« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

日が長くなりました!

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,4℃ 最高気温22,5℃ 晴れ

初夏らしい一日でありました~sun

お稽古日 このところ 実家のお掃除日になってますsweat01

あちこち気になる場所ばかり・・・ でも 程々にしないと こちらも翌日使い物にならなくなるので・・

片目をつぶりながら やれる分だけねbleah

ちょっとだけいつもより早かった 帰り道

夕焼けの中 【岩手山】 が綺麗なシルエットで~

20100531_1

7時過ぎてたのに まだ 明るかった bicycle止めて cameraパチリshine

日が長くなりましたねぇ~

ブログランキング参加中ですsign01
最近食欲に走ってる・・・gawk ウエストがヤバイsign03 夢中になるモノがぁー欲しいbearing
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

ミニチュアのカゴ

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,4℃ 最高気温20,8℃ 晴れ

やっと 20℃超えsun

でも朝がまだ寒くて もう6月になるというのに ストーブのお世話になってます

庭の木も茂り始め→相方の切り方→片付けはBベリー・・・・

休みの日は別の意味 大変sweat01

でも やっと大物洗い日和になったので コインランドリーで こたつ布団とラグを洗って来ましたgood

1日で乾いてくれるので サッパリ~ (少し片付いた気がします)

さて なかなか進まない ドールハウス 目に前にして 毎日考えてはいるのですけど・・

やっと カゴを1個完成

20100530_4

もうひとつ編み上がってるけど 色が決まって無いので まだ塗れてません

目が疲れて なかなか進みません・・・ 気は急いてるんですけどねぇ・・・sweat01

ブログランキング参加中ですsign01
今週は早番だそうなので 今晩から早く寝ますsleepy 若返り期待しようかしらん~
(うっかり 習慣で皮をむいて食べちゃいましたけど・・・applecoldsweats01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

ドキドキしたい~

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,1℃ 最高気温15,8℃ くもり のち 晴れ

やっと暖かくなってきました~

今日は大工さんが来て お願いしていた箇所の修理と ペンキ塗り

家も毎年のように アチコチ修繕が必要ですねthink

このブログを始めたキッカケは よく訪れて下さってる方々には ご存知の方も多いでしょうが

赤西クンにハマったからheart02 (いい歳して・・とか どうして?・・とか そんな 理屈じゃないのよ~)

その前の 3年間ほど 更年期と思われる プチ鬱に悩まされていたのが
ウソのように 晴々となったのでしたが・・・・

どうも ココに来て また 怪しい・・・・・gawk

これも やっぱり お留守が関係アリかしらん (++;)

という事で (先日TVで見たんだけど・・) 一生のうちスプーン1杯分しか出ないらしい 女性ホルモンを 絞り出そうと・・coldsweats01

昨日は 『有閑倶楽部』 引っ張り出して見ましたeye

久しぶりに見たら なんか・・・こっ恥ずかしいsweat01

そうだよね・・・ 『BANDAGE』 見た後だと 破天荒な漫画が原作だものね・・・イメージが違い過ぎてsweat02

でも 2話あたりから 入り込んじゃえばコッチのもの(ってどんなもの?coldsweats01

アップになる度 嬉しく拝見させていただきましたlovely

しばらく この療法がいいかもねーsweat01

あとは 外で自然に癒されるのも 大事かも~

20100527_2

先日岩大の構内で 遠目に見ても目立ったので 近くに寄ってみたら

【シャガ】 の花でした

いけばなの 花材としては 葉だけが良く使われるのだけど 花は あやめに似てますね

20100527_1

ブログランキング参加中ですsign01
何か 目の前のニンジン・・・必要ですよねぇ~smile
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

怖いんだぴょん・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,7℃ 最高気温12,0℃ 雨 のち くもり

寒さからなかなか抜け出せなくて ストーブが手放せない今日

ウミさんを連れて 動物病院へ~car

毎度のことながら 気配を察して 逃げ回るウミさんdash

こちらも 慣れたから・・ まずバックを用意して・・ ケージの扉を閉めて・・(中に入ると結構捕まえにくいので) 捕獲good

早めに行ったつもりでも 既に 4人(4匹)ぐらい待ってるのねsweat01

前歯は もうこれ以上伸びたら・・shockってくらい 

お隣の診察台で エリザベスカラーをつけたわんこが ウォーン・ウォーンsign04って泣いてるものだから・・

先生の膝で バスタオルに包まれながらも 暴れるウミさんannoyannoy

前歯をカットしてもらって 奥歯も尖ってるので 削る事に・・・・

アシスタントさん 2人に (バスタオルで包んで抱っこ&舌を押さえてる←見てるだけでも辛いdespair
先生 3人がかりで 頑張って下さいましたsweat01

麻酔をかけるのは 心配だけど・・・ こんな感じで 治療されるのも ウミさんにとっては怖いよねcrying

うぅ・・ うっ・・・ って 唸るような声 泣けたら 大きな声出したいところだよね・・

うさぎが吠える?鳴く?としたら どんな鳴き声だったら 似合うかなぁ・・

猫のような声? 子犬のような声? なんかやっぱりしっくりこないねぇ~

いっぱいナデナデしながら 帰ってきましたcar

疲れが目に出てます・・・・

20100528_3

目の回りが 赤いよね・・・ weepsweat02の跡みたい・・・

ブログランキング参加中ですsign01
昨日は 初の600アクセス超えwobbly ビックリしたせいか解析も 途中で止まったままsweat01
他力本願って感じでしたが 石の上にも3年 記念でしたね~smile
いつも 暖かなポチッと応援 ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

石の上にも3年!

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,8℃ 最高気温10,8℃ 雨

今日は 久しぶりにIちゃんと一緒にジムへ~run

ダルイ体で 行ったけど いっぱいお喋りして 体動かしたら ちょっとスッキリgood

やっぱり体が鈍っていたみたいデス

20100519_6

今にも飛んで行きそうな たんぽぽの綿毛

寒いので・・・・こちらも 綿毛のような・・・

20100527_6

ムクムクの ウミさん 

  

今日は 3年前にブログを始めた日bud

おかげ様で 何と この怠け者が 3年続けましたhappy01

石の上にも3年 なるほど・・・ 長くやってると(Bベリーにとってはねwink いい事もあるのかな・・

今日のアクセス数が 300を超えていて ビックリeye (いつもは零細ブログですもので・・笑)

これは お祝い? なぁんて 不思議に思ったら 

昨日の≪若返りのごぼう≫に 皆さんの興味が集中

急上昇ランキングに入ってたみたい・・・

皆さん 若返りには興味津々なんですね~ (こちらも切実ですけど・・sweat01

そんな 節操無く アレコレ興味ある事 気になった事 (時には愚痴も・・)書いてる ブログ

毎日のように 色々な方が覗きに来て下さって 本当に感謝ですshine

そんな事が 励みで 今日まで そして これからも~(時々 おサボりしちゃうと思いますが・・)

のんびり 我がままブログ続けていきますので また 覗きにいらしていただいて コメントも残していただけると 嬉しいデスheart02

ブログランキング参加中ですsign01
仁クンの事が 最近少なくて テンションdown気味ですが・・・ 彼も夢に向かってガンバっているんだからねheart04
こちらも お利口さんにお留守番してましょうー
励ましのクリック いつもありがとうございます(._.)アリガト~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

若返りとボケ防止

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,4℃ 最高気温10,9℃ 雨 のち くもり

寒ーーーーーいdespair

どうしたんでしょうねぇ この寒さrain (↑最高気温は夜中に記録したもので 日中は10℃無かったんですってsweat02

夕方 実家まで 炊きたての炊き込みご飯 届けにbicycle

雨は止んでいたけど 風が強くて 手袋が欲しいくらいでした

疲れが溜まってるせいか 風邪をぶり返したのか なんか調子が出ない一日

TVを見ていたら 『ミヤネ屋』 に出ていたお医者様が すごく若く見える方で

若さを保つ秘訣を いくつか・・・・

つい食いついて眺めちゃいましたが・・・

≪寝てる10時~2時の間に 若返りのホルモンが分泌されるそうな≫ 早く寝なきゃsign03

≪りんごを皮ごと食べる≫ 皮を捨てちゃいけないんですってsign03

≪ごぼう茶を飲む≫ ごぼうの皮をむいて 日に干してから フライパンで炒って お茶にするそうsign03

やろうと思えば実践可能な事ですよね・・・ (思えば・・ですがcoldsweats01

月曜日夜ふかしして見たTVでは・・・

≪ボケ防止に 『いけばな』 がいい≫ と言ってましたshine

3次元に生け上げる 空間を想い描くのが脳にいい作用するらしい

そうなら やっぱり続けて行くっきゃないですよねーsmile

そこの あなたsign01 習いにいらっしゃいませんsign02

こんなお喋りな先生でよろしければ~(笑)

ブログランキング参加中ですsign01
ドールハウスも 掃除もハカドリマセンbearing 明日ジムに行って 気分転換してきます~
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

可憐な花

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,4℃ 最高気温22,2℃ くもり のち 晴れ

今日は雨の予報だったのに 晴れ間も出て 得した気分sun

雨でへばりついた花びらは 掃き難いけど・・
ちょいちょい伸びた雑草を抜くには 最適good

そんな事しながら 咲いてる花にも 気づいて~

20100525_5

【スズラン】 可愛いちっちゃなベルが 仲良く並んでいますね
スズラン香水があるくらいなので 香りも嗅いでみました 甘い爽やかな香りshine

20100525_7

見落としてしまいそうな ちっちゃな黄緑の花

【ニシキギ】の花です

このちっちゃな花びらだけど 散ると結構 一面黄緑に~ 主張してますよcoldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
明日はまた rainの予報 すこしゆっくりしたいなぁ・・・
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

無理っ!!

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,3℃ 最高気温16,3℃ 雨

今日で定例行事も終わり・・・

お稽古はお休みしたものの 実家で掃除・夕食の支度・・・

こんなの 毎日続いたら・・・・・・・・・・ 無理っsign03gawk

こちら 発見したのも 絶対無理っsign03coldsweats01

『ラジオ体操第4』・・・・ やってみる(笑)sign02

ブログランキング参加中ですsign01
体を動かすのは 大事だよね~
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ユーモラスでダンディ~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,0℃ 最高気温20,5℃ 晴れ

今日は朝の手入れだけで 2件だけ用足しをして解放~

ウミさんの餌を買いながら ホームセンターで キュウリ苗を探して・・・
(去年は 苗が悪かったせいか? 安い方買ったせいか? 不作だったので・・)
丈夫だという 接ぎ木をした苗を 買ってきましたbud
一昨年は 面白い位毎日収穫 お漬物も十分出来たんだけどなぁ~
(因みに 毎年2本しか植えてませんが)

さてさて 今晩の 『BS 日本のうた』

進行のお手伝いだった 布施さん・・・ ツッコミどころ満載だった(私だけ?coldsweats01ので 続きから 

ブログランキング参加中ですsign01
午後は久々にお昼寝sleepy 昨日までの疲れが やっぱりねsweat01 (ヲタ活動だったら少々の無理も 疲れを感じさせないんだけどねぇsmile
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "ユーモラスでダンディ~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

ミニチュアのソファー

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,5℃ 最高気温27,4℃ 晴れ

暑い一日だったようですが 今日は1日 会館の中だったので あまり感じなかったcoldsweats01

そんなワケで 慌ただしい日でありましたが

今回の山場が過ぎたので 明日からはちょっと 気楽~note

だから ドールハウスに集中しようかなぁ・・・ (今日 Yちゃんに偶然お逢いして 「ごめんね~まだ出来ないの・・sweat01」と もう少々お待ち下さい だから 「かなぁ」・・じゃなく 「しなさい」sign03

昨日の飾り棚の隣に置く ソファーは出来てますgood

20100521_6

20100521_7

ちょっとザックリとした麻の布を見つけたので 使ってみました~

結構お気に入りですheart

ブログランキング参加中ですsign01
明日は BS『日本のうた』に 布施さん ご出演heart04 【シクラメン】だけ・・?
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ミニチュアの飾り棚

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,1℃ 最高気温23,7℃ 晴れ

風が吹いて 爽やかな5月

新緑も今が一番綺麗な季節ですね

昨日から 春の華展の準備 

今朝の手直しも 晴れていたおかげで bicycleで出かけられて良かったsign01

月曜日まで続きます・・・

帰宅してから 手がけてるドールハウス続き~ (こんな風にアレコレ用事が入るので ジックリとはなかなかいかないsweat01

組み立てた飾り棚 どんな風に 色をつけようか 迷っていましたが・・

テープでマスキングして~

20100521_5

今回は こんな色にしてみましたscissors

20100521_8

最初にアンティークホワイト(白を足しました)を塗ってから マスキング部分を外し

塗った部分に 更に マスキングし直して

ライトオークを塗ってみましたsign01

引きだしの取っ手は 銅線で作って モチロン中に色々入れられますscissors

小物作り どんな物作ろうかなぁ・・・

ブログランキング参加中ですsign01
Mステ ゆっちの投げキッスとウインク つい微笑ましくて笑っちゃったcoldsweats01
あっクンも出演 仁クンも同席してたら嬉しかったろうなぁ~(rizeは既に アメリカ公演経験済み 色んな話し聞いてたのかしらん~)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

探し物・・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,5℃ 最高気温16,3℃ 雨

昨日からの探し物・・ 

あると思う場所に無くて 心当たり アチコチ探すが 見つからないdown

昨夜寝ながらも 考えたのよdespair

あっ もしかして 以前他の人に貸したから 実家の教室に置いてるかも~

朝に 雨の中出掛けて 探すも 無いdowndown

えぇいsign04 もう諦めようー

午後に 荷物を取りに もう一度実家に出かけたら・・・・

あぁっーsign03 こんな所にーwobbly 

持ち上げた花器の下に ありましたshine

どんだけそそっかしいんでしょう~

でも 結局他の探し物が見つからなかったので 目論みは不発に終わったのでしたぁdown

スッキリしたような しないような 探し物でしたbearing

帰りに見上げた 東北電力の塔

20100520_9_2

見てるうちに 色が変わって・・・

20100520_11_2

得した気分~shine

ブログランキング参加中ですsign01
UTBのファン交流会は 期間限定だったのね・・・sweat02 素敵なイベント直前情報お待ちしてます~
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

大判?小判?

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,7℃ 最高気温23,4℃ くもり

やっと久しぶりに ジム復帰run

一緒に行く予定の Iちゃんは体調不良でお休み

なので・・ bicycleで出かけちゃったsweat01

岩大の構内の桜を 今年は見そびれて残念

【ウコンザクラ】はもう盛りを過ぎて 散り始めてましたsweat02

【八重桜】が咲いてましたが あの重さがちょっと苦手・・

でもこんな花が・・・

20100519_8

てっきり 【コバンソウ】と思っていたら・・・ 【オオバンソウ】だったんですsweat01

花が終わって 小判状の実がなるので・・・ そう思い込んでいて検索したら違ってましたsign01

20100519_7_2

一面に同じ種類が咲いてるのって 壮観ですsign01

別名【ルナリア】 実の形から 月のルナから命名してるみたい

日本とフランスでは 同じ形を見ても 発想が違うっていうのは 面白いですね~

ブログランキング参加中ですsign01
帰ってから 明日持って行く物探して 半日過ぎちゃったsweat01
どこに仕舞ったか あぁ~物忘れもここまで来たか・・・
きっと見つかりますように ポチッと励ましのワンクリックを~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

はずかしがりや

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,4℃ 最高気温27,5℃ 晴れ

今年一番の最高気温sun

ベランダの掃除をようやくやりまして・・sweat01 家の中にあった鉢物を出してスッキリ

庭の草も あっという間に伸びる・・sweat01 ガァ~とやっつけてsign03

午前中頑張り過ぎて 午後はヘバッテ・・・bearing 

もう少し 上手く動かなきゃねぇ・・・

偏頭痛がなかなか治りませんsweat02

でも お陽様浴びたり 木陰に入ったり 自然の草の香りや風に吹かれて いい気分note

20100518_4

可愛らしい花が咲きだしました

20100518_1

【チゴユリ】 下向きに咲く様子から ≪はずかしがりや≫の花言葉が・・・

こんな可憐な花を見てると 癒されますね~

ブログランキング参加中ですsign01
雑草の顔が見分けられないと・・ 抜いちゃいけない花まで・・shock 気をつけようーsmile
いつもポチッとクリックありがとう~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

お庭に可憐な花いかが~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

会報とDVDサイト

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,3℃ 最高気温25,1℃ 晴れ

久しぶりに夏日の今日 
でも朝はやっぱり寒くて ストーブのお世話に~sweat01

お稽古日なので 実家へ

会報が皆さんに届いてる様なので こちらにも?と期待して聞くが 「来て無いよ」ってdespair

買い物から帰ったら 届いてましたheart04

嬉しい6ページsign03

でもね・・・もう少し 字が大きいと嬉しかったのにcoldsweats01 (最近更に進んでますeye

『BANDAGE』 DVD・Blu-ray発売のサイトも 公開してますねー

5月28日公開予定の 《COLUMN》 も楽しみですね

ブログランキング参加中ですsign01
デパートの北海道物産展で買って今夜食べた ≪カニコロッケ≫感動の美味しさでしたdelicious
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ミュシャ展

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,3℃ 最高気温20,0℃ 晴れ

朝の寒さに まだストーブが手放せないこの頃
でも 明日あたりからは 温度が高くなりそうですね~sun

風邪が治ったら アレコレやらなきゃない事山積みgawk

先ずは お義母さんが植えた 【さやえんどう】と【いんげん】に支柱を立てる 
(相方が頼まれたハズだけど・・・土に挿すところまでしかしない・・・故に横棒を括りつける作業は私・・・)
道路際に伸びて 見通しが悪いので 【レンギョウ】を切る事に・・・
切る箇所の指示(偉そうに~ 一応お花やってるからねwink
でも 相方はあくまでも切るだけ・・・ 後片付けは私・・・(葉っぱをもいで 枝をゴミに出せるようまとめる)

そして 今日で最終日になった 『ミュシャ展』 に出かけてきました~

もっと早く行きたかったけど 風邪引いちゃったりしたからねsweat01

流石最終日という事もあり 混んでました

先に観に行った Iちゃんから 「見ごたえがあるよgood」と教えてもらっていたので 期待して出かけました

好きな画家なので 今まで何度か 商業ベースの展覧会は観てましたが これだけの作品数を一度に観れるってスゴイsign03

ミュシャというと ポスターなどのイメージが強いけど 初期のデッサンや 水彩画 立体etc

そのデッサンの素晴らしさや 構図のバランスの見事な事 

人物や植物をデザインした 意匠の数々は どれを観ても ため息が出るほど

あまり乗り気じゃなかった相方と一緒に行ったけど 
最初の墨で描かれた絵を観た途端 引きつけられたようでしたよ

出来る事なら もっと空いてる日に行って ジックリ時間をかけて観たかったぁー

いつもは 滅多に買わないんだけど(実物観ると 買う気が失せるので・・)
もっと観たさに 図録も買って来ましたhappy01

お天気も良くて 郊外に建つ県立美術館の回りも 気持ち良かった~
岩手山も綺麗に見れたけど 今日はウッカリcamera忘れちゃったから 残念ながら写真は無しデス

Kちゃん~おかげ様でしたーありがとうねheart

ブログランキング参加中ですsign01
仁クンUTB お知らせ戴いて見ましたheart02 色々情報が日本で見れて幸せshine
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

花あれこれ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,3℃ 最高気温18,2℃ 晴れ

やっと気温が回復sun Bベリーも回復scissors

庭仕事にもいい季節

花も様々 咲き始めています

20100515_3_2

【海棠】(かいどう) 桜に似ていますが 蕾がサクランボのように 花の軸が長く 下向きに咲きます

20100515_4

手前が 【淀川つつじ】 奥に小さく写っているのが 【紫木蓮】
何故か 同時期に咲く花って 同じ色が多いんですねー

20100515_5

【クマガイソウ】 ラン科なので この花型 扇のような葉が特徴ですね

20100515_8【スノーフレーク】(鈴蘭水仙) 
昨日 お義母さんのデイケアの迎えに来てくれた若いお兄さんが 鈴蘭と勘違いされてましたが
大きいスズランって感じですものね~ (「香りを嗅いでました」って・・・香りあるのかしら? 明日嗅いでみますcoldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
草取りも いよいよ本番デスねぇ・・・・sweat01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

KAT-TUNを料理に例えたら・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,9℃ 最高気温11,5℃ くもり

相変わらず今日も寒い・・・

ですが おかげ様で 風邪も徐々に良くなって 普通に動く気分になってきました~

今朝の『めざまし』 録画失敗しちゃって・・・down(つい習慣で 主電源を切って寝たらしい・・)

でも『少クラ』『ミニステ』『Mステ』は無事確保good

途中しかまだ見てないけど じゅんの いつものように爽やかだね

『Mステ』で いじられてる ゆっち 可愛い~(タモさんに アイドルの指南受けるって 爆)

と 冷静に見守ってますが・・ 何かぁsign02

風邪で寝込んでる間に (最初の日は 死にそうー気分だったから余裕無かったけどcoldsweats01
つらつら考えたのね・・・confident (5人の出演してる 『ミュージック・アワー』だっけ?見たし・・中居クンのツッコミscissors
このグループを 料理に例えたら 何だろう・・・???って (何故?sweat01
あくまでもBベリーの勝手な思い込みですので もしも興味のある方は 続きから~どうぞsmile

ブログランキング参加中ですsign01
Bベリーって やっぱり食いしん坊って事ですかーbleah
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "KAT-TUNを料理に例えたら・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

やっと復活^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,7℃ 最高気温10,4℃ くもり

昨日・一昨日と 風邪のせいで ダウンdown

火曜日は午前中会合で 水曜日は父の病院へ付き添い・・(マスクしたまま 黙って待ってる2時間が辛かったsweat02

でっ 家にたどり着いてからは ひたすら寝るのみ・・・

今回の風邪は 鼻と頭痛に悩まされましたぁsign04

今日は 頭の芯のあたりに まだ 頭痛のカケラが残ってる感じですが ずっと楽になりました

ブログおサボりしてるうちに 色々情報も頂戴しましたが・・・・・・

何にしろ 話題に上ってくれるだけでgood (と言う事にしておきます~smile

では これから ご無沙汰していた皆さんのブログ回りしたいと思いますので~この辺でpaper

ブログランキング参加中ですsign01
皆さんもこのところの気候の変化に気をつけて 体調崩さないようにねwink
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

いってらっしゃい~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,7℃ 最高気温18,8℃ 晴れ

昨夜久しぶりに 足が冷たくてしばらく眠れないという状態sweat02

今朝の最低気温聞いて納得・・・寒いはずだわ

おかげで今日は 鼻がグズグズgawk

風邪を引いちゃったらしいデスdown

そんな朝 お友だちからmail

『めざまし』のスポーツ紙紹介で 昨日仁クンairplane飛んでったってdash

今日に限って 『ズーム』見てまして・・・・

でも 昨日の母の日に旅立ったのね~

張ってた(?)記者さん 御苦労さまー

写真も載ったってsign01 (買ってないらしい・・coldsweats01

色んな捉え方あるだろうけど・・

今日 ドル誌 覗いて来た感じでは Bベリーは 仁クン信じてるよheart02heart02heart02

ブログランキング参加中ですsign01
いつもポチッと ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日に!

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,9℃ 最高気温15,5℃ くもり 時々 晴れ

今日は 【母の日】

みなさんは どんな日でしたか?

朝から 先日のイベントの反省会で出かけて 思いの外早く終わったので 帰りにデパートへ

≪母の日フェアー≫ (・・・なるほど こうして購買力上げようと 努力してるのよね・・・ ←素直じゃない見方coldsweats01

そこで 二人の母に何か~と物色 (泥縄だぁね・・・ もっと前から 用意しようよsweat01

自分の欲しい物なら スグに目につくのに (オイsign01 

コレ気に入ってもらえるかな?と考え始めると 迷う迷う・・・

実母にカット―ソー お義母さんへは結局悩んだ末にパジャマ

リーズナブルな物で 済ませちゃったbleah

でも まぁ気持ちって事で・・・・(今日 集金もあったので 財布の中身が涼しかったしdespair

二人とも ささやかなプレゼントに 一応喜んでいただいたようで ホッとしました

さて 我が家の王子たち・・・・

ボヤットからは 夜phoneto 「母の日らしいので かけてみたけど・・」

忘れずに 声を聞かせてくれるだけで かなり嬉しいnote 

チャッカリ・・・・ 送った荷物が届いたか(母の日なのに 逆だよね) 相方が確認でphoneto 

すると・・・ 「『母の日おめでとう』って 言っておいて~」 ですってbearing

去年も 「《おめでとう》 は変だろうsign01」 と言ったのに・・・

おまけに 伝言するあたり 奴らしい・・・・gawk

男の子って テレクサイんだよね やっぱり~

ブログランキング参加中ですsign01
相方は 大福を 買って来てましたsmile (こっちも やっぱり男の子・・)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note
 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "母の日に!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

山の正体は・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,8℃ 最高気温17,4℃ くもり のち 晴れ

きのうの ボコボコの山に 興味をもっていただいたみたいで・・・

ちょっと 意外でしたcoldsweats01

とはいえ 毎年春早い時期に 同じ光景を見つつも 我が家でも 謎sign02になっておりました

このところ数日 真ん中に穴をもった小さな山が 増えている・・・

同じ頃に ブンブンと羽根がある小さな虫が 飛び始めるので その虫が出てきた穴sign02 と思ったり・・

もしかしたら TVで見た 中央公民館のお庭にもいる モグラsign02 と思ったり・・

良く見ると 山の素が 粒々の小さな土の集合体 コレはミミズのフンsign02 と思ったり・・

そんな迷いを払うように 今年 お義母さんが出した結論は・・・・

ジャァ―ンshine (大げさなsweat01

アリの仕業だわsign03

なるほど・・・ 良く見ると せっせと働いてるアリがそこらじゅうに・・・eye

でっ 今日 アリの駆除用の粉薬買って来ましたpaper

お義母さんにとっては 結構アリは天敵らしく パフパフと よく粉を撒いてる・・

私は アリさん 怖くないし せっせと働く様子を見るの好きなんだけどな・・sweat01

でもね 一昨年の白アリ事件の折 同居してたのが クロアリだったようでsweat02

そんな事考えると 可愛いって言ってられないかもね・・・

ブログランキング参加中ですsign01
これで 皆さんスッキリしましたか? 大事件でなくて失礼~smile
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

効き目はバッチリgood 撒く時吸い込まないよう要注意sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

ある朝目覚めると・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,0℃ 最高気温16,2℃ 雨 のち くもり

突然ですが・・・・・

毎年の事だけど・・・・・ 

朝目覚めて 外を眺めると・・・・・

地面に 昨日までは無かった・・・・・ 

ポコポコの山が出来てるsign03

20100504_4 一体 コレは何sign02

明日につづく~

ブログランキング参加中ですsign01
色んなサイト覗いてたら こんな時間sweat01 先ずはUPしまぁ~すcoldsweats01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "ある朝目覚めると・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

雑然と・・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,3℃ 最高気温26,0℃ 晴れ のち うす曇り

連休も終わって 今日はお仕事に行くのがイヤな方も 多かったのでは?

今日のBベリーは当番のお花を生けに 出かけたツイデに 銀行回り

チャッカリ王子の口座に入金して マイナスの額に ガクゼンwobbly

しかたがないので 持ち合わせを掻き集めて 入金

はぁ・・・ 先が思いやられる・・・・sweat01

おかげで親は 買い物をしていこうと思った分 節約しちゃったdown

帰宅後 ようやく手を付け始めた ドールハウス

今回は BOX型 

床や壁の色を決めて 塗り始めましたscissors

それで こんな雑然とした状態にsweat01

20100506_3

いつもの事ながら やり始めると 片付きませんcoldsweats01

さぁて どんな感じに仕上がるかなぁ~

≪おまかせ≫なので 勝手な感じで作らせていただいてますsmile

ブログランキング参加中ですsign01
花の命は儚くて・・・ 朝晩花びらを掃き集めてるけど 
いっぱいの花びら見てcherryblossom なんか幸せ気分~
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

花盛りです!

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,0℃ 最高気温25,7℃ 晴れ

暦通り 今年初の夏日になった 《立夏》の盛岡 (そういえば 《子供の日》でもありましたね)

暑いsweat01

相方のリクエストで 夕食に今年初の [冷やし中華] (久しぶりに作ったから タレがちょっと甘過ぎて 少なめになっちゃったdespair

そんな季節になりました~sun (と言っても 週末からまた寒そうだけど・・)

午前中いっぱい 茂り過ぎた玄関先の【南天】を切り詰めたり 草取りで 汗を流しました

一気に庭の花も咲き始めました

20100505_2 【シャクナゲ】

20100505_6【山吹】

午後は 昨日の布施さん リピリピ~notes しながら・・・

慌てて 衣替えを ちょっとやったり・・

ご注文いただいてる ドールハウスに 手をつけたり・・

急ぎたいのは 山々ですが いつもながら 資料やBOX眺めながら 思案中gawk

善処致しますデス・・・ハイsweat01

ブログランキング参加中ですsign01
加山兄さんの曲の最後で 声を伸ばして頑張った 布施さんへ 「頑張ったな」と言いたそうに肩をポンポンする兄さん(10歳も違うのね・・)
若き日の布施さんの憧れの方ですものねー 久々の共演嬉しかったのかな~confident
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

All By Myself

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,4℃ 最高気温22,5℃ 晴れ

今朝朝食前に 《高松の池》まで 3人でcar一回り 

20100504_1

ここ数日の陽気で あっという間に 満開の見頃

6時前でしたが 結構人出がありましたよ~ (皆さん考える事は同じ 日中はcar入場禁止ですからね)

20100504_2

ゆっくり歩いて見上げる桜が好きだけど・・・

今年は ちょっと その余裕が無いみたいsweat01

こんなに 暑いと思うような日が続くと 一気に散っちゃうからね・・・

午前中は 納戸の整理の宿題が出てたのでbleah 一家総出で(って3人だけだけど・・笑)やっつけたsign01

私の物じゃない部類なので 「アレもコレも捨てましょうsign03」と言える(爆)

絶対使う事ないだろうなぁ~なんて思う 昔の揃いのお膳や塗りの菓子皿
でも これらは捨てられないので 奥に仕舞って・・・

煙管や昔の携帯用(?)天秤秤等々 珍しい物もあったり・・・(これらはモチロン保存)

埃を被りながら 今日の分どうにか整理終了scissors

続きは 今日のタイトルの本題heart02

ブログランキング参加中ですsign01
2階の部屋も 整理しなきゃないんだけどねぇcoldsweats01
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "All By Myself"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

期待を裏切らない~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,9℃ 最高気温23,6℃ 晴れ

今年最高気温を記録

お花見には 最高の日でしたね~cherryblossom (行ってませんが・・・sweat01

残務処理しつつ 浮世のアレコレお聞きして ちょっと胸ヤケ状態bearing (ふぅ・・・・・)

実家では 「《うなぎ》が食べたい!」と 一昨日の朝telephoneをよこした母の為(今日まで待たせたsweat01
夕食に 鰻を煮て来ました~(かば焼きだけど いつもタレを作って 鍋で煮ます! 柔らかくなって美味しいですgood

あっ 連休中なので お稽古はモチロンお休み 夕食は家に戻ってからでした(我が家は別メニューrestaurant

そんな 夕方楽しみにしていた ゆっちのページshine

期待を裏切らない 律義で真面目な ゆっち

仁クンの質問に ちゃんと お返事してくれましたね~note

赤なんたら君 だって プププ・・・・

スタジオに籠ってるなら太陽に当たらないと・・・って 優しい~happy01

ゆっちらしい 答え方に 仁クンは読んで どんな風に思ってるかなぁ・・・

嬉しかっただろうなぁ~ 

自由仁 まさかsign01 読んでないって事は無いよねannoy・・・・・smile

ブログランキング参加中ですsign01
真面目ないい人だものheart02仁クン ファンは解ってるよーheart04
いつもポチッとクリックありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "期待を裏切らない~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

行って来ました!

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,1℃ 最高気温18,2℃ 晴れ

今日は お花関係で 福島まで行って来ました~

20100502_29_2

福島市の うさちゃん ≪ももりん≫ 発見sign03

お天気も良く 温度も上がったけど 明日の方がもっと高くなるみたいね

ブログランキング参加中ですsign01
お昼は駅ビルで ラーメンnoodle・・・お土産は 《晩菊》 って・・オイimpact 福島名物は・・・・?
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

《晩菊》・・山形名物のお漬物 これが美味しくて どんどんご飯が進んじゃいますよscissors
お味見したい方は 写真をクリックしてみて~(福島名物じゃなくて ゴメンネbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

心配と安心と・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,2℃ 最高気温12,5℃ くもり 時々 雨

今日も変わりやすい天気でした

せっかく桜が咲き始めたのに のんびりお花見を楽しめる感じじゃないですね

明日から いくらかいいお天気になるのかな~cherryblossom

ウミさんのホッペの腫れが なかなか治らないので
今日も病院へ連れて行きましたcar
連休中なので 予約診療との事・・・
そういえば 先々週行った時 お知らせが貼ってましたsweat01
(こんな事も ウッカリですcoldsweats01
時間予約が出来ると聞いて 1時間後に予約して 出直しましたdash

前歯も奥歯も前回の位 伸びてるってsad
おかげで 奥歯が当たって痛いようですbearing
でも 麻酔を続けて使うのは危険だとの お医者様の判断で
今回は 前歯だけカット 奥歯は食べられなくなった状態の時に考える方向で・・・
ウミさん お歳のせいもあるので 何かと心配shock
色々覚悟もしておかなければ ないのかな・・・
それにつけても 餌のやり方のせいで こんな偏食にしてしまった責任感じて 落ち込んでますdown

20100501_2

ごめんねー ウミさんsweat02

そして 一方安心した事は 続きから・・・

ブログランキング参加中ですsign01
一日も長く元気でいられますように~shine
ポチッとクリック嬉しいです~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "心配と安心と・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »