« 三月うさぎのお茶会Ⅱ  | トップページ | MY WAY »

2009年12月21日 (月)

雪国へ~

今日の山形の天気 * 最低気温―3,5℃ 最高気温0,2℃ 晴れ

えっ? と↑気づかれた方 いらっしゃるかしら~
今日は 雪国山形に行って来ましたbullettrain・・・bus
20091221_10 仙台から 山形まで高速バス その車窓から
20091221_29 山形に着いて お昼を食べて 目的の用件済ませたのち
直ちに また busに乗って仙台にとんぼ返りだったので
駅も横目で見ただけsweat01
なので 写真もこんな感じ~

山形県には 高校の修学旅行以来なので なんと○○年ぶりwobbly(○の中は ご想像にお任せします~笑)

先週大雪だったようなので バスの運行も気になったのですが
今日はとってもいいお天気 (寒かったけど・・)
降雪量は多いけど 車道には ほとんど雪が無く
(帰って来たら 盛岡の方が 車道に雪がありましたsweat01
道路の渋滞で バスが遅れて来ましたが・・(仙台駅で待ってる時 ホント寒かったtyphoon
快適な旅でしたよgood

山形市は 中心街しか見なかったんですが
どこの商店も看板がスゴク主張しているように 字も大きいし色も目立って 
元気がある街に感じました
暮れで 活気があったからかもしれませんが・・

山形も名物が 沢山あるのに 全然見る時間が無くて残念でした~
《晩菊》食べたかったなぁ・・・

仙台に着いたのは すっかり暗くなった頃
駅前で 丁度点灯時間でしたflair
20091221_31 待っていた人々から 「わぁ~」と歓声がー
20091221_34 仙台光のページェント
サワリを見れた感じで 嬉しかったわ~note
20091221_36 仙台駅正面にも 光の飾り付け

仙台で駅弁をお土産に買って (おかげで 今日は夕食準備しないで 出かけましたbleah帰宅bullettrain

旅行はやっぱりいいわ~shine

ブログランキング参加中ですsign01
でも やっぱり疲れたぁ~coldsweats01
お留守番してた ウミさんにdownwardleftポチッとクリックお願いね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

特製晩菊 特製晩菊
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

|

« 三月うさぎのお茶会Ⅱ  | トップページ | MY WAY »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Bべりーさん、『山形』に飛びついちゃった^^;
私は先週、山形の実家に帰省していました。
先週はけっこう吹雪いてて車の運転は大変でしたsweat01
それと、雪掻きを必死こいてやったものだから
やはりきましたよ!!!筋肉痛が( ̄Д ̄;;

Bべりーさんは《晩菊》お好きなんですか~!?
ちなみに私も《晩菊》大好きですぅ~♪(笑)

さてさて!仁くん事heart02ですが…
毎日のように書店に通っている感じ(^^ゞ
素敵な仁くんが載っている雑誌がどんどん
増えてきて嬉しいんだけど、、、
整理してファイリングしなくちゃと
思ってま~すヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: fairy | 2009年12月22日 (火) 11時03分

山形に行かれたんですねhappy01私一度も行ったことないですけど、車窓からの写真、すごい素敵です~雪が積もった山にクリスマスツリーにも見える木々xmas絵のようですねheart01
仙台のイルミネーションも綺麗ですねxmas
夏に初めて仙台に行ったのが初めてでしたが思いだしました~しかし、、、あれからもう半年~早いですね(^^;
そうそう、私、ミニチュア好きですhappy01
と言っても自分で作ることはできないですけど、以前、ミニチュアのいろんなセットを買ってたときありますhappy01でも、去年の引越しで、荷物のどこに入れたかわからなくなってしまいましたcoldsweats01かわいいですよね
heart01
jin見ました☆最後の10分あたりは、手術終えて仁先生が埋めた写真を見に~ところが、写真が消えていて、、さきさんがやってきて、仁先生が写真がなくなったことにほっとしてることを伝えたりしてました~野風さんの元へ~仁先生とさきさんの様子を見て野風さんは「かないませんな~」野風さんを見送るとき、野風さんは先生に「治していただきありがとうございました」のようなことを、、、現代のみきさんとかぶるような回想シーン~(私はここで泣きました)あとは、回想シーンがちょこちょこ出てきて、、、私としては現代に戻ると思っていたので、そこを楽しみにしてたんですけど、、、最後の瞬間に仁先生が椅子から落ちて頭がまた痛くなり、、、そこで終わり。。。coldsweats02いかにも映画化??もしくは2がありそうな終わり方でしたcoldsweats01なんだか、すごく簡単に書いてしまってすいません。。coldsweats01
わかりにくいですよねcoldsweats02ごめんなさいcoldsweats02ポチッ凸

投稿: じんじん | 2009年12月22日 (火) 20時37分

fairyさん~こんばんは!
そうでしたか、先週はやはり大変だったのですねsweat01
お疲れ様でした!
私も昨日今日とちょこっと雪かきしました。
毎日降ってますが、まだ多くないから助かってますwink

晩菊美味しいデスよね~
しばらく食べて無いから久しぶりに食べたいですdelicious

仁クンの雑誌の多さに戸惑ってますwobbly
探せずスルーしてる物が多いかなぁcoldsweats01
まだまだ続きますね~
嬉しい悲鳴があちこちから聞こえてきそうですheart

投稿: Bベリー | 2009年12月22日 (火) 22時57分

じんじんさん~こんばんは!
そうですかじんじんさんは今年の仙台が初めてだったのね~
そうそう半年早かったですねーdash
仁クンの動向が解らないでボーとしてたと思ったら・・
あまりの露出度に、追いつけなかったりsweat01
贅沢な話しですsweat02

ミニチュア好きな人って多いデスよね~
作品見てニコニコして下さる方のお顔見てるコチラも嬉しくなりますsign01

JINの最後の部分教えていただいてありがとうございますhappy01
そうだったんですかー
なんか続編がありそうな終わり方だったようだけど・・
どんなの?って思っていました。
謎が解けた感じですscissors
でも謎なのねー(笑)

投稿: Bベリー | 2009年12月22日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/32691712

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国へ~:

« 三月うさぎのお茶会Ⅱ  | トップページ | MY WAY »