« 因縁・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2010年6月16日 (水)

Good news or Bad news

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,3℃ 最高気温21,5℃ 雨 のち くもり

朝から ジャンジャン雨が降ってくれて 久しぶりに 庭掃除もせずに済んでbleah

今日〆切りだった宿題を済ますのに Goodな日good

午前中に さっさと済ませ ちょこっと肩の荷を下ろした感じ~ (でも 肩こりが治らないよーsweat01

そんな今日 北東北は梅雨入りでした 平年より4日遅く 去年より12日も遅かったんですねー

でも 毎日続けて降るわけでもないようですが・・・

そんなジメジメ 蒸し暑い日は 冷たい物がいいですよね~

昨日 会合の帰り ≪東家≫さんに寄って 注文したのがコレ

20100616_1

[サラダそば] お野菜タップリで 酸味のあるサッパリとしたタレで戴くのが 夏にピッタリsign03

千切りのお野菜が おそばと混ざりやすくて シャキシャキした食感もgood

レモンとからしが ついてましたが・・ 個人的な好みとしては トウガラシを振った方がすきかなぁ~

さて 今日の『ごきげんよう』

最終日となりましたが 今日は ブルー系のコーディネート ジーンズ姿も 久しぶりに拝見

≪私のドッキワード≫ 

布施さん:「Good news or Bad news」 

「息子からの電話で どっちから聞きたいと言われると ドキッとする」ですって・・

解りますsign01 我が家の王子たちからの電話も いつも お金のムシン。。。って事がおおいですからねぇ(笑)

昨日も ボヤット王子からのmobilephone まさにソレでしたから~sweat02

読書家の布施さん 雑学を色々ご存知

今日は 布施の語源を~ 仏教用語 更に インドから伝わって 中国から日本に来た話しを・・・

インド《ダナー(ダンナ)》施しをする人→中国で貴重な物が布だったので訳して《布施》→日本へ伝わったそうな~

ブログランキング参加中ですsign01
≪ダナー明≫って呼んで~ですって(笑)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

|

« 因縁・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

布施明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/35304576

この記事へのトラックバック一覧です: Good news or Bad news:

« 因縁・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間 »