« 火事場の馬鹿力? | トップページ | 因縁・・ »

2010年6月14日 (月)

自虐ネタ

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,2℃ 最高気温22,8℃ くもり 一時 雨

今日はお稽古日tulip

なので・・・ 夜帰宅してから 見ましたeye

『ごきげんよう』

亀ちゃんソックリという噂の 真琴つばささん と パンクブーブーの二人 が一緒

布施さん 62歳と 紹介されて 会場とお隣のゲストの皆さんが 「エェーsign03

ふふん~♪ そうでしょう~ 布施さん若いわよねぇ~ (と 我が事のように 自慢げsmile

オープニングの文殊の知恵 (最近見て無いのでsweat01 実は布施さん出演の時しか見てなかったかも・・) いつから始まったのでしょう?

布施さんのお悩み 

―「お子様にどうぞ」とか「奥様にどうぞ」とお土産や景品をいただいた時 本当の事を言った方がいいのか―

―言った方が良い!後々困るぞ~ ギャル知恵―

布施さん:「この歳まで独身だと 違う方かと 疑われるから 詳しく説明した方がいいかな?」(爆)

布施さん 会場を盛り上げます~happy02

パンクブーブーの佐藤さん:「小6の頃からこの顔だったので 既に『奥さんへどうぞ』と言われていた」(爆)

布施さんがころがした(斜めにシュッとdownwardrightサイコロの目は ≪もう大変!!≫

映画の『クレーマー クレーマー』 の正式名は 『Kramer vs. Kramer』なんだよ~ という話しから

LAの離婚には 協議離婚はなく 必ず両方弁護士を立てて裁判をしなければならないと・・

だから 裁判所に行くと ≪Fuse vs. Fuse≫ って書いてあるそうsweat01

という 人生経験の豊富な 布施さんならではの 興味深いお話しcoldsweats01

時折 笑いを掴みながら 楽しい話術に 皆さん引きこまれましたよね~

自虐ネタ? で笑いを取るなんて 芸人さんっぽい(笑)

でも 冷静に進行を見極めてるあたり 流石だなぁ~って 思ったのが

オープニングで 真琴さんのお悩みで 女性的な話し方にするために 言葉尻に「な・に・ぬ・ね・の」を付けた方がいいという知恵を 出演者が皆忘れて話しに聞きいってたけど 最後まで聞いてから おもむろに・・

布施さん:「あの~なにぬねのが全然ついてない」って(笑)

明日も 楽しみ~heart

ブログランキング参加中です~sign01
おっ・・ 現在日本1点リードflair
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

|

« 火事場の馬鹿力? | トップページ | 因縁・・ »

布施明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/35262471

この記事へのトラックバック一覧です: 自虐ネタ:

« 火事場の馬鹿力? | トップページ | 因縁・・ »