« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

気つけ薬

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,2℃ 最高気温13,9℃ くもり

昨日の答え~
【ラズベリー】【ブルーベリー】の つ・も・り
なんですが・・・
ちょっと それらしく見えませんか?
はぁ・・解らなかったってcoldsweats01

疲れがピークdownって感じなので・・・・・・
オヤスミナサイ~sleepy

ブログランキング参加中ですsign01
気つけ薬sign03と思って 今日途中抜け出して 本屋さんにbicycledash
残念ながら見つけられなかったんだけどweep
田舎故に発売が遅いのか?仕入れてないのか?ハァdowndown
薬が切れたぞーぉbearing
元気づけの ワンクリックよろしければポチッとね~sign04  

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

モチロン探しに行った 気つけ薬 はコレ

Book Cinema★Cinema no.21

販売元:学研パブリッシング/学研マーケティング
発売日:2009/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

コレな~んだ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,9℃ 最高気温16,4℃ くもり 一時 雨

コレな~んだ?
Dscn1275 解り難いよねsweat01

答えは明日~
(って どんだけ延ばすのか・・・)

今日はこのへんで・・
(短っsign01coldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
『BANDAGE』盛岡上映館 前売り券日程変更に~
この日なら行けるわheart02私の為に変えてくれたのかしら~
(とんだ思い違い~bleah

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

新型じゃないのね~

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,0℃ 最高気温19,2℃ 晴れ

今日から5日間 ちょっと忙しいので・・
短くon

昨夜の 『カートゥン』 

仁クンがお休みの回・・・(来週もだねweep

聖クンに 「留学の方へ・・」 なぁんて懐かしい事言われちゃってcoldsweats01
季節性のインフルエンザという事は・・
新型じゃなかったのね・・・
てっきり新型とばかり思ってたのに 
他のジャニーズの皆さんが 新型で休んだというニュースが流れて
仁クンばかり何故ニュースにならない? と不思議に思ってましたsweat01
逆に季節性なら 流行の先端だったのかぁ~smile

もうすっかり治ってるんでしょうね???

昨夜 チャッカリ王子からtelephone
チャッカリ:「昨日一緒に遊んだ友人から 
インフルエンザになったとphonetoが来た・・・
もしもの事があったら 遺品整理に来ておくれ~」 
(大げさな冗談ばかり言う奴・・・gawk
Bベリー:「熱が出た時の為 近くのhospitalの電話番号調べておきなさいsign01
 

今朝の時点では 普通らしいですが・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中ですsign01
昨夜の上田クン パワー全開でしたねぇ~happy02
亀ちゃんの 野球少年故の発言にも(爆)
何気に見かけと違う 聖クン と3人の個性が出た回でしたね~
仁クンいなくても 楽しめたぁ~(って どうよsign03
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

前世の記憶

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,3℃ 最高気温18,1℃ 晴れ

秋晴れの1日 温度も上がって 気持ちいい日 

今 『ザ!世界仰天ニュース』 見てたんだけど 
前世の?記憶を持つ男の子の事
60年も前に 戦争で亡くなった男性の記憶を 
何故か3歳の子供が話すという 不思議な経験をした家族の話し

我が家の チャッカリ王子も 小さい頃
「僕は 昔 お侍だった!」 と 何度も言ってましたが・・・
これは 果たしてどうだったのか???
(具体的な話は ありませんでしたけどね~coldsweats01
この番組見ながら 思い出しちゃいました

でも 生まれ変わってるとしたら 前世はどんなだったか?
考えてみた事 どなたでもあるのでは~

具体的に どこの国の 何をしていた人 とまではいかなくても
何故かこんな物に 妙に魅かれるとか・・
デジャブのような体験があるとか・・

私の場合 何故か 南米のメロディに 心魅かれるというか
懐かしさを感じてしまうのですが
単に 子供の頃 良く耳にしていたから 
という単純な理由かもしれないけど
もしかしたら 前世の記憶で そのあたりに住んでいたとか~

色んな事 考えるのも 楽しいですけどねnote

でも 今巡り会ってる方々とは 
きっと前世からのご縁がある方々だろうと 思ってますheart
逢うべき必然性だとねsign03

ちょっと 現実から離れて 想いを馳せた時間でした~

ブログランキング参加中ですsign01
『ジョン』にOXYコンビ登場shine お肌ツルツルの仁クンheart02 
“あ・うんの呼吸”であっという間に撮影終わったんだねsmile
いつもポチッと ウミさんクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

風と共に落ちぬ・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,7℃ 最高気温17,3℃ 雨 のち くもり

台風の影響の風が吹いて 落ち葉が濡れ落ち葉shock
スカーレット・オハラのように 
「明日考えるわ~」というワケにもいかないので・・
夕方 少し乾いてから 掃きました(スミマセン タイトルからベタでcoldsweats01

やはり1週間はかかるのね~体調戻るまでsweat01
治りも遅くなるのが 悲しいトコロ・・・

でも 今日は嬉しいお届け物が重なってheart04
何段階にもテンションupupup
(本当に 単純な奴デス)

先日の『カートゥン』で ゆっちが行った アメ屋さんのアメを戴きましたnote
Dscn1271
美味しそうでしょう~shine
本当に丁寧にそれぞれの果物の特徴捉えて 繊細な仕事

いわゆる≪金太郎飴≫の作り方ですよね

キウイなんて種も皮も リアルよね~

食べちゃうのが勿体ないくらい・・だけど いただいてみましたwink

以前食べた事があるこんな感じのアメは ただ香りだけで 甘ったるかったけど・・
このアメは酸味があって とっても爽やか~
美味しかったですよ

tさん~お土産ありがとうございましたheart

でっ 右側に置いてある 小さい物は 
ミニュチュア作り始めた頃に作ったアメ
同じ作り方なんだけど・・ よーく見ると 恥ずかしい出来ですねsweat01
彩りだけで 可愛いって事にしておいて下さいbleah

お陰さまで bさんのご厚意heartで『カートゥン』も見ましたheart04
仁クンの ラー油ディップのタクワン
皆に不評だけど・・・ これ細切りにして ラー油かけて混ぜたらどう?
味は変わらないかぁ~
でも 庶民的な 安い普通のタクワン探してる仁クン
ディップして頬張って 美味しそうに食べてる姿がいいわlovely
おヒゲと束ね髪 まるで落ち武者・・・でしたけど(笑)
負けず嫌いの ガムシャラの姿も見れて良かったぁheart02

ブログランキング参加中ですsign01
昔のKAT-TUNメンバー見るのも 楽しいよね rさん~ありがとうheart
いつもポチッとクリック ありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

資料ばかりが・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,2℃ 最高気温13,2℃ 雨

お花のお稽古日

寒い日で 1日ストーブの離せない日でした・・

ワンデイセミナーの試作品 作りながら考えた
アレコレやってみたい物の材料や 資料探しに 何件かお店回り
作品が完成した時も嬉しいけど
実は こんな風に 思いついた物にピッタリの材料を見つける事が
とっても 楽しみなのかもwink

そんな 探し物してるうちに 他の物にも目がいって
余計な買い物しちゃう時もあるけどねbleah

最近忘れ物が多いから 必要な探し物メモして 出かけて・・
ひとつは 目的の物発見なんだけど・・
ちょっと お値段が高かったから もう少し考えてからと保留
もうひとつは 以前見て 買うかどうか迷った本
大きな本屋さんで見つけたけど
同じ感じの 小さめで 安価な方を発見eye
なので こちらを 購入good

デコを楽しむカップケーキクッキー Book デコを楽しむカップケーキクッキー

著者:Doze Life Food
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

見てるだけでも 楽しくなっちゃうnote
かわいらしい カップケーキとクッキーのデコレーションcake

というワケで 資料ばかりが 増えていく~

ブログランキング参加中ですsign01
本物は作りませんよsweat01 あくまでもミニチュア用の資料heart
なんとなく 今度の講習作品が何か 匂ってきたでしょう(笑)
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

思い込み

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,0℃ 最高気温16,8℃ 快晴

秋晴れの 気持ちのいいお天気sun
落ち葉掃きをして 秋を感じつつも
夫婦して体調がいまひとつ・・・
(いつ以来か記憶が定かじゃない位のsweat01 禁酒 今日の相方・・wobbly 
勿体ないと思いながらも どこにも行かない日曜日
まぁ のんびりするのも 必要かなぁ~

とは言いながらも のんびりばかりもしてられない・・・
作品展・ワンデイセミナーの準備も 間に合うの???
(はぁ~ いつものことながら 切羽詰まらないとやらないんだねぇcoldsweats01

重い腰上げて ボチボチやってはいるけれど
遅々として進まないsweat01

でもね 体調悪いながらも アレコレ頭の中では考えてるんですわ
手も動かせってsign03 事ですよね・・・

ワンデイの詳細を マダムに知らせなきゃなくて
一昨日から 作り始めたんだけど
ちょっと方向性が見えてきて 良かったぁ~flair

そこで活躍させる機会が出来たかなと 取り出した物shine
Dscn1268_2 レース模様の≪ハンコ≫なんですよsign01
綺麗でしょう~

仙台コンに行った折 Iちゃんと手芸店に行って 購入してきたんです

直径2,5㎝ぐらいで ミニチュアのレースペーパーのような 使い方が出来ると思ったんだけど
今回やっと 出番good

上に物を乗せちゃうと あまり見えないけどねcoldsweats01

こんな繊細な柄だから 結構なお値段でした・・・
でも 買うと決めてレジに持って行ったら 思っていたより高かったwobbly
商品番号を テッキリお値段と思いこんでいましてsweat01
地元のお店だったら 「贅沢だわ!」と思って止めたでしょうが
そこは 旅先 おまけにテンション上がってるから
「いただきます!」と 迷わず(いや・・1瞬迷ったかcoldsweats01購入
だから 使わなきゃね 宝の持ち腐れですもんね~

年々こんな 思い込みが増える一方デスsweat01
でも 若い時と違って 恥ずかしさが少なくなってきてるもので・・・
へへへ・・・上手く出来てる(って 変な感心の仕方・・)

それにしても 間に合うのか私sign02sign02sweat01

ブログランキング参加中ですsign01
【BANDAGE】の前売り券 取り扱い地元映画館 チェックしたけど
14日って 私盛岡にいないのよーbearing どうしよう・・翌日も間に合う???
そんな心配してる Bベリーに ポチッと1票よろしくね~note 

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

好転~

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,5℃ 最高気温18,0℃ 雨 のち 晴れ

ウミさん恒例の 動物病院へ・・・

今日は奥歯も削ってもらわなきゃないかな・・sweat01
前回から2ヶ月も経ってないから 心配despair

やっぱり奥歯も削ることになって 
終わったらmobilephoneに連絡いただくようお願いして hospitalを後に・・・
いつもなら 午後に入る連絡が 間もなく入って ビックリsign03
(スグ良くない方考えちゃう 悪い性格・・・)
でも 先生:「終わりましたから お迎えに来て下さい~」ですってnote

麻酔の弊害考えて 奥歯も麻酔かけずに削って下さったんです
ウミさんにすれば 麻酔で何も知らないうちに終わるより 怖かったでしょうけど
でも 良かった~happy01
これで 次回までダイブ間隔が開くから 心配が少し減ったわ~

今日は順番待ちしてる間 
catdogを連れて来ていた飼い主さん方と 色々お話して
皆さんが ペットを可愛がっている 微笑ましい様子を感じてきました
先生も「ウミタン~heart コロンしようね」って呼んでひっくり返すし(ぷぷぷ・・)
(男の先生ですよ~smile
動物好きな人 ホッとします~

ホッとした帰り道 
相方がcar 『高松の池』 へ廻してくれました~
Dscn1255 冬の使者 白鳥が もうやって来ています
昨夜も夜中に 白鳥の鳴き声を聞きました
Dscn1258 Dscn1262
鮮やかに木々が色づいてました

ずーとcarの中で ウミさん抱っこしたまま 池の周り1周
ウミさんは 迷惑だっただろうけどね・・・

ブログランキング参加中ですsign01
気分も天気も 好転した今日でした~
いつもコメント ランキングクリックありがとうございます 嬉しいデス~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

初霜

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,4℃ 最高気温16,2℃ 晴れ

【霜降】の今日 暦通り 盛岡は初霜

去年よりは早いけど 平年よりは遅いみたいです

これから駆け足で 冬に向かって行く 北国

Dscn1251_2 2日寝込んでるうちに 家の周りの景色も変わってるような・・・

我が家の【ブルーベリー】 小さ過ぎて採らなかった最後の実をつけたまま 葉っぱが真っ赤になりました

何かと 赤い物に反応してしまいますが~(笑)

ご心配おかけしましたが 体調の方は 今日から何とか社会復帰scissors
2日前に 死んじゃうかも~downなどと大げさに思うほど苦しんでいた人とは・・・(苦笑)
(そんな人は TVの予約なんて出来ないはずだよねーcoldsweats01
久しぶりに(2ヶ月ぶりぐらい?最近ちょっと弱り過ぎ・・)
断食した体はフワフワしながらも
王子たちに仕送りしなければならなくて atmまで行ってきました
やっぱり 健康って大事だよねぇ~
あれほど 毎日眠~いと思っていたのに 寝るのも飽きたgawk
今日の夕食後の薬を飲む事を 忘れてしまうほど
元気になった証拠でしょうね~smile

ブログランキング参加中ですsign01
『カートゥン』救済していただける事になりました~heart04bさん~ありがとうshine
これで またワクワク元気になりそう~(なんてゲンキンな奴bleah
いつもクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

弱り目にたたり目

今日の盛岡の天気 * スゴクいい天気sun

2日ぶりのご無沙汰です・・・

昨日の朝起きたら めまいtyphoon
その後 頭痛と嘔吐・・・・

起き上がれなくなって スポーツ飲料も受け付けなくて・・・

もしかしたら 頭sign02 あたるsign03 などと不安になって
夕方hospitalへ~

お医者様:「急性胃腸炎でしょう。 今流行ってきていますからね。」

点滴を受けて帰ってきましたsweat01

いくら流行に敏感でいたいと言っても こんな流行は御免ですねぇcoldsweats01

カーテン越しのお隣のベッドでは インフルエンザらしい学生さん
コレの流行に乗るのも御免ですよねsad

そんな具合が悪い中でも 病院に行く前に 『カートゥン』の予約scissors
(どんだけぇ~ですよね・・smile

それなのに・・・・・・・・・・・・・ガーンbomb
あれほど3週間も 楽しみに待ってた 仁クンチームの回
なんでぇ~ 5分しか映ってませんでしたdowndowndown

これが まさに 弱り目にたたり目shock

なかなか 調子良くなりそうにありませんわ・・・・

タクワンにラー油がぁぁあ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

昭和と平成の名曲

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,5℃ 最高気温17,3℃ 雨 時々 晴れ

今日のお天気ほど コロコロ変わるのも珍しいのでは・・・
雨が降ったかと思えば パーと日が射して またザーァと降るwobbly
そんな今宵は 流れ星見れるでしょうか?
お願いは 何を選んだら良いかしらん~(イッパイあり過ぎcoldsweats01

昭和の名曲 21位に 布施明【シクラメンのかほり】
このバックの雰囲気は 『・・全員集合』の時だったかしら~
見覚えがありますねー
まるで 白馬の王子様lovely
袖がフワッとした真っ白なブラウスと 白のパンツ
なんとパールのネックレスを何重かに巻いて~
(誰です! 今の布施さんで想像した人smile 20代の布施さんですからね~)

歴代ジャニーズのメドレー 
もちろんデビューしたばかりの頃の KAT-TUNlovely

ヒット曲があると 何年経っても こんな風に特集で
過去映像が見れるって 幸せですねぇ~heart04

HDDにお任せして 手相の方見てたので・・
他のところは 明日にでもゆっくり見ま~すheart

ブログランキング参加中ですsign01
それにしても それだけこちらも 遠くに来たもんだぁーgawk
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

TRAILER

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,8℃ 最高気温17,7℃ くもり のち 雨

お稽古日の今日 
デパートに出かけたついでに CDショップ覗いて
【LANDS】赤西仁 
注文票の文字を見つけてheart02
予約は もう少ししてからでもいいかなぁ などと思っていたけど
即 レジへdash
レジの女の子に「1枚でよろしいですか?」と 念を押されましたが・・
やはり 2枚買うのが普通?(笑)

午後に TRAILER(予告編)に 動画がUPされてるとお知らせいただきheart04
帰宅してから 拝見eye
(昨夜 覗いた時は NOW LOADING 画像待機中・・の文字 しばらく待ったけど 開かなかったのねsweat02
なかなか いい雰囲気じゃない~
大画面で観る 仁クン 楽しみだわぁlovely
え~っと ハンカチとか 必要かしら・・・泣ける???

劇中歌 【二十歳の戦争】 流れてる曲 
優しい仁クンの声に 良く合ってるみたいshine
早く歌番組に出てくれないかなぁー
歌ってるところ 見たいわぁ~heart02heart02heart02

ブログランキング参加中ですsign01
今日もお留守番だった ウミさん ず~とナデナデ PC片手で打ちましたsweat01
そんなウミさんにポチッと 1クリックよろしくね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

 LANDS #赤西仁×小林武史# /BANDAGE #+DVD##LTD#

LANDS (赤西仁×小林武史) /BANDAGE (+DVD)(LTD)
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

出演者

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,9℃ 最高気温18,6℃ 晴れ のち くもり 時々 雨

相方が 自分の誕生日プレゼントに(誰もプレゼントしてくれないから・・?)
デジタル録音出来る レコードプレーヤーと ソレ対応の車のプレーヤーを 先日から物色していたらしく・・・
今日取り付けに出かるのに お付き合い

ふぅ~ん ステレオ置いてる部屋は 私が占領してるし・・
相方が好きなジャズは 私が苦手sweat01
そんなワケで ひとりじっくり聴けるのがcarの中という事らしい・・

買い集めたレコード 置いてるだけじゃ 残念だものね~
私も 勝手に自分にご褒美してるから(コンに4回も行って来たしcoldsweats01
もちろん 文句なんて言いませんよ~いい相棒だぁー(オイ!)

でっ・・ 気づいたの~flair
それって もしかして布施さんのレコードも ウォークマンで聴けちゃうhappy02
へへへ・・・ なかなかレコードかける機会なくなってるからね

というワケで こちらの楽しみも出来そうで 相方だけじゃなく 
ちょっとルンルンのBベリーなのでしたぁ~heart04 
―あなたの物は私の物 私の物は私の物―(完璧に自己中だわねbleah

そこで 映画『手のひらの幸せ』の方も 気になって
うろうろサイトめぐり
出演者に 仲間由紀恵ちゃんの名前もあった(今頃・・気づくの遅っ) 
という事は 完成披露の舞台挨拶は 親子で~(笑)もありだわねー
出来上がりが楽しみ~
って 原作者 布施さんは出演依頼無かったんでしたっけ???
でも 主題歌はもちろんご本人よねぇ・・・・・・・

ブログランキング参加中ですsign01
新プレーヤーの操作 大丈夫good 任せておいて~ 
マニュアル見るの結構得意ですから~相方いまだ予約録画出来ないし・・coldsweats01
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

この手のひらほどの倖せ Book この手のひらほどの倖せ

著者:布施 明
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

あんな・こんな・そんな~

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,0℃ 最高気温20,0℃ 晴れ

思いの外 暖かくなった日でした~

特集番組の 動物の赤ちゃんに メロメロになってしまった今日

早く 仁クンのソロ活動にメロメロになりたい Bベリーですlovely

TVで見れるのはいつからかしらん・・・

あんな番組 こんな番組~この番組にゲスト出演して欲しいと思ってた
そんな番組に きっと出てくれるわよね~heart02

しかし・・・食欲の秋とはいえ・・ 
欲求不満?を食欲と一日中眠気で 解消したがってるのはどうなのぉshock

というワケで もう寝ますsleepy

ブログランキング参加中ですsign01
布施さんの方の映画も いつ番宣動きだすのかしら・・heart01
いつもクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ここ掘れピョンピョン!

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,8℃ 最高気温17,6℃

今日はドールハウス教室house

先日上京した折 時間見ながら急いで行ったハンズで 買った芝生・・・
(ガーデンに使いたいというので 盛岡では手に入らないサイズを~)
帰宅したら 見当たらないshock
ヒャァー チャッカリ王子の部屋に忘れて置いて来ちゃったsweat01
仕方が無いから 次帰省する時に持ち帰ってもらう事に・・・
忘れっぽい うっかり者 年々ヒドクなるようです 困ったもんだsad
あっ Mさんたちには 先日使った残りで 我慢してもらいました

今日は 元気な我が家のお嬢様 ご覧ください~

ここ掘れピョンピョン

本能なんでしょうねぇ 布団や敷物に乗ると 穴を掘るしぐさ
ホリホリ ズズゥー(穴埋め?)を繰り返していますcoldsweats01
(久しぶりに 動画upしたら 手間取って時間かかっちゃったsweat02

やっとですね~ 仁クンのソロシングル
11月25日 発売ですってsign03
メイキングのDVDもあるって それは超うれしい~heart02heart02heart02
アングルじゃなくても 全部仁クン よねぇーlovely
目の前のにん仁 なんだか色々頑張れそう~
(お知らせありがとうございましたーhappy02

ブログランキング参加中ですsign01
期間限定・・・って何?
いつもポチッとクリックありがとうございます~うれしいデスnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

幸運の鐘

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,7℃ 最高気温19,1℃ 晴れ

Dscn1248 旭橋からの 今日の岩手山
紅葉が進んでいる山肌に 雲の影を落としていますね

走るcarの中から別の場所から撮ったのは またちょっと違う感じ
紅葉で立体感が増したようですよねmaple
行ってみたいなぁ~
Dscn1249_2朝が寒いだけあって  いいお天気の盛岡でした

昨夜の『カートゥン』

一番のツボ ブラマヨの二人 東京ドイツ村で【幸運の鐘】を5回鳴らして 願い事を言う場面
小杉:「髪がはえますように~世界中の誰よりも!」
吉田:「今の小杉の願いを無効にして下さい!」(爆)
そんな願いをするとは・・・あはは・・

かめちゃん・聖クン・上田君は何お願いしたのかな~

スリムな仁クン ワイプで ニコニコしてたけど・・
トークが聞けなくて残念ー
玉子かけごはん食べてるところ映らなかった
食べたんだよね? モグモグしてた・・deliciousよね?
コメントのキレが無かったのかなぁ・・

でも来週の 森三中さんたちとのオキテが楽しみ~happy02
仁クンと大島さんとの 取っ組み合い久しぶりに見れるのねheart04

ブログランキング参加中ですsign01
今クールのドラマ 面白そうなのが多いから忙しい~
KAT-TUN無しは残念だけど・・
ポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

浅草

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,5℃ 最高気温19,0度 晴れ

先週行けなかったジムに~run IちゃんとMさんと 
Eさんはまだ肩の痛みが取れないのでお休み (早く治るといいね!)

東京の話ししながら Mさんとイケメン話題で盛り上がってると
Iちゃん:「顔がいい人苦手 ちょっと個性的な顔で 面白い人が好き」
Mさん:「え~っ イケメンが夢に出てくると 皆 “私の事好き”っていう設定だから 朝起きた時 幸せだよー」(≧∇≦)大ウケsign03
と 今日も他愛のない話しで 幸せな気分~でありましたnote

今 アレルギーの特集TV見ていて こちらまで痒くなってきましたがぁ・・
私も 食物アレルギーなので よ~く解ります
好きな物に限って アレルギーなのよねweep
それと疲れがある時 普段は何も反応しないのに出るshock
必ずじゃないから 用心しながら 
調子がいいときじゃないと食べられない物ありますね・・
仁マシン(笑)厄介デスsmile

浅草~初めて行きました
Dscn1238 東京に住んでいた時も 行った事無かったのね・・
でも 生まれが東京の従姉も 引っ越すまで 来た事無いって言ってたから そんなものかな~

言わずと知れた 【雷門】 
台風の時は この大きな提灯を畳んだそうです
何人がかりなんでしょうね? そんな場面も見てみたい気がしませんか

仲見世も賑わって 人とぶつかりそうになりながら 浅草寺まで・・

浅草寺は 改装中というので 覆いがかかっていて 全景が見えず ちょっと残念
お線香の煙を 一番良くなって欲しい頭に かけてきましたcoldsweats01
熱心にお祈りしてる人たちに交じって 
お賽銭を上げて 家族の健康を祈念してきました
ちょこっと 「また上京出来ますように」もねっwink 

浅草の手前で 建築途中の東京スカイツリータワーも 見れて
観光らしい事ありの旅でしたscissors

ブログランキング参加中ですsign01
提灯実際見ると想像以上に 迫力ありましたー
いつもポチッとクリックありがとうございます~note
  

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

浅草橋で

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,3℃ 最高気温16,2℃ くもり 時々 雨

今日もコロコロとお天気が 猫の目のように変わって
日中は日差しが無く 寒い日でしたが
夕日が美しかったデス
Dscn1246 冬に向かって忙しく準備してる 蜂さん~
Dscn1242 ベランダの 名残りのミニ薔薇にやって来てました

先日 従姉と行った 浅草橋

ランチに連れて行ってもらったのが 馥香〈フーシャン〉
Dscn1235_2 前菜 蒸し鳥・レンコンのモチ粉詰め・揚げ鮭の甘酢
コレが美味しかった~鮭を中華風にするのって 珍しくないですかDscn1237_2

スープは 細切りの豚肉とセロリ(?だったかな・・)の品のいいお味

海鮮は エビの揚げものに ビリ辛のサクサクのふりかけ

肉料理は 牛肉の野菜いため
色とりどりのパプリカ・えのき・ビーツ・たけのこ・・
(多分ねcoldsweats01 話しに夢中でちょっと不確か・・)
こっくりとしたお味でgood

麺かチャーハンを選べたんだけど 麺の方に~
この麺が 手延べの一本麺 お店の名物みたい
ちょっと見は うどんのようだけど 歯ごたえがあるんです
さっぱりした醤油味だけど チャーシューがとろけるように美味しかったhappy02
写真は・・・残念ながら 電池がなくなりそうだったので 無しですsweat01
デザートが ジャスミン茶のゼリーとライチプリン
こちらも 油ものを戴いた後の お口がサッパリ~

ヌーベルシノワという感じかな~ 他のメニューも食べてみたいお店でした

そして 浅草橋に来た目的の お店めぐり~
ビーズの問屋さんが多いんですよねー
ネットで何件か目星つけて 略図を携帯で写しておいたけど・・
これが よくわからないsweat01
きちんと印刷して行けば良かったわー

でも 通りで気になったお店何件か覗いて まずまずのお買い物shine
Dscn1247 完成品で買ったら 結構なお値段だけど・・
お買い得気分で このくらい購入note
お安くて ビックリですlovely

ちゃんと 作らなきゃねsweat01
(去年の 日暮里の収穫も そのままになってるのが あるからね・・coldsweats01 Wさん 作品できたかな?)

ブログランキング参加中ですnote
聖クン 熱帯魚いっぱい~ 今多摩川でも釣れるそうですね・・wobbly
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

身体測定・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,1℃ 最高気温16,1℃ 晴れ

今朝は冷え込みましたー 氷点下になるのもそう遠くないですねsweat01
(因みに 盛岡藪川区は―3,0℃だったようですshock

今日は 【体育の日】
10月10日から Happy Mondayにお引っ越しして
ちょっと ピンとこなくなりましたね・・・

そんな今日 メールで来てた診断サイト チャレンジしてみましたscissors

体力年齢―46,3歳 
脳年齢―38歳 
血管―+1~5歳
腸年齢―50歳 
肌年齢―47歳 
精神年齢―29歳
平均年齢―43,8歳 でした・・・
これって 喜んでいい結果なのかな・・・???

でも 笑っちゃったのが 精神年齢の解説
―あなたの精神年齢は大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。大人の年季というものは微塵も感じ取れません。―
ですってcoldsweats01
ヒャァーお恥ずかしいsweat01 微塵も無いんですって・・・・
(確かに・・・ワァワァーキャァキャァー言ってますからねbleah10代の頃から変わってません・・)

皆さんもお試しになってみませんか~
まぐまぐニュース!

写真は 浅草の浅草寺の境内で 見かけた 跳躍がスゴイ方(笑)
091010_16000001_4 大きなお猿さんで ビックリsign03

台から台へ 4m以上?ムササビのように跳んでましたよ
シャッターチャンス逃しちゃって残念でした~

ブログランキング参加中ですsign01
旅行記はまた 明日~(いつまで引っ張る?coldsweats01
いつもコメントやクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ただいまぁ~

今日の東京の天気 * 快晴

盛岡に帰って来ました~
bullettrain車窓から見た夕焼けがとっても綺麗~
平野なんだなぁ~と改めて感じるほど 空が広くて感激
うっかりデジカメの電池の充電が切らしてしまい
携帯で写したけど・・・いま一つデシタねsweat01
Ca350001

今日の東京は 爽やかな秋空が広がり 
モノレールに乗ったら 
澄んだブルーの空の向こうに クッキリと富士山が見えました
富士山に雪が降ったんですね~

そして留守の間 昨日【岩手山】にも 初雪が降ったそうです
晩秋が近づいてきてる感じですね

さて 今回の東京生活も 時間との格闘って感じでした・・

電車の乗り継ぎや 改札の出口間違えて・・とか・・ 無駄な動きが多くてdespair
感覚取り戻すのに時間がかかりました (これも歳のせいかしらん?)
その度に 自分にイライラして 焦るほど・・・なんですよね
もう少し 時間に余裕があるような計画 立てればいいのに・・
次回への課題ですsign01

旅行中のあれこれは 後日想い出しながら また書きます

先ずは 帰宅して安心した様子の この子
 Dscn1240

お留守番ばかりで ウミさん ごめんねsweat01
ちょっとストレスで お腹こわしたみたいです・・・

ブログランキング参加中ですsign01
上京中お逢いした皆さん~お世話になりましたheart
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

浅草橋から浅草へ

今日の東京の天気 * 晴れ
今日はチャッカリ王子の 風呂掃除をしてから 朝風呂(=^▽^=)
チャッカリったら シャンプーもシャワージェルもメンソール系(*_*)

ドンだけサッパリしたいのか…朝からすっかり涼しくなりました!

上京の一番の用件済ませ…('-^*)/
10年ぶりに会う約束をしていた 東京在住の従姉と浅草橋と浅草へ〜

タップリ語ってタップリ歩き回って 会わずにいた時間を埋めるような 充実した時を過ごしましたo(^▽^)o

歩き疲れて 今眠い(*u_u)ので今晩はこのへんで…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

オフ会♪

オフ会♪
今日の東京の天気 * 晴れ

昨日の台風の爪後が幾分残る景色を 新幹線の窓から見ながら 一路東京へ〜

大きな立木が根元から 倒れていたり
水田や畑が水浸し(>_<)

今日はお仲間の皆さんと オフ会♪
渋谷のハチ公前 という定番の待ち合わせ場所!
でも実はBベリーは初待ち合わせ場所(^_^;)
なので ちょっと場所確認してから ハンズでお買い物

ハチ公は今年 再ブレイクでしたものね(*^-^)b
ハチは大人しくお座りしていました!(って当たり前だよね)

皆さんとお会いして 予約して頂いていたカラオケ店へ〜

カラオケじゃなく もちろん 持ち寄ったDVD鑑賞

若い日の KAT-TUNのみんなに ワイワイ・キャーキャー
乙女に戻ったいい時間を過ごさせていただきました!

tさん〜 Rさん〜 いつも場所決めから手配など お手数おかけしてます
Mさん〜 お誕生日一緒にお祝いさせてもらえて 感激でした!
Oさん〜 またコンご一緒して下さいね〜
Uさん〜 Jさん〜お仕事お忙しいところ駆けつけてくださって嬉しかったですよ!
そして 初対面だったSさん〜 色々知らなかった事 目からウロコでした〜(^_^)v
亀ちゃんファンで 私達の仁クンパワーに負けないか心配したけど 大丈夫でしたよね?(笑)

どうか またこんな機会がありますように〜と思わずにはいられない 超楽しい4時間でした♪

みんなで騒いで歳を忘れる…ある意味《忘年会》だったかも(=^▽^=)

あっ…tさん方…番協当たらなかったおかげで(^_^;)お会い出来たけど…
今日仁クン お休みだったみたいですね(泣)
早く治してね〜(><;)

東京生活明日も続く〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風がやってきた・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,0℃ 最高気温15,3℃ 強風 激しい雨

台風は 宮城県の古川あたりから 太平洋に抜けて行ったようですが
ここ盛岡でも 午後から 強い雨と時々家が震動するほどの突風
ベランダの 鉢植えを寄せて 飛ばないように避難
皆さんのあたりは 被害ありませんでしたでしょうか?

午前中は ドールハウス教室
雨も小康状態で 時折風が吹く程度
Bベリー:「ヒドクならなければいいね~」
Mさん:「先生が家の中に入った途端 きっと降り出すわよー」って(笑)
確かに・・午後は酷かったtyphoon
寒い一日 この秋初めてストーブをつけました

昨日庭の【キャラの木】の剪定をしたせいか・・
今朝から肩こり・頭痛despair
教室で眠そうにしてて ゴメンネsweat01

明日朝早くbullettrain出かけますので 東京でお逢いする皆様 よろしく~heart

いいお天気になりそうですね
今日行く日じゃなくて良かったわ~note
明日からは 携帯での投稿になります
では 行ってきぃ~paper

ブログランキング参加中ですsign01
明日からお留守番のウミさん 旅行準備してる間 側に来てチョロチョロ
踏んじゃいそうだよ~coldsweats01 
いつもクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

呼んだ?読んだ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,4℃ 最高気温20,3℃ 薄曇り

台風は明日から 明後日にかけて接近するようですが・・
これから収穫予定のapple 心配ですよねsweat01
何事もなく 過ぎ去ってくれますように~

今日 予約していたbullettrainticketを受け取りに駅まで~

窓口で 順番待ちの番号札引いて 待っていたのね
2人待ち・・・
結構前の方が時間かかっているみたい
私の前の番号が呼ばれて・・・・・・・
2回呼んでも 来ない・・
係の方が相談コーナーの方に行って 
もう一度番号を大きな声で呼んでも 来ない・・
でっ 次の番号を~
もちろん私 スグ側で待ってたので 行きました
予約していた旨を話していると
男の方が来て「何で この番号が呼ばれないのかannoy」とご立腹の様子
あれ? さっき3度も呼んだのにねぇ・・
係の方:「次にお呼びしますので お待ち下さい」
番号札を投げるように置いて行って
次に呼ばれた時やって来て
「さっぱり聞こえやしない!30分も立って待ってた!!」
係の方:「大変失礼致しました お待たせ致しました」と平謝りsweat01

ココで何を感じたかというと・・・
お客さん相手の仕事は こんな風に 相手が勝手でも・勘違いでも
責めたり出来ないんだなぁ~と いい歳して妙に感心してしまったりcoldsweats01
(これって 常識なんだね・・)
昔の○鉄(お分かりでしょうが○の中は国・・デス)時代
京都旅行の切符を 初めて自分たち(Iちゃんと私19歳でしたsweat01
買いに行った窓口で 買い方が分からず 聞いたら
窓口の係の中年の男性:「いまどき子供だって ひとりで買えるよsign01
顎で 申し込み用紙の場所を指されて いかにも見下された感じでしたsweat02
確かに・・・子供でも買い方知ってる子はいたでしょうが・・
それまで 切符はいつも旅行社で取り寄せしてましたので
親切でしたものgawk
それだけ 民間になって変わったんだなぁ~と(今頃かいcoldsweats01
昔・昔のお話ですね~sweat01

読んだ?と言えば・・続きは作家 布施明 3冊目の著書について~

ブログランキング参加中ですsign01
今はネットで予約が出来るから bullettrainticket買うのも楽になったよね~
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "呼んだ?読んだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

プチオフ会

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,9℃ 最高気温20,7℃ 晴れ

午前中の用事を済ませて mさんと待ち合わせ~note
8月の仙台以来のお久しぶり~

ツモル話で時間はあっという間でしたが 
共通の話題でとっても充実した時間shine
楽しかったぁーheart02

人様の息子さんネタを オカズに ランチしてrestaurant
朝に慌てて出かけたのでcamera忘れて・・
美味しいショットを取り逃がしましたが 
持ってても話しに夢中で きっと忘れたわね・・

その後 二人で新開店のショッピングモールで 物色good
キャッキャ言いながら スカル模様のスカーフ見たり
皮ジャン着てみたり アクセサリー見たり
若い女の子気分に戻ってね

mさん~ありがとうね リフレッシュしましたよ~

今週は 上京してもう1回オフ会予定scissors
楽しい時間が 連続しちゃって ちょっと勿体ないなぁ~とsmile
typhoonが心配だけど 晴れ女 きっと過ぎちゃってくれるでしょう

さっき チャッカリ王子からphoneto
「当日何時頃来るの? オレ バイト代わってもらおうかと・・」
ふふん・・やっぱりねぇsmile
「生活雑貨とか 買わなきゃない物あるし 母上が来るからねぇ~」
と こちらの懐狙いだねぇ 流石チャッカリ(笑)

ブログランキング参加中ですsign01
大型台風接近のようですが 被害が最小限ですように~
お留守番させられてばかりの ウミさんにポチッとよろしく~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

物忘れもホドホドに~

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,7℃ 最高気温19,7℃ 晴れ

今日はお稽古日

午前中 お当番で花を生けに行ったり 諸々用事を足しながら
振り込みに 郵便局へ~
ATMで済ませた後 おつりの取り忘れに気を取られて・・・・
領収証取り忘れsweat01
気づいて後から戻ったら ちゃんと取り置いて下さいましたpostoffice
本当にそそっかしいったら・・・ 毎日何かしらドジしてるBベリーです

お稽古しながら S先生が 「何年か前に 認知症の認定書を お医者さんがくれると言ったのを 『まだいりません』とお断りしたわー」との事wobbly
(もちろん しっかりされている方ですよ)
そんな物あるのかと ビックリsign01
何問か 質問されて 答えられないと 認知症という事らしい・・・

今日は何日ですか? 何曜日ですか? 一昨日は何日ですか?・・・
はぁ・・ 曜日ぐらいは解るけど・・とっさに日にちが出ないcoldsweats01って
コレって既に危ないですかねぇ
認定証貰うのもそう遠くないsign02(怖っ)

何を食べたか忘れるのは仕方が無いとして
食べた事を忘れるのが 目安だと昔聞いたんですが・・(ホントかねぇ~爆)

忘れていたワケじゃないけど・・
今日1日お留守番だった ウミさん 
Dscn1212_2 ケージから出て ちょっとホッとしてるところデス

ブログランキング参加中ですsign01
明日も夕方まで お留守番だよーウミさん
そんなウミさんに ポチッとクリックよろしくね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

女心と秋の空

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,0℃ 最高気温20,3℃ 晴れ 一時 雨

《女心と秋の空》とは 良く言ったもので・・ 
朝にカラッといいお天気と思ったのに 
昼近くには にわか雨 その後また日差しが射す 
という目まぐるしいお天気

女心の方は 仁クンに行ったり 布施さんに行ったり~coldsweats01
なんですけど

 
昨夜は Hさんのところでチャット会に参加させていただいて
―ご一緒した皆さん お世話になりましたhappy01
皆さんと 最近動向が把握出来ないcoldsweats01 あの方の話しで盛り上がり
最後には 「お尻を叩きに行きたい~」(あの・・・ですねと リアル感がぁ~爆)
発言まで出るほど 皆さん愛して心配している(本人知らぬ所で・・)smile

昨夜疲れて ちょっと仮眠のつもりが 1時間も寝ちゃって
おまけに 構ってやらなかったウミさんが 粗相したり・・sweat01
参加するのが遅くなりましたが 
皆さんとお話して 楽しい時間を過ごしましたnote

そんな仁クンに想いを馳せた 翌日は布施さんlovely

楽しみにしてたけど・・『BS日本のうた』
でも 苦手な演歌聴かないで(失礼ですね・・スミマセンsweat01 
布施さんだけ見たいsign03
そんなもので 時々様子見ながら録画
後から ゆっくり早送りしながら見るつもり
なので (その後映画まで録画頼まれちゃって・・)全部は見て無いけど

I氏とのコーナーに 「男二人って どうなの?」で笑いをとる 布施さん(笑)

確かに30年ぶりかな? 当時を思い出すような 二人の掛け合い
(如何にもN○Kらしいって感じでしたねgawk

ハモリでは 歌が上手い二人だけに 安心して聴ける
気持ちのいい歌声でしたね~

久しぶりに見た布施さんのタキシード姿 やっぱり決まりますねlovely
ダブルというのは あの年代であの体型ならでは・・デスよねsmile

明日にでも ゆっくり見直しますscissors

ブログランキング参加中ですsign01
道の駅で 大迫ワインソフトクリーム食べたんだけど・・
写真撮るの忘れちゃったshock 
シャーベットとソフトの中間みたいで美味しかったです~
ポチッとクリック嬉しいデス ありがとうございますnote 

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

こんな事考えるとテンションがぁー

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,5℃ 最高気温22,3℃ 雨 のち 晴れ

今日は 【十五夜】 
予報が外れて(?) 綺麗な月がお顔を出してますfullmoon
今朝線路の脇から すすきを採って来て 
庭のシュウメイギクやホトトギスと生けて お供えしました

昨日心配していた・・・
着物の着付けも なんとか帯がほどけて下がったりしない程度に 出来ました(笑)
(粋に着こなす・・なんて程遠いsweat01
実家に 借り物しに寄って 老両親に いい歳した娘の晴れ姿見せて
親孝行した気分(どんな~)
結構 親バカの二人 普段見慣れない娘の姿を見て 喜んでましたよsmile

そんな 今日のBベリーは 布施さんが 一昨年立ったあのステージの上に
立つ機会がありましてheart02 (そんな事しか 考えない奴coldsweats01
実際立ってる時間は 想い出してウットリなぁんて無理でしたけどねsweat02
リハしてる間は 誰もいない客席見て 
「ふ~ん こんな風に見えるのね」と 目に焼き付けてきましたが(笑)
実際のステージの上は 立ち位置や大道具の位置決めのテープなどが貼ってあったりして ちょっと 雑然とした感じですね
舞台の袖には 運び込む機材などが 置かれていて
それはそれで らしさですよね~note
同じステージの上に立ったという事だけで テンション上がるミーハーですbleah

もっと テンションが上がるのは 楽屋ですよね
Dscn1208_2 女優ライトflair
コレをつけて化粧したら もしかして間違って綺麗に見えたかしら・・・
試してきませんでしたがcoldsweats01 (惜しい事したかな)

布施さんも もしかして この楽屋だった?なんて 考えるだけでも ウキウキheart04
でも良く考えたら 人数が多かったので 大部屋でしたねsweat01

会場も大分年期が入っているので 壁のあちこち ソファーなんかも お疲れのご様子・・・
舞台裏に入るのは 何度目かなんですが その度にheart02する場所ですね

何はともあれ 無事(だったよね?って誰に確認ー笑)に終わって良かったconfident
目立ったドジはしなかったハズ

そんな充実感で 帰りに見上げた空
Dscn1211 明日も晴れるね~note

ブログランキング参加中ですsign01
布施さん また盛岡に来てくれないかなぁ~
いつもポチッとクリックありがとうございますnote  

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

何をやっても・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,2℃ 最高気温18,2℃ くもり のち 雨

明日の準備で 午前中からあれこれ

半襟を縫いつける為 久しぶりに絹針に糸を 通そうとしたら・・・
穴が見えないsweat01
最近は 穴が大きい木綿針とか刺繍針を使ってたのね
(それでももちろんリーディンググラスかけてね)
天気のせいで 薄暗いせいもあったけど さらに拡大鏡まで覗いたわ・・

注文してた物が 希望と違うものだったりしたので
雨が降り出した午後に コートのフード被って bicycleで探しに出かけたり

多分丸々2年以上 着物に袖を通してなかったせいで
着方忘れちゃってない? と練習してみたり
やっぱり久しぶりだったから 
「あれ?この後どうだっけ?」なんてつぶやきながら
勘を取り戻すのにも ちょっと時間がかかってsweat01
明日 大丈夫かなぁdespairと ちょっと不安

ブログ開いて わぁ~コメントnoteと思って確認したら Hなコメ・・・・・
こういう類のコメは コトゴトク削除させていただいてますのでannoy
ご遠慮申し上げますpout

10月なんだねと感じさせる 日中の寒さrain
お天気のせいで 気分だけでも滅入るのに やる事なす事上手く行かない
はぁ~ こんな日もあるよねぇ・・・sweat02

でも やっぱり絹針の方が縫い易かったし
出かけて希望に近い物見つけたし 霧雨だったし(帰ってからスゴイ降りになった)
着物もなんとか・・なるでしょう・・・

明日ドジしないように 早めに休んで 備える事にします

ブログランキング参加中ですsign01
明後日の『BS日本の歌』布施さんを楽しみに 明日一日頑張ります
(↗一緒の方がちょっと苦手だけどね・・・coldsweats01
いつもポチッとありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

明日発売のこちらも気になる~仁クンheart01

GyaO Magazine #ギャオマガジン# 2009年 11月号 [雑誌] Book GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2009年 11月号 [雑誌]

販売元:USEN
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

未公開

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,0℃ 最高気温22,0℃ 晴れ

伸びて収拾がつかなくなった髪(あっ 仁クンの事じゃなく Bベリーの事ですcoldsweats01

明後日 着物を急遽着る事になった為 短くしようとヘアーサロンに

昨日から肩こり・頭痛だったけど パーマ液をつけてる間 長めにマッサージしてくれて良かった~happy01
おまけに 次回予約のサービスで 頭皮マッサージもやって下さって サッパリup
肩こりしてる人は 頭皮も固くなっているそうですよsweat01

午後に IちゃんとEさんと一緒に 今日開店の ショッピングモールへ~

午前中は 並んだみたいだけど 
私たちが行った時間は すんなり入ってぐるり回って 見学して来ましたgood

なんてったって car運転してない3人組sweat02 
歩いて行ける場所のお店は ありがたいのデス

雑貨屋さんや 横浜のパン屋さん 産直etc
中心地が賑やかになるのは 大歓迎です
ちょっと目の保養出来る場所が出来て嬉しいわnote

昨夜の 『カートゥン』感想は 続きから~

ブログランキング参加中ですsign01
来週でもまたゆっくり見て来よう~と
いつも ポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "未公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »