« 赤い薔薇 | トップページ | 検診 »

2009年11月 9日 (月)

『ネコナデ』

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,9℃ 最高気温13,9℃ 雨

今日はお稽古日

朝にお当番で 某所に出かけるのに 雨のおかげで歩き・・・
最近運動不足だから 良かったのかもね

帰りに CDショップに寄って DVDの予約heart02
ネットで割引の物を予約しようかなぁ~とも思ったけど
やっぱりフラゲに魅力あるし・・
ポイント2倍とデパートのポイントも+で 3倍もいいよね~

先週 相方に付き合って レンタルで映画借りて来て(時間が無いとか言いながら・・coldsweats01
1本見ました~

『ネコナデ』

物語は 大杉漣さん扮するところの 人事部長 鬼塚が
(容赦なくリストラするし 新人教育はまるで鬼軍曹のよう~)
公園に捨てられていた 仔猫を拾って
誰にも内緒で 会社が借りたウイークリーマンションで 飼い始める・・・

しかし この仔猫が 可愛すぎるheart04
≪Lovely≫という言葉は この子の為にあるみたい~
猫好きの方は 一目見たら メロメロ間違いなしですよ
こんな可愛い子 捨て猫には絶対ならないと思うわ
でも そこは映画だもんね 可愛くなきゃ 一般ウケしないわねcoldsweats01

鬼塚の会社での姿と 家での姿 そして一人になった時のギャップが
物語の核となってるのでしょうが
スーパーマンが 本当はカッコいいのに 野暮なサラリーマンという逆バージョン?
いや それとも違うかな・・
自他共に認める?怖い部長なんだけど 実は繊細な心の持ち主
もたいさんに 騙されちゃうあたりは 擦れてない(ある意味 現代の常識知らずの可愛いおじさん)
人って 多かれ少なかれ 置かれた立場で その役を演じてるという事あるかもですね
(仁クンの場合も 仕事とプライベートで 放送できないほどキャラが全く違うらしい・・笑)
しかし もたいさんって 悪い人の役でも ほのぼのしちゃって憎めない

にゃんこに癒されたい方 必見の映画ですよ~heart

ブログランキング参加中ですsign01
コレのドラマもあるみたいですね~ 今度はそっちも見たいなー
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

|

« 赤い薔薇 | トップページ | 検診 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/32151970

この記事へのトラックバック一覧です: 『ネコナデ』:

« 赤い薔薇 | トップページ | 検診 »