« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

生っぽい男・・赤西仁

            downwardleftキリ番 90,000番 踏んで下さった方
       コメントかメールフォームで お知らせ下さいnote
        ミニチュアのクリスマスケーキbirthdayプレゼントpresent

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,3℃ 最高気温9,9℃ 晴れ

お稽古日の今日 
次々と 嬉しいニュースを 教えて戴いて~note
お稽古しながら めぇぇぇえ~~~ めぇぇぇえ~~~(メールの着信音・・ヤギさんなものでsweat01鳴く鳴くwink
(マナーモードにしてないで・・失礼~sign01
ミニアルバム発売って すご~く嬉しいheart02heart04

午前中やっと 3件目の本屋さんで見つけた 【+act.】を手にしながら
他の本を物色していたら・・・・・
phonetoが鳴りだして・・♪【Real Face】だもの・・・
広い本屋さんで 人が少なくって 鳴り響く音に・・
慌てるものだから パンツのポケットからなかなか出せないsweat01
これじゃぁ ファンって バレバレだったよね あはは・・まっ いいかっcoldsweats01

立ち読み出来る本は しっかり読んで・・(失礼sweat01
【+act.】は・・・・・立ち読みは・・・無理っcoldsweats01
スゴイ文字数と 字の大きさ(小さ過ぎ・・)
帰ってから読んだけど 
仁クンの素の優しさや思いやり そして誤解されやすい言動
この人の つかみどころが無いような そっけなく見えるクールな印象
本当は どんな人なのか 
本人がガンバっていつもより イッパイ話したので(笑)
インタビューした方も 分かったみたいheart
良かった~良かった~confident

自分をいつも持ってる 他に流されない でも面倒になりそうな所は引く
その場の雰囲気にしなやかに同化しながらも 存在感がある
何も努力してないようで 好きな事にはトコトン集中
自分が納得するまでやる 負けず嫌い
書き上げればキリが無いけど・・・
そんな彼の演技に 期待しなくてどうするsign03

言葉って難しい・・ こうして毎日勝手な事書いている私も 後から読み返すと 恥ずかしくなる事があるし
言葉が足りなくて 誤解されそうだなぁと 反省する事も多いのよ
(言葉が多すぎるってsign02 そっちも問題だよねcoldsweats01

仁クンの 純粋で不器用 艶のある生っぽい芝居・・・ジューシーな仁クン 早く観たいわlovely

ブログランキング参加中ですsign01
ブラザートムさん曰く―祝電もらう3大番組『紅白』『笑っていいとも』『徹子の部屋』いつか 出演するときあるかなぁ~heart04
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

LANDS/Olympus(オリンポス)(初回仕様)#CD# LANDS/Olympus(オリンポス)(初回仕様)(CD)

販売元:ぐるぐる王国 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

額に納めたソーイングBOX

             downwardleftキリ番 90,000番 踏んで下さった方
       コメントかメールフォームで お知らせ下さいnote
        ミニチュアのクリスマスケーキbirthdayプレゼントpresent

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の盛岡の天気 * 最低気温―0,7℃ 最高気温7,3℃ 晴れ

今朝のお陽さまが当たった 【ウメモドキ】 ピカピカしてとっても綺麗~
Dscn1376 作品展は 明日まで
ソーイングBOXを 棚に載せた 額仕立てにしてみました
Dscn1370_2_2 Dscn1369_2

BOXの色柄に合わせて額の色を変えてみました

リースは雪柳の細い枝と 小さな小さな本物の松ぼっくりで作りました
葉はユーカリの葉を小さくcutしてあります

続きは 仁クンheartデス

ブログランキング参加中ですsign01
今日はお花関係で 帰るのが夕方になっちゃったsweat01
いつもポチッとクリックありがとうございます~ウミさんも喜んでマスnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "額に納めたソーイングBOX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

動物に弱い

              downwardleftキリ番 90,000番 踏んで下さった方
       コメントかメールフォームで お知らせ下さいnote
        ミニチュアのクリスマスケーキbirthdayプレゼントpresent

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,2℃ 最高気温10,1℃ くもり 時々 晴れ

このところ 今日の事より 昨日の事を ポッと想い出して・・・(歳のせい?単に忘れっぽいだけ・・?coldsweats01

昨日のWSで 亡くなったカンガルーの≪ハッチ≫の飼育係の方が 話されてたのね
「5人がかりで押さえつけていたほどのハッチが 3人になり・・2人になり・・最後にはひとりでもいいほどに・・
だんだんと 弱っていくハッチを見ながら そろそろかと思っていた・・
(亡くなって)家に帰ってから 泣きました・・」
ゴロンと横になって お腹をポリポリしながら あくびしてるハッチの映像見ながら
こちらも つい泣いてしまったweep
飼育係さんは いつも側にいて お世話してたんですものね・・
ハッチがまるで 親友に話しかけてるように 飼育係さんに顔を寄せてる写真camera
素敵でした 本当に信頼していたんでしょうね~

ハッチを知ったのは 『志村どうぶつ園』で 相葉クンが 四苦八苦してる姿(笑)
腰が引けながらも ハッチの世話をしてる様子が とっても可愛らしくって
ハッチの オジサンぶりにも笑えましたねhappy01
やっと来てくれたお嫁さんの 尻に敷かれてる様子や 
生まれた赤ちゃんが ハッチの子じゃなかったりcoldsweats01
何かと 話題が絶えなかったハッチ 
今日の番組の最後で 相葉クンのナレーションが流れてましたね
どうぞ安らかに・・shine

ブログランキング参加中ですsign01
ハリセンボンの子ペンギンとの別れにも ついホロッときそうでしたsweat02
ウミさんは元気です 寒くて毛がムクムクしてますが・・
そんなウミさんにポチッとクリックを~よろしくnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ミニチュア・ソーイングBOX

              downwardleftキリ番 90,000番 踏んで下さった方
       コメントかメールフォームで お知らせ下さいnote
        ミニチュアのクリスマスケーキbirthdayプレゼントpresent

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,1℃ 最高気温10,3℃ 雨

昨日の朝 綺麗な星空shineだったのに・・(中々夜が明けないんだよね・・)
朝に冬の星の瞬きがなんて美しいのかと しばし見上げていた人coldsweats01(早く朝食準備しなさい~)
変わる今日は 朝からドンヨリ・・・・cloud

今日も 販売作品から~ 《ソーイングBOX》
Dscn1362_2_5 Dscn1361_2_6

Dscn1363_2_4

Dscn1364_2_2

中には・・・・
Dscn1365

これだけの道具が詰め込まれてますが
はさみも以前ご紹介したように 自作 ちゃんと可動しますscissors
どれかは紙ぐらいなら切れるのもありデスheart

まち針も もちろん作りました
目がヤバイです・・・・・
そして 蓋もちゃんと閉められますよ~

Dscn1367 こんな大きさです~
刺繍枠も 手作り 薄い板をお湯に漬けて 曲げわっぱの様に曲げました・・
時間だけはタップリかっかってます
良く見てもらいたくて あえて全部接着してありません
壊さない程度に 触って見ていただけたら~と 思ってますhappy01

作品展は 30日まで(29日はお休み)
盛岡駅西口 風のアトリエにて

ブログランキング参加中ですsign01
製作終わった途端 肩こりがぁ・・・despair
いつもクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

クリスマス・ミニチュア

               downwardleftキリ番 90,000番 踏んで下さった方
       コメントかメールフォームで お知らせ下さいnote
        ミニチュアのクリスマスケーキbirthdayプレゼントpresent

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,1℃ 最高気温12,9℃ 晴れ

快晴のいいお天気~sun

今日は IちゃんとEさんと ジムに行ってから 一緒に食事して 
作品展にお連れしました~(ほぼ強制的だったよねsmile

9時に出かけて 4時頃まで ず~と喋ってよく歩いて お口と足の運動になりましたscissors
お天気で穏やかな日だったから 「これからなかなかこんな日は無いよね」と言い合いながら
タップリ充実した1日を過ごしました
Iちゃん~Eさん~ありがとうnote

さて 作品展に出品した販売の作品 その1goodとその2scissorsDscn1357_2

Dscn1360_2

ちょっとアンティーク風のトランクを見つけたので 中にクリスマスのプレゼントを詰め込んでみましたsign01
Dscn1359_3
先日 UPしたクマとウサギ 背中に羽根をつけて 天使にしたのね どうですか?そんな風に見えますか・・
Dscn1356 Dscn1358

中にはこのくらい入ってます

ブログランキング参加中ですsign01
仁クン事は続きから~
いつもクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "クリスマス・ミニチュア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

仁クンからの初メール♪

                downwardleftキリ番 90,000番 踏んで下さった方
       コメントかメールフォームで お知らせ下さいnote
        ミニチュアのクリスマスケーキbirthdayプレゼントpresent

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,7℃ 最高気温16,2℃ 晴れ

暖かい日でした~sun
先週末の雪がウソのよう・・・・

さて ドールハウスの作品も 提出時間ギリギリまで粘って どうにか完成sign01

ホッとしてる時に 仁クンからmailheart02heart02heart02 (もちろん ファンクラブからですけど・・・)

きゃぁ~こんなの初めて(u_u。) う・う・う・れ・し・いheart04 (直接個人メールは初ですscissors

今日【BANDAGE】発売ですものね~

今まで Pちゃんからは何度かmail貰ったけど・・ こんなに嬉しいものだったのねcoldsweats01

今日のオリコン 1位sign03 おめでとう~note

と 浮かれ気分ですが 普段怠けてるのに ココ何日かの集中力のせいで どっと疲れがぁdespair
安心すると 出ますね・・・

作品展は 明日からですので ブログでも 少しずつ作品をUPしていきたいと思ってますhouse

今日は お義母さんが郵便局からもらってきた コレ
Dscn1337 アハハ・・これ ハンドタオルでしたぁ~

最近こんなスイーツ模したタオル 多いデスよね~
質感とか 良く考えてるわね~

ブログランキング参加中ですsign01
今日のTV誌 どっちにしようかすご~く迷ったんだけど・・・
久しぶりに ガイド買ったら TV欄の字が小さくて・・gawk
でも 仁クンの素敵なショットにはデレデレ~heart02
そんな表紙のガイドと キムチ一緒に買っちゃったから 帰宅してから気になって クン・クン・・はっsign03 顔近付けちゃったぁlovely
そんなBベリーにポチッとクリックよろしくね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

ガイドのページにも仁クンの表紙について~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

BANDAGE 

                downwardleftキリ番 90,000番 踏んで下さった方
       コメントかメールフォームで お知らせ下さいnote
        ミニチュアのクリスマスケーキbirthdayプレゼントpresent

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の盛岡の天気 * 最低気温―0,8℃ 最高気温11,4℃ 晴れ

気温が上がって 当番で出かけた時 コートが暑かったsweat01

焦ってますcoldsweats02 明日展示なのに~
まだ 完成してませんbearing

というワケで 今日はもうこんな時間

でもそんな忙しい日でも 忘れずにフラゲしてきましたgood 【BANDAGE】

ジャケット裏の写真も 物憂げの仁クン素敵ですheart02

DVD かけっぱなしで ず~と製作してましたscissors
もちろん最初はしっかり TVかぶりつきで拝見致しましたよ

想いはあれこれ・・・ もしかしたら帰ってこない?なぁんて 不安でいたあの時
こんな嬉しい時が来るなんて 想像出来なかったものね(嬉涙sweat02

ぜ~んぶ仁クンだよぉ~(嬉涙sweat02

アングルボタン押さなくても どこ見ても仁クン(嬉涙sweat02

ポップな感じの映像が ウキウキ感高めてくれてnote
お陰で こちらのイメージも色々浮かんで来て 作品も満足した物が出来そうheart

ブログランキング参加中ですsign01
スリムで シャープな顎の線がセクシーです~heart02
元気もらって 明日午前中までガンバロウーgood
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

何から書いたらいいものやら~♪

         downwardleftキリ番 90,000番 踏んで下さった方
       コメントかメールフォームで お知らせ下さいnote
        ミニチュアのクリスマスケーキbirthdayプレゼントpresent

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,0℃ 最高気温7,1℃ 雨 のち くもり

朝に晴れたのに 落ち葉掃きしてる間に 雨wobbly
せっかく掃き集めたから カッパを着て 運びましたsweat01

まず 何から書こうかな・・・

今日は 紅白の出場歌手の発表sign01 

布施さん 25回目の出場 おめでとうございますshine

夜は 『歌謡チャリティコンサート』 ご出演

【霧の摩周湖】【この素晴らしき世界】 
オーケストラをバックに その歌唱力を惜しみなく披露
と~っても 素敵でございましたheart02
流石 布施明sign03 という 感慨
やっぱり こういうスケールのデカイ曲 お似合いです
洋楽って どうしてこんなにピッタリくるんだろう~
などと 悦にいってましたが・・・
隣の部屋で しっかり録画tvしたつもり・・・・だったのに
相方が 寝ぼけて(9時前ですが 既に寝てましたcoldsweats01 途中でビデオのスイッチ消したらしい・・・・shock
45分ぐらいしか 入ってませんでしたがぁ
後何かお歌いになったのかしらんcrying

何故途中までしか 見て無いかというと・・・
ダブルブッキングの 裏番組 『HEY×HEY』を見てたわけで・・・smile
仁クン 一人で出演大丈夫???
なぁんて 母心 heart02ものでしたconfident
初TV(Mステより前に録画してるものね・・)出演の緊張感sign04
段々慣れて下さいなー
歌もトークも これからね
ガンバロウーscissors
ハット被ってるので 下からのアングルのせいか おヒゲが気になりましたdespair
今日は Pちゃんのソロコンに行ったんだってね~(fさん・tさんお知らせありがとう~heart04
ノリノリで二人で歌ったみたいですね

ブログランキング参加中ですsign01
ところで・・カレーシュークリームって・・食べたの?
(途中でtelephone 取り次ぎしてたら終わってたgawk まだ録画見れてませんsweat01
いつもウミさんにポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

キリ番!

今日の盛岡の天気 * 最低気温―2,4℃ 最高気温6,9℃ 晴れ

今季一番の寒さになりました これから 段々更新していくでしょうけど・・coldsweats01

さて 88,888キリ番を踏んで下った方から 残念ながらご連絡ありませんでしたdespair

昨夜私が覗いた時 88,889番でしたsweat01

というワケで 次 90,000番 をキリ番にしたいと思います
ご連絡お待ちしてます~note
持ち越しの ミニュチュアのクリスマスケーキ プレゼントpresent
(クリスマスまでに 90,000番になるかしら・・・)

明日は 祝日でお稽古もお休みなので 1日制作に励みますrock
(と 自分に気合入れてるだけなので お気になさらずに~笑)

ブログランキング参加中ですsign01
なんと 明日は仁クン布施さんで ダブルブッキングcoldsweats01
こんな日が来るなんて 嬉しさいっぱい~(録画し忘れないようにしなくっちゃsweat01
いつもポチッとウミさんにクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きにチョコット 【VIVI】

続きを読む "キリ番!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

雪の日・・前売り券買いに~

             downwardleftカウントが そろそろ 88,888番に近づいてきましたnote
     キリ番踏んだ方に ミニチュアのクリスマスケーキを プレゼントpresent
         コメントかメールフォームでお知らせ下さいねsign03
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,9℃ 最高気温4,2℃ 雪 のち 晴れ

早朝から降り出した雪が あっという間に積もって・・・・
Dscn1334 すっかり冬景色

今日の盛岡の積雪は9cmだったそうで・・

相方は 朝に慌ててタイヤ交換sign05

午後には ほとんど溶けてなくなりましたけどね・・

ウミさんの歯で また動物病院へ~

その前に今日は 大事な用heart02がありましたけど・・そちらは後ほど 続きから~

病院では お腹がツマッタにゃんこが 手足を縛られた状態で 先生が苦戦中・・
その苦しそうな鳴き声で 側の診察台にいる他のわんこや ウミさん ビクビクsweat02
にゃんこ早く良くなるといいね~

会計を待ってる間に 他の飼い主さん達と 話が盛り上がって
「ココに来てる子たちは みんな○○様だね~」と(笑)
可愛がられているのが よ~く分かるもの 大事な家族だねdogcat ̄(・×・) ̄
以前うさを飼っていた方からお話伺って 色んな性格の子がいるんだなぁと お勉強になりましたhappy01
(うさ ってお利口なのよ~good 肉食の子もいるらしいwobbly

ブログランキング参加中ですsign01
作品の方は 少し先が見えてきたかな・・あと3日ガンバローcoldsweats01
いつもポチッとクリックありがとうございます~嬉しいですnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "雪の日・・前売り券買いに~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

LANDS TV初パフォーマンス♪

  downwardleftカウントが そろそろ 88,888番に近づいてきましたnote
     キリ番踏んだ方に ミニチュアのクリスマスケーキを プレゼントpresent
         コメントかメールフォームでお知らせ下さいねsign03
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,3℃ 最高気温6,6℃ 晴れ

今日はドールハウス教室house
作品展に向けての作品じゃないけど 
HさんとMさん 素材を交換しながら こうしよう・・こうしたら・・と 工夫しながら進めてマスscissors

さ~て 『Mステ』

『ミニステ』から 仁クンとPちゃんがドーンとheart04
一緒の出演で嬉しそう~

親友が一緒だから ソロで初の生放送も いくらか気が楽になれたかな?

それにしても 《伝説の瞬間を見逃すな!!》 って凄く持ち上げてくれてnote

終始笑顔で 楽しそうだったけど
歌い終わった後は 苦笑いだったのねcoldsweats01

タモさん:「赤西なんて 結構緊張してたんだ」(タモさんの呼び捨てが 嬉しいwink
仁クン:「ホント今落ち込んでるんです 歌詞出てこなかったんです さっきsweat02」 
で・・・サングラス外せなかったのかなぁ~

Mステの1000回記念にむけての 回顧があったせいか
いつもより ゲストの人数が少なくて
ゆっくり トークも出来たようで いい時間でした~heart01

ブログランキング参加中ですsign01
今頃Pちゃんと二人で 食事しながら反省会?してるかなぁ~
いつもポチッとクリックしていただいて嬉しいデスnote
忙しいと思ってコメント遠慮なさってるかしら・・?励みになりますのでコメントもお待ちしてます~happy01

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

BANDAGE【期間限定盤】 Music BANDAGE【期間限定盤】

アーティスト:LANDS
販売元:ジェイ・ストーム
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

日生劇場で~

                downwardleftカウントが そろそろ 88,888番に近づいてきましたnote
     キリ番踏んだ方に ミニチュアのクリスマスケーキを プレゼントpresent
         コメントかメールフォームでお知らせ下さいねsign03
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,0℃ 最高気温7,3℃ 晴れ

朝から 嬉しいお知らせをいただいて 何から手をつけていいやら アタフタsweat01

先ずは ネットでニュースを確認して 嬉しさ倍増heart04heart04

いつかソロコンを~と切望してたファンの願いが叶う時が ついに来たのね~

それも 日生劇場shine

私は行った事ないけど・・・(昔日劇には行った事あり・・)

日生といえば 越路吹雪さん?
やっぱり 私には 布施さんheart01
Dscn1332 何度か 日生の舞台に立っていらしゃるのよね

懐かしいレコード 引っ張り出してheart02

仁クン 歌って踊って~

布施さんも 踊ってました(笑)
Dscn1330ライヴ録音ですから 臨場感タップリですもの~

仁クンのライヴも 是非sign03 行けなかった人の為にも DVD出して欲しい~
(既に 行けないかもしれないと 不安down

2月って微妙・・・・・なのよね・・・・・

3月チャッカリの卒業式に行くとの理由ありだと 行きやすいのに・・・・despair
(卒業出来れば・・ですがぁsweat01

何て言って出かけたらいいでしょう?????
いい案ありますsign02

チケット申し込みまで あまり猶予ないですよね~
今頭の中グチャグチャで・・ 少し頭冷やしてから 善処シマスデスcoldsweats01

しかし 嬉しいけど・・・32公演なんて 仁クン大丈夫despair
いつものツアーでも メンバーに任せて 休んでる場面多いよね・・・
心配だわぁ~目の下にクマとか・・・激やせとか・・(この辺 母心・・・coldsweats01 

新曲も制作中だって 気合入ってるから大丈夫かしら~
体に気をつけてガンバって下さいnote

毎年恒例のコンサートになってくれたらなぁ~と期待してますheart02

でも 大人のコンサート 11,000円は 若い方々には厳しいかもね・・
熟女の皆さん~出番ですよー(って 仁クン年齢制限しないでねー爆)

ブログランキング参加中ですsign01
嬉しいニュースで 昨夜の『カートゥン』飛んじゃったけど・・ 
スリムで久々にお顔全開の仁クン 最高でしたheart02
明日の『Mステ』も楽しみだわぁ~映像で初【BANDEGE】 おまけに生
ポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日生でソロコン!!

赤西 仁 日生劇場でスターショーshine

来ましたね~~~~~~heart02heart02heart02

日生劇場という 伝統がある劇場で 1ヵ月公演sign03

流石~私が見込んだ子 (勝手に言ってろー笑)

行きたいー行きたいー行きたぁ~~~~~いnote

まずはともあれ・・・ おめでとう~ 成功を祈りますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

匂う?

                downwardleftカウントが そろそろ 88,888番に近づいてきましたnote
     キリ番踏んだ方に ミニチュアのクリスマスケーキを プレゼントpresent
         コメントかメールフォームでお知らせ下さいねsign03
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,6℃ 最高気温7,1℃ 晴れ 一時 雨

朝 窓から見た南昌山には雪が積もっていて ビックリsign01
岩手山もすっかり真っ白でした

今日は フルメンバーでジムへ~

やっぱり週に1度でも 体を動かさないとねwink

大学の通用口には 昨日の雨で落ちた銀杏がいっぱい
Dscn1328 歩く度にプチプチ 潰れる音が・・

「靴底が 臭くなりそう~」などと騒ぎながら~(笑)

帰りに Eさんと 銀杏拾い
Dscn1329 一昨年拾った時は 探しながらだったのに 今年は地層のように重なるほど落ちてるのwobbly

拾い放題~

「くちゃいsign01くちゃぁ~いsign01」と言いながら 50個ぐらいも拾ったかなぁ

Eさんが 割り箸持参してくれたので 果実はより分けながらね(それまで持って帰ると 臭さ満載だからねcoldsweats01

写真見ただけで 匂ってきそうですか?(笑)

布施さんのお宅の近くも こんな感じになってるのかなぁ~と想ったりheart
また お姉さんも拾っていらっしゃるかしらん~

ブログランキング参加中ですsign01
仁クン事にしっかり乗り遅れてる感じbearing 
映画の前売り券だけはなんとか買いに行かなきゃねheart02
いつもクリックありがとうございますnote 皆さんのブログお尋ねしてもコメント残せないでいます・・・despair

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ドールハウス・ワンデーセミナー

                downwardleftカウントが そろそろ 88,888番に近づいてきましたnote
     キリ番踏んだ方に ミニチュアのクリスマスケーキを プレゼントpresent
         コメントかメールフォームでお知らせ下さいねsign03
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,9℃ 最高気温5,5℃ くもり のち 雨

予報では 夕方からの雨のハズ・・
落ち葉掃きして 掃除洗濯を済ませて さぁ~雨が降らないうちに出かけようとしたら・・
11時頃から なんと雨rain
駅での用足し busrunで・・・・
作品展にむけて 時間が勿体ないdespair
(これも 前から準備してないからデスよねぇ・・sweat01

さて その作品展ですが・・

アトリエ風 教室作品展
◆日時:11月26日(木)~30(月)10時~17時 *29日(日)はお休みです
◆会場:アトリエ風 [盛岡駅西口―旧ビエーレ・ブラーシュ(つるんちゅ)]
◆入場無料

ステンドグラス・トールペイント・パッチワークキルト・寄せ植え・ドールハウスetc

販売もありますので お楽しみに~

その作品展で ワンデーセミナーの見本を展示しますが 先にこちらにUPsign01
Dscn1326_3 ≪ケーキ屋さんのショーケース≫Dscn1325_3 
こんな感じで埃よけのースに入るように作りますheart

いつものように 個性が出るように 好きな色を塗ってもらいます
台の色が違うと 雰囲気が変わると思いますよ
今回は ケーキのデコレーションを楽しんでもらう作品です
例のレースのハンコは ケーキの下になって解り難いかも・・・

ドールハウス・ワンデーセミナーは・・・
chick日時:12月10日(木) 13:30~16:00
penguin場所:アトリエ風
fish参加費:3,000円 (講習料・材料費込み)
・・となっております 6名先着順になりますので 申し込みはお早目に~

ブログランキング参加中ですsign01
『踊るさんま・・』出演のイケメンモデルさん気になっちゃったわぁ~(笑)
忙しいのにTVに釘付け・・・いけないBベリーにポチッとよろしく~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

雪吊り

                 downwardleftカウントが そろそろ 88,888番に近づいてきましたnote
     キリ番踏んだ方に ミニチュアのクリスマスケーキを プレゼントpresent
         コメントかメールフォームでお知らせ下さいねsign03
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,9℃ 最高気温7,3℃ くもり 時々 雨

今日はお稽古日 某所のお当番で 早めに出かけなきゃなかったけど
昨日の風雨のせいで散らばった 大量の落ち葉を 1時間ほど掻き集めましたgawk
まだ濡れているせいで アスファルトにへばり付いて掃けない・取れないsweat01

おまけに出がけに降り始めて run急いで目的地へ~
途中通りかかった 【石割桜】
冬の準備で 庭師さん方が 雪吊りの真っ最中
Ca350003 盛岡の天然記念物も 冬を待つ準備完了scissors

いつ雪が降っても大丈夫ね~

今週は 朝の最低気温が氷点下の日が続きそうですsweat02

ブログランキング参加中ですsign01
【Songs】無事発見good 字が小さ過ぎsweat01 今日はリーディンググラス忘れて 母から借りて見ました・・
映画観るのが益々楽しみになってきたわ~heart04
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

月刊 Songs #ソングス# 2009年 12月号 [雑誌] 月刊 Songs (ソングス) 2009年 12月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ラー油たくわん

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,4℃ 最高気温13,6℃ 雨

雨と風 大荒れの一日でした~typhoon

昨夜の『CDTV』の録画を見ていたら LANDSのCMがぁーheart04
無事捕獲~scissors

この調子で 次回の『プレミアム』ゲスト もしかしたら仁クン?と楽しみにしてたけど・・
違いましたね・・・・・・・・
来年出してくれるかしら~(太一クンとお話盛り上がれるか・・ちょっと心配もあるけど・・母心デスよcoldsweats01

そんな事 色々想いながら 《たくあん》買ってきたので 試してみました
Dscn1327 ≪ラー油たくあん≫
ディップして食べるのは・・どうかなぁ?とsweat01 
細切りにして ラー油をタップリかけて 白ゴマも混ぜてみました

ごはん進みますよgood
今日のたくあんは ちょっと甘めだったかな・・甘くない物の方が合うかもね

などと 仁クン関係の雑誌 1冊も見つけられなかった反動で 違う方向から 想いを馳せてみましたconfident
(明日 違う本屋さん行ってみよう~)
続きは 今日の布施さんheart 興味ある方は どうぞ~

      upwardleftカウントが そろそろ 88,888番に近づいてきましたnote
     キリ番踏んだ方に ミニチュアのクリスマスケーキを プレゼントpresent
         コメントかメールフォームでお知らせ下さいねsign03 

ブログランキング参加中ですsign01
いつも 覗いて下さってありがとうございますhappy01
ポチッとクリックしていただくと また嬉しいデスnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "ラー油たくわん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

これもジンジャエール

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,6℃ 最高気温16,0℃ 雨

今日は 県南の≪千厩≫まで 行ってきましたtrain
Dscn1317 朝8:08の東北本線の在来線に乗って 
一ノ関から 大船渡線に乗り換えて 千厩着が 10:44
盛岡~東京に着いちゃう時間coldsweats01

盛岡から同行のT先生と 北上でS先生・K先生と合流して ず~とお喋りしてたら 時間はあっという間

今日の用件が終わってから
美味しいケーキを戴いて~
Dscn1316 ブラウニーとアイスheart04 生クリームもタップリで 嬉しかった~

盛岡に帰り着いたのは 真っ暗になった7時頃 ドンコウの旅もタマニハいいね~
因みに今日の旅 この切符でラッキー
Dscn1319 一日県内フリーエリア乗り放題で 1,100円也~

もっと乗っていたかった感じでしたぁ~

朝に売店で こんなの目について 買ったんだけど・・・
Dscn1318 最近何かと 《仁じゃえーる》(笑)
ところがまだ お味見してませんsweat01 明日のお楽しみだわ~

ブログランキング参加中ですsign01
ゆっちの番組見たよ~(最後の方だけど・・・)ゆっち頭の回転速いねgood
今日はお留守番だったウミさんに ポチッとクリックよろしくね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ミニチュア猫足チェアー

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,3℃ 最高気温10,6℃ 晴れ のち くもり

今年一番の冷え込み 
IちゃんとEちゃんとジムへ~run

岩大の【銀杏】の葉も散ってしまったのですが 実がこんなにビッシリsign03
Dscn1312_2 次回銀杏拾いしようね~と (Eさん ビニール袋とビニール手袋と割り箸の3点セット 用意してたけどsmile

【もみじ】も今が見頃good
Dscn1313 色が変わるグラデーションが美しい~

さて 昨日作った 猫足の椅子ってコレですshine
Dscn1311 パッチワークの肘掛がついた猫足椅子 に仕上げました

猫足のヤスリがけのおかげで 今日は筋肉痛sweat01

でも ジムでほぐして来れたかな~

ブログランキング参加中ですsign01
やっとマニュアル・・・もっと詳しくお聞きしたかったのですがぁ~
(すっごい他人行儀なんだからぁ・・って 他人だけど・・←すっかり母気分~爆)
やきもきして 心配し過ぎちゃったBベリーに ポチッとクリックよろしくね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

コダワリ

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,5℃ 最高気温8,5℃ 晴れ

今日の最低気温は 20時過ぎの温度なので 明朝はどんだけ下がるのかdown
予想気温は 0℃です

昨日の雨と風のおかげで 今日の落ち葉掃きは 豪快に~(ヤケクソ・・)
2時間かけて やっと終わりましたgawk
もちろん その後また散ってますけどね・・・
明日・明後日用事があるので 今日は真面目にやりましたよ(体が痛いgawk

その後は 部屋に籠って制作の続き

今日は昨日から 作ってる椅子にかかりっきり

今回の作品のメインとなる 一番作りたかった椅子なので コダワッテマスsign01
Dscn1307 Dscn1308
さて この2枚の写真の違いはどこでしょう?

なんか微妙なんだけど 上のパッチワークを 少し使い込んだ風に (昨日からシツコイね~ アンティーク風って奴ですわ)
紅茶に漬けてみたんですが・・・・
あまり違いが解らないかなぁ
落ち着いた色調になったんだけど もう少し長めに漬ければ良かったかしら・・・
でも あまり汚れ過ぎの感じも 好みじゃないし

さて この後が 大変でした
椅子の足に 買い置きの 猫足パーツを使おうと思ったら
サイズが合わないshock
1㎝短いといいのに~
仕方が無いので 作り始めました 2本失敗down
ミニルーターも役に立たずsweat02
ひたすら 手作業で ヤスリがけ~~~~~~~
小さいパーツ抑えている左手が ジンジンしちゃいました(ここ反応するところですよ~笑)
ちょっと不格好だけど・・ なんとか完成good
完成品は 明日に~(苦労したので 少し焦らしてみたりしてsmile
興味がある方は また明日覗きにいらして下さいねheart

ブログランキング参加中ですsign01
昨夜の『カートゥン』 亀ちゃんの「ジョウロの中が汚れるからね~」発言に感激
この子は 本当に細かい所に気がつくのね~
仁クンは ジョウロ持ってなさそうだわ(植木鉢とか 部屋に置いてなさそう~笑)
来週のスマートな仁クンにheart02heart02heart02
いつもポチッとウミさんにクリック ありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ミニチュアのテーブル

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,3℃ 最高気温10,9℃ 雨

夕方には止んだ雨 日中は薄暗く寒いので ストーブのお世話に~(洗濯物も乾かないしね)

雨のお陰で 丸一日片づけと作業が出来ましたhappy01

今日の完成品
Dscn1306 テーブルです・・
って 見たら解るよね~
でも 何故こんなに長いのか?
その答えは いずれ~wink
足は 以前に買っていた 細工棒を使ってみました
だから 簡単に出来ちゃったんだけど
色塗りで ちょっとアンティーク風に 仕上げてみました
くたびれた感じ・・ いや使い込んだ感じと言って欲しいsmile

次に椅子も製作中scissors
やれば出来るじゃんsign01(って ホント お尻に火がつかないとやらない人だよねぇsweat01

今回作ってるのは 構想3年もの(長すぎぃ~だよねcoldsweats01
やっと 形になりそうですheart

ブログランキング参加中ですsign01
【TVガイド】に 15日『のど自慢』出演 布施明 由紀さおり と載ってます
録画忘れないようにしなきゃ~heart04 何歌うのかしらん・・
仁クン~今度は≪マニュ≫どれだけ待てばいい?sweat01 
いつもランキングのウミさんに ポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

検診

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,5℃ 最高気温15,5℃ くもり 一時 雨

ず~と 行かなきゃ・・と思いつつ なかなか足を運べないでいた 検診

やっと 今日行ってきましたsmile

Eさんが行ってる病院なので 色々聞いて 心づもりはしてたんだけど・・
市の健康診断で 今年は当たり年(?)で 検査料無料
今月で終わりなものだから ギリギリでしたぁsweat01
早く行ったので 1時間ぐらいで終わったけど
私が帰る頃にいらした方は 2時間待ちと言われてましたwobbly

マンモグラフィーは 今回で2度目
お陰さまで 異常なしhappy01

自分で発見できる 唯一のガンだからと 診査方法しっかり叩きこまれてきましたよ
月1 誕生日の日に 調べなさいと・・・
身内にはいないけど 
知人やその友人という身近な所で 経験なさってる方がいらっしゃるから・・
検診は大事ですものね

とはいえ やはり病院は苦手デスsweat01
今度は基本健診と メタボ検診行って来なきゃ・・

その帰り 時間が早かったので 大通りに回って
リリオで開催中の パッチワーク展を観に~

そこで バッタリIちゃんに会って二人でビックリhappy02
一緒に観ると 感想言いながら 倍楽しめるから 良かったshine

パッチワークは 時間がかかるから 多分もうやらないと思ってるけど
今日の先生の説明お聞きしてると 色々学ぶ事がありました
色合わせや モノ作りの心根とかは 共通するところがありますものね

そんな刺激を受けて・・・かな?
今日は こんな子たちを 作ってみました~heart
Dscn1303 おとぼけ顔の ウサギクマ
昨日粘土で挑戦したけど いまひとつだったので・・
原毛を引っ張り出して ツンツン突いて作りました
手と足には 針金入りなので 一応動きますgood
何か持たせようかしら・・・

ブログランキング参加中ですsign01
紅白の話題が そろそろ出てますね~
布施さん 【I say,“yes”】歌ってくれないかしら~heart04(あっ モチロンご出演ですよねぇ~)
いつもウミさんをポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

『ネコナデ』

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,9℃ 最高気温13,9℃ 雨

今日はお稽古日

朝にお当番で 某所に出かけるのに 雨のおかげで歩き・・・
最近運動不足だから 良かったのかもね

帰りに CDショップに寄って DVDの予約heart02
ネットで割引の物を予約しようかなぁ~とも思ったけど
やっぱりフラゲに魅力あるし・・
ポイント2倍とデパートのポイントも+で 3倍もいいよね~

先週 相方に付き合って レンタルで映画借りて来て(時間が無いとか言いながら・・coldsweats01
1本見ました~

『ネコナデ』

物語は 大杉漣さん扮するところの 人事部長 鬼塚が
(容赦なくリストラするし 新人教育はまるで鬼軍曹のよう~)
公園に捨てられていた 仔猫を拾って
誰にも内緒で 会社が借りたウイークリーマンションで 飼い始める・・・

しかし この仔猫が 可愛すぎるheart04
≪Lovely≫という言葉は この子の為にあるみたい~
猫好きの方は 一目見たら メロメロ間違いなしですよ
こんな可愛い子 捨て猫には絶対ならないと思うわ
でも そこは映画だもんね 可愛くなきゃ 一般ウケしないわねcoldsweats01

鬼塚の会社での姿と 家での姿 そして一人になった時のギャップが
物語の核となってるのでしょうが
スーパーマンが 本当はカッコいいのに 野暮なサラリーマンという逆バージョン?
いや それとも違うかな・・
自他共に認める?怖い部長なんだけど 実は繊細な心の持ち主
もたいさんに 騙されちゃうあたりは 擦れてない(ある意味 現代の常識知らずの可愛いおじさん)
人って 多かれ少なかれ 置かれた立場で その役を演じてるという事あるかもですね
(仁クンの場合も 仕事とプライベートで 放送できないほどキャラが全く違うらしい・・笑)
しかし もたいさんって 悪い人の役でも ほのぼのしちゃって憎めない

にゃんこに癒されたい方 必見の映画ですよ~heart

ブログランキング参加中ですsign01
コレのドラマもあるみたいですね~ 今度はそっちも見たいなー
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

赤い薔薇

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,3℃ 最高気温17,6℃ くもり

昨日ほどのお天気ではないけど 暖かな日でした~

午前中は JAsmile)へ~car
リンゴの季節という事もあり 朝から賑わってました

今回のワンデーセミナーで使おうと思って ラベル印刷の用紙買ってきたけど・・
新種だったらしく 取り込むのに思いの外時間がかかってsweat01
(これも 使い慣れないせいで 四苦八苦gawk
以前はすんなり出来たのに 使ってないとスグ忘れるdespair
お陰で 時間がかかったのに 今日の物にならずdown
「そんなところに コダワルナ」と・・・言う声がどこからか 聞こえてきそうですが
そこが出来ないと 進めない 頑固な奴でありますsweat02

何か作らなきゃぁ~の焦りで
今日はこんな物しか 出来ませんでしたが・・・・
Dscn1300 ミニチュアの【赤い薔薇】
どこに使うのかなぁ~

ブログランキング参加中ですsign01
相方が 「カトゥーンかぁ・・」とつぶやいていたwobbly
いつの間に・・ やっと 覚えたみたい(笑)
ヲタ生活に支障が無い程度に 留めておいて欲しい~(爆)
いつも ランキングにクリックありがとうございます 励みになりますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

オマジナイ

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,3℃ 最高気温18,7℃ 快晴

≪立冬≫の今日

最高気温が上がって 1ヵ月も前に戻ったような暖かさsun

明日のお義父さんの命日に先だって お墓参りに行って お掃除してきました
ポカポカの陽気に 普段は迷惑に感じるカラスの声にも 
相づちうつ余裕まである いい気分(笑)

冬になると 暖かい出窓が定位置の 我が家のお嬢様 ウミさん
Dscn1298_2 朝日浴びて 気持ち良さそうなんだけど・・・・

この後 出かけるので オイタをされては大変と ケージにお入りいただくのですが

スグに入ってもらう オマジナイの言葉

「ウミさん~ 一緒に行く?」

すると 百発百中 トットと ケージに直行dash

ちゃんと 言葉を理解してる様子・・・(笑)

親バカですが おりこうさんデスshine

ブログランキング参加中ですsign01
昨夜 Hさんのチャット会参加しようとしたんだけど 上手く入れなくて断念sweat02
色々話題があったから 楽しみにしてたんだけどね 残念でしたweep
どんなお話しで盛り上がったのかしら・・・・
いつも ウミさんにポチッとクリックありがとうございますnote 

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ドールハウス作品展

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,6℃ 最高気温16,0℃ 快晴

今日はドールハウス教室house
作品展に出品出来るのか・・・・? ガンバってねーrock
(って 私が大丈夫か?sweat01

そのまま HさんとMさんと 巣子で開催中の 
Sさんのドールハウス作品展へ~

コツコツと 皆さんで楽しみながら作ってる様子が 伝わってくる
力作揃いの作品展でした
Dscn1292 畳のお部屋で 座りながらゆっくり覗きこんで 観賞出来ます
Dscn1290 Sさんに許可戴いて 撮影してきましたcamera

和風の家もそれぞれの思い入れがイッパイ
Dscn1291 お庭も細かい所まで 見てると色々な工夫が~
Dscn1289 漆器のお店でしょうか 細かい模様に目が引き付けられました
Dscn1288 Sさんの大作 木工が得意なSさんならでは 正確な仕事ですね~
見事です

地元の方 是非肉眼でご覧になって下さいな~
時間を忘れてしまうほど 夢中になって覗き込んでしまいますよhappy01

開催場所はコチラ

200910291833_2_2 蔵の1階には 喫茶店
2階で作品展 入場無料ですsign01

帰りに見た【岩手山】 素敵な眺めでしたgood
Dscn1293

続きは 仁クンのPV解禁heart02で・・・

ブログランキング参加中ですsign01
名曲アルバムで また 布施明【ナイト・アンド・デイ】流してくれますね~
11/7 6:55~7:00 ハイビジョン 11/11 14:55~15:00 教育TV
布施さんの声いいですよ~heart02
いつもポチッとありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "ドールハウス作品展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

秋色

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,7℃ 最高気温13,9℃ 雨

今日は フルメンバーで ジムへ~run
先月の14日以来なんですよねぇ
体が鈍って 体脂肪なんて ガァーンshock
毎日 家で何かしら運動しないと ダメよねー
体調悪かったくせに・・・・ 食欲の秋の誘惑に乗ってしまったし・・
自己管理大事ですねcoldsweats01

行き帰り 久しぶりに通った 大学構内の紅葉は 少しいい時期が過ぎてしまったよう・・sweat02
でも こんなに燃えるような 真っ赤な【ドウダンツツジ】見つけましたsign03
Dscn1287 綺麗でしょ~heart
何と言っても 赤って目立ちますよね(笑)

今年の赤は 例年より際立って美しいようですnote

作品展までに 仕上げなければならない物が多くてsweat01
時間が足りません(いつもの事だねぇ・・・sweat01
書きたい事は 色々ありなんだけど・・(布施さんの本も読み終わったし・・感想はいずれ・・) 今日はこの辺で~

ブログランキング参加中ですsign01
亀ちゃんの≪ポテトチップス レンジでチンsmile 
丁度一昨日ネットで買うかどうか迷ってたのよね・・
ヘルシーなのはいいけど 果たして何度も作って食べるかしら???
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

 レンジでチップス レンジでチップス
販売元:ベルーナネット(RyuRyu)
ベルーナネット(RyuRyu)で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

これ以上見る?

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,9℃ 最高気温12,1℃ くもり 時々 晴れ

風が強い日でした~

昨日テンション高くなって 少々頑張りすぎたのか・・・
今日はダルイ・・・・・・・
最近はこんな感じですけど だましだまし動かなきゃねぇcoldsweats01

そんな気分の時 テンション上げる物
仁クンの映像・布施さんの曲 もちろんですけど~

こんな物も気分変えてくれるかなぁcoldsweats01

『美男時計』

1分毎?に 美男子クンが交代するみたいなんですけど・・・
お好みじゃない時は すぐ消してしまっても~(勝手な事言ってごめんね~笑)

まだ お二人ぐらいしか見て無いけど
普段ハイクラスの方ばかり見てるから ハードル高いわよ(爆)

ブログランキング参加中ですsign01
そういえば・・ ドームコンのDVDはいつ発売sign02 新曲はsign02
いつもランキングにポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

初雪です!

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,3℃ 最高気温6,5℃ くもり 時々 雪

本日 初雪初氷を観測した 文化の日の盛岡
Dscn1284  

11月3日午前 夕顔瀬橋から撮影

【岩手山】も 雪化粧 
残念ながら写した時は 雲で隠れていましたねsweat01

いよいよ氷点下の最低気温 1ヵ月も早い気温だったみたい
初雪は 夜中2時頃だったらしいけど
午前中 霰が降りました

でも 明日からまた平年並みの気温に戻ってくれるようですね~

外は寒くても 昨夜から ホットな気分~heart02
こちらについては 読んでみようという方は 続きからど~ぞsmile

ブログランキング参加中ですsign01
開通した【三ツ割トンネル】通ってみました~leftright
でも 後の道路の整備まだなので・・・ 交通渋滞起きそうねsweat01
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "初雪です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

300倍だったんだって++;

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,4℃ 最高気温7,9℃ くもり

寒い日でした~ 外を歩きながら ついポケットに手がぁsweat01
これから手袋が欲しくなる時期ですね

今日で今回の行事も終わって やっとホッとしてます
今朝までは 疲れでどうしよう~と思って出かけましたが
終わったぁ~と思った途端? 元気good

いやいや それだけではありませぬ
本屋さん2件目で 『Cinema ★ Cinema』 発見sign03
「いやぁ~仁クン 待っててくれたのぉ~heart02
自然とほころぶ(多分怪しい)笑顔のまま レジへ~

想像以上の特集記事に 映画初出演・初主演の重みを感じました

今日ご一緒だった先輩の先生方に ちらりとお見せしたら・・・
「えっ? これ男の子なのー 女の子かと思ったわー」と ビックリされてました
久しぶりに おヒゲ無しの 綺麗なスベスベお肌の仁クンlovely
本当にお美しい~~~~~~~~~~~っ
現在のショットも 1年前に撮影した映画のショットも それぞれ素敵note
「その足で蹴ってぇ~!」と つい呟いてしまいそうな・・・(決してMじゃありませんcoldsweats01
悪戯っぽい表情のショットが お好みですわ

今日から始まった(私が手にしたのは今日だからねー)お祭り
モチロン本日 試写会もですよね

アチコチのネットニュース見ながら 映像で流れるのが待ち遠しいheart04

その試写会 なんと300倍の競争率だったなんてwobbly
入れた方々は 本当に幸運(強運?)の持ち主だったんでしょうねー
1000人(公式サイトとファンクラブ以外は どこで募集したのかしら?)
の席に 300倍 30万人の申し込みがあったとか・・・・・・
仁クン恐るべしーsweat01 
いやそれだけじゃなく きいちゃんファンとか 
他の出演者の皆さんのファンもいらっしゃるでしょうしねsmile

そうなると 前売り券の特典付き5万枚って 少なすぎやしませんか???
この調子だと 全国50万枚でもよくありませんsign02
この際 売って儲けて下さいよー
何パターンか作ってくれたら またバカ売れよshine

今日の夕方に記者会見の様子も流れたとお知らせいただきましたnote
http://www.youtube.com/watch?v=EUsQVp1YLh4
早速UPして下さった方がいらっしゃって 嬉しいですね~

こうなれば どんなビタミン剤や滋養強壮剤より効くわー(笑)

ブログランキング参加中ですsign01
ウキウキ気分でこれから年明けまで 元気でいれそう~shine
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

昨日の今日だけど・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,7℃ 最高気温16,6℃ くもり 時々 雨

今日で4日目 疲れがピークdespair
11月になったんですよね・・・日にちの感覚がマヒしてますがsweat01

朝でお役目が終わったので 
買い物に~
《土日ジャンボ市》

入口にハロウィンかぼちゃ 発見sign03
Dscn1283 解り難いけど・・・
凄く大きいんですwobbly
私の携帯を置いてみたので 大体の大きさが想像できるかと~

飼料用のかぼちゃでしょうね

あっ・・・ハロウィンは昨日でしたねsweat01
遅ればせながら~ですが・・・

帰り道 虹もちょっと見えましたが 写真は撮り損ねちゃったgawk

今回の行事も明日で終わりー次は 作品展の準備やらなきゃねぇーcoldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
明日も本屋さんに行ってみよう~
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »