千鳥足っぽくないかい・・・
(あの方に 教えてもらわなかったのかなぁ・・・)
でも 普段のライブと違って ファンだけじゃない若い女の子ばかりだから(おばちゃんいそうにないもんねsweat01緊張したんじゃないsmile

『ズーム』は3度も流れて 
もしかしてと録画してた『スッキリ』では 映画の映像がまた違う場面
へへへ・・・ 金髪美人両脇にハベラセテなんてシーンまでcoldsweats01
本編では もっとキワドイシーンもありかも・・・ですねsweat01

CDも秋リリース 予約しなきゃぁー きゃぁー キャァ―heart04

うるさい? ごめんなさいね~
これからの 雑誌や 歌番組や モロモロ活動想像するだけで
テンション一気にupupup

食べられないなんて 言ってられません 
胃薬飲みながらガンガン食べて 体力つけなきゃpunch (なんで? いや ともかくsign01

みなさんも もう既にご覧になったでしょうけど
オリコン が詳しく書いてくれてたので・・・

―デュラン・デュランを彷彿とさせる 甘いロックサウンドで 
 赤西のルックスと歌声に ピタリとハマる―

東宝は ―ライブを開催したり 公開までに 面白い事ができれば―

生で見れる方々は 幸せよねぇ・・・・ (既に諦めかけてる・・・sweat02

先ずは 元気になろ~っとscissors

ブログランキング参加中ですsign01
おヒゲも OKよ~(もう 免疫は出来たsmile
ポチッとお祝いクリックよろしくね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

鬼の撹乱・・?

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,8℃ 最高気温26,8℃ 晴れ

2日間 ブログお休みさせていただきまして・・・m(_ _)m

土曜日曜と お花の勉強会もあり 雑用係としてはモロモロの仕事があって
お休みするワケにもいかず・・・

足を引きずりながら参加sweat01 (途中抜けて 皮膚科に行って薬もらって・・)
夏の疲れが 一気になだれ込んできたように 
家にたどり着いてから 起き上がれずの生活を二日過ごしまして・・
昨夜は 食事もせずに 12時間も寝ましたshock (赤ちゃんなら? 褒められそうだわ 良く寝たねぇ~)

ブログ生活で 初めて2日お休みしたので・・(ってほんの 3年目ですがぁcoldsweats01

そんなワケで コメントやメールで素敵な情報やご心配いただいていた皆さん
返信が出来て無くて 本当にごめんなさい
明日には 完全社会復帰して お返事したいと思ってますので
しばし お待ち下さいませ~

お花の先生方にも ご心配やらご迷惑をおかけしまして
この場を借りて お詫びいたします・・・(って 皆さんは見てないけどcoldsweats01

明日のズームを 見れば一気に 元気回復間違いナシだと・・・upupup

土曜日の夜は 別のupupだったけどねdown (食事中の方ごめんなさい~って 食べながら覗きに来る方はないかぁsweat01

また 明日から 毎日更新目指しますので 
呆れずに覗きに来てやって下さいね~

ブログランキング参加中ですsign01
のつもりないから・・おとめの撹乱にしてもらえません?(ダメ? ヤッパリcoldsweats01
体重減ったかなぁ・・・それだけが楽しみだわ(こらっsign03 そこ?笑)
遊んでもらえなかったウミさんに ポチッとワンクリックを~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

目の前にぶら下げるものは・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,4℃ 最高気温21,2℃ くもり 一時 雨

今日は1ヵ月ぶりの ドールハウス教室house

カルチャー教室の展示会の話が マダムから出て・・・

仕事が遅いと評判のBベリーにsweat01 皆からツッコミが・・・

ワンデー教室の予定を 今から入れてしまおうとの 
マダムの魂胆sweat02(失礼!)

抜き差しならない状態にしないと 動かない奴って ご存知だからねsweat02

12月の予定入れられましたdespair(あくまでも 受身だねsweat01

はぁ~なんとか 作り始めないと 間に合いませんね・・・

そこで 生徒のNさんとMさん 
「先生コンサートに 行って来たから 大丈夫元気なんじゃない?」
「目の前に 先生には赤西仁のポスター ぶら下げておけば 働くよー」
「馬には人参sign01 猫にかつぶしsign01 先生に赤西仁sign01
・・・・・ですってcoldsweats01

ふぅ~ん あなた方解ってないわ・・ 
仁クンのポスター目の前なんて 仕事がハカドラナイわよー(爆)

ブログランキング参加中ですsign01
今朝虫に刺されたのか? 足の親指の付け根が腫れて歩くのに不自由な 今日のBベリーです・・・
でも なんか嬉しいニュースも教えていただいて(hちゃん~ありがとheart
少しルンルン前向きな Bベリーに ポチッと1票を~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

何度行っても・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,5℃ 最高気温21,9℃ くもり

毎度おなじみ 赤いお鼻のウミさんデス
Dscn1167_2 昨夜の事もあり もうギリギリだなぁと・・・
今朝 動物病院に連れて行ってきましたbus

病院では 珍しい患者さんたち が来てました~

うさぎクンにも逢って 飼い主さんとお話出来たしnote
(オデキを手術したんだって 早く治るといいね~ ウミさんと同じに干し草嫌いで 歯が伸びて削ってもらってるんですってsweat01

予防接種に来ていた ≪ベンガル≫http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB_(%E3%83%8D%E3%82%B3)って 初めて見たわ~
野生に近い感じで精悍でしたcat

診察室の中には 超デカイわんこ 多分 アイリッシュ・ウルフハウンドかな?
足に包帯巻いて 大人しく寝てました・・・
まるで 大人の男性ほどあるんじゃないかと思う大きさwobbly

待合室でお隣にいた キャバリアちゃん♀ ウミさんが珍しくて(うさを初めて見たみたいcoldsweats01
しばらく クンクン臭いを嗅いでましたよ
でも とっても大人しい子でした

でっ 我が家のお嬢様は ニャンコの鳴き声やら わんこたちに 脅えっぱなし・・
お疲れの上 口の中に先生の指を入れられるしdespair
麻酔かけられて 歯を削って 散々な1日でしたねぇ・・・sweat02

でも これでまた 野菜も齧れるね

昨夜の『カートゥン』は ウミさん預けて 一旦帰宅して見ました
富士山 恐るべし・・・
東京に住んでいた頃 中学の同級生に誘われたけど・・
「山登りはご免です~」と断って 行かなかったんだけど
コレ見たら正解だったかなーcoldsweats01

でも 因みに Bベリーは 岩手山に(2,038m)2度登ってますscissors
1度目は学生時代 2度目は王子たちが小学生の頃一緒に
下界が綺麗に見えましたよ

山登りって 上りより 下りの方が 大変なんですよね
帰りのVは無かったけど どんなだったのかな・・
お疲れ様~

ブログランキング参加中ですsign01
帰りのバス 2回共乗り間違えて グルグル回って 凄く長い時間乗って来ましたsweat01
何度行っても 良く解らないわーgawk 循環バスって・・・・・・
グッタリお疲れのウミさんに ポチッとクリックよろしくね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

もう~大変!

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,8℃ 最高気温25,6℃ 晴れ のち くもり

≪やるせない夜≫をお過ごしの方も 多いかと~

あの方は 今どこで 何をして 何を考えてるのでしょうかぁ~

と 秋の夜長 聴くのは決まってますよねnote(笑)

そんな 夜に 我が家では 1大事が・・・・・・
Dscn1164_2 今は こんな感じで Bベリーの膝に顔を乗せて ナデナデしてぇ~状態のウミさん

ほんの数時間前・・・・隣の部屋に行けないように 仕切りにしてる網に
伸びた歯を ひっかけて 取れなくなって ジタバタwobbly
隣の部屋に行きたくて 齧って開けようとするんですね
それが 前歯が伸びて くるんと曲がっていたらしく 鼻先を 金の網に突っ込んだまま 動けなかったのよsweat01

助けようと思っても 抜けたがるせいで 益々取れない・・・
どうしようかと 焦りましたcoldsweats02

逆に 鼻先を押し込んで どうにか 救出sign03

はぁ・・・ビックリした~
ウミさんは もっと ビックリしたでしょうねぇ
こんな事初めてだったものね・・・
やっぱり そろそろ 病院に連れて行かなきゃ

今は お疲れの様子で 寝てマスsleepy

続きは KAT-TUN表紙のジョンについて~heart

ブログランキング参加中ですsign01
家の中でも危険がいっぱい 気をつけないとねー
お疲れのウミさんに ポチッとワンクリックよろしくねnote 

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "もう~大変!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

パン焼いてみました?

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,7℃ 最高気温23,6℃ 晴れ

昨夜は少し強く降った雨も 朝には上がり 
台風の大きな被害もなかったようで 安心しましたね~

亮ちゃんとPちゃんが 新型インフルエンザだってcoldsweats02
二人とも ドラマ出演中で 大変ですね・・・
24時間終わったばかりで 大勢の人に会ってるからねぇ

亀ちゃんも一緒にいたけど 大丈夫かなぁ・・
ドリボも控えてるし 心配ですねsweat01

今日はこんな物を~
Dscn1157 パン焼きましたgood
食パン・クロワッサン・ごまパン・レーズンパン・マーブルチョコパンetc
Dscn1158 昨日の刻んだキャベツ使いました~
というので もちろんお分かりですねcoldsweats01
ミニュチュアパンですbread
Dscn1160 トマトも使ってみましたよscissors
・・・・トマトに見えますか?
チーズとレタスもバケッドサンドに・・
Dscn1162 籠に盛って こんな感じ~

77,777番のプレゼント やっと完成です~
時間かかってごめんなさいdespair

近々お送りしますので 気持ち受け取って下さいね~
tokkoさん~heart

次回のキリ番は 88,888番ですよー

ブログランキング参加中ですsign01
『救命病棟24時』のエンディングロールに 布施明 の文字
えっ?と思ってよく見たら 医療監修のお医者さんのお名前みたいですねcoldsweats01
布施さんファンの方 ちょっと注目してみて~ってちょっと違うかなsweat01
ウミさん ポチッとクリックしていただけると嬉しいですnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »