« ある朝目覚めると・・・ | トップページ | 母の日に! »

2010年5月 8日 (土)

山の正体は・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,8℃ 最高気温17,4℃ くもり のち 晴れ

きのうの ボコボコの山に 興味をもっていただいたみたいで・・・

ちょっと 意外でしたcoldsweats01

とはいえ 毎年春早い時期に 同じ光景を見つつも 我が家でも 謎sign02になっておりました

このところ数日 真ん中に穴をもった小さな山が 増えている・・・

同じ頃に ブンブンと羽根がある小さな虫が 飛び始めるので その虫が出てきた穴sign02 と思ったり・・

もしかしたら TVで見た 中央公民館のお庭にもいる モグラsign02 と思ったり・・

良く見ると 山の素が 粒々の小さな土の集合体 コレはミミズのフンsign02 と思ったり・・

そんな迷いを払うように 今年 お義母さんが出した結論は・・・・

ジャァ―ンshine (大げさなsweat01

アリの仕業だわsign03

なるほど・・・ 良く見ると せっせと働いてるアリがそこらじゅうに・・・eye

でっ 今日 アリの駆除用の粉薬買って来ましたpaper

お義母さんにとっては 結構アリは天敵らしく パフパフと よく粉を撒いてる・・

私は アリさん 怖くないし せっせと働く様子を見るの好きなんだけどな・・sweat01

でもね 一昨年の白アリ事件の折 同居してたのが クロアリだったようでsweat02

そんな事考えると 可愛いって言ってられないかもね・・・

ブログランキング参加中ですsign01
これで 皆さんスッキリしましたか? 大事件でなくて失礼~smile
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

効き目はバッチリgood 撒く時吸い込まないよう要注意sign03

|

« ある朝目覚めると・・・ | トップページ | 母の日に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今夜もお世話になりました。


答えは蟻さんだったんですね。
小さな体ですが馬鹿には出来ませんよね。
噛まれると結構痛いです。

では~お疲れさまでした。
お休みなさい。

投稿: 光 | 2010年5月 9日 (日) 00時19分

光さん~こんばんは!
昨夜はお世話になりましたhappy01

たぶん・・なんですsweat01
実は穴から出入りしてる様子を私は目撃してないので・・
でも働き者だから夜のうちにせっせと働いてる可能性ありますよね。
我が家はお義母さんの意見は絶対ですから~smile

投稿: Bベリー | 2010年5月 9日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/34593666

この記事へのトラックバック一覧です: 山の正体は・・・:

« ある朝目覚めると・・・ | トップページ | 母の日に! »