« お稽古始め | トップページ | 大寒 »

2010年1月19日 (火)

新聞の切り抜き

今日の盛岡の天気 * 最低気温―3,5℃ 最高気温4,4℃ 晴れ

久しぶりに 冷凍庫から出れたぁ~という感じの 今日の盛岡でしたが
やはり +の気温になると 外に出た時も 体が楽です
今まで緊張していたのが 弛緩する感じ(といっても 4℃ちょっとですけどねsweat01
お日様が照ってると 日中ストーブが(設定気温20℃にしてる)止まっていて
省エネにもなるしね~

昨日のお稽古の前に 仁友さんのmさんと プチオフ会の予定
先週の朝日新聞に掲載されていた 仁クンのソロコンの広告を
Eさんが切り抜いてわざわざ持って来てくれていたので
実家にもあるはずと mさんに上げようと 切り抜いていたら・・・
母:「私も 切り抜いて持ってるわよ~」
と ノートにはさんである 氷川クンの切り抜き 見せてくれましたcoldsweats01
流石~私の母 この親にして・・・この子アリsweat01ですねぇ

ブログランキング参加中ですsign01
今朝はアルバム1位で紹介されてましたね~ 毎日気が抜けません~catface
いつもポチッとありがとうございますnote
人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きは 寒がりじゃない県民性について~ちょっとねwink

先週 朝の某ワイドショーのキャスター(Oさん―秋田出身)
《全国寒がり度調査》の結果を見ながら
寒がり1位が秋田 薄着1位が岩手
隣同士で 何の差があるのか・・・
「岩手の人は 鈍感なんじゃないか」・・・・と言ってましたがannoy
同じ県民であれば 愛情の表れと 思いもするけど
悔し紛れのような発言には 少々朝から嫌な気分になりましたdown
この方の歯切れのいい発言 以前は好きだったけど
(仁クンの留学について 行く時と帰って来た時のコメントに ガッカリして以来 見方が変わってしまいまして・・)
我ながら 度量が狭いなぁと 思いつつも そう思っちゃったから仕方がないよねbleah

その後 この記事が 隣の県なのに何故?と調べた『めざまし』
興味深く見ました~
平均温度でも 岩手の方が2℃位低いけど
秋田の方が 風が強いので 体感気温が低い
それにしても 秋田は部屋の中の設定温度を 
4℃以上高くしてるみたいなんですよね~
ところが 岩手の高校生って コート着て無い子多いわ・・・
これって やっぱり県民性?
因みに 私も冬でも 部屋の中では2枚しか着てないわsmile

 

|

« お稽古始め | トップページ | 大寒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/33048001

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞の切り抜き:

« お稽古始め | トップページ | 大寒 »