« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

根気~

今日の盛岡の天気 * 最低気温―5,1℃ 最高気温2,5℃ くもり 時々 雪

今日は 県民会館で行われている
 『チュニジア世界遺産 古代カルタゴ・ローマ展』
相方と Iちゃん誘って 行って来ました~

紀元前2~3世紀に作られた物が 今現代に見ても 
その意匠は 斬新さも感じるほど 
当時のアクセサリーの形状などは 現代の物と変わらないんですね~
今流行りの感じでしたよhappy02

一番の圧巻は モザイクのタイル画
派手な色合いじゃないけど その緻密さにビックリ
昔の職人さん(が作ったのかな?)の根気に 感心しきり
相方は一人で自由に回って見てたので 
Iちゃんと二人で感想言いながら 楽しく観賞~(こんな時は彼女と一緒が1番good
一人でじっくり見るのもいいけど お相手がいると また違った見方もできますね

それにしても モザイク画の重さはいかばかりか・・・
運搬にも相当な配慮が必要でしょうねぇ~
とそんな心配までしながら拝見coldsweats01

ギリシャとエジプトの文化が 混ざり合った独自の文化
今まで認識が無かったので お勉強になりました~(歴史アレルギーのBベリーですsweat01

ブログランキング参加中ですsign01
新曲については 続きから~ ちょっとだけねwink
いつもポチッとクリックありがとうございます~note  

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "根気~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ドールハウス作品展

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,8℃ 最高気温1,5℃ 雪

久しぶりに 朝起きたら銀世界snow
温度が高くなったので 降りながらも 日中は溶けてました

お年玉年賀はがきを 木曜日に引き替えてきましたので
やっと 今年の賀状整理をしましたscissors
改めて 1枚1枚皆さんのお顔を想い浮かべながら 読み直して
図柄に感心したり 一言添えられた文章や写真に にやけたり(怪しい・・・smile
なので 結構時間がかかってしまいましたが
順番にしておくと 暮れに書き始める時 準備が楽ですからね~

今年の私の当選は 切手シート4枚shine 
お義母さんは 切手シート1枚
相方は・・0sweat01
受け取った数にも比例するので・・・・ねっ!
送って下さった皆さんありがとう~heart01

ここで 突然ですが お知らせです~

教室をお借りしていた 《アトリエ風》 のH先生のご縁で
大曲の 手作り雑貨とCoffee のお店 ≪ガーランド≫ さんで
私の作品展をしていただく事になりました

期日: 2月4日(木)~22日(月) 28日(日) 
時間: AM10:00~PM5:00
住所: 大仙市大曲住吉町7-5-16
TEL: 0187-62-3534
Photo

今までに作った 物語からイメージした作品を主に 
大きい作品から小さい物取り混ぜて 6点です
販売品も 少し置いていただきます

もしこのブログご覧になってる秋田の方 お近くでしたら
どうぞご覧下さいね

作品はdownwardleftず~と下の方 PCでしか見れませんが・・) 
写真で見れる物もあります
ドールハウスの写真をクリックしていただくと アルバムが開きます
興味があるかたは 覗いて見て下さいね~

ブログランキング参加中ですsign01
新曲については 明日にでも・・・(何故延ばす・・coldsweats01
いつもクリックありがとうございます そのワンクリックが明日の元気note

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

冬景色

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,1℃ 最高気温3,0℃ 晴れ

寒いけど いいお天気で 気持ちいい日でした

今日は皆さんご都合が悪いので 一人でジムへ~run
自転車にしようかとも 思ったけど 所々雪が残ってツルツルの箇所があるので
徒歩にしました・・・・

お陰で アチコチ道草しながら 寒中の大学構内を~
20100129_2 空が高いsign01
20100129_4 南へ飛んで行く 飛行機も見えて~
20100129_5 池の噴水の周りまで 凍っていました
20100129_6_2 誰かさんの落とし物
大きな羽根の持ち主は どんな鳥でしょうね~
20100129_7 グランドに残る雪の向こうに クッキリと今日の岩手山
やっぱりこの山が好きheart

体調も良かったので 仁クンの曲聴きながら 久しぶりにイッパイ汗流してきましたgood
(最近サボり気味のコースだったからねcoldsweats01

ブログランキング参加中ですnote
『Mステ』見ました~でもスケートも見たくて忙しかったsweat01
真央ちゃん良かったねーhappy02
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

今年ブレイクは群馬県民?

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,0℃ 最高気温4,8℃ 雨

3週間ぶり(?)のプラスの最低気温 寒中ですけど雨降りでしたrain

そんな中 用足しをしながら 2度目の映画鑑賞heart02

1度目と違った感想は 続きから~

今朝の『ズーム』でKAT-TUNの新曲【THE D-MOTION】PVの 初披露shine
≪光と影≫を表したという映像はキラキラ 
ダンスもメンバー全員が汗だくになるほど・・・(映ってる限り仁クンあまり動いてない?sweat01
まっ 全部見るのを楽しみにしてます~

今日の[バードウォッチング]で取りあげたのが JOYクン(オフィシャルブログ)
イギリス人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれた 
ハーフのイケメンモデル
さんまサンの番組に初めて出演した時見て 
トークがスゴク面白い子happy02と思っていたら 最近頻繁にあちらこちらで見かけるように
注目デスsign03
でっ 群馬県民なのね~
もう一人の群馬県民 こちらもブレイクgood 続きからどうぞ~

ブログランキング参加中ですsign01
【Olympos】投票ありがとうheart コメントも入れて下さって嬉しいですheart04
いつもクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

 

続きを読む "今年ブレイクは群馬県民?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

卒業制作!

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,2℃ 最高気温5,1℃ 雪 のち 雨

午前中は 父の検診のため病院へ~
あれから 1ヵ月・・・・・ 
あっという間だったような ずーと以前の事のような 複雑な心境ですsweat01
親が老いるという事の現実 今更ながらですが 強く実感した1ヵ月でした

午後は ドールハウス教室
今日で ひと区切り 生徒さん方の都合で 終了する事に・・・
HさんとMさんは 卒業制作になるのかな~
ガーデンのBOXを仕上げて それぞれ個性的な作品が出来ましたgood
20100127_5 Hさん作品 
小物はこれから まだ楽しみながらプラスしていくそうです
ドライフラワーを上手くアレンジして 爽やかな春っぽいお庭
20100127_2 Mさん作品 
柵やシャベル等 コレクションしていた小物たちを 上手く取り入れて 雰囲気がある作品に~
柵に掛けた麦わら帽子に 物語がありそうですね

それぞれ 苦心しながら制作したアレコレ 見る度に想い出して
完成した充実感味わってくれたら 嬉しいです
長い間 一緒に楽しい時間過ごさせいただいて ありがとうございましたhappy01
また ランチしましょうねsign01

最近参加したばかりの Nさん 余裕が出来たら また 一緒に作品作りましょう~
ご連絡お待ちしてますhappy01

と言うワケで 教室の方は 開店休業(?)
作ってみたい方から申し出があれば 再開致しますgood
しばし充電期間をいただいて ちょっと他の形でのチャレンジも考え中wink
後ほど この場でご紹介したいと思っています

ブログランキング参加中ですsign01
気になるあの方の話題は続きから~ 興味ある方はどうぞーsmile
いつもポチッとありがとうございます そのワンクリックが明日の元気note

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "卒業制作!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

Natural Garden

今日の盛岡の天気 * 最低気温―3,1℃ 最高気温0,0℃ 晴れ

今朝1番で 大工さんに 窓の隙間の調節に来てもらって・・・
(一昨年の工事の際からだったんだけどねsweat01 どんだけ ホッタラカシだぁ~)

後は 珍しく? ミニチュア製作の仕上げで 1日家の中にこもってましたhouse
20100126_1_2 額仕立てにしてみましたheart

ガーデン小物を作って 飾りつけ
20100126_2_2 一押しは 薔薇shine
20100126_3_2 手作りカゴには 種の袋と木の実を~
左右対称の配置で 2個製作
販売品デスsign01

明日の番組予告が 何度も流れて・・・ その度に
印象を聞かれた男の子のコメントに 苦笑いをする仁クンが 可愛くてheart04
明日が楽しみですheart02

今日の『笑っていいとも』のゲスト 千代大海さんへ 
《赤西仁 家族一同》って飾り花がwobbly
先日のラジオでも お名前が出てましたね
Pちゃんの花もあったけど・・・
二人と親方(にもうなったんだねー千代大海)の関係って???

ブログランキング参加中ですsign01
もしかして 明日のお友だちはsign02 って期待しちゃったじゃないcoldsweats01
いつもポチッとクリック ありがとうございます いらしていただいてる実感ですnote

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

見分けがつかない?

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,6℃ 最高気温2,5℃ 雪 のち 雨

今日は お花のお稽古日
朝から今日もフル回転wobbly 
先週に続き今週も『sma』が見れなかったsweat01
それどころか Pちゃんも最初にお呼び出しがかかって ヘリに乗った・・・
へっ??? それから何があったの???
楽しみにしてたのに 残念でしたdown
来週から 録画に頼る事にします・・・・・・

そんな 今日用足しに出かけて 途中 中の橋から中津川を見降ろすと
20100125_1 ハクチョウが スイスイと泳いでたので パチッcamera

もう ワンショットshine
20100125_2すると・・・・ すっかり同じ方向を向いて 同じ格好
まるでコピーしたかのように どちらがどちらか 見分けがつかない
(というか 白鳥の顔とか見分けつかなくて 当たり前かなぁcoldsweats01

ここ数年で 北上川だけじゃなく 中津川(市の中心を流れる 交通量も人の往来も多い場所)にも 飛来するハクチョウが増えて来ましたね

川を覗くと 水の中まで良く見えるので 黒い足で一生懸命 掻いてる様子も~
水上では優雅に浮かんでるようだけど 川の流れに逆らって上ってるものね・・・

ブログランキング参加中ですsign01
ひゃぁー いま『zero』で 今日の仁クンリンク:舞台挨拶の様子流れましたね~
慌てて 録画スイッチ押したけど・・・ちょっと無理でしたbearing 
明日のWSチェックですね
いつもクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

「コンサートで楽をするためだった」って・・・ - シネマトゥデイ

今日の盛岡の天気 * 最低気温―5,2℃ 最高気温2,5℃ くもり 時々 小雪

色々な事をこなすには 頭の中に整理しながら なんだけど・・・
急用が入ると パニックになってしまう
最近の Bベリーですbearing

ひとつの事に 夢中になると 他が見えなくなる 困ったちゃんなのよね・・・
物忘れが多過ぎです~sweat01

そんな中でも 忘れずに録画予約してる ミーハー加減coldsweats01
明日は 布施さんの舞台挨拶の様子が 映るかも~
と・・・ いつもは『ズーム』なんだけど・・ 
布施さんファンの軽部さんが コメントしてくれるかなぁ~と『めざまし』をポチッ

布施さん原作の映画 『手のひらの幸せ』
昨日東京の舞台挨拶に 布施さんも登場sign01

リンク: 布施明、感動ドラマ誕生のきっかけは「コンサートで楽をするためだった」とぶっちゃけ! - シネマトゥデイ.

布施さん流の テレ隠しかなぁ~と 思うんですよね↑このコメント
マイク持ち直して 笑いを取るあたり お茶目な布施さんらしい~

誰も悪い人が出てこないという 暖かい優しいストーリー  
どんな世代の人が観ても 感動間違いなしgood
残念ながら  まだこちらでの放映日が決まってないみたいですが
是非とも 拝見したいものですheart02
布施さんも ちょこっと出演してるらしいから~
ハンカチ いや タオル持参で参りますsweat02

素敵な映画になって 良かったですね~ おめでとうございますheart

ブログランキング参加中ですsign01
褒められた時の リアクションに困る方々だから 好きになったのかも~lovely
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

この手のひらほどの倖せ Book この手のひらほどの倖せ

著者:布施 明
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

えぇい~離さんかぁー!!!

今日の盛岡の天気 * 最高気温―3,9℃ 最低気温1,1℃ くもり

20100123_7

今日は ウミさん を連れて 毎月お馴染の獣医さんのところへ~car

毎月お邪魔してるうちに 奥歯も麻酔をかけずに削る方法を 考えて下さって
心配がぐ~んと減りましたgood

まっ それはウミさんにとっては ず~と意識があるので 怖い事だと思うけど・・

ひとりの先生が タオルに包んで抱っこしながら
もうひとりの先生が cutimpact

今日最初 前歯をcutする時 ちょっと側で見てたら・・・

ひっくり返された ウミさん 
「えぇい~離さんかぁーsign03」とでも言いたそうに
抱っこしてる先生に おもいっきり 蹴りを入れちゃってannoy
それこそ うさぎキックfoot
(お世話になってる先生にじゃなくて・・ 庶民とあまりにかけ離れた金銭感覚で 国会で早急に決めるべき事 後回しにしてる どこかの先生方に 蹴りを入れて欲しいんだけど・・smile

先生:「ウミちゃん 今日も元気だねぇー」と言って下さいましたが・・・
とんだ お転婆お嬢様でございましたsweat01

まぁね お隣の診察台で ワンちゃんがず~と 痛くて怖くて 泣きっぱなし
ウミさんも怖かったのねsweat02

先生:「一ヶ月でまた良く伸びたねぇ・・・ また一ヶ月後かな」
また来月お邪魔しますね~

ブログランキング参加中ですsign01
今日地元局で 『BANDAGE』特番放送されましたscissors
共演者の皆さんとの 仲の良さが良く分かる時間でしたね
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

『はなまる』な日

今日の盛岡の天気 最低気温―4,9℃ 最高気温―1,4℃ 晴れ 時々 小雪

今朝は ドキドキ~ドキドキheart02

生放送で見れる幸せと ちゃんと受け答えが出来るのか・・・(って勝手な心配の親心)

キャァ― 出て来たよ~eye
と・・・思ったら telephonesign04 bearing
いつも こんなタイミングなのよねぇsweat01

用件が終わってから シッカリ見せてもらいましたよ(既に3回もリピってるlovely

感想は続きから~

ブログランキング参加中ですsign01
リアル息子だけじゃなく やっぱり こちらの息子さんも 気になるよ~smile
いつもポチッとありがとうございます~note

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "『はなまる』な日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

家族通話

今日の盛岡の天気 * 最低気温―4,0℃(19:46) 最高気温5,1℃(00:48) 雨 のち くもり

今日の 最低気温と最高気温の 時間が逆になるという 不思議な日でしたが・・

ボヤット王子からphoneto
よそ様の息子さんにばかり 気を捉われてられないですよねぇdown
今日だけで 通話時間3時間wobbly
家族通話が無料で良かった・・・・gawk

mobilephoneだからこそ 話せる事もありますしね・・・
mailだから 素直に書ける事もありだけど・・・

はぁ・・・・・・・・・・・・・ なんとか無事に・・ 長い目で見てやらないとdespair

考え過ぎて 疲れちゃった~ので この辺で~

ブログランキング参加中ですsign01
明日の 仁ママからのメールで困惑 も気になりますがぁ・・・
幾つになっても息子の味方~だよscissors (時に厳しい事も言っちゃうけど・・・)
そんなBベリーへ 励ましの(?) ワンクリックを~note

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

大寒

今日の盛岡の天気 * 最低気温―4,8℃ 最高気温5,6℃(19:41) くもり のち 雨

大寒の今日 全国的に暖かい1日だったようですが
ここ盛岡でも 今年最高気温を観測(それも 夜になってからなのね)
日中は雨 現在も 雨音がしますよ
雪だったら ずいぶん降ったでしょうね・・・

昨日暖かかったので 
家の前の道路の凍っている箇所を スコップで砕いたら・・・・
今日は 肩こりimpact
あぁ・・・やるんじゃなかったdown
でも コリには運動で対処と 今日はIちゃんとジムへrun
でもやっぱり 治りませんでしたねぇーsad

これだけ 今日雨が降って 屋根の雪もドスンドスンと落ちてるから
昨日の努力は ちょっと無駄だったかもね~

ブログランキング参加中ですsign01
昨夜のラストコンサート 50倍の倍率だったのねーwobbly
来週の『笑ってこらえて』予告に仁クン映りましたねheart02
一般の皆さんが 仁クンのイメージがどんなか 聞くのが楽しみだわ
いつもポチッと ありがとうございます~note

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

新聞の切り抜き

今日の盛岡の天気 * 最低気温―3,5℃ 最高気温4,4℃ 晴れ

久しぶりに 冷凍庫から出れたぁ~という感じの 今日の盛岡でしたが
やはり +の気温になると 外に出た時も 体が楽です
今まで緊張していたのが 弛緩する感じ(といっても 4℃ちょっとですけどねsweat01
お日様が照ってると 日中ストーブが(設定気温20℃にしてる)止まっていて
省エネにもなるしね~

昨日のお稽古の前に 仁友さんのmさんと プチオフ会の予定
先週の朝日新聞に掲載されていた 仁クンのソロコンの広告を
Eさんが切り抜いてわざわざ持って来てくれていたので
実家にもあるはずと mさんに上げようと 切り抜いていたら・・・
母:「私も 切り抜いて持ってるわよ~」
と ノートにはさんである 氷川クンの切り抜き 見せてくれましたcoldsweats01
流石~私の母 この親にして・・・この子アリsweat01ですねぇ

ブログランキング参加中ですsign01
今朝はアルバム1位で紹介されてましたね~ 毎日気が抜けません~catface
いつもポチッとありがとうございますnote
人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きは 寒がりじゃない県民性について~ちょっとねwink

続きを読む "新聞の切り抜き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

お稽古始め

今日は お花のお稽古始め


朝からフル回転だったので…
帰宅して Pちゃんドラマ見てたら…
つい ウトウト(-.-)zzZ
目が覚めたら こんな時間(・_・;)
あれっ 今日はsmaあったのかな〜


と…いう訳で 携帯からの投稿デスφ(.. )
明日に続く〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

海外進出!

今日の盛岡の天気 * 最低気温―9,2℃ 最高気温1,3℃ 晴れ

暖冬って聞いていたような・・・・ どこに行っちゃったんでしょうね 暖かい冬はbearing
今日で4日連続真冬日ですsnow

そんなクールなお天気ですが (盛岡の週間天気downwardleft ず~と下の方に設置しましたsign01
ニュースは毎日ホットup

昨日の初日舞台挨拶の記事が 次々ネットでも見れました
何でも 映画の配給が韓国と台湾にも決まったとか・・・
いよいよ海外進出ですねheart02
ソロの方が グループとしてより早くなったなんて
なんて恵まれてるんでしょう~仁クン
映画の評判もいいようで 
アジアだけじゃなく他の地域にも・・って事もある?
仁クンの夢のハリウッドが 近づいてきてるかも~happy01

25日には舞台挨拶の生中継をするなんて 地方の方々にも嬉しい企画
でも 残念ながらココではありませんでしたweep
まっ どうせ月曜日は無理なので 諦めがついて良かったのかも・・sweat01

今朝の『ボクらの時代』
とってもいい内容でしたね~
岩井さんと小林さんと仁クン
大人で年齢が離れてはいるけど 
このお二人だからこそなのか 尊敬しつつも 臆することなく
こんな風に 素直な言葉が自然に出てくる仁クン
久しぶりに見れたような気がしましたよ

自分はアイドルには 条件が合わないって・・・
ファンじゃない方々の目にどんな風に見えたかしら~
小林さんが言ったように「ジャニーズだからという 食わずもの嫌いにならずに・・」
是非 どんな演技をして どんな歌声なのか 沢山の方々に観てもらいたいデス
映画がヒットするか 我が子のように心配してたけど・・・
そんな心配が無用なくらいの PRが沢山でしたねsmile

小林さんって 同年代だけど アルバムの曲の歌詞見ながら
若い気持ちの持ち主なのね・・・と思っていたら
やっぱり 今日の番組見て 岩井さんにも言われてましたね
多才なタレントの持ち主の方々と仕事して
どんどん色々吸収して 仁クンもスクスク(?)伸びていって欲しいな~

ブログランキング参加中ですsign01
打ち上げで仁クンが披露したパロディ『BANDAGE』 
映画DVDの特典に付けてくれないかしらん~heart04
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

あっクンと小林クン

今日の盛岡の天気 * 最低気温―8,3℃ 最高気温―1,3℃ 晴れ

毎日冷凍庫の中のような盛岡ですが~
それでも 朝が明けるが早くなり 日が暮れるのも遅くなったなぁ~と感じるこの頃
春が待ち遠しいですね・・・

昨夜の日テレの深夜番組は 地元での放映無しgawk
笑顔が良かったようですね~(Jさんコメントありがとうー)

今日の舞台挨拶も 感激の様子が記事になってましたね
(速攻でレポ送ってくれた Hちゃんありがとうー興奮が伝わってきましたよ~)

昨日の朝の出演時 眠そうな目をしていた仁クン
声が出にくいのかな・・・と思っていたら やっぱり風邪を引いていたんですねsweat01
これからソロコンに向けても KAT-TUNの新曲でも 忙しさが続くと思うけど・・
大丈夫かなぁ・・・
早く治して ソロコンも無事にオーラス迎えられるように
(途中声が出なくなったりしないように) 
体力つけてガンバって欲しいわ~

昨夜の『オールナイトニッポン』
予約録音してたのだけど・・・
入っていないかも~と 諦めていたら (先日のFMは地元では入らなかった?)
何とか115分ぐらいは録れてましたgood
金子ノブアキクンと 仲良さそうに 楽しげに ラジオならではのフリーな感じ
あっクンって呼んでるんだね~
お相撲の話しから入って・・・?
(千代大海に逢った事があるって 意外だったけど どんなシチュエーションだったのかしらsmile
後から参加した 小林監督(と言っていいのよね)を 小林クン呼びしちゃう自由さ(笑)
録音ミスで最後まで入らなかったsweat02けど 雰囲気がわかって嬉しかったわheart04

ブログランキング参加中ですsign01
明日の朝もお楽しみ 続きますね~
ポチッとクリックありがとうございます~ あなたの好きな曲 投票もよろしく~note  

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

余韻を引きずっての今日

今日の盛岡の天気 * 最低気温―10,1℃ 最高気温1,1℃ くもり

今朝はとうとう氷点下二桁を記録した盛岡
厳しい寒さが続いていますが・・・

今日は 今年初のドールハウス教室 
新入りの Nさんを加えて いつもの調子で賑やかな時間smile
HさんMさんはガーデンの続き 完成をめざしてます
もう少し頑張ろうね~

昨夜の映画の余韻が醒めないまま 今朝から日テレジャックの仁クンDayheart02
スタジャンに大きなボンボンがついたニット帽 (可愛い~heart04
少し寝むそうな目だったけど・・ 明日の公開に先駆けて お疲れさん~

昨日買ってきたパンフレットめくりながら 映画のシーンが甦り
TVの宣伝で映るシーンに 続きを頭の中で繰り返し
ホワホワした時を過ごしました~
何故か撮り損ねた番組もありましたが・・・sweat01
(『ズーム』ってあの時間だけ・・? 誰か寝坊とかしなかった?)

あっ パンフレットは 期待以上に良かったですよ~shine (どんな期待だったのか?coldsweats01

先ずは 明日の公開に 皆さん期待して足を運んで下さいね~

ブログランキング参加中ですsign01
ラジオは予約してるけど・・・上手く録れるかしら・・・
あと公開まで・・・もうちょっとの我慢ですね~
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

等身大のナツ?~『BANDAGE』試写会~

今日の盛岡の天気 * 最低気温―6,4℃ 最高気温―3,5℃ 雪 のち くもり

今年初ジムへ Eさんと~(Iちゃんは風邪でお休みdespair 早く治してねー)
20100114_3 雪で歩きにくいのね・・ 滑らないように 足元良く見ながらなので
ついつい姿勢が悪くなりそうshock

道々 Eさんと暮れから年明けの出来事やら (年明け初対面なので・・)
紅白の布施さんの話題 そして 昨夜見た『グータン』の話しに・・・
Eさん:「昨夜 赤西クン出てたね 喋れるんだねぇ~(笑)」
Bベリー:「相手によってはね~(笑)」
そうだよね・・グループだと誰かに頼ってるもんねcoldsweats01
私生活については 良く喋れるのよね・・・
(それにしても 6ヵ月LAに行かなきゃないような理由で別れるって・・・・sweat01 「それ誰?」って皆ツッコミたくなったよねsmile
それから 今晩の試写会の話しをしたら・・
Eさん:「本人の舞台挨拶は?(笑)」
Bベリー:「あったらスゴイけどね・・(苦笑)」
Eさん:「でもこんな日に来たら 寒くてビックリするだろうねー」
Bベリー:「確かに・・・罰ゲームになっちゃうね・・smile(真冬日だし↑)

というわけで~行って参りましたぁー試写会heart02
まるっとネタバレになるので 大丈夫の方だけ 続きからご覧くださいねhappy01

ブログランキング参加中ですsign01
大画面に映った仁クン 感激の美しさでしたぁ~heart02heart01heart04
頭の中で【二十歳の戦争】がエンドレスでリピしてる Bベリーにポチッとよろしく~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "等身大のナツ?~『BANDAGE』試写会~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

せっかちには聴けないボーナストラック!?

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,3℃ 最高気温1,0℃ 大雪

南の鹿児島県まで 雪が降ったようですが・・
ココはモチロン すごい雪でしたsnow

朝に1度相方が雪かきして出かけましたが 午前中降り止まない雪
1時間半ほど 雪かきさせてもらいましたcoldsweats01
汗びっしょりsweat01 Tシャツ1枚に雪かき用コート 背中に入れたタオルまで絞れそうsweat02

午後には 実家から「ストーブが壊れた」とSOS
いつもなら スープが程良く冷める距離(笑) 歩いて行くけど・・・
疲れがMAXだったので タクシー拾ってしまいましたpaper
ここのところ 急に親たちが失速・・・ こちらも体力維持しておかなきゃね・・・

でもね 昨日のアルバム ウォークマンでしっかり聴きながらの雪かきgood
明日の試写会の予習に バッチリでしたわ~

昨夜Hさんのブログにお邪魔して シークレットトラック?って何sign02
私のCDには入って無かったわsign03
【サンキュー】の後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑音?????
うわぁ~ 仁クンの弾き語り 生ギターで囁くような歌声がlovely

そうだったのね・・ 
昨日ウォークマンで聴いていて あまりに長い沈黙に
これは 壊れた? なんてポチッと次に送ってしまった私shock
仁クンの意地悪っ~heart 心憎い演出と言えばよろしいのかな・・
これは せっかちには聴けない曲なのね(笑)
雪かきしながら いい気分にさせていただきましたよheart02
まるで 隣で歌ってもらってるような錯覚に~

聴き始めると どの曲も 魅力的だなぁ・・とheart02 映画楽しみですscissors
そんなこんなで 疲れながらも 幸せ気分 大事でございますgood

ブログランキング参加中ですsign01
これからグータン・・今日は袴姿でヒット祈願だったって
(いつもの帽子? まだ見てないけど・・ポニーテールの方が素敵だったんじゃない?)
いつもクリックありがとうございます 投票もよろしくね~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

カルチェラタンとオリンポス

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,3℃ 最高気温0,8℃ 雪

今日は アレコレ用足しに歩いて お昼を食べるのが2時近くになっちゃいましたdespair
お腹が減って デパ地下で見るモノみんな美味しそうsign04
つい食べ過ぎました・・・

途中雪道で歩き難いし・・・
初コケimpactdown
車がまだ遠かったので良かったけど・・・
歩道が無い車道に モロにコケて 危ういところでしたshock
雪がサラリと被った つるつるタイルは気をつけましょう~sign03
(雪で隠れてるとねぇ・・ あっマンホールの上も危険です)
そそっかしいBベリー 毎年コケてますsweat01

さてさて フラゲしてきた LANDSのアルバム(コレって仁クンの初ソロアルバムだよね・・)
そして 今晩の布施さん 気になる方は続きからどーぞ~heart

ブログランキング参加中ですsign01
コケてもアザは出来て無いみたい・・雪かきもしたから 体は痛いけどねcoldsweats01
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

『Olympos』の投票設置してみました~downwardleft 
あなたのお好きな曲を教えて下さいね♪

続きを読む "カルチェラタンとオリンポス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

成人式も色々ですね~

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,1℃ 最高気温3,9℃ 晴れ

今日は [成人の日]

今朝のスッキリを録画しながら見ていたら 
《日本一泣ける成人式》の様子が 映りましたね~

コレが 岩手県奥州市の成人式

会場にいる成人本人には内緒で 家族が舞台上で 作文を朗読

成長過程を スライドで大写ししながら

clover生まれた時に 記念に植えた苗木が 20年経って 大木になってる様子

cloverお母さんが小さい時に亡くなって 育てたおばあちゃんのお祝いの言葉

clover中学1年の時 交通事故でお母さんを亡した双子の お父さんが綴った想い

本人じゃないけど TVのこちら側でも 感動しましたweep

昨今の成人式での 信じられないような行いのニュースばかり流れていたので
こんな企画して 成人した子供を祝福する新鮮さ いいなぁと思いました
(女の子の家族ばかり映ってたけど・・何組ぐらいあったのかしら・・男の子は照れくさいかしら~
・・・我が子だったら お互い恥ずかしかったかなぁ・・とも 思ったのねsweat01

なかなか普段言葉には出さないけど・・ 
どんな親でも 子供への想いは 重いはずだよねぇ~wink
改めて考えた今日でした~

ブログランキング参加中ですsign01
モチロン 仁クンと小林さんのインタビューは ゲットgood
短かったけどね・・・(「そこまで知らなかったの?」のサプライズはウケマシタhappy02
いつもクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ごちそうさま~

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,2℃ 最高気温1,9℃ くもり? 晴れ?

今日は新年会があったので 朝からホテルの中 外の天気upwardright解りませんでしたsweat01

いつものとおり 出されたモノはしっかり戴くgood
美味しくきれいさっぱり完食してまいりました~delicious
20100110_8 お料理の傾向が変わったのかな?
目にも美味しい 美しいお料理の数々でした
アミューズですが・・・
ちなみに 上がジャガイモと玉葱のムース セルフィーユの下に月下美人の花びらのピクルスが~
花が満開になったところで 取ってしまうそうですよwobbly
スゴイ贅沢ですよね~味わいながらいただきました
透明な花びら 説明お聞きしなければ 気付かなかったわ~
下の3品も 和風の見かけですが ひとつずつとっても凝った 手がかかった仕上げの 洋食でした
キウイソースやアジのラタトゥイユ、オマールエビのビスク
とってもお洒落shine
他のお料理も 満足scissors
ごちそうさまでした~

ビンゴゲームでは 珍しく早いうちにビンゴsign03
商品券をいただいちゃいました~happy02
なんか 皆さんすみませんねぇ・・smileって感じでしたわ~
今年はやっぱり 幸先いいわねgood

ブログランキング参加中ですsign01
布施さん 12日の『歌謡コンサート』で 【カルチェラタンの雪】 お歌いになるってheart02
この曲好きだから 嬉しいわぁ~
今週は 見なきゃない番組多くて 忙しい幸せだわlovely
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

【カルチェラタンの雪】入ってますdownwardleft (むむ・・何気に良く見たら 布施さんジャケットの下は・・・若いわね~当時は・・coldsweats01

 布施明/ゴールデン☆ベスト: Columbia Years 布施明/ゴールデン☆ベスト: Columbia Years
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

『BANDAGE』地元試写会

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,8℃ 最高気温2,4℃ くもり 時々 雪

片づけが また 中途半端になってしまった 今日のBベリーですsweat01
(オ~イ いつまでかかるのかな・・・)

午後に HさんとMさんと 東京からのRちゃんと 待ち合わせ

久しぶりの4人での再会に 話しの花が咲きましたtulip

Rちゃんから こんな可愛いお土産を 戴いちゃいました~
20100109_3 《まめぐい》 小さな―まめ てぬぐい の略語ですかね~

広げるとハンカチの大きさの正方形 
箱を包んで きゅっと結ぶと うさちゃんの出来上がりscissors
20100109_4 後ろを向くと ちゃんとシッポもついてましたよ
(Hさんには招き猫 Mさんにはフグ)

帰宅すると・・・・・
何と 『BANDAGE』の試写会の当選ハガキsign03
20100109_2
えぇ~~~~~sign04と思ったあなた・・・早合点はいけません・・・
これは地元の映画館の試写会デスsweat01
仁クンの舞台挨拶heart02 ってモチロン あるハズ無いよね・・coldsweats01
でも 一足お先に 14日に拝見させていただける事になりましたheart04
これって 最近ガンバッテタ私に ご褒美かしらん~(とか・・勝手に思ってます)
(170人ご招待だったはず・・・ハガキ出した人少なかったとか・・? 変な心配しちゃったりして・・・)
夜の試写会ね 寒そうねぇ・・・
さっき週間予報見てたら 14日・15日朝の最低気温が―8℃shockになってました
そんなの関係無い~シコタマ着込んで行って来ま~すhappy02

ブログランキング参加中ですsign01
今年も春から縁起がいいって思って 今年もハリキッテ行こうかなぁ
upwardrightいまひとつ 歯切れが悪いよ・・)
ポチッとあなたのワンクリックが Bベリーの元気~ありがとうございますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

今頃ね・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温―5,3℃ 最高気温3,0℃ 晴れ

20100108_1 (初日の出ではありません 今朝の日の出 あまりに鮮やかだったので パチリcamera
寒い朝でしたが 日中は日差しが部屋に差し込んで ポカポカ
18℃に設定してるストーブも 運転を休止したままsun

暮れに整理しようと思いながら 想定外の出来事で 
手をつけられないまま 年を越してしまって 気になってたのねdespair
今日やっと 休みになった気分で(どこにも出かけずに 家に一日いるのは今年初だわ) 手をつけました~

ドールハウスの材料が増えてアチコチに分散してるので 
何とか使いやすいようにまとめて いらないモノは捨てようーsign05
・・・と 決意したのですが・・・・
これが ハカドラナイsad
20100108_3 今日1日では 終わらなかった・・・sweat01

整理が苦手なのよね・・・
明日も午前中がんばろう~

午後は 東京からRちゃんが お嬢ちゃんの成人式のため こちらに来るので
ドールハウスの皆で久しぶりの対面
楽しみです~heart
Rちゃん~寒い盛岡久しぶりだから 風邪引かないように厚着してきてねscissors

ブログランキング参加中ですsign01
買うだけ買って 使ってないモノがタンとあるのよねぇcoldsweats01
こちらをクリックしていただくのは 無駄遣いじゃないと思うけど~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

眉間の皺

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,0℃ 最高気温3,2℃ 晴れ

昨日のシャーベット状の道路の雪道から 
(ちょうど食べごろのシャーベットって感じで 足が取られて歩き難いのよーsweat01) 
降った雨のおかげで 大分雪が消えた今日の盛岡

おかげ様で 父が退院致しました~
歳が歳なので・・以前の調子に戻れるか 少々不安もありますが
先ずは 10日ぶりに我が家に戻り 母と感激の(???)対面
お互いがそこにいる大事さを 改めて気づかされた機会だったと・・・
体に気をつけて もうしばらくは元気でいてもらいたいものデス

午前中は 久しぶりに ヘアーサロンへ
短めにカットしてもらって パーマも
昨日から肩こりが酷かったので マッサージしてもらって気持ち良かった~happy01
でも 夜は安心したのか 疲れが溜まってるせいか
グッタリdespair
昨日のスペシャルも リピする元気も無く・・・
ウトウト・・・・・・sleepy

明日からは がんばらなきゃーpunch

続きに昨日の仁クン感想少し・・・・

ブログランキング参加中ですsign01
いつの間に 親子逆転したんだろう・・・?と フッと考えるこの頃です
いつもポチッとありがとう~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "眉間の皺"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ありがとう~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,0℃ 最高気温3,2℃ 雨

遅くなりましたが・・・・・

先日3日の誕生日に お祝いのメール・コメントを沢山頂戴いたしまして
ありがとうございましたclover

お正月中の誕生日 実家の母は前日の2日が誕生日
親子共々 生まれた時から おめでたく出来ております・・・・・sweat01

この歳になって こんな風に離れた場所から お祝いしていただけるなんて
ブログを始めなければ 無かった事だろうなぁ~と 
仁ワリ(オイ! だってぇ変換がぁ・・)幸せ感じていますconfident

もしかしたら・・ 携帯にお祝いメール送って下さった方で 返信が無いsign01方がいらしたら
ゴメンナサイdespair

最近迷惑メールが多いので チラッと見て パッと消去してしまってるので・・
間違えて消してしまったかもしれません・・・・
本当にごめんなさい~(人><。)

この場で 改めて 皆さんの気持ちに感謝したいと思いますshine

この子も 今年初のご挨拶
20100106_4_2 ウミさん 最近この場所がお気に入り
(去年実家の母に買っていったら 気に入らなかった座イス 我が家に持ち帰りましたsweat02
1匹で 占領しております

今晩は 『大人のオキテ大3弾』
楽しみです~heart

ブログランキング参加中ですsign01
新曲・・・スゴイ売り方なさるのね・・・coldsweats01
いつもポチッとありがとう~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

肝心な・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,7℃ 最高気温2,1℃ 雪 のち 雨

雪の朝 午前中で22㎝の積雪

暖かいので 湿った雪で 重いんですよねsweat01

相方が出勤前に雪かきして その後積もった雪を少しよけましたけど・・・
後 降らないでくれるといいなぁ・・と思っていたら 
夕方から 雨に
おかげで 溶けてきましたね
きっと 明日の朝は ツルツルgawk

そんな外を 忘れさせるように 廊下に置いていた 残花のがほころんでました
20100105_1 ここだけ いち早く春の香りshine

さて 昨夜の『smap×smap』

普段見てるメンバーとは違う1面が見えましたね

先輩の番組に出演sign01 って やっぱり緊張したでしょうね~
いつもより 大人しかったかな・・(笑)

スケートボーイズのお兄さん方と 対戦する カトゥーンボーイズ
登場がツッパッテルっぽくて やり直しさせられたり(爆)
(その辺打ち合わせしてるメイキングも 見てみたい気が~heart01
並んだカツラどれ選ぶのか すご~く気になったけど
アフロヘアー選んだ 仁クン:「郷さんを意識して・・」
(ジャニーズ止めちゃった先輩だけど・・後で「youあれダメだったよ」って言われてないかしらんcoldsweats01

それにしても また『sma×sma』に出演出来るなんて嬉しいheart04

中居クンがいつもの『うたばん』で合ってる調子で絡んでくれるのは 流石 
慎吾ちゃんいなかったので・・ 
いつになく ゴローちゃんがテンション上げてがんばってたgood 
KAT-TUNのライブにも行ってたみたいで じゅんのとはメル友だってね
仁クンにも 絡んで 木村クンに・・・って言われてたよね・・・・

実は 別に片づけてしまわなきゃない用があって 見てたけど チラチラだったのsweat01
でっ ソコのリピしたい場所だったのに
HDDの残量が気になって A○Bは見なくていいや~と 途中で消去
後から見直したら KAT-TUNの最初の出演シーンまで 消去shock
また やっちゃったぁweep
二つの事一緒にやるのは 無理があるってsad 最近身にしみて解ってたハズなのに

折角 王子たちも昨日戻って行って 落ち着いて見れるはずだったのになぁ・・・
(ず~と入れていた 『anego』も思い切って全部消去したから 十分入るハズだったのに・・最後の歌が入らなかったら悔しいなんて思ったのよねsweat02

ここのところの 寝不足と やらなきゃない事多過ぎで 脳の許容範囲越してましたsad

今年もこんな感じで アレコレこぼしていくんだろうなぁ・・・

『BANDAGE』のCM 坂東英二さんがナレーション
今朝のズームで捕獲scissors

ローカル局のスポット 小林さんの隣で 
仁クンが「不惑ワクワク テレビ岩手」って言ってるheart02
これって ある意味レアよね~

モチロン 仁クンの舞台挨拶なんて無いけど 
ココの映画館の試写会の応募CMもゲットgood 
前売り券持ってるけど 一応往復ハガキ出してみます
当たらないかなぁ・・・・

さぁさ ゆっくりリピ出来るのはいつかな・・・

ブログランキング参加中ですsign01
仁クンと元彼が並んで歌ってるって 楽しい映像でしたわ~
ポチッとクリックしていただけると 頭が少し活性化するかも・・・?(笑)note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

みんなのハートが大好物♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温―5,3℃ 最高気温0,1℃ くもり 時々 雪

見ましたlovely

あっくん・・・最高で~~~~~~すheart02heart02heart02

こんな時間になっちゃったsweat01 ので 続きは明日~(オイ!)

ブログランキング参加中ですsign01
これでクリックって・・・スミマセン・・・coldsweats01
でも ポチッとしてくれると嬉しいなぁ~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

寒さにめげず・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温―5,8℃ 最高気温0,8℃ くもり 時々 雪

寒い朝でした~snow

あまり積雪は多くは無いのですが チラチラと舞ってる時間があります

そんな寒い我が家の2階の廊下で 寒さに耐えてがんばってるモノ発見eye
20100103_7 イトトンボの仲間かなぁ~と思うのですが・・・

こんな寒い時期でも 生きているものなの???

朝はちょっと弱っているようだったけど 
日中陽が射してきたら 元気になったようで 移動してました

窓を開けてないので きっとベランダから取り込んだ植木鉢にでも ついていたのかしら・・・

夕方王子たちに見せようと思ったら どこかに隠れたみたいで見つけられなかったけど
春まで元気でいて欲しいわ~confident

続きは 今日という日・・・

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "寒さにめげず・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

∞の可能性

今日の盛岡の天気 * 最低気温―3,2℃ 最高気温1,0℃ くもり 時々 小雪

皆さん 新年はどのようにお迎えになられたでしょうか?

元旦から 盛岡は雪が積もって(10cm位かな・・) 相方は雪かきの初仕事sweat01
お疲れ様でした~

さて 私事では セワシナイのですが・・・

暮れの恒例 『紅白』『カウントダウン』は 無事平常心で見る事ができて
幸せである自分を 再確認いたしましたhappy01

色々今年も 予期しない事があるかも・・ですが
楽しい事見つけながら 1年無事に過ごしていきたいと思っております

そして ほぼ私の覚書日記のような このブログに訪れて下さる皆さん
いつも ありがとうございますheart

皆さんが見て下さってると思うのが 原動力で 続けて書いているようなもので・・
その時間が 現実を離れたり・・自分を見つめ直したり・・
(そんな大そうな事は書いてないかぁ・・sweat01
楽しい時間ですので しばらくは止められないですね
(時々 おサボリしちゃう時が ありそうですが・・・coldsweats01

今年も お暇な時お付き合い下さいましね~~~~~confident

続きは 恒例の感想ですnote

ブログランキング参加中ですsign01
こちらのポイントも 続ける原動力good
よろしかったら ポチッとワンクリックよろしくお願いしますnote

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "∞の可能性"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます!

2010 今年も 皆様にとって 佳き年になりますように~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »