« お構いなく~ | トップページ | 秋色 »

2009年9月29日 (火)

ハサミです!

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,2℃ 最高気温21,2℃ くもり

今日は 仙台に行った時に 見つけた皮を 何とか物にしようと
型紙作りから 頑張ったんだけど・・・
出来上がりが 思ったように仕上がらなかったので ちと凹んでますdespair
皮を縫うミシンの調子が悪く ダマシダマシ・・
やり始めたら 一気に仕上げないと気が済まない というか 
中断するとやる気が失せる放りっぱなしになる完成が見込めないcoldsweats01
だから 物事始めると それに夢中になり過ぎて 他に手をつけられない
悪い性分なんですthink
それも 途中で上手くいかない 気に入らないとなると 止めたくなるんです

よく出来上がった作品を見て 
「根気があるねぇ~」などと皆さん言って下さるけど
実は 短気で 面倒くさがり屋なんですbleah
あっ・・ ブログ訪ねて下さってる方はご存知?(笑)

そんな Bベリーが 先日100均で買ったドリルの歯 
これがやっぱりソレナリ だったsweat01
なかなか穴が開けれないし スグ折れちゃった(使い方も悪いのかな・・)
でっ 結局いつものホームセンターに行って また買い求めたのね~
最初から コチラのを買えば良かったのよ(と自分にツッコムpout

何個失敗したのか・・・・・でっ 一応の完成品shine
Dscn1204

そうなんです・・ ミニチュアの《はさみ》
無謀にも 可動するように作りたくて 
中央のカシメを入れる為に 穴開けました

出来上がりは ちゃんとチョキチョキって感じデス
でも 7丁作った内 試しに紙を切ってみて 切れた物は2丁だけsweat01
銅線を叩いて 曲げて 穴開けて 銅線通して 叩いて~の作業
叩きすぎて 穴を壊した成功の素が・・何個だったのか・・・sweat02
半べそかきながら(半分怒りながらcoldsweats01 やってました
切れるはさみを 作るにはまだ修行が必要ですが・・
スミマセンそこまでは今のところ 
挑戦してる暇がありませんし 根気も無いデス
11月の展示会に 間に合わせる為には この位で我慢しておかないとね
お値段付ける時 とんでもない額になっちゃいますから(誰も買ってくれないよねsweat01

先日の 布張りの小箱に入る予定heart そうです《ソーイングBOX》の予定
模様違いで 何個か用意してますscissors
全部出来たら またUPしますね~

ブログランキング参加中ですsign01
はぁ~手作り作家のブロガ―さん訪ねていたら こんな時間shock
皆さんのクリックとコメントが励みです いつもポチッとありがとうございます note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

|

« お構いなく~ | トップページ | 秋色 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/31574459

この記事へのトラックバック一覧です: ハサミです!:

« お構いなく~ | トップページ | 秋色 »