« 同じコート? | トップページ | 【日本人の一大事】 »

2010年4月11日 (日)

いかまんじゅう

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,4℃ 最高気温14,9℃ 晴れ

20100411_4_2

ウミさんを 動物病院へ連れて行った帰り 見た【岩手山】
クッキリ鷲の姿が見えていましたよ

20100411_5_3

ウミさんは 前歯を丹念に削ってもらいましたが 奥歯は次回という事に・・・
また 麻酔のお世話にならなきゃないみたいなので ちょっと心配sweat01

今日のお昼に 先日《おめざフェアー》で買ってきた ≪いかまんじゅう≫を蒸してみました

20100411_3

20100411_6

ちょっと ボケボケ 湯気のせいと言うより 早く食べたいばかりに 手元がブレタみたいcoldsweats01
おまけに 蒸し器から取り出す時に 皮が剥げちゃいましたgawk

真っ黒のまんじゅうっていうのも 珍しいですよねー
佐賀県の 萬坊というお店
お肉じゃなく イカ というのが ヘルシーな感じ
白い方はイカの軟骨も入っている 
イカスミ入りの皮の黒い方はちょっとピリッとする具になってるそう
辛い物好きの我が家では 辛いってほどでは無かったですけど・・
ホカホカのアツアツ 蒸し立てが1番ですよね
皮はほんのり甘みがあって 柔らかいあんもあっさりしてGoodsign01
酢醤油にラー油垂らして という食べ方も美味しかったですよgood

各地の名物が 居ながらにして食べられるって 嬉しいですね~
明日も また覗いて来ようかしらんsmile

ブログランキング参加中ですsign01
ウミさん このところ 私の膝の上で寝るのが安心なようで 幸せの重みって奴かな・・・
動きたい時 ちょっと困りますけどねcoldsweats01
いつもポチッとクリックありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

|

« 同じコート? | トップページ | 【日本人の一大事】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/34181033

この記事へのトラックバック一覧です: いかまんじゅう:

« 同じコート? | トップページ | 【日本人の一大事】 »