« カラスウリの花 | トップページ | ウミさん・・お疲れ? »

2010年7月25日 (日)

残念でしたね・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,0℃ 最高気温30,3℃ くもり 時々 晴れ

7月の最後の日曜日 恒例の 《北上川ゴムボート川下り大会》

買い物に出かけた途中 車中から 開運橋のゴール地点を目指して漕いでる 色とりどりのボートを見たんだけど・・

帰り道 バイパスの北大橋を通りかかったら・・cameraのスイッチ入れて 構えていたのに・・)

昼前なのに ボートが1隻も浮かんで無い・・・sign02

警察官が何人か 橋の下を見下ろしてるんですよね

「あれぇ・・・ 何かあったのかしら???」

夕方見たニュースで 「昨夜岩手町で大雨だったせいで 今日の水量が多く 転覆するボートが続出 一時は1名行方不明者も出た」そう・・

そんな訳で 中止になったんですってdespair

確かに いつもの川と違って 水量も多く 茶色に濁った水

ボート漕いでる方々 今年はあまり気持ち良くなさそうだなぁ などと感じましたからねぇ

去年 ギネスにも認定されて 出場するの楽しみにしてる方も 多かったでしょうに

ガッカリなさってる方も さぞかしいらっしゃったのでは・・

残念でしたねー

今年の気象異常が こんなところにも 影響してるんでしょうかねsweat01

ブログランキング参加中ですsign01
本屋さんで 雑誌2誌拝見してきました(ゴメンナサイ また立ち読みですcoldsweats01
いつもポチッと クリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

|

« カラスウリの花 | トップページ | ウミさん・・お疲れ? »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/35895143

この記事へのトラックバック一覧です: 残念でしたね・・:

« カラスウリの花 | トップページ | ウミさん・・お疲れ? »