« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

いつも一緒♪ (布施さん~続きに追記あり)

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,4℃ 最高気温28,0℃ 雨 のち くもり

昨日からの雨は 警報が出るほど

お陰で 列車のダイヤは大幅に乱れたようですね

今朝まで 強く降ったり止んだり

午後 実家の母の髪を染めに出かけました

雨が降るかも・・とsprinkleを持って 歩いて・・・

でも結局 帰るまで降らなかったgawk こんな事ならbicycleで 出かければ良かったと ガッカリ

だってまだ 腰が本調子じゃないんですものdown

先月 母の髪を染めた時は ほとんどが白髪になっていたので 染まり難くて スグ褪めちゃったのね

今日は 時間も長めに置いたので 期待通りに染まったので 嬉しそう

本当は 近所の美容室まで行けるといいのに 

また足が痛んで 歩けないと 言ってます

まっ 親孝行のマネごと出来るのも 幸せと思えばねwink

ウミさんは 餌の食べっぷりも良くなって 一安心good (腫れは なかなか治りそうもないけど・・)

Umi

こんな感じで すぐ側に来て ナデナデをせがむsign03

いつも私と一緒の ウミさんと携帯

どちらも 無くてはならないもの~ になってますsmile

ブログランキング参加中ですsign01
部屋に放してると どこにいるか? 時々かくれんぼhappy01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "いつも一緒♪ (布施さん~続きに追記あり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

食べる事だけは・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,8℃ 最高気温25,8℃ 雨

昨夜からの大雨rain

出かけるのがためらわれるほど・・ でしたが ウミさんの為 頑張って家を出たcoldsweats01

(もちろん ウミさんは イヤだったでしょうけど・・)

今日はbus 乗り換えもあるので 時間が長いよね・・

雨のせいで いつもより車が走る音が大きいものだから バッグの中ので モゾモゾ

でも 歯が伸びてヨダレが出ちゃうので 顎のあたりが荒れて痛々しいのを 見ていられなくてdespair

今日は 前歯だけカットimpact

でも 良かった 餌が食べやすくなったみたいscissors

行きはスゴク降っていた雨も 帰りにはほぼ止んで 歩きやすかったわ

でも 家に入った途端 ザーーーーッrain

酷く濡れずに済みましたhappy01

やっぱり 食べられるのって 幸せよねぇ

ウミが食べられるようになったのも 嬉しい

ここ最近 日々鬱々してるのに 食べる事だけは いつも通りの私coldsweats01

20100726_1

京都の親戚からもらったお菓子 

あまりの可愛さに パチリcamera

繊細な細工で 眺めてるだけで ため息が出ちゃうわね

お義母さんが 「家だけで食べるのも勿体ないから お稽古の時持って行ってね」 と言ってくれたので

皆さんにもおすそ分け 喜んでもらいましたheart

美味しい物食べると 幸せになるものね~(とっても 単純bleah

ブログランキング参加中ですsign01
明日で7月も終わり はぁ~ボンヤリ暮らしてるうちに 時は過ぎて行くーsweat01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

元気・勇気・やる気・本気?

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,6℃ 最高気温12,2℃ くもり のち 雨

二日ぶりの ご無沙汰デスcoldsweats01

昨日は 体調不良で お休みいたしました・・・

一昨日 調子良過ぎて 無理し過ぎた(?) 情けない位の体力・気力の無さデス

今日は 腰痛が出ちゃって・・gawk

冴えない記事で・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

あとは 愚痴になるので 続きから・・

ブログランキング参加中sign01
まる1日ネット覗いてなかったので 色々情報遅れてますsweat01
『BANDAGE』 DVD ランキング1位おめでとう~shine
いつもポチッとクリックしていただいて 本当にありがとう~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "元気・勇気・やる気・本気?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ナツ・・だねぇ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,0℃ 最高気温31,0℃ くもり 時々 晴れ

今日で 今年20日目の真夏日 だそう・・・sun

夏が終わるまで あと何日真夏日があるのでしょうねぇ

20100727_2

【ノウゼンカズラ】 青い空が似合う花ですね

でも風があって 曇っていたおかげで 草取りがハカドリマシタscissors

午後は 『BANDAGE』 観賞 こちらの ナツ は・・・続きから~

ブログランキング参加中ですsign01
一日のうちでも 気持ちのupdownが 極端で・・・gawk もう少し薬のお世話になった方がいいかしら・・・
いつもポチッとクリックありがとう~note 誰かと思いっきり話せたら楽になるかしら・・・?

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "ナツ・・だねぇ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ウミさん・・お疲れ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,9℃ 最高気温30,8℃ 晴れ 時々 くもり

今日はお稽古日

真夏日になりそうなので ウミさん も一緒に 実家へbicycle (えっ? ←コレでsign02

そうなんです・・・ ウミさんにとっては エライ迷惑shock

肩にウミさんが入ったバッグかけて・・・bicycle

帰りなんて 風が吹いていたから きっとネット付きのバッグの中は さぞかし大変だったよねsweat01

帰宅したウミさん

20100726_2

背中に哀愁が漂ってます???

毎日お薬飲んでるけど・・・ なかなか治らないのよねぇsweat02 

20100726_4

右のホッペまだ腫れてます。。。

ブログランキング参加中ですsign01
毛皮脱いじゃいたいくらい 暑いよ~sweat01 byウミ
いつもポチッと クリックありがとう~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

残念でしたね・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,0℃ 最高気温30,3℃ くもり 時々 晴れ

7月の最後の日曜日 恒例の 《北上川ゴムボート川下り大会》

買い物に出かけた途中 車中から 開運橋のゴール地点を目指して漕いでる 色とりどりのボートを見たんだけど・・

帰り道 バイパスの北大橋を通りかかったら・・cameraのスイッチ入れて 構えていたのに・・)

昼前なのに ボートが1隻も浮かんで無い・・・sign02

警察官が何人か 橋の下を見下ろしてるんですよね

「あれぇ・・・ 何かあったのかしら???」

夕方見たニュースで 「昨夜岩手町で大雨だったせいで 今日の水量が多く 転覆するボートが続出 一時は1名行方不明者も出た」そう・・

そんな訳で 中止になったんですってdespair

確かに いつもの川と違って 水量も多く 茶色に濁った水

ボート漕いでる方々 今年はあまり気持ち良くなさそうだなぁ などと感じましたからねぇ

去年 ギネスにも認定されて 出場するの楽しみにしてる方も 多かったでしょうに

ガッカリなさってる方も さぞかしいらっしゃったのでは・・

残念でしたねー

今年の気象異常が こんなところにも 影響してるんでしょうかねsweat01

ブログランキング参加中ですsign01
本屋さんで 雑誌2誌拝見してきました(ゴメンナサイ また立ち読みですcoldsweats01
いつもポチッと クリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

カラスウリの花

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,2℃ 最高気温30,4℃ 雨 のち くもり

久しぶりに 《土日ジャンボ市》 に出かける途中car 激しい雨

「あれぇ・・・窓閉めたかなぁ?・・・まっ いいわ 風がないから 雨が吹き込まない事にする!」

などと 最近は多少の事には 動じなくなっているBベリーですcoldsweats01 

今晩は早めに (丑の日には ちょっと早いけど・・) 市で買って来た 鰻を食べて暑気払いsign01

夏バテ解消に いいかしらん~

キッチンから見える場所に 夏を謳歌するように 【ノウゼンカズラ】が咲き誇ってますが・・

昨日 見たこの花は 涼しげですよ~

20100723_6

【カラスウリ】 不思議ですよね この形状 レースのようで この形に魅かれて虫が寄って来るのかな・・

一昨年も同じ場所で見つけて 写真載せてますが 秋に実は見かけませんでしたね

鳥が食べちゃったのか 日陰で実がつくところまでいかなかったのか

今年も 探してみます

ブログランキング参加中ですsign01
BANDAGEは まだ本編見てませんsweat01 MAKINGのリピrecycle 真剣な仁クンがお気に入りデスheart02
(大ヒット祈願の時は やっぱり髪長過ぎでしょ・・・キリッと結わえた方が着物に合ってたよね・・・と 要らぬお節介bleah
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

BANDAGE 届いたよ~♪

Photo

今日の盛岡の天気 * 最低気温25,1℃ 最高気温30,3℃ 晴れ のち くもり

《大暑》の今日も 文字通り真夏日ですね・・・ 

どうか 猛暑日が続いてる地方の皆さんも 水分を十分取って 暑さに負けないよう ご自愛下さいsign01

明日から こちらはrainの予報 いくらかは凌ぎやすくなりそうですが・・・

今朝は 茨城から千葉のあたりが地震でしたね

近辺にお住まいの皆さんは 大丈夫でしたでしょうか?

暑くて寝苦しい上に 地震 体にも心にもストレスですねbearing

今日は Iちゃんも用があるとの事で 一人でジムへ~

暑かったけど 自然がいっぱいの 岩大構内は 気持ち良かった~

もしかして 出かけてる内に 宅配のお兄さん来てしまうかしら・・と心配しながらだったけど

ラッキーsign03 お昼過ぎに届けに来て下さったheart

なんか 今日はツイテルgood 今朝ゴミ出しに行った帰り 虹も見たしshine

今 特典盤見てますcd

感想は また後ほど~lovely

ブログランキング参加中ですsign01
ついつい色んな感情で 見てしまいますが・・・・sweat01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

謎のタイトル・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,0℃ 最高気温32,6℃ 晴れ

今日も暑かったsweat01

昨日の記事 UPしてから気づいたんだけど・・・

タイトルと本文 合ってないよねぇcoldsweats01

どこが《エコポイント》なのsign02 って 気づいた方いるかしら・・・

実は タイトル決めて 書き始めてから お友だちやボヤット王子とmailtoやり取りしてたのね・・

そして すっかり書くつもりだった タイトルの話しが飛んでしまってshock

まったく関係のない記事になってしまったのよ・・・・

ははは~ この辺が既に老化の始まりですかぁdown

最近こんな事が 多過ぎて 我ながら呆れておりますが

毎日クダラナイ事書いてるブログにお付き合い下さってる そこの貴方~

本当に ありがとうございます (/ ^^)/アリガトネheart

UPしてスグ気づいたのに 変えないという 図太さ・・ これも歳のせい?

ちょっと アレコレ生活も頭の中も バタバタなここ数日・・・

また ヘンな事書いたりしてる可能性がありますが どうぞ懲りずにお付き合いして下さいませ~coldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
昨日のタイトルの件は また後日~
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

エコポイント・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,4℃ 最高気温31,8℃ 晴れ

思いもかけない事って 突然起こるもので・・・

いや・・ 予想はついていて 危惧してたっていうのが 正直なところかな・・

そんなワケで (←どんなワケだぁーsign02 しばらく 家の中の仕事が増えそうデスsweat01

今朝 Iちゃんとtelephone

仁クン話しで盛り上がったgood と思ったのは私だけ・・・

Iちゃんは 相当ヒイテいたみたいでしたcoldsweats01 あはは~昔ほど興味ないもんねsweat01

ブログランキング参加中ですsign01
ヨソサマノ息子さん心配してるより リアル息子たちの事もちょっと心配しなきゃねぇcoldsweats01
(はぁ~現実に引き戻されるわー)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

ところで・・hちゃん~ レタスはどうしたんだろうねぇー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

マッチ~ありがとう! 追記あり(仁クンマニュアル)

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,3℃ 最高気温 くもり

朝から お当番で出かけて来たので あまりtv見て無かったんだけど・・・

今さっき ジム仲間のEさんから mailto

「新聞に載ったみたいね 複雑な心境でしょsign02」 って心配してもらって お知らせも戴いて・・(ありがとうheart04

スグにネットで探して 記事を発見note

詳しくは続きから~

20100715_4

Eさんのところでも 今咲いてるかな? クレマチス【白麗】

2年目だけど 今年は 次々可愛らしい小さな花が 咲いてくれていますheart

来年は もっと大きな鉢に植え替えた方がいいかしら~

ブログランキング参加中ですsign01
今日はいくらか涼しくて 一息ついていますcoldsweats01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "マッチ~ありがとう! 追記あり(仁クンマニュアル)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

梅漬けのシソの葉

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,2℃ 最高気温30,4℃ くもり

なぁ~んか スッキリしない日は 気分を変えて 行って来よう~

JA (・・・って これだけでちょっとテンション上げてみる ぷぷぷ・・・bleah

今日のJAは混んでいましたsign01 

連休中って事もあるかもしれないけど 新鮮なお野菜がお安く手に入るって 嬉しいですものね

今日のお目当ては 梅漬けに入れる 縮みのシソの葉

1把100円~120円 お安いですよね 今年は豊作なのかなぁ~ ウメの実の方は 不作なんですけど・・

梅の花はいっぱい咲いたんだけど 咲いてる時期に寒くて 虫があまり飛んで無かったせいじゃないかしら・・

あと 漬けなすを買って ミョウバンと塩で 漬け込みました~ 明後日には食べられるかな~

庭に植えた 激辛トウガラシも 今年は暑いせいで 大きく育ち

作り置きが無くなったので 《一升漬け》 を作りましたgood (先日TVで見ていたら 《三升漬け》と言ってましたが 同じものだと思います)

さて 梅漬けですが・・・

ウメを取って 漬けるのは 相方coldsweats01

シソの葉だけは 揉んでくれないので 仕方が無く(?) 私がやってますsmile

そこで シソの葉の漬け方だけ ちょっとお知らせ

・ウメを漬けて 梅酢が上がってきたら 赤シソを用意して

・葉を茎を付けないようにもいで 2、3度水を替えてよく洗います

・水切りをして (以前は タオルに包んで 庭で振り回していましたがsweat01 クルクル手動で回す 水切り器を買ってからは 楽チンnote

・重さを量り シソの20%の塩を用意します

・その半分の量の塩を シソの葉にまぶして 揉みこんで 汁が出なくなるまで絞ります

・汁を捨てたら そのシソの葉に 残りの塩を更にまぶして 揉みます

・さっきあれほどギュウギュウ絞ったのがウソのように また汁が出て来るんですよねー

・そのお団子になったシソの葉に ウメ酢をかけて ほぐしながら梅漬けに混ぜます

私は このシソの葉も大好きなので 毎日食べてますscissors

ブログランキング参加中ですsign01
今日は 海の日じゃなくて・・ お漬物の日でしたねcoldsweats01 (ある意味 我が家は毎日 ウミdownwardleftの日だし・・・smile
いつもポチッとクリック ありがとう~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

コレが便利よね~ 庭でグルグル腕を回さなくて済みますgood(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

疲れちゃって・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,1℃ 最高気温32,9℃ 晴れ

今日東北地方も梅雨明けsun

今年のコチラの梅雨は あまり雨が降りませんでしたね・・・

それだけBベリーが出歩く機会が多かった・・・って事ではないでしょうけどcoldsweats01

昨日も東京よりも暑い 32,8℃ 

これから毎日真夏日が続くかと思っただけで グッタリsad

今日はお花の勉強会 

いつもの会場が取れなかったので なんとクーラーの無い会場sweat01

丸一日 ヘバリマシタdown

昨日の今日ですからね・・・更に 疲れちゃって・・

肩や足の裏は 湿布薬のお世話になってます

頭もボーとしてるので 今夜は もう休みますね

オヤスミナサイsleepy

ブログランキング参加中ですsign01
いつもポチッとクリック そのワンクリックで元気が出ます ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

KAT-TUNのA

北国を除いて ほぼ梅雨明けした今日

盛岡だって 暑いsweat01 予想最高気温は31℃

今朝から 色々頭の中では 言葉をアレコレ選んで 考えているけど・・・

マ・ト・マ・ラ・ナ・イ・・・・

なので グダグダの書きなぐり見て下さる方は 続きからどーぞm(_ _)m

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "KAT-TUNのA"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

『サヨナラを急がないで』♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,9℃ 最高気温29,2℃ くもり のち 晴れ

今日は Iちゃんとジムへ~run

体動かさないと やっぱり調子悪いのよねー

いっぱい汗流して来ましたscissors

行く途中 もう 【コスモス】が咲いていましたよ

20100716_1

駐車場のアスファルトの間から伸びて咲いていた ガンバリ屋の【コスモス】

さてさて 布施さんの新cd 2曲目 『サヨナラを急がないで』

この曲も布施さんの 作詞・作曲

転調するあたりで ゾクッとしましたん・・ いや 決して寒気じゃないですよ(笑)

幾つになっても 女性を落とすテクニックお持ちで・・・heart02heart02

高音が耳をくすぐる 切ない別れの曲ですねぇ

3曲目 『SWAY』 有名なジャズナンバー

とっても軽く楽そうに歌ってる布施さん

聴いていると 踊れない私でも 自然にステップを踏んでしまいそうhappy01

『1万回のありがとう』 今日何度もリピしたけど

荘厳な感じすらするイントロから 間奏のジミヘン風エレキでの ドヴォルザークsign03

一曲で色々な要素タップリ プロデュースまでこなした布施さん

《薔薇の絵: 布施 》 の文字が嬉しいheart04

ブログランキング参加中ですsign01
今日からKAT-TUNドームコン お馬さんも登場したんだってね~ (rさんお知らせありがとうheart
去年のドームが懐かしい~ またいつか行けるかな・・・
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "『サヨナラを急がないで』♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

『1万回のありがとう』♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,4℃ 最高気温26,2℃ くもり 時々 雨

布施さん・・・

あなたの愛を 受け止めました・・・

はぁ~ なぁ~んて とんだ勘違いをしてしまうほどの 愛がいっぱいの歌

突然でしたが みなさん~こんばんはsign01

実は今日 布施さんの新曲cdを 布施友さんのAさんから 送って戴きまして~heart

このcd プライベートレーベルなので CDショップでの発売が無いんですって

なので 私が手に入れられるのは 10月のコンサートに行けた時かなぁ・・と思っていたのですが

Aさんが 私の分まで お友だちに頼んで買って下さったんですhappy02

Aさん そしてそのお友だちさんも 本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

という事だったので 冒頭のテンションだったわけcoldsweats01

秋からのコンサートのサブタイトルになってる曲なんですね

布施さんご自身の 作詞・作曲

歌詞を読むと 長年連れ添った妻に捧げる歌 なんですけど(ん? 布施さんは誰に??coldsweats01

こちら勝手に 長年ファンをやらせていただいてる自分に向けた曲と 思い込むrock

でも 1万回ありがとうを 言わなければならないのは コチラの方

長い間 あなたに そしてあなたの歌で どれだけ喜びや元気を与えて戴いた事か・・・

本当に ありがとう ありがとう ありがとう~heart04

最初ピアノソロだけの伴奏で 布施さんの声が際立つところから 

布施さんならではの 張りのある伸びる声が サビで気持ち良く響きます

「I’m home」 布施さんが 一番言いたい言葉・・・だったりして・・・・

ちょっと 淋しいのかなぁ・・・sweat01 なぁんて 思わせぶりな歌詞ですね

そして ファンにとって すっごく嬉しい事に ジャケットに布施さんの自筆の≪薔薇の絵≫

昔から 絵を描く事も 趣味の一つだった布施さん

私の大好きな ピンクの薔薇 繊細なやさしい絵です

今日偶然 薔薇のリング作っていました

20100715_6

無理やり 共通点見つけようとしてる(笑)

後の2曲の感想は また明日にでも~

ブログランキング参加中ですsign01
CDの裏のショットの 胸元のネックレス見て ドキッと・・ コレもしかして仁クンとおソロsign02
仁クンがしてる地球のペンダントに見えちゃいましたが・・・ 最近目が悪いからね~コレも思い込み(笑)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

地デジってスゴイ!

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,8℃ 最高気温19,9℃ 雨

最高気温が夜になってから記録という今日は 半袖では寒いくらい

先週のあの真夏日は どこに行っちゃったんでしょう~

涼しい方が 楽ですけどね・・・

九州北部や山口県のあたりは 豪雨で被害が出ているよう

これ以上酷い被害にならないよう 早く雨が止むといいですね

昨夜ブログのエントリー上げてから 皆さんのブログお尋ねしたら

仁クンの新しい映像の話題で持ち切り~heart04

いつも時差がある私sweat01 それから慌てて探して やっとたどり着きましたheart02 

オデコ丸出し・お顔全開・おヒゲ無しの麗しの仁クン

英語で話す仁クンは スラスラと淀みなく 想いがすんなり出てくるみたいですねぇ

何度リピしちゃった事か~lovely

夕食の支度を終えて 相方の帰宅を待つ時間 録り溜めて編集して無かった分の整理

いやぁ~ どんだけ溜めこんでるのかshock 

隣の部屋に引っ越してから なかなか見れなかったのよね (といい訳してみるcoldsweats01

YOU & JIN の プレミアムでの映像に見惚れてshine

なかなか進まないsweat01

しかし 地デジになってから その画面に見慣れていて アナログの画像を久しぶりに見たら・・

その違いに今更ながら ビックリ

折角地デジになったんだから~ 仁クンの日本での番組出演も録画したいデスpaper

そうそう スマスマに出演して SMAPに敬語で話してもらう約束を 是非実現して欲しいわ~

いつになるのかなぁ~

ブログランキング参加中ですsign01
まだHDDにいっぱい残してるんですわぁ・・・sweat02 お陰で相方にKAT-TUNがバレちゃいましたbleah
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

夏だなぁ~って思う瞬間

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,7℃ 最高気温23,2℃ 晴れ のち くもり

今日は涼しくて 夕方にはちょっと寒いかも・・と思ってしまうほどの気候

そんな夕刻 今年初めて 《ひぐらし》 が鳴いてるのを聞きました

あぁ~夏なんだなぁーって 思いました

なんとなく 淋しくて けだるい夏の夕方 

子供の頃を想い出す 懐かしい音でもあります

覗きに来て下さってる あなたは どんな時 「夏だなぁ~」って思います?

ブログランキング参加中ですsign01
昨日から 無駄足が多いBベリーですsweat01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ごめんなさい~またやってしまいました^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,1℃ 最高気温25,4℃ 雨 のち 晴れ

今朝の雨は スゴイ風と一緒で まるで台風のようtyphoon

ところが お稽古に出かけようという時間には 止んで bicycleで出かけられましたhappy01

そんな今朝 5時前に 階下でお義母さんのドアーの開け閉めの音で 目が覚めて・・・

キッチンで 水を出して何かしてる音が・・・・

「・・・・ あれ・・・?(半分寝ぼけつつ) 昨夜お米を研がなかったっけsign02・・・」

ははぁんsweat01 忘れたらしい・・・ またやっちゃいましたねぇ

こんなボケ嫁なので お義母さんは ボケてる暇が無いようです~coldsweats01

午前中出かけたついでに デパートの本屋さんへ

仁クンの露出が無くなってから とんと御無沙汰してましたが

ド~ンと目についた 【FREECELL】

KAT-TUN の5人が 表紙 (6月に発売になっていたのねsweat01

ごめんなさい~ また立ち読みして来ちゃいましたcoldsweats01

以前の仁クンの時もだったけど 写真がとっても素敵heart

ひとりひとりのインタビューが 興味深く 5人の今回のツアーにかける熱意が ヒシヒシと伝わって

グループの大切さ 自分のポジションを再認識しつつ 新しい可能性を手さぐりしてる様子

先日の『少クラ』での アルバム曲【NO MORE PAIИ】 これぞKAT-TUNという 抜群のカッコ良さheart02

先の事は解らない・・・というのが 本音でしょうけど 

ロクーンがまた見れる 11月楽しみに待ってますscissors

ブログランキング参加中ですsign01
実家で 物忘れ自慢大会~ 困った親子であります・・・ コレってやっぱり遺伝?coldsweats01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note  

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

アメリカは無理だけど・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,6℃ 最高気温26,6℃ 晴れ のち 雨

今日は過ごしやすい日でした~ 温度が低いと体が楽ですscissors

そんな今朝は 朝食の後始末してから 8時前に 国民の義務を果たしに行って参りましたsign01

今晩はこの話題で どこのTV局も 持ち切りですからね~

(個人的には 明日の早朝の結果が 果たして パウル君の予想がパーフェクトになるか? 気になってますが・・笑)

こんな事書くと 折角お願いされたんだけど・・・と 申し訳なく思うんですが・・

実は 今まで私が入れた方って 多分9割以上の確率でdownbearing

私の清き1票は 国政に反映されてないんですよねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

なので 多分 当選させたい場合は 私には頼まない方がいいsign02 という事かもsweat01

本当に ごめんなさい~デス

そんなお国の将来を決める大事の中でも・・・

Bベリーが気になってるのは あの方々の事・・・

ホント ミーハーでぇ 失礼sweat01

って事で ちょっとお恥ずかしいので 続きからど~ぞsmile

いつもポチッとクリック ありがとうございます~note
そのワンクリックも国政には反映されませんが Bベリーが元気になりますので よろしく~happy02
ブログランキング参加中ですsign01

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "アメリカは無理だけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

動物園で・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,6℃ 最高気温25,4℃ 雨 のち くもり

昨夜から降り出した雨は 昼過ぎまで降って 夕方には止んだので

20100710_1

明日も晴れそう~

相方と 《よ市》 にbicycle出かけて来ました

普段carでしか動かない相方 「bicycleは疲れる・・」ですってgawk

運動不足 なんとか解消させないとねぇ

そんな今日 午前中は ウミさん を連れて 病院へ~

今日も奥歯を削るのに 舌を押さえられて 口広げられて・・・sweat01

見るのは2度目とはいえ 多分私 口ポカンと開けて 渋い顔してたと思うわbearing

ウミさん お疲れさん~

動物病院へ行くと 色んな犬種に会えるから 楽しいんだけど

病気になった動物たち見るのは ちょっと辛かったり・・・

そういえば 先日 盛岡市動物公園に が出没dash

最近 熊が里まで下りて来るのが 多いけど 山に食べ物ないのかしら?

因みに 動物公園は 山にあるんですけど・・ いままでこんな事無かったのに

見つかるまで 3日間休園することになったのね

仕掛けたワナにかかった熊は 麻酔銃で眠らされて 山に帰されたんですって

動物園ですものね~ 殺されずに良かったー

熊は 他の動物たちを 見て歩いたのかしら?

コレが ディズニーの映画だったら・・ 

園内を歩きながら 色々な動物と会話する熊の楽しい物語になったでしょうけど・・

ライオンと 遠いアフリカの話しをしたり

アライグマと 川での魚の獲り方談義・・・ なぁんてね~

さて うさぎと会ったら どうなっていたかな???

ブログランキング参加中ですsign01
もう 山から下りて来ちゃダメだよー
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ムラサキ色の・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,1℃ 最高気温29,5℃ くもり のち 晴れ

やっと 真夏日から解放~ ちょっとは楽でしたー

そんな今日は Iちゃんとジムへ~run

2週間もおサボりしちゃったので キツかったぁーsweat01

でも 汗を流して サッパリsign01 やっぱり体調維持には必要だわ

帰り道 大学構内で今が盛りの 【クレマチス】

20100709_4

色々な種類が寄せ植えになっていて ムラサキのグラデーションが綺麗

そして ウチのムラサキもねsign01

20100709_2

今が見頃の 【アジサイ】

コレは今朝採って Iちゃんへプレゼントpresent

青系・ピンク系・ムラサキ・白 色々取り交ぜて

暑いと すぐグッタリしちゃうけど ちょっとは目を楽しませてもらえるよねscissors

ブログランキング参加中ですsign01
久しぶりに 『Summary』cd引っ張り出して 見ましたeye 私の仁クン落ちの記念の1枚
やっぱり素敵~heart02heart02heart02 テンション上げてみましたup おかげでちょっと仕事ハカドッタgood
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

肩こりの時は・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,9℃ 最高気温31,3℃ 晴れ

今日で連続真夏日7日sun

いつまで続くのやら~sweat01

そんな今日は 予約を入れていた ヘアーサロンへ

入口で 担当のTさんが待っていて下さって・・ん?

なんと今日は 初めて貸切sign03

・・・って いやいやモチロン貸し切ったんでは無く 他にどなたもお客さんが来なかった・・

こんな日もあるのねぇ~

おかげで パーマのロット巻くのも 3人がかり

いつもより 早く帰って お義母さんも ビックリcoldsweats01

でも 昨日から 肩こり頭痛で辛かったのに マッサージしてもらって スッキリshine

肩こりの際は ヘアーサロンへ~ 

って ちょっと違うかなsmile

ブログランキング参加中ですsign01
今回は 夏に向けて(今十分暑いけどsweat02 長くしようと・・何故sign02 (結ばないと暑いのでねwink
いつもポチッとクリック ありがとう~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕ですが・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,4℃ 最高気温30,4℃ くもり 時々 晴れ

今日は 『七夕』

残念ながら cloudが多くて shineは見えないようですが・・・

さて 今年のお願いは何にしましょうか・・

近所のスーパーにも 笹の葉が設置されていて お客さんがそれぞれ願い事を書いて 吊るしていました

仁クンのように 《一生悪い事が 起こりませんように~♪》 が やっぱりmostですよね(笑)

さて 我が家のお嬢様の 健康も気になるところですが・・

20100707_3 camera向けたら こんな感じですぐ覗きこんでくる ウミさん

右のホッペが 腫れたままデスsweat01

20100707_4暑いから? 換毛期 胸の毛がポソポソ抜けそう・・・

引っ張りたいのに 抜こうとすると逃げられちゃいますsweat01

ブログランキング参加中ですsign01
今日で6日連続真夏日gawk 明日は32℃の予報・・・ ひぇ~既に夏バテ気味デスdown
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

安比の風

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,1℃ 最高気温30,4℃ くもり のち 晴れ

今日は 高速道路bus走って 安比へ~

降水確率50%だったのに 雲の切れ間から日差し 午後には青空sun

流石~晴れ女scissors busお隣に座っていた先生も 晴れ女だっておっしゃっていたので 最強(爆)

おかげで 涼しい高原の空気を吸って 気分爽快recycle

とは言っても ほとんどホテルの中だったので 風景の写真も撮る暇が無かったんですけど・・

安比といえば トレードマークは ウサギ

20100706_4_2

タオルハンカチを 購入sign01

ウサギグッズが沢山ありましたよ~

ブルーベリーソースが付いた カマンベールレアチーズケーキも買ってみました

明日のお茶の時間が楽しみcafe

20100706_3これは我が家の 【ブルーベリー】 やっと色づいてきました 

こうして写真で見ると 大きくみえるけど・・・ ちょっと小さめな実の種類みたい

早速食べてみましたが 甘さよりスッパイ方が勝ってたかなぁsweat01

でも 目にいいからね ブラックベリーほど 量が採れないので 一人で食べちゃうかもbleah

ブログランキング参加中ですsign01
ウミさんは 今日も実家に遊びに~(?) 暑かったからねsweat01 帰宅したら室温35℃でしたぁsweat02sweat02sweat02
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ある朝目覚めると・・partⅡ

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,3℃ 最高気温30,3℃ 晴れ

今日も真夏日sun

一羽でウミさんを 2階の部屋に置いておくと きっとノビちゃいそうなので・・・

一緒にお稽古に連れて行きました~bicycle

すっごく イヤそうだったけどねsweat01

さてさて 今日のタイトルですが・・・

見覚えがあるかな~ 前回のエントリー記憶にあるかしらん~

蟻サンじゃないか・・・と 決めつけていたのですが

その正体を ついに捉えましたsign03sign03sign03

20100704_2みえますか? 穴の中に潜り込もうとしてる シマシマのお腹の模様の虫

どうも蟻サンの穴ではなく 蜂サンの穴だったのですsign03

ネットで調べてみたら 【アナバチ】の種類のようですね~

そっかぁ~土を掘って 巣を作る蜂サンもいるのね

とっても 小さな小さな蜂なので よく見ないと解らなかったのね

時々 バケツの水とか 撒いてしまっていたけどsweat01

ご無事ですかぁ~sweat02

ブログランキング参加中ですsign01
朝から穴を見てるこちら・・・ ヒマ仁そう?(スミマセン変換がこの字になっちゃう~coldsweats01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

お誕生日~♪

20100704_3_2

仁クン お誕生日おめでとうheart

日本で大好きなお友だちに囲まれて 26歳 お祝いしてもらってるね きっと・・・

また 新しい挑戦 見せてね~

あなたのこれからの進化 ますます楽しみにしていますheart04

続きを読む "お誕生日~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

真夏日

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,5℃ 最高気温31,8℃ 晴れ

今日の盛岡は 真夏日sun

20100702_3

あちこちに 入道雲

お花関係で 出かけたけど 外で迎えのcarを待ってる間

あまりの日差しの強さに クラクラしそうになるほどwobbly

冬猫には 厳しい夏でありますsweat01

(↑Bベリーは 1月生まれデス)

新聞社の前の亀が池の 【アジサイ】も この暑さで クタッとしてるdownものも・・・

20100702_2

この辺のは いくらか日陰だったので ちょっとはピンとしてたけどね~

多分さっきから 降りだしたthunderrainで 息吹き返してるかな・・

20100702_6

ブログランキング参加中ですsign01
今日の空 積乱雲だらけだったもの 雷thunderがスゴカッタshockのも当たり前かぁ・・
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note
 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

何を思っていたか・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,9℃ 最高気温29,4℃ くもり のち 晴れ

今日も雨が降るのかと 覚悟してたんだけど・・

今朝まで降り続けていたおかげで 濡れてる庭木を切ってる途中から 日も差し始めsun

結構温度が上がりましたね~

昨日雨のせいで 出かけそびれた分の 用足しをしながら

今日始まったばかりの バーゲンも覗いて来たけど・・

目を付けていた サンダル サイズが無くなってましたweep

1000円も値引きしてたから あったらラッキーshineって感じだったのに 残念down

まっ 人生そんなものです・・(って 大げさかぁ~coldsweats01

昨夜の聖クンのドラマ カミングアウトの写真に 思わず(爆)

あるかもしれない・・・smile なんて思わせるキャラですもんねぇ~(って失礼sweat01 ゴメンネ)

でも 聖クンは女の子が好きだよねーwink ドラマ見た方 誤解しないように~(って 皆解ってるよねcoldsweats01

タイトルの件は ちょっと暗くなっちゃうので 続きから・・

ブログランキング参加中ですsign01
今日は韓国で モテモテだったみたいね~heart
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "何を思っていたか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »