« 一人コンサート♪ | トップページ | 色々・・・・・ »

2010年3月14日 (日)

聞いた事無い音に注目!

今日の盛岡の天気 * 最低気温―2,0℃ 最高気温6,1℃ 晴れ

今朝腰をちょっとヒネッタらしく・・・久しぶりにギックリ腰っぽいdespair
お花の集まりで出かけなきゃならなく 
押し入れの奥に仕舞っていたコルセットを出して 締めて出かけました・・
明日までに治らないかしらん・・・動かなきゃ痛みはないんだけどねぇ

帰宅してから夕方 ストーブで腰を暖めてたら・・ 
ピッピ・ピッピ・ピッピ・・・・と 聞いた事が無い電子音sign04
えっ? 何? ストーブが壊れちゃった???
音の元を探し当てたら・・・・相方の携帯mobilephoneから音が(相方入浴中)
着信音でもないようで 開けてみたら
≪緊急地震予報≫の文字
見ていたTVにも ―大きな揺れがくる可能性があります― の文字
へぇ~今時の携帯は こんな事も知らせてくれるんだぁ (なんて感心してる場合じゃないけどsweat01
それで どれだけの大きさの震動が来るか解らないので 
一応ストーブのスイッチを切って 階下に降りて行きましたが  
震度4の表示の割には 強くなかったような・・・
昨夜の地震も同じ 福島県沖でした
続けて地震があると やっぱりまた来るんじゃないかと 不安になりますね
また 携帯で警報音がしたら 気をつけましょう~

ブログランキング参加中ですsign01
CDTVで ランキングの8位と着うた9位 KAT-TUN 仁クンの歌ってる姿久しぶりに見た気分heart02(ココの所 映像では見れてないsweat01
何かお知らせ無いかしらん~
ポチッとクリックいつもありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

|

« 一人コンサート♪ | トップページ | 色々・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさん、こんばんは。

最近の携帯の機能はすごいですね~
うちもダンナの携帯に速報が入り、すぐにガスの火を消しました。
少しでも早く知ることができれば火の始末だけでもできますね。

腰の具合はいかがですか?
お大事に・・

投稿: カリメロ | 2010年3月15日 (月) 00時01分

カリメロさん~こんばんは!
お久しぶりです~happy01
新しい機種はスゴイですよね。
って勝手に相方の携帯覗く人・・・・(笑)
これからもどんどん速く知らせてもらえるようになるのかしらね。

腰はスグには良くならないですけど、まだ動けてますsweat01

投稿: Bベリー | 2010年3月15日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/33770754

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いた事無い音に注目!:

« 一人コンサート♪ | トップページ | 色々・・・・・ »