« ミニチュアのカゴと額 | トップページ | 泣けました… »

2010年6月 8日 (火)

ココ・シャネル

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,5℃ 最高気温25,5℃ 晴れ のち くもり

この季節 草も木も 気持ちいいよーとでも感じているように グングン伸びますup

なので コチラも休んでばかりはいられない・・・

午前中に 切ったり摘んだり~

午後は 駅までbicycle

帰宅してから 昨日録っていた映画を見ましたeye

『ココ・シャネル』 

不遇な少女時代を過ごしながらも 生まれ持った才能と美貌と信念で 世界中に知れるデザイナーに

男性主導の社会に疑問を持ち 自立する女性を 自ら目指す

男性目線のファッションから 女性の為の 着て楽な服を 創作

その人とは 違う目線で 新しい事をやりぬく 信念 その強さは 

病弱な母の死後 実の父親に孤児院に預けられた 愛の飢えからくるものか

恋人との 悲劇的な 別れ 

悲しみを乗り越える為に 仕事に打ち込む

どれだけの精神力の持ち主なのでしょう

幼少期のトラウマが 逆にどんな困難も乗り越えられるほどの 強さになってるのかな

でも 自分を信じて 夢を目標に変えて現実として やり遂げる・・・ 大事な事

運って いうのも ある意味実力のうち・・ かもね

ファッションショーのシーンはモチロン 生地や帽子を作るリボン・レースを見てると ワクワク

シャネルは買えないけどsweat01 何か作りたくなってきますねぇribbon

ブログランキング参加中ですsign01
薬が少し効いてきた・・かなsmile
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

|

« ミニチュアのカゴと額 | トップページ | 泣けました… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/35148484

この記事へのトラックバック一覧です: ココ・シャネル:

« ミニチュアのカゴと額 | トップページ | 泣けました… »