« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

雨の日

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,5℃ 最高気温22,1℃ 雨

朝から ず~と ず~と rain

梅雨だから しょうがないけど 庭に出なくてすむけど・・bleah 

やっぱり雨が続くのはねぇ~

20100630_2

大通りの広場で咲いていた 【アジサイ】  濃い紫色が 梅雨空に映えていました!

そんな今日は おかげで 宿題の会計のまとめが はかどりまして・・

1円の狂いもなく ピッタリgood (でなきゃ 困るよねsweat01

昨日借りてきた cd観賞 

【アマルフィ 女神の報酬】

全編 イタリアロケ 美しい街並み グリーンに輝く海

景色に見惚れ 天海祐希さんのスレンダーな美しさに見惚れ

クールな 織田裕二が カッコいい~~~

邦人の子供の誘拐事件が 思わぬ方向に・・・・

実に楽しく 次の展開が待ち遠しく思わせられる 久しぶりにワクワクの映画でした~

やっぱり 雨の日 最高ーsign03 (って 単純な奴coldsweats01 久しぶりに命の洗濯をした気分~♪)

ブログランキング参加中ですsign01
仁クンの LAでの アレコレ映像 昨夜から見せてもらって 達成感一緒に感じさせてもらって 幸せheart04
ポチッとワンクリックも 幸せのひとつ・・ よろしくね~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

一週間ぶりに・・・♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,3℃ 最高気温29,5℃ くもり のち 雨

今日は ウミさんを連れて 病院へーcar

腫れ具合は 10日前と変わってない様子

先生:「以前2例 切って取ったけど 再発してるんだよね・・ だから 内科の薬で続けた方がいいね」

Bベリー:「切るの可哀そうなので その方がいいです! 餌もよく食べるし 元気過ぎるくらい元気なので・・」

という訳で 今日は診察だけで 解放されたウミさん ホッとしましたconfident

帰宅して 先週見逃した 『歌謡コンサート』 布施さん

録画忘れずにscissors 見ましたheart

なんとオープニングだったのねsweat01

【愛燦燦】 そうかぁ 小椋さんの曲ですものね~

しかし キーが高い曲なのに つくづく 布施さん上手いなぁーと 感心

今更ですが 当たり前な事が (布施さんに関しては~) 

やっぱりスゴイ 人の歌を歌ってる時 更に感じるわーheart02

やっと聴けてスッキリしましたー

ブログランキング参加中ですsign01
仁クンもゴキゲンで帰国 おかえり~happy01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

ご無沙汰してました~

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,8℃ 最高気温25,8℃ くもり 時々 雨

東京から戻ってから 2日間 お花の勉強会で缶詰・・・

やっぱり無理が利かない歳? 私だけ? 

疲れて PC開く元気もないまま sleepy

でも 26日に今年最高気温を記録した日も 1日室内だったので 暑さを感じる事無く 寒いほどcoldsweats01

今日は お稽古日 流石に また眠くなってきましたdespair

明日は ウミさんを また病院へ連れて行かなきゃないので・・

詳しい事は 明日~paper

いつも覗きに来ていただいて ありがとうございます~happy01

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

ただいま~

今日の東京の天気 * 晴れ

盛岡に帰って来ました~

今日は 今回の目的の用件が 10:30~16:00まで

焦って目的地に着くのが 心配だったので (何しろ 昨日からバタバタしてますから・・sweat01

時間に余裕を持って 早めに チャッカリ王子の部屋を 出発

目的地にも 30分以上早く 到着

帰りのbullettrainに乗る前に rさん・mさん・Oさん・Kさん・Lさんと待ち合わせ プチプチオフ会

1時間足らずでしたが わざわざ皆さんに足を運んでいただいて お目にかかる事が出来て 嬉しかったデスheart

皆さん~ ありがとうございましたhappy01

明日も 朝早く出かけなければdash

もう寝なければねー

ブログランキング参加中ですsign01
今朝 チャッカリは3時に目覚ましimpact soccer見てたので こちらも眠った気がしなかった・・gawk
でも 良かったねーscissors
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

乃木坂あたりで〜♪

乃木坂あたりで〜♪
乃木坂あたりで〜♪
乃木坂あたりで〜♪
今日の東京の天気 * 晴れ

朝の盛岡は雨

東京に着くと 暑さも感じたけど 爽やかな風も‥

昨日から出張で上京して ボヤット王子の所に泊まっていた相方と 3人で

新宿紀伊国屋で 待ち合わせ

お昼を 地下で食べようと…

そういえば… 以前Lさんのブログで拝見した ドキドキする名前のお店が…

ありました(=^▽^=) [JIN JIN]

ほぼ強制的に 何も気づかない2人を 連れて入りました(笑)

そこで食べたのが 《ジョセフィーヌの抱擁》

なんて情熱的なネーミング

溶けるチーズが入ったトマト味のソースに パスタをつけて食べる つけめん風

バジルオイルがアクセントになって 美味しいけど もう少し刺激が欲しくて タバスコたっぷり入れて戴きました!

最高(*^-^)bでしたよ〜

帰宅する相方と別れ ボヤットと 六本木へ〜

《オルセー美術館展》が目的!

平日だから いくらか空いているかしらと 期待して行きましたが…

流石 東京 やっぱり人が多いわ〜

これで土日だったら どんななのかしらん(*_*)

昨日 新国立美術館の地図を印刷しようと ネットで探していたら…

100円割引券を見つけて ダウンロード(b^-゜)

これから行くつもりで 前売り券購入して無い方 探してみて下さいね!

乃木坂は初めてだったけど…

布施さん作 『とおるくん』 の歌詞に出てきた(ような記憶がぁ…)

そんな今日は ある意味 ドキドキの場所巡りでしたよ〜(*^_^*)

ははは…ミーハーがぁf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

一泊で・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,7℃ 最高気温22,5℃ 雨

雨降りの1日rain

明日 上京するので 色々準備の1日でした~

1泊だけなのに・・・ 土曜日に勉強会もあるので その準備もしておかねばー

ってなことで アレコレ忘れ物が無いかと チェックしてるつもりですが 

Bベリーの事ですから きっと後で 何か忘れ物に気づくでしょうcoldsweats01

dollarticketkeymobilephonecamera・・・ まっ このくらい忘れなければ 何とかなるかなぁ~

明日の夕食も準備して 洗濯も済ませて行こうと思ってるので 早く寝なきゃー

というわけで 今日はこの辺で~paper

ブログランキング参加中ですsign01
『MOTHER』の つぐみちゃん に今晩も泣かされましたweep
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

駆け足のタイトな旅行になりそうですが 王子たちの様子を見て来ながら

用件が終わってから帰る前に プチプチオフ会で 皆さんにお目にかかれたら嬉しいんですが・・

バタバタしてゴメンナサイ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

久しぶりのドールハウス作品

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,3℃ 最高気温28,3℃ 晴れ

庭木の手入れに 夢中になって・・・

午前中 充電したまま不携帯だったmobilephone 返信が届いてない皆さん~ 失礼してますsweat01

ここ何年か見かけて無かった デンデンムシsnailを見つけて・・ 

cameraを取りに家に入ったのに 他の事に気を取られて 違う行動をして 忘れちゃった今日のBベリーですsweat02

最近こんなドジが多くて ガッカリです 想い出してからsnail探したのに もうどこかに行ってしまってました

snailの方が 動きが素早いのか・・・ コッチの脳ミソが怪し過ぎるのか・・・coldsweats01

気を取り直して~

先日 完成した 久しぶりにドールハウス作品 (Yちゃん~ スゴクお待たせしましたsweat01

20100620_1_2

BOX型です

ナチュラル志向? 高校の入学お祝いだそうなので 可愛らしい感じにしてみましたsign01 (本当にお待たせsweat01

20100620_2_2

(↑クリックすると 大きくなります!)

飾り棚の上に 今回初めて作ってみたのが 【山帰来(サンキライ)】のドライのつもり~

ガラス製品とジョウロは既製品です

20100620_4

窓のカーテンが 作り直ししたものです 透け感がいいかなぁと思ってますが・・・

窓の上のガーランドも 最初リースにしていたのですが バランスが悪くて 作り直しました

気に入ってもらえたかしらん~confident

ブログランキング参加中ですsign01
今日の布施さんheart バタバタしてて チャンネルつけたら 既にお歌いになった後だったのねcrying
慌てて再放送分 録画予約済ませましたpaper はぁ~残念down
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ビッグニュース!!

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,5℃ 最高気温26,8℃ くもり 時々 晴れ

今日は 朝から スゴイニュースshine

赤西仁 アメリカソロツアー決定sign03

仁クン~ 夢の実現だねheart

7都市も回るんだって~

流石 Bベリーが 見込んだだけの事あるgood (何様だぁ~笑)

最初から その予定だったんだねー 10月までアメリカだって・・

久しぶりに TVで その名前を見る事が出来て テンションupupup

そう 日本にいないのが 淋しいんじゃなく 

話題に乗ったり 新しいニュースが 聞けないのが淋しいの・・

Nokiaでの様子 WSで映像は流れなかったけど・・

いつか 全米コンサートツアーのDVDを 発売してもらえたら それで幸せheart02

ジャニさんの夢も実現 是非 日本のファンにも 幸せ分けて下さいねー

ブログランキング参加中ですsign01
今日の2公演も 成功だったのかな~shine 仁クン 心地よい疲れだろうね~ お疲れ様lovely
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ドキドキ・ワクワク~

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,1℃ 最高気温24,8℃ 雨

今日は秋田まで~bullettrain

予報より早く rainが降り出して 家を出る時には止んでいたけど 傘を持って出かけました

bullettrainの中で 稲光thunderが見えて スゴイ雨 これは残念な日だわ~と思っていたけど・・・

秋田駅に降り立ったら 止んでました~

流石 晴れ女smile

お訪ね先でも 「雷と雨で 大変でしたね」 と言われましたが 「いえー 雨には当たりませんでした♪」と~

昼食時 外を見てたら 傘をさして歩いてる方がいましたが また止んで

結局 帰るまで 傘を使わずに持ち帰りましたよ~wink

20100620_16

蓮池 雨を溜めた蓮の葉が 目に鮮やかな 秋田市内風景

花が咲くには ちょっと早く残念でしたね

今日の気になるあの件heart02は 続きから~

ブログランキング参加中ですsign01
用件だけのとんぼ返り 市内観光も出来ず残念ですが いつかジックリ観て回りたいわ~
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "ドキドキ・ワクワク~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

蓋をあけてみてから・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,4℃ 最高気温30,3℃ くもり 一時 雨

盛岡も 真夏日でした~sun

ムシムシは 夜まで続き 今年初クーラー 湿気が無いと やはり快適デス

さぁ~て とうとう初日ですねぇー (日本時間では 20日になってしまいますけどね・・)

『YOU & JIN U.S.A』

今頃 仁クンは heart02heart02heart02 かしらん~

初日の蓋を開けてみなければ 現地での評価は 解りませんからね・・

先日TVで聞いたけど パリ公演を行ってる 海老様

初日は 日本人(日系人?)が多かったけど 日を重ねる毎に 現地の方が増えていったそう

現地のメディアが絶賛だそうですね~

ジャンルは違うけど・・・ そんな風な 成功ぶり 是非聞きたいものですheart

まずは 3公演 ツツガナク終える事が出来る様 ここでも ひとり祈ってますよーconfident

達成感を感じて欲しいなぁ~

そんな様子 WSで流してくれると お留守番組も嬉しいんですけどね

ガンバレー 仁ク~~~~~~ンrock (届くかなぁsweat01

ブログランキング参加中ですsign01
その時間は bullettrainの中で 祈ってまぁす~(明日は秋田へdash
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

のどかです~

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,4℃ 最高気温26,9℃ 晴れ のち くもり

今日はIちゃんと ジムへ~run

予想気温より低めだったので ほどほどの風も吹いて 爽やかな日

岩大の池で こんな・・のんびりした風景が~

20100618_1 池に備えてる 陸に上がる為の ≪カエルスロープ≫で 大きな亀クン(? 本当にオス??)がひなたぼっこ

カエルだけじゃない 使用方法があったんだねぇsmile

近くに寄っても 逃げずに のんびり~

20100618_2

とっても 気持ち良さそうでしたよconfident

日光いっぱい浴びて 丈夫そうな甲羅 ピッカピッカshineですねぇ~

帰りに遠くから見た時も 向きを変えただけで まだ そのまま甲羅干ししてましたhappy01

帰宅してから 我が家の亀ちゃん カメラ(コチラは♀)に ちくわをご馳走しました~

池の亀クンほど大きくないんだけど バクバクと ガメラのようになって 食べてましたcoldsweats01

そういえば さっきのTVで のんびりしてそうな亀が そ~と鳩に近づいて バクッと食べた映像見ましたsweat02

結構 亀って 機敏だったりしますよ~ ちゃんと走りますからねwink

ブログランキング参加中ですsign01
ドールハウスもやっと完成good Yちゃん~お待たせしました(人><。)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

梅雨の晴れ間

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,4℃ 最高気温24,9℃ くもり のち 晴れ

梅雨入りして まだ1日だけど やっぱり雨が続くのはイヤかも・・・

程良い温度で 過ごしやすかった今日は 

庭に出て 切り残してるツツジを何本か切って

午後は ドールハウスに手を付けて・・・ どうしても気になっていた カーテンを 作り直しました

小物も大体作る見当をつけたので 後は仕上げをするだけね~

大分期日が遅くなってしまってるので 気持ちだけは焦っているんですけど

気になる場所が出来ると 手が止まったままにdown 悪い癖ですsweat01

今朝 明日のジムの約束telephoneで Iちゃんと話していたけど・・

Iちゃん:「やっぱり 調子悪いのって 赤西クンいないせいじゃないのー」って・・

思う所は 色々ありですが・・・ それも一因な事は確かなよう・・・sweat02

剪定しながら アレコレ考えて サッカー日本チームじゃないけど 

「開き直る事も大事だよねーsign01」 って 気持ち切り替えたら ちょっと楽になったのsmile

「本来の自分取り戻さないと なるようにしかならないって事だね」 (よしよし その調子~)

「矢でも鉄砲でも 持って来いsign03」 (コラ! 調子乗り過ぎぃーcoldsweats01

そして 心配事のひとつでもある 我が家のお嬢様heart

また ホッペが腫れてるんだけど 食欲だけは旺盛なのね (飼い主に良く似てるcoldsweats01

だから 大丈夫かなぁ~と このところ暑くなってるので 伸びちゃってますが・・・

20100616_2

今週末 また病院かなぁ~

ブログランキング参加中ですsign01
「毛皮を脱げるものなら 脱ぎたぁ~い」 by ウミ
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note
 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

Good news or Bad news

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,3℃ 最高気温21,5℃ 雨 のち くもり

朝から ジャンジャン雨が降ってくれて 久しぶりに 庭掃除もせずに済んでbleah

今日〆切りだった宿題を済ますのに Goodな日good

午前中に さっさと済ませ ちょこっと肩の荷を下ろした感じ~ (でも 肩こりが治らないよーsweat01

そんな今日 北東北は梅雨入りでした 平年より4日遅く 去年より12日も遅かったんですねー

でも 毎日続けて降るわけでもないようですが・・・

そんなジメジメ 蒸し暑い日は 冷たい物がいいですよね~

昨日 会合の帰り ≪東家≫さんに寄って 注文したのがコレ

20100616_1

[サラダそば] お野菜タップリで 酸味のあるサッパリとしたタレで戴くのが 夏にピッタリsign03

千切りのお野菜が おそばと混ざりやすくて シャキシャキした食感もgood

レモンとからしが ついてましたが・・ 個人的な好みとしては トウガラシを振った方がすきかなぁ~

さて 今日の『ごきげんよう』

最終日となりましたが 今日は ブルー系のコーディネート ジーンズ姿も 久しぶりに拝見

≪私のドッキワード≫ 

布施さん:「Good news or Bad news」 

「息子からの電話で どっちから聞きたいと言われると ドキッとする」ですって・・

解りますsign01 我が家の王子たちからの電話も いつも お金のムシン。。。って事がおおいですからねぇ(笑)

昨日も ボヤット王子からのmobilephone まさにソレでしたから~sweat02

読書家の布施さん 雑学を色々ご存知

今日は 布施の語源を~ 仏教用語 更に インドから伝わって 中国から日本に来た話しを・・・

インド《ダナー(ダンナ)》施しをする人→中国で貴重な物が布だったので訳して《布施》→日本へ伝わったそうな~

ブログランキング参加中ですsign01
≪ダナー明≫って呼んで~ですって(笑)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

因縁・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,9℃ 最高気温28℃ 晴れ のち くもり

今日も 会合出席

帰りに 実家に寄って 母の髪染めを手伝い・・

膝がまた痛み始め 外出する気分には なかなかならないようgawk

でも 久しぶりに 白髪から解放されて 気分がupしたみたい~

髪に塗ってる間 母:「本当に これで色がつくのかしら?」と心配していたけど・・

染まった結果を見て 嬉しかったみたい

久しぶりに若返った母を見た父も 喜んでいたので

Bベリー:「ほら 惚れ直したってよ~」 と茶化して来ましたbleah

なかなかあの年代の方々は 素直な気持ち表現しませんからねー

さて 帰宅してから 見ましたeye 今日の『ごきげんよう』

オープニングで パンクブーブーと一緒に出てきた 布施さん

布施さん:「パンクブーブーです よろしくおねがいしま~す!」 (笑)

パンクブーブー:「いつから トリオになったんですか?」

本当に笑いがお好きなお茶目な 布施さんhappy01

≪記憶の森 美術館≫ 

先日 マックス君が溺れた時の事 [火事場の馬鹿力?] 書きましたが・・

因縁なんですかねぇ 布施さんも 5歳の頃 プールで溺れそうになった事あったんですねwobbly

布施さんが描いた プールの中から見た 光の中から飛び込んで来たお父さんの絵

流石ですわ~ 

まるで プールの中の水の音まで聞こえるかのよう 

キラキラの水面の光の中の 二枚目のお父さん

60年近く経った今でも しっかり記憶に残ってるって よほど強烈な印象だったんでしょうね

昔から 絵を描いていらっしゃる話しは聞いていたけど 拝見したのは初めてかも~

この絵の行先は どこ・・・・? (気になるワァ~ お宝鑑定ものですよねsmile

サイコロの目 今日は3連続 当たりimpact

布施さんが 独身の頃 コーヒー好きが高じて(入れるのが面倒だって・・) 家に自販機?を置いていた話しは 聞いた事ありましたね

100円 入れながら 飲んでたけど・・・ 100円切れた時困ったって(爆)

明日で終わり 淋しいわ~

ブログランキング参加中ですsign01
hちゃんに教えてもらった 仁クンソロコンの曲については 続きから~
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "因縁・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

自虐ネタ

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,2℃ 最高気温22,8℃ くもり 一時 雨

今日はお稽古日tulip

なので・・・ 夜帰宅してから 見ましたeye

『ごきげんよう』

亀ちゃんソックリという噂の 真琴つばささん と パンクブーブーの二人 が一緒

布施さん 62歳と 紹介されて 会場とお隣のゲストの皆さんが 「エェーsign03

ふふん~♪ そうでしょう~ 布施さん若いわよねぇ~ (と 我が事のように 自慢げsmile

オープニングの文殊の知恵 (最近見て無いのでsweat01 実は布施さん出演の時しか見てなかったかも・・) いつから始まったのでしょう?

布施さんのお悩み 

―「お子様にどうぞ」とか「奥様にどうぞ」とお土産や景品をいただいた時 本当の事を言った方がいいのか―

―言った方が良い!後々困るぞ~ ギャル知恵―

布施さん:「この歳まで独身だと 違う方かと 疑われるから 詳しく説明した方がいいかな?」(爆)

布施さん 会場を盛り上げます~happy02

パンクブーブーの佐藤さん:「小6の頃からこの顔だったので 既に『奥さんへどうぞ』と言われていた」(爆)

布施さんがころがした(斜めにシュッとdownwardrightサイコロの目は ≪もう大変!!≫

映画の『クレーマー クレーマー』 の正式名は 『Kramer vs. Kramer』なんだよ~ という話しから

LAの離婚には 協議離婚はなく 必ず両方弁護士を立てて裁判をしなければならないと・・

だから 裁判所に行くと ≪Fuse vs. Fuse≫ って書いてあるそうsweat01

という 人生経験の豊富な 布施さんならではの 興味深いお話しcoldsweats01

時折 笑いを掴みながら 楽しい話術に 皆さん引きこまれましたよね~

自虐ネタ? で笑いを取るなんて 芸人さんっぽい(笑)

でも 冷静に進行を見極めてるあたり 流石だなぁ~って 思ったのが

オープニングで 真琴さんのお悩みで 女性的な話し方にするために 言葉尻に「な・に・ぬ・ね・の」を付けた方がいいという知恵を 出演者が皆忘れて話しに聞きいってたけど 最後まで聞いてから おもむろに・・

布施さん:「あの~なにぬねのが全然ついてない」って(笑)

明日も 楽しみ~heart

ブログランキング参加中です~sign01
おっ・・ 現在日本1点リードflair
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

火事場の馬鹿力?

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,7℃ 最高気温26,2℃ 晴れ

今日は1日お花関係の集まり 結構疲れましたgawk

朝から目まいで フワフワ~~~ これも更年期? タダの疲れ?

何にしても 気をつけなければならないデスよねーsweat02

でも 食欲だけはあるから 大丈夫かなぁ~(えっ ソコ!)

そんな日でも 布施さんの 番組出演チェックしたら

明日から3日間も 『ライオンのごきげんよう』 にご出演ですってheart04

これで一気にテンションupupup

しっかり予約しましたーgood 特に明日はお稽古で リアルタイムで見れないからねsweat01

そういえば 先日 Iちゃんと話していて 想い出したんだけど・・・

Iちゃんちのワンコ フランクが 散歩中に リードが抜けて疾走dash (今回2度目だってcoldsweats01

交通量の多い広い道路なので 焦って追いかけたら 

Iちゃんが追いかける時 膝を擦りむいて 足首をひねったのも気づかず

家に戻って 安心してから 気がついたんですってwobbly

フランクが車に轢かれる事考えたり ブツカッタ車が更に事故を起こしたりなんて 心配したでしょうから・・・

痛いのも 夢中だと 解らなくなるんですねー

そこで 想い出して Iちゃんに教えた話しが 布施さんの事

布施さんが LAに住んでいた時 

自宅のプールで マックス君が溺れかけて オリビアさんが 救急にtelephone

その時のオリビアさんの 緊迫した声の様子の録音が 日本でも流れたんですよね

「AKIィRA~ AKIィRA~(と聞えたsmile」 救急の処置を 向こうにいる布施さんに懸命に伝えてる声

布施さんが プールに飛び込んで助けた マックス君

スグに BSの経験があった布施さんが 人工呼吸をして 無事助かったんでしたよね

でっ 救急車が来た時 マックス君は 元気に歩いて救急車に乗ったけど

飛び込んだ時に 足をプールの縁?か底?に 打ちつけたらしく 布施さん歩けなくて 車いすだったってshock

マックス君を 助けるのに夢中で 痛みを感じなかったんですね

火事場の馬鹿力? とは ちょっと意味が違うか・・・smile

ブログランキング参加中ですsign01
『ごきげんよう』 色々な話が聞けそうで楽しみ~heart
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

登場人物が みんないい人~ 安心して泣けるらしい・・ 布施明原作

手のひらの幸せ [DVD] DVD 手のひらの幸せ [DVD]

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

Bベリー花盛り~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,2℃ 最高気温29,7℃ 晴れ

暑かったsweat01

午前中は 庭仕事で 滝汗sweat02

午後は 2階の室内温度32℃で 滝汗sweat02

Bベリーは 最近代謝がいいらしくて・・ よく汗をかきますcoldsweats01

おかげで 今日は3度も着替えしました~

ウミさんも これから毛皮を着こんで 大変な季節ですわー ノビテマス

庭の 【ブラックベリー】 今年も花盛り 

20100606_3クマ蜂も一生懸命 蜜集め

20100606_7

おかげで もう小さな実もつけてますscissors

20100610_6

今年も 特製 《LOVE JUICE》 smileがタップリ作れそうデスnote

ブログランキング参加中ですsign01
最近毎日 Bベリージュース 飲んでます~ 炭酸割りもいいし 牛乳割りもgood
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

遠距離恋愛?

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,2℃ 最高気温25,5℃ くもり のち 晴れ

キャラの木2本と 大きなツツジの木2本半 剪定して 手がシビレマシタsign04

明日の肩こりが心配な 今日のBベリーですsweat01

アルバム2枚分聴きながら剪定 おかげで郵便屋さんが 呼び鈴鳴らしたのが聞えなかったsweat01

そんな事してる間に rさんからお知らせいただいていたけど 気づかず

JIN AKANISI の新CMが流れているらしいですねぇ (やっとさっき 見に行ってきましたがlovely

久しぶりの 最新映像heart02heart02heart02

英語で長めに話してくれてる アップだし~ (サングラス無いともっといいのにね ちょっとマイケルっぽいsign02

意気込みが伝わって来ますgood

LAの治安状況も Club NOKIA の映像も 見ました

こちらもドキドキして来ましたよー

でっ モロモロの想いは 続きから~bleah

ブログランキング参加中ですsign01
日本人街の映像を見て 布施さんも昔この辺歩いたのかなぁ~なんて 思っちゃいましたcoldsweats01 (そっち?・・笑)
いつも励ましのポチッと ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "遠距離恋愛?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

癒しの空間

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,9℃ 最高気温25,7℃ くもり のち 雨

夕方からの雨が 先日の様に強い雨 最近の予報は よく当たりますね

今日は Iちゃんとジムへ~run

いまひとつ調子が良くないので ちょっとサボりながらcoldsweats01

でも 久しぶりに 一緒に沢山話したので それだけでも収穫だよね

そして 道草・・・(この響きって 懐かしいでしょ)

20100610_1

【水連】が花盛り

水面に映った 緑も冴えて・・

20100610_4

まるで 蝋細工のような花

20100610_5

写してるBベリーの頭まで 写ってましたねsweat01

思いっきり深呼吸 癒しの空間 

ブログランキング参加中ですsign01
非日常感じられる時間 大事ですheart
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

泣けました…

今日の盛岡の天気 * 最高気温27,2℃

目が痛くて 早く寝ようと思ったけど

つい気になって 『mother』見ちゃいました!

つぐみちゃん 泣けました(;_;)

どうしてこの子は こんなに演技が 上手いのか…(☆o☆)

毎回 感激しながら見入っちゃうわー

もう休みます お休みなさいZZzz....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ココ・シャネル

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,5℃ 最高気温25,5℃ 晴れ のち くもり

この季節 草も木も 気持ちいいよーとでも感じているように グングン伸びますup

なので コチラも休んでばかりはいられない・・・

午前中に 切ったり摘んだり~

午後は 駅までbicycle

帰宅してから 昨日録っていた映画を見ましたeye

『ココ・シャネル』 

不遇な少女時代を過ごしながらも 生まれ持った才能と美貌と信念で 世界中に知れるデザイナーに

男性主導の社会に疑問を持ち 自立する女性を 自ら目指す

男性目線のファッションから 女性の為の 着て楽な服を 創作

その人とは 違う目線で 新しい事をやりぬく 信念 その強さは 

病弱な母の死後 実の父親に孤児院に預けられた 愛の飢えからくるものか

恋人との 悲劇的な 別れ 

悲しみを乗り越える為に 仕事に打ち込む

どれだけの精神力の持ち主なのでしょう

幼少期のトラウマが 逆にどんな困難も乗り越えられるほどの 強さになってるのかな

でも 自分を信じて 夢を目標に変えて現実として やり遂げる・・・ 大事な事

運って いうのも ある意味実力のうち・・ かもね

ファッションショーのシーンはモチロン 生地や帽子を作るリボン・レースを見てると ワクワク

シャネルは買えないけどsweat01 何か作りたくなってきますねぇribbon

ブログランキング参加中ですsign01
薬が少し効いてきた・・かなsmile
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ミニチュアのカゴと額

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,5℃ 最高気温29,8℃ 晴れ

もうちょっとで真夏日・・・惜しいsign02 って感じの今日

暑かったsun

お稽古日でお当番もあって 何かと忙しい1日 

1日が過ぎるのって 本当に早いdash

こちらも仕上げにエンジンかけなきゃ・・・

20100607_1 先日のカゴとは 違うタイプ なので色も 濃いめのチークにしました

1個編むのに 結構時間がかかるのよねぇ

20100607_4

こちらは  繊細な薔薇の絵は こんな風に描けたら嬉しいんだけど・・

それは 無理なので 今年の日めくりカレンダー(今年は2冊なのよねーsmileから 好きな絵を選んで 縮小コピー

今は便利ですよねぇ~

あとは 何を作ろうかなぁ・・・・sweat01

ブログランキング参加中ですsign01
日めくり・・時々忘れてる事 ありませんかぁcoldsweats01 Bベリーの場合・・仁クンの日で止まってる事しばしばデスlovely
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

布施さん原作の映画DVD 発売が決まった様です~ まだ見れて無いから DVDで見る事になりそうsweat02

手のひらの幸せ

手のひらの幸せ

価格:2,953円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ムラサキ

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,9℃ 最高気温25,3℃ 晴れ

今日は 午前中からお花関係で 出かけて・・・

疲れて ついさっきまで ウトウトしちゃったので こんな時間bearing

時間が無い日の 花頼みsmile 我が家のムラサキ色々~ご覧下さい

20100606_10

今年はこのタイプの【ツツジ】の花付きがいいんですgood

20100606_8

【テッセン】No.1

20100606_11

【テッセン】No.2

20100606_1【都忘れ】この色の方が好きheart

ブログランキング参加中ですsign01
明日は27℃の予想気温 今週はいいお天気が続きそうです~
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

草食男子!

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,2℃ 最高気温21,3℃ くもり 一時 雹と雨

今日は 昨夜からの雨が止んだのち 晴れ間も出たりしたのに 午後には雷

買い物中のお店は 天井が無く 天窓も付いた屋根が直接だったのね

バラバラと賑やかな音がしだしたと思ったら 物凄い雨音rain

これには 平静を装って(多分外見上は・・)買い物を続けていましたが 

屋根が壊れて 雨が漏れて来るのではshockと・・ 頭の中では ハラハラsweat01

今までに 体験した事が無い位 スゴイ時間でしたよbearing

相方がcarの中で 待っていたけど 傘を持って迎えに来てくれまして

そんな 相方を お義母さん曰く 「うちの ○○(相方の名前)は 草食男子だから~」と

よくお義母さん 『草食男子』などという 今風の言葉を覚えたわね とビックリ(えっ? そっち・・笑)

確かに・・・ そんな感じ? かなぁ・・・・(暗に 尻に敷かれてるとか 言いたいのかsign02

アレして・コレしてと 指図して一番やらせてるのは ご本人ですけどね~smile

その草食男子が 昨日 駅まで迎えに来てくれた時 ラジオを聞いていて

「なんだ 布施明 ≪ヤクルト≫のCM やってるのか?」 ですって・・

Bベリー:「いやいや 違うのよー 藤沢ノリマサ って人が歌ってるのよ」

そうなんですよねぇ 布施さんの声と歌い方に 良く似ているので

私も TVのCMが流れる度に つい反応して 画面見ちゃうんですものcoldsweats01

相方が 間違えるのも仕方が無い・・・

ご本人の出演 ないかなぁ~CMもいいよねぇ~

ブログランキング参加中ですsign01
実は 草食風に見えて 肉を食べたがるんですがぁ・・・ (焼き肉・唐揚げ大好き お歳なのでなるべく控えさせたいんですけどsweat01
いつもポチッとクリック嬉しいです ありがとうございます~note
 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

また食べそびれたぁ・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,6℃ 最高気温22,0℃ くもり

仙台で行われてる 芸術協会の華展を 見に行ってきました~bullettrain

流石大きな華展 (仙台では16年ぶりだそう・・) 人出も大変なものでした

じっくり時間をかけて 全作品を拝見 

最後の頃は 既にお昼も大分過ぎて お腹がグーって鳴りそうでした(やっぱり ソコcoldsweats01

仙台なら 是非とも 食べたい あの牛タンsign03

ところが 今回も ひとりでは無かったので・・・ 勝手は出来ず 寄れずじまいdown

またしても あの牛タン 食べそびれたのよねweep

帰りの時間まで ちょっとショッピングを~と 思ったけど 結構時間が無くなって 駆け足で・・

夏用の帽子とスカーフだけ ゲットscissors

やっぱり バーゲン時期じゃないと 萌えないわsweat01

そんなものだから 仙台でcamera出す暇がありませんでしたsweat02

20100604_5

帰りのbullettrainの中から~

田植えが終わった水田が 鏡のように 空を映して・・

整然と並ぶ田と お行儀良く並んでいる稲が 美しい初夏の景色 (ちょっと 暗くなっちゃいましたけどね)

日常から離れて ゆったり本を読む時間もあったし リフレッシュ出来た1日でした~happy01

ブログランキング参加中ですsign01
牛タン食べるなら 若い男の子と一緒っていうのがいいよねぇ~smile(こらっsign01
その彼は 今日また彼の地へ~airplaneとか・・・ ガンバレ~~~good
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

なんじゃもんじゃ

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,0℃ 最高気温26,3℃ 晴れ

今日は重い気分を 変えようと ジムへ~bicycle

仁クンのアルバム1枚分 しっかり体を動かして いくらか気分も軽くなってきましたgood

帰りに 気になってた場所にー

やっぱり咲いていましたよshine

20100603_3

【ひとつばたご】 そうです 【なんじゃもんじゃの木】

20100603_4

岩大構内に 並んで3本あるのですが コレが一番大きな木

この木は 7分咲きぐらいかな~

雪が降り積もったような風景

20100603_1

満開の木に 近寄ってみると

こんなに繊細な花びらの小さな花が 集まってるんですよ

いい目の保養をしてきましたhappy01

早速 一緒に行けなかったIちゃんとEさんに 写メ送って 幸せのおすそ分けheart

ブログランキング参加中ですsign01
明日はちょっと仙台まで行ってきます~bullettrain
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

薬に走る??

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,3℃ 最高気温25,8℃ 晴れ

今日は 驚き(イズレハ来るだろう・・と思ってたけど)のニュースで 持ち切りの 日本

肩の荷を下ろして スッキリしている感じですが・・・(ある意味 羨ましい~)

今日のBベリーはといえば・・・

朝から 何をしても 上手くないdown

ツイテないというより 次々 気が抜けてる感じ

ジムに行くつもりだったのに 

ネットで書類をダウンロードしようとして 印刷が上手くいかないので 時間を取ってしまい

用足しに行く時間がずれ込み とうとう断念despair

結局帰宅して やり直したら コピー機のインク詰まりだったんだけどbearing

そんなワケで とうとうに頼る事に・・・・・

ヤクといっても 危ない方じゃないデス(笑) (いや・・危ないから 飲むのか?)

少し 気分が良くなればいいけどねぇ どんなものかしらん~

ブログランキング参加中ですsign01
気分転換って 必要よねぇ・・・・はぁぁ~dash
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

コレ↓まずは どんなもんか試してみます~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

座れば・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,4℃ 最高気温25,2℃ 晴れ

朝がまだ寒いので 着替えが 当たり前のこのところ・・・

今日は 塀の杭が傷んだ箇所を 大工さんに 修繕をしてもらって

こちらは 伸びた庭木の手入れ

【南天】の古い枝や実を切っているうちに 隣の木も目について・・・

その木を切り終わったら その隣も気になって・・・

次々夢中で切ってる内に 枝や葉の後片付けが 山にshock

ちょっと 張り切り過ぎましたdown

花は次々咲いては終わって~ 

立てば 【芍薬】 座れば・・

20100525_2

【牡丹】 デスネ

大きな花はインパクト大 子供の頃 ちり紙で作った花のようです

丁度見頃のあたりは 雨が続いて 花びらが濡れて 残念でした

まだ【ツツジ】が 次々咲いています

ブログランキング参加中ですsign01
また来年綺麗に咲いてもらう為に 手入れは必要ですねscissors
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »