« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

来年は超大型連休??

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,8℃ 最高気温12,3℃ 雨が降ったり止んだり・・・

今日の目まぐるしいお天気 気まぐれで 傘を閉じたり開いたり・・

昨日から連休に入った方もいらっしゃるでしょうけど
我が家は 相方が 飛び石連休
私も お花関係の後処理で アチコチ用足しが残ってるので
1日ぐらい お花見ドライブが 出来ればいいなぁ~cherryblossomと思っているのですが

先日 カレンダー見ながら 相方曰く:「来年は 超大型連休だな」 と・・・・
「んsign02 sign02 1日が日曜日になるの? 今年と違うの?????」
カレンダー見ながら しばし悩んだんだけど
ニヤニヤしながら 相方:「定年で家にいるだろう~」
はぁ~そうでしたcoldsweats01
毎日が日曜日生活が 目の前に迫って来てますよーshock

その日が来るのも きっと あっという間ですよね・・・・・

ブログランキング参加中ですsign01
私ばかり 出歩いていたら・・・ 考えるの怖いから止めておこう・・・sweat01
いつもポチッとクリックありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

今年の【うぐいすクン】

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,1℃ 最高気温14,2℃ 雨 のち くもり

今朝の我が家の庭 今年も先週あたりから 遊びに来てる 【うぐいすクン】

先週は 一声だけだったけど 
今日は おとなりの【枝垂れ桜】にしばらく止まって 鳴き声を聞かせてくれましたよhappy01

20100429_1

耳をすませて鳴き声聴いて下さい!

ブログランキング参加中ですsign01
やっぱり春だよねぇ~cherryblossom
いつもポチッとクリックありがとうございます! 声が聴こえた方はポチッとよろしく~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

DVD観賞~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,3℃ 最高気温12,7℃ 雨

20100428_1

郵便物を出しながら 買い物に行こうとしたら 晴れ間が~sun
やっぱり 晴れ女だよねぇ~と 勝手な気分で外に出たら 
八分咲きぐらいの 【梅】 の花ビラが 雨の粒を被って重たげに出迎えてくれました
風も強いけど 咲き始めたばかりだから 散る事はなさそうね

今日は 着て吊るしたままの着物を片付けようと 半襟を洗ったり アイロンかけたり
そんな事しながら 久しぶりに ライブDVD観賞

去年のドーム あれから 1年近く経ってるなんて・・・
6人のトーク聞きながら 改めて月日の経過を感じてしまいました
仁クンの ≪初出演・初主演映画≫ って まだまだ先の事なんて 思っていたのにね
それから (ソロ)CD・アルバム ソロコン LAでのライブへ~
なんて嬉しい事が次々にheart04

だから ちょっと淋しいこの頃だけど その間の映像タップリあるし
順番に見てたら またあっという間に 半年なんて経ってしまうのでしょう

今日見てたら このDVDって まともに見て無かったようで
あら こんな箇所あったかしら??? なんて
いつもの事だけど ・・・しながら見てたのでcoldsweats01
仁クンの出てる場面しか目で追ってなかったようですわ

という訳で 今日のリハも無事済んだようで それぞれ 明日に向かって 動き出してるKAT-TUN
今回Bベリーは ツアーに参戦出来ない事情もありだけど
仁クンの凱旋ライブがあったら 何としても 駆けつけたいな~heart02
夢を見れるのって 元気になれるからねwink

ブログランキング参加中ですsign01
おかげで片付け方が また中途半端だわsweat01 
せめてマニュアルだけでも 毎回お願いしたいんですけど・・・仁クン~
いつもポチッとクリックありがとうございます~note  

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

明日は 布施さんご出演ですわね~note(失礼! 来週の火曜日でしたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

スネちゃった!

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,8℃ 最高気温13,0℃ 晴れ のち くもり

後片付けをしながらも いつものようにはかどらず・・・sweat01

もっと 疲れてるかなぁ~などと思ったけど それほどのダメージは無かったらしい~
(サボってた?かしら・・・smile

忙しい中 会場に駆けつけて下さった皆さん 改めて 感謝申し上げますm(_ _)m

会期中 懐かしい皆さんに お逢いする機会に恵まれ お話が出来て嬉しかったですnote
いらしていただいたのに お目にかかれず ご挨拶しそびれた皆さん 失礼いたしましたsweat01

10数年ぶりで 逢った 同級生の Aちゃん~ 
丁度 Iちゃんと一緒になって お話し出来て良かったわnote
話ししてたら・・・ KAT-TUNでは 亀ちゃんが好きだってsmile
ははは・・・ ゴスペラーズの遠征には行ってるみたいだし やっぱり同世代だわねぇ~
近日中に 再会する約束をして 別れましたが 楽しみにしてるねscissors

そんな このところの留守中 ウミさんは やっぱり 淋しかったようで・・・・・・・
金曜日 10時過ぎに帰って お風呂から上がって
ケージの扉を開けて 「出ておいで~」って 言ったのに
ソッポ向いて 出て来ようとしなかったのよcoldsweats01
毎日ひとりぼっちで 怒ってたみたいねぇsweat01

20100427_31

今日は 膝の上から なかなか離れません・・

20100427_29_2

まだ右のホッペの腫れが 引けませんsweat02

ブログランキング参加中ですsign01
淋しがり屋の ウミさんに ポチッと ワンクリックよろしくね~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

やっと終わりましたぁ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,6℃ 最高気温14,9℃ 晴れ

20100424_10

盛岡でも 桜の開花宣言が 昨日出ましたcherryblossom

【レンギョウ】も満開です~

ブログも放置したままでしたが やっと帰って(?)きましたm(_ _)m

今日で 1大行事が終了good
毎日5時前起きで 夜までガンバラせていただきましたぁ~coldsweats01
書きたい事はいっぱいあるけど・・・ とりあえず今日はもう寝ますsmile

お留守(?)の間 覗きに来て下さった皆さん ゴメンナサイsign04 そして ありがとう~note
明日から また平常に戻る予定ですscissors ので またよろしくご贔屓に~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

やっぱりね~

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,2℃ 最高気温18,1℃ うす曇り

やっぱりね・・・ 
一度 書かない日があってもいいや~と思ってしまうと ズルズルと行ってしまうBベリーbearing

忙しない毎日であっても PC開いて どこかに繋がって 
日常と違う世界覗くのも 自分を見つめるにも必要な時間だなぁ って思ったsign03

そんな事書きつつも 実は 明後日からの大仕事(私にとってはね・・)の準備に 焦ってるsweat01

今日は お義母さんの代理で お悔みに出かけて (春霞って感じの岩手山見ながら 色々考えちゃったdown) 
午前中にもbicycleで急いで用足ししたせいで
足がパンパンdash 
でも 運動不足解消になったかな 今週はジムお休みしなきゃないからね~

20100415_7 寄せ植えした ベランダの 【ヴィオラ】
今日 我が家の 【ブンゴウメ】も咲いたって (相方が言っていた) 見に行く余裕が無かった・・・・wobbly

ブログランキング参加中ですsign01
明日は 上手く事が運びますように~(って 運任せかぁーcoldsweats01
いつもポチッとクリックありがとうございます~ おサボり期間中も覗いて下さってありがとう~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

右のホッペが腫れてます・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,7℃ 最高気温5,4℃ くもり 時々 小雪

関東では 41年ぶりの最遅の降雪があったようですが
こちらも 雪がちらちら舞いましたsnow
まだ咲かずにいる花たちは じっと我慢しているようですcherryblossom

日曜日に前歯を削ってもらった ウミさん ですが
ペレットを 柔らかくしないと食べられないし
やっぱり 右のホッペが腫れてるようbearing
そこで 今日もう一度病院へhospital

20100417_1

行く途中のcarの中で キャリーバックから 顔を出して・・・
ねっ ちょっとホッペが プックリしてるでしょう
今日は 麻酔をかけて 奥歯を削っていただきました
先生:「奥歯が 虫歯になってましたので 大分削りましたよ」
はぁ・・・・ うさぎが虫歯ってsign03
やっぱり バナナの食べさせ過ぎかしらんwobbly
奥の方が赤く腫れていたみたいで・・・
痛かったんだよね 可哀そうに これも飼い主の責任ですねdown

続きは 【メッセージ動画】を見ての感想heart02

ブログランキング参加中ですsign01
薬も飲んだし(相当イヤだったらしいけどcoldsweats01 無理やり飲んでもらいました)
今日グッスリ寝て 明日元気になろうね~
いつもポチッとクリックありがとうございます~ウミさんも喜びますnote

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "右のホッペが腫れてます・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

美しいハズなのに・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温―1,8℃ 最高気温9,5℃ 晴れ

この時期にマイナスってねぇ・・・

そんな今日は IちゃんとEさんと ジムへ~run

またまた 口のエクササイズの方が 多かったようなsweat01

でもね こんな時間が ストレス解消に大事でありますー

気のおけない友人 本当にありがたいheart

20100416_2

【紅梅】が咲いていました~
最近 目が怪しくて・・・ ピントが合ってるか解らず ボケボケ~coldsweats01

よそ様のお庭に咲き始めた 綺麗なはずの ピンクのコブシの花が このところの寒さのせいで 痛々しい姿
今年は やっぱりヘンな気候デスdown

ブログランキング参加中ですsign01
お義母さんが 今日デイケアデビュー 思いの外いい感じだったみたいで 良かったわ
いつもポチッと ワンクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ひこうき雲

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,3℃ 最高気温8,7℃ 晴れ 

20100415_2 縁側の窓ガラス拭きながら 見上げた空
飛行機の行き先を示すように残して行った ひこうき雲 
どこまでも真っ直ぐで 微塵の迷いも無いみたい・・・・・

久しぶりにのんびり 空を見たような気がします

そして寒い毎日でも 庭の花も少しずつ咲き始めてますよgood

20100415_4【キクザキイチゲ】

20100415_6_2 【ヒマラヤユキノシタ】

ブログランキング参加中ですsign01
ウミさんも ご飯いっぱい食べられるようになったよ~delicious
そのワンクリックが 明日の元気~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

お天気と同じで・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,6℃ 最高気温5,6℃ くもり 時々 あられ

寒い1日でした~ 風が強く まるで台風のようtyphoon

昨日は 午前中会合の後 午後親3人分の介護関係で 両家で説明を聞いて・・・
すっかり お疲れでございましたwobbly

まだまだ 続きますので・・・ ブログもサボり気味になるかもデスsweat01

来週は大きな行事も控えてるので 書けない日もありそう・・・

重なる時は重なるもので ウミさんもいまひとつ 調子がねぇdespair

でも 何とか やって行くしかないよね~coldsweats01 頼りにされてる実感だけは タップリの最近のBベリーですsign01

また 覗いてやって下さいね~m(_ _)m

続きを読む "お天気と同じで・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

【日本人の一大事】

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,5℃ 最高気温6,6℃ くもり のち 雨

今日はお稽古日 

このところ いろいろ立て込んで 何かと余裕が無いBベリー

そんな時 ちょっとした時間で読んで納得 愛子節punch

日本人の一大事 (集英社文庫) Book 日本人の一大事 (集英社文庫)

著者:佐藤 愛子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

佐藤愛子先生のエッセイが 好きなんですnote

バッサバッサと 色んな事柄を 斬ってくれる 愛子先生ならではの呟き
≪イマドキノ若者≫昔は怖がられ恐れられたのに もはや今は何を言っているかさえ通じない
憤慨しつつも 暖簾に腕押し状態を嘆き それでも言わずには居れない・・・
そんな文章が 小気味良くてsmile
それに この本文庫本なのに 少々活字が大きめで 目に優しい(私ほどの歳にはね・・笑)

ブログランキング参加中ですsign01
そのお名前も 他人とは思えない事情もありで・・・smile
いつもポチッとワンクリックありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

いかまんじゅう

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,4℃ 最高気温14,9℃ 晴れ

20100411_4_2

ウミさんを 動物病院へ連れて行った帰り 見た【岩手山】
クッキリ鷲の姿が見えていましたよ

20100411_5_3

ウミさんは 前歯を丹念に削ってもらいましたが 奥歯は次回という事に・・・
また 麻酔のお世話にならなきゃないみたいなので ちょっと心配sweat01

今日のお昼に 先日《おめざフェアー》で買ってきた ≪いかまんじゅう≫を蒸してみました

20100411_3

20100411_6

ちょっと ボケボケ 湯気のせいと言うより 早く食べたいばかりに 手元がブレタみたいcoldsweats01
おまけに 蒸し器から取り出す時に 皮が剥げちゃいましたgawk

真っ黒のまんじゅうっていうのも 珍しいですよねー
佐賀県の 萬坊というお店
お肉じゃなく イカ というのが ヘルシーな感じ
白い方はイカの軟骨も入っている 
イカスミ入りの皮の黒い方はちょっとピリッとする具になってるそう
辛い物好きの我が家では 辛いってほどでは無かったですけど・・
ホカホカのアツアツ 蒸し立てが1番ですよね
皮はほんのり甘みがあって 柔らかいあんもあっさりしてGoodsign01
酢醤油にラー油垂らして という食べ方も美味しかったですよgood

各地の名物が 居ながらにして食べられるって 嬉しいですね~
明日も また覗いて来ようかしらんsmile

ブログランキング参加中ですsign01
ウミさん このところ 私の膝の上で寝るのが安心なようで 幸せの重みって奴かな・・・
動きたい時 ちょっと困りますけどねcoldsweats01
いつもポチッとクリックありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

同じコート?

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,1℃ 最高気温19,3℃ くもり

いよいよ春らしくなってきました

今日は温度も上がって コート無しでもOKgood

そろそろ冬にお世話になった ダウンコートやオーバーをクリーニングに出さなきゃね

昨日の 『金曜バラエティー』 で気づいたんだけど
【霧の摩周湖】のジャケットで 布施さんが 着てる赤いコート(上半身しか写って無いけど)
今 私が愛用してるコートと 同じだわsign03 (モチロン雰囲気が って事だけど・・ボタンの色までね)
若い頃から 布施さんのファッションには 大分影響を受けて来たけど
今まで気づかなかったわcoldsweats01

【ある愛の詩】 映画の主題歌 悲恋ストーリーの切なさが メロディを聴くと迫ってきますよね

【君に涙とほほえみを】 デビュー曲ですよね 私の布施さんの始まりは 【愛は不死鳥】から 

【IN MY ROOM】 ん・・・昔聴いた事があるかも・・・? 8歳年上の兄が洋楽好きでしたからね

【霧の摩周湖】 炭焼きの煙が・・・・有名な話しですね~(笑)

【MY WAY】 去年の紅白での感動を再びsign01

カンツォーネから映画音楽 ポップス歌手本来のバラエティーに富んだ 布施さんの魅力を凝縮した選曲
久しぶりに堪能させていただいた感じでしたheart04 

布施友のAさんから 色々教えていただいたんですけど(Aさん~本当に色々ありがとうございましたloveletter
勇退の報道の仕方が ちょっと違ったようですね
報道とか記事とか 一部分を切り取って 編集するものだから
編集者や書き手の取り方によって 発信者の意図するものと 時として変わってしまう事ってあるものです
インタビューの全文を載せてくれたり 放映してくれると 読む側見る側にも ストレートに伝わるでしょうが
時として 誤解を招いたりするものです
発信者の 言葉が足りないとか苦手だったりというのも また誤解の素ですけどね
色眼鏡で見られるというのも 辛い時があります
言葉を多く発したからといって それがかえって空しくなる時も・・・
多くを語らなくても 分かってくれるのは 気持ちが通じ合った1部の人だけなのかもしれないgawk

話しが横道にずれてきましたが・・・(ちょっと あの子の事まで 想いが飛んでいきましたsweat01
布施さんが 《もう絶対紅白には出ないという事では無い》 という事実だけには安心しました
是非またヒット曲を出して 紅白の舞台で 歌って戴きたいものですheart02

ブログランキング参加中ですsign01
午前中 母の代わりに病院へ出かけて2時間待ち・・・ 肩こりヒドクしちゃったbearing
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

このアルバムで布施明の世界 すべてが解るsign02

続きを読む "同じコート?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ありがとう~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,5℃ 最高気温12,9℃ 晴れ

実家へ行く前に TVの録画予約を済ませてheart04
(今日こそは 失敗しないように・・ 主電源を入れてねgood

昨日何件か回って父が見つけられなかった ホッカイロ(今時ねぇ・・とお思いでしょうが 母が腰に貼ると 痛みが無いらしい・・)
近所の薬局で見つけて購入
最近は ちょっとした事でも スグ困ったコールsweat01
こちらもなかなか大変です
でも 他の誰でも無い 我が親
やれる事はしてやりたい と 思ってます(と 自分に言い聞かせるsmile

今日いらして下さった Sさん Mさん 力になって下さって感謝ですm(_ _)m

デパートの 《おめざフェアー》 で物色してたら Eさんにバッタリhappy01
昨日ご一緒したけど ここ1週間のうち 外でこんな風に偶然会ったのが3度
お互い 見つけて大笑いhappy02
それだけ 行動範囲が同じなのね~

帰宅して 『金曜バラエティー』 見ましたheart02
あまりの布施さんの歌声の気持ち良さに 途中から癒されて眠ってました(オイsign01・・coldsweats01
明日またじっくり聴いて 感想書きます
でも こんなに聴かせる曲で構成してくれて NHKさん~ありがとうnote
この前 1曲だけじゃつまらない なんて書いたばかりだったけどね・・

ブログランキング参加中ですsign01
案ずるより・・・ という心境の今日でしたけど 明日はどうなることやら・・・
いつもポチッとクリックありがとうございます~note
Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

梅は咲いたか~

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,6℃ 最高気温11,0℃ 晴れ のち くもり

今日はEさんとジムへ~run

2週間ぶりなので 体が鈍ってるって感じsweat01

久しぶりの岩大構内は 昨日入学式も終わって 新しい風が吹いてるみたい

そこで見つけた春

20100408_3

ウサギの好物(うちのウミさんは最近食べられないけど・・笑) 【はこべ】 可憐な花がひっそりと・・・

20100408_9

【梅】八重咲きの梅でしょうけど 名前が解りませんでしたsweat01
紅梅ほど色が濃くなくて 可愛らしいピンクがほんのり 
5分咲きって頃ですか ちょうど見ごろでしたheart

ブログランキング参加中ですsign01
アチコチ道草して 帰り時間がちょっと遅くなっちゃいましたcoldsweats01
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ハッピーニュース

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,2℃ 最高気温10,6℃ くもり 一時 雨

今日は ヘアーサロンへ
今月着物を着る予定なので 襟足をスッキリさせてもらおうと
パーマをかけて フワフワ短めに~
あまり変化は無い・・・かなぁ
よく髪形を変えるので 変わった感が少ないかも~
でも 帰宅した相方に (いつも気づかないので・・sweat01
無言で ガン見eye
相方:「・・・・?(何でオレの顔見てる??)eye・・・・・・・・・ あっsign01切った?」
いかに お互いの顔見て無いか・・ですよねぇsweat02

今朝の 『はなまる』ゲストに 原日出子さん
渡辺裕之さんとの 愛・変わらずのアツアツぶりに 羨ましいやら・・不思議だったりsmile
渡辺さん:「あまりの幸せに、奥さんが演技をしてるのではと疑いたくなる時がある。」ですってcoldsweats01

『はなまる』といえば 昨日の《ハッピーニュース》
毎年の事だけど 涙無しには聞けない感動の記事
涙を流して 普段溜まってるストレスも流してみませんか?

ブログランキング参加中ですsign01
ヒャァー 記事書きかけでウトウトしちゃったcoldsweats01
いつも貴重な1クリックありがとうございます~皆さんが見て下さってる実感です~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

コレが無いと困るモノって・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,2℃ 最高気温17,0℃ 晴れ

急に暖かくなって ビックリcoldsweats01
挨拶回りで 日中出かけましたが ジャケットを着ていて汗ばむほどの陽気
明日からはまた温度が下がるようですが 
ローカルニュースでは梅が咲いたと・・
我が家は 何でも遅れ気味なので まだまだ蕾のままです

突然ですが 無くては困るモノってありますかsign02

レック ふたごの激落ちくん 2個入り Kitchen レック ふたごの激落ちくん 2個入り

販売元:レック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の最近のお気に入り コレが無いと困っちゃうんですhappy01
茶渋や汚れがこびりついてる箇所を落とすのに重宝
面白いくらい落ちるんですよね~
実家での掃除には欠かせないの
無くなっていた時 イライラしちゃいましたものcoldsweats01

ブログランキング参加中です~sign01
仁クンのうさサイト(USAの事ですよcoldsweats01では KAT-TUNの紹介もheart02
グループの一員としての紹介 コレってKAT-TUNとしてのデビューも見越してる?
グループでのアメリカデビューも やっちゃいなよーsmile (ハワイもUSAだけどね・・)
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

新曲は・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,4℃ 最高気温11,1℃ くもり 時々 雨

今日はお稽古日

実家のリフォーム後の 片付けなど同時で パタパタしてましたが・・・

帰宅してゆっくりチェックしたmail (いったい何時なんだぁ・・sweat01
まぁ~ 新曲発売決定sign03
KAT-TUN 【Going!】
(hちゃん~お知らせありがとうnote

ところで・・・仁クンは・・・・・・???

(hちゃん情報では 入ってるかどうか・・ 半々らしい・・けど・・)

ブログランキング参加中ですsign01
メイキングにもいるよねsweat01
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

残業・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温―2,6℃ 最高気温11,8℃ 晴れ

二桁の温度にやっとなった今日

朝から KAT-TUN初アルバムを 聴いて 気合を入れて~up
一日ガンバローgood

久しぶりに聴いたら やっぱり グループで歌う曲って 迫力があっていいよね~
(最近 ソロを聴く機会が多かったから・・・)

でも 朝から夕方まで 会合に出席
(最近 ボケがきてる?せいで アレコレ用件を処理する能力がぁ・・・gawk

帰宅して 夕食準備してるうちに 実家からtelephone

夕食の片付け後に bicycleで実家へ~

そろそろ 自分たちで解決してくれないかしらん・・・sweat01
(きっと これからもっと増える方かもbearing

帰宅して お風呂から上がったら もう映画始まっていて
慣れない BDレコーダー予約録画がされて無くて
途中からになっちゃったsweat02 ガッカリだわ

その後 今日のアレコレ用件の整理という残業
眠いわぁ~shock

ブログランキング参加中ですsign01
今朝の気合の入れ方だけでは 足りなかったみたいgawk はぁ~ゆっくり映像を見たいワァー
いつもポチッとクリックありがとうございます~ そのワンクリックが明日の元気~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

そろそろ・・春

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,3℃ 最高気温9,5℃ 晴れ のち 雨

変わりやすい今日の天気

午前中お天気がいいうちに ツツジに掛けていた冬囲いの縄を解いて
落ちた藁クズや雪が消えた後に残った落ち葉などの 庭掃除

このところ 実家の方に行ってる事が多かったので 家の事もやっておかなきゃねwink

そんな庭も 徐々に春めいて来ましたよ~

20100403_1

暖かくなってきた日差しをおもいっきり浴びようと 精一杯花びらを広げて咲いている【クロッカス】

20100403_2 【ふきのとう】もあちこちに~
こちらもすっかり開きましたね 
こんな風に見ると ふきのとうのガクのうねり具合って 優雅な感じね
相方が 「明朝のお味噌汁に入れてくれ」と 一個採ってきました
ホロ苦い味が 春らしさかなぁ~

ブログランキング参加中ですsign01
掃除終わる頃には 雨が・・・ ひと雨ごとに 土が落ち着いて 北国にも花の便りがやって来ますcherryblossom
いつもクリックありがとうございます~ 最近忙しくて夜しか部屋で遊べないウミさんへ ポチッとよろしく~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

厚生年金会館

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,2℃ 最高気温9,0℃ 晴れ 時々 くもり

今朝 『とくダネ』を見てから出かけようかなぁ・・って 思っていたのに
実家の母からtelephone
慌てて出かけたので 肝心な所見れずに・・・gawk
(座る暇無く 動いて来たけど・・・ まだまだ先は遠いー って感じbearing

今やっと 肝心な部分拝見scissors
厚生年金会館の終焉についてだったんですねー
残念ながら 私は行った事無いんです
東京の布施さんのコンサートで行ったのは 渋谷公会堂とNHKホールそれに日劇だけ・・
今日の映像を拝見すると ゴージャスなホールだったんですねshine
先日行った 日生劇場も 大階段に赤い絨毯 ホールに入ると デコラティブな壁や天井に目を奪われましたが
厚生年金会館の方が 集客人数が多いので 広さを感じますね
1度でいいから ココで聴いてみたかったわぁ~

10日連続の記録を持つASUKAさんと 最多公演を記録したさださんもコメント

嬉しいのは 布施さんのインタビューと ホールの為に歌った 【蛍の光(原語で・・・)を流してくれた事
私のように 行って見ていない者にとって 貴重な映像ですわ~heart02

明日また 編集しながらゆっくり拝見しましょう~note
(デッキを相方の方に移したので・・ ちょっと不便だわdespair

ブログランキング参加中ですsign01
お引っ越し忘れていて 『少クラ』の亀ちゃん見逃しちゃったsweat01
再放送は 捕獲しなきゃねscissors
いつもポチッと 赤鼻のウミさんをクリックありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

お待ちしてましたぁ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,8℃ 最高気温7,4℃ 雨

二日ぶりのご無沙汰でした・・・sweat01
昨日は 実家のリフォーム最終日 色々ハプニングもありまして・・
朝からの頭痛が酷くなり 帰宅後 7時から10時間も眠ってしまいましてdespair
今朝は どうにか復活も しかし今日は何もやる気無く
先日録画した 【パイレーツ】のオーリーを観て 目を休めておりましたheart02
地デジで観る映画は やっぱり綺麗だわ~
麗しさが増す感じですな (ニヤニヤ・・←大分疲れが取れたらしいsmile

今 TBSの『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』見てるんだけど・・・
長いわぁ~ 待ちくたびれてるんですがぁ
早く布施さん出してぇーsign03

一旦UPして 布施さんの感想は またあとで~

ブログランキング参加中ですsign01
追記デスsign03 布施さん素敵でしたlovely 感想は続きから~
いつも 赤鼻のウミさん ポチッとクリックありがとうございます~note
Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

続きを読む "お待ちしてましたぁ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »