« ごちそうさま~ | トップページ | カルチェラタンとオリンポス »

2010年1月11日 (月)

成人式も色々ですね~

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,1℃ 最高気温3,9℃ 晴れ

今日は [成人の日]

今朝のスッキリを録画しながら見ていたら 
《日本一泣ける成人式》の様子が 映りましたね~

コレが 岩手県奥州市の成人式

会場にいる成人本人には内緒で 家族が舞台上で 作文を朗読

成長過程を スライドで大写ししながら

clover生まれた時に 記念に植えた苗木が 20年経って 大木になってる様子

cloverお母さんが小さい時に亡くなって 育てたおばあちゃんのお祝いの言葉

clover中学1年の時 交通事故でお母さんを亡した双子の お父さんが綴った想い

本人じゃないけど TVのこちら側でも 感動しましたweep

昨今の成人式での 信じられないような行いのニュースばかり流れていたので
こんな企画して 成人した子供を祝福する新鮮さ いいなぁと思いました
(女の子の家族ばかり映ってたけど・・何組ぐらいあったのかしら・・男の子は照れくさいかしら~
・・・我が子だったら お互い恥ずかしかったかなぁ・・とも 思ったのねsweat01

なかなか普段言葉には出さないけど・・ 
どんな親でも 子供への想いは 重いはずだよねぇ~wink
改めて考えた今日でした~

ブログランキング参加中ですsign01
モチロン 仁クンと小林さんのインタビューは ゲットgood
短かったけどね・・・(「そこまで知らなかったの?」のサプライズはウケマシタhappy02
いつもクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20090821225948

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

|

« ごちそうさま~ | トップページ | カルチェラタンとオリンポス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01スッキリ見れたようですねhappy01私は、見逃してしまいましたsweat02日本一泣ける成人式、見てないですけど、Bベリーさんの記事読んでたら、想像できてうるうるしちゃいましたweep素敵ですよねheart01
新年会では商品券ゲットおめでとうございますhappy01幸先いいですねshine料理もとっても美味しそうでよかったですねlovelyそして、バンデイジの試写会も当選おめでとうございますhappy01仁君の挨拶なくても、嬉しいですねheart01当たるんですねheart01枠がかなり少なかったと思いますけど。。。すごすぎるぅ。。。happy02Bベリーさんがとっても素敵な方だから、ご褒美ですねhappy01
heart01ほんとおめでとうございますhappy01今日は、LANDSアルバムフラゲ日ですねhappy01私は今からセブンイレブンにゲットしに行ってきますheart01ラジオFM東京とか、オールナイト日本とか今週は仁君ラジオで大忙しのようですねsmile亀ちゃんはテレビでの露出が多いみたい(今週金曜からのヤマトナデシコで)ですけど、仁君ももっとテレビでの露出も。。。あっていいような???あ、明日はグータンヌーボでしたねheart01今思い出しましたwinkこれはかなり楽しみhappy0116日の映画公開日、、、舞台挨拶だけど、その前にテレビとか出てくれたら嬉しいですねhappy01では、また~happy01

投稿: じんじん | 2010年1月12日 (火) 10時54分

じんじんさん~こんばんは!
スッキリ見れなかったんですね・・sweat01
仁クン出たの2分ぐらいでした。
「有名人にうとくて・・小林さんがミスチルのプロデュースしてるの知らなかった。」と言ったら、
小林さんが「そこまで知らなかったの今知った。」って(笑)
明日の『グータン』と日曜日の『僕たちの時代』楽しみですねheart04

成人式も変わっていった方がいい時期にきてるのかも・・
奥州市の成人式感動でした。

試写会どのくらい応募があったか知らないけど・・・
幸運に間違いないですよね~一足お先に拝見してきます!
幸先良くて・・後半尻ツボミにならないように精進していきますねrock

投稿: Bベリー | 2010年1月12日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/32951759

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式も色々ですね~:

« ごちそうさま~ | トップページ | カルチェラタンとオリンポス »