« ミニチュアのテーブル | トップページ | ミニチュア猫足チェアー »

2009年11月12日 (木)

コダワリ

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,5℃ 最高気温8,5℃ 晴れ

今日の最低気温は 20時過ぎの温度なので 明朝はどんだけ下がるのかdown
予想気温は 0℃です

昨日の雨と風のおかげで 今日の落ち葉掃きは 豪快に~(ヤケクソ・・)
2時間かけて やっと終わりましたgawk
もちろん その後また散ってますけどね・・・
明日・明後日用事があるので 今日は真面目にやりましたよ(体が痛いgawk

その後は 部屋に籠って制作の続き

今日は昨日から 作ってる椅子にかかりっきり

今回の作品のメインとなる 一番作りたかった椅子なので コダワッテマスsign01
Dscn1307 Dscn1308
さて この2枚の写真の違いはどこでしょう?

なんか微妙なんだけど 上のパッチワークを 少し使い込んだ風に (昨日からシツコイね~ アンティーク風って奴ですわ)
紅茶に漬けてみたんですが・・・・
あまり違いが解らないかなぁ
落ち着いた色調になったんだけど もう少し長めに漬ければ良かったかしら・・・
でも あまり汚れ過ぎの感じも 好みじゃないし

さて この後が 大変でした
椅子の足に 買い置きの 猫足パーツを使おうと思ったら
サイズが合わないshock
1㎝短いといいのに~
仕方が無いので 作り始めました 2本失敗down
ミニルーターも役に立たずsweat02
ひたすら 手作業で ヤスリがけ~~~~~~~
小さいパーツ抑えている左手が ジンジンしちゃいました(ここ反応するところですよ~笑)
ちょっと不格好だけど・・ なんとか完成good
完成品は 明日に~(苦労したので 少し焦らしてみたりしてsmile
興味がある方は また明日覗きにいらして下さいねheart

ブログランキング参加中ですsign01
昨夜の『カートゥン』 亀ちゃんの「ジョウロの中が汚れるからね~」発言に感激
この子は 本当に細かい所に気がつくのね~
仁クンは ジョウロ持ってなさそうだわ(植木鉢とか 部屋に置いてなさそう~笑)
来週のスマートな仁クンにheart02heart02heart02
いつもポチッとウミさんにクリック ありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

|

« ミニチュアのテーブル | トップページ | ミニチュア猫足チェアー »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/32190746

この記事へのトラックバック一覧です: コダワリ:

« ミニチュアのテーブル | トップページ | ミニチュア猫足チェアー »