« 二兎追うものは・・・ | トップページ | 現実はキビシ―ィ »

2010年2月28日 (日)

時の重み

今日の盛岡の天気 * 最低気温―2,0℃ 最高気温5,1℃ くもり のち 晴れ

今日は昨日のチリ地震で発生した 津波警報で 一日中心配していました

3メートルもの津波が押し寄せるかも・・・

岩手県は50年前のチリ地震津波で 大きな被害を受けてますから
沿岸の方々の心配は 大変なものだったと思います

それでも以前のその時の教訓で 避難や防災にも力を入れて来てるハズだから
人命が危険な目にあう事は無いだろうと 思いつつも
民家や 仕事に必要な船に 被害があったらという心配も・・・
久慈には1,2mの津波だったようですが
予報の様に大きい物でなくて 本当に良かった

昔修学旅行で訪れた 田老の海岸にある山肌に(崖) 
《ここまで津波が来た》というラインがあったのですが
えぇーeye とビックリする高さでした
自然の脅威 人間ってちっぽけな物だと 思わせられる事態ですよねsweat01

それにしても 地球の裏側で起きた地震の波が まる1日かかって
日本まで押し寄せて来る・・・・
いつもの波とは違う ヒタヒタと静かに徐々に寄せて来る時間
怖いですね

チリで被害にあった方々も 津波で避難してる方々にも
1日も早い心の平穏が訪れますように・・

そんな今朝は パシュートの決勝に出場した日本チームの応援で
100分の1秒の重さを 感じてしまいましたdespair
これは絶対に金sign03と思った瞬間
自分の目を疑う結果down
はぁー 今の精巧な時計があればこその結果ですよねぇ・・・
どちらにも 金をあげて欲しいくらい
(しかし・・・転んでもOKって・・・どんな競技なんでしょう・・・)

それでも スピードスケート日本女子初の銀メダル 素晴らしい~shine
皆さん~おめでとうsign03 お疲れ様でした

そして 長い公演で 無事に終える事が出来るか心配していたけど・・
終えて見ればあっという間だった 仁クンの ソロライブ
おめでとう~note 他に言葉が見つかりませんweep

ブログランキング参加中ですsign01
私のドールハウス展も 今日で終わり
ガーランドさん お世話になりました~
いつも ランキングにクリックありがとうございますm(_ _)m

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

upwardleft仁クンのアルバム曲のランキング投票もありがとうございました~
今日でコチラも終わりです・・ 結果はクリックすると見れますよ
【二十歳の戦争】が1番人気でしたね~

明日から3月 また新しい気持ちでガンバロウーpunch
そろそろ キリ番プレゼントも 考えてます~

|

« 二兎追うものは・・・ | トップページ | 現実はキビシ―ィ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
ほんと、嵐の前の静けさのような状態って怖いですよねcoldsweats02
津波がきたというライン。。。結構高い位置まできてたんですかぁ??coldsweats02自然には勝てない。。。昨日まで普通に楽しく過ごしていたのに突然襲い掛かってくるかと思うと怖いですwobbly
オリンピックはほんと100分の1秒の世界。。。凄いですよね。。。尊敬ですぅ。。。
でも、負けた方は悔しいですね。。weep
とはいうもののオリンピックたくさんメダル獲れたみたいでよかったですよね☆
仁君も無事に千秋楽を終えて。。。今頃はゆっくり休めてるかなぁ??クリスタルケイちゃんがゲストで歌ったみたいですね☆聖君も来てたみたいで仁君も大満足な気持ちでいっぱいでしょうね☆

投稿: じんじん | 2010年3月 1日 (月) 16時21分

じんじんさん~こんばんは!
自然の脅威・・いつかは来ると思っていてもなかなか予知は難しいですよね。
日常が非日常になるって想像したくないです。

努力が形になって残った方々は嬉しいでしょうけど・・
悔しい思いだけ残した方も多かったでしょうね。
でも参加する事の意義も大きいオリンピックshine
今日で終わりですね。

仁クンも今日はのんびりしてるかしら・・・ねっsmile

投稿: Bベリー | 2010年3月 1日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/33575849

この記事へのトラックバック一覧です: 時の重み:

« 二兎追うものは・・・ | トップページ | 現実はキビシ―ィ »