« お誕生日~♪ | トップページ | 安比の風 »

2010年7月 5日 (月)

ある朝目覚めると・・partⅡ

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,3℃ 最高気温30,3℃ 晴れ

今日も真夏日sun

一羽でウミさんを 2階の部屋に置いておくと きっとノビちゃいそうなので・・・

一緒にお稽古に連れて行きました~bicycle

すっごく イヤそうだったけどねsweat01

さてさて 今日のタイトルですが・・・

見覚えがあるかな~ 前回のエントリー記憶にあるかしらん~

蟻サンじゃないか・・・と 決めつけていたのですが

その正体を ついに捉えましたsign03sign03sign03

20100704_2みえますか? 穴の中に潜り込もうとしてる シマシマのお腹の模様の虫

どうも蟻サンの穴ではなく 蜂サンの穴だったのですsign03

ネットで調べてみたら 【アナバチ】の種類のようですね~

そっかぁ~土を掘って 巣を作る蜂サンもいるのね

とっても 小さな小さな蜂なので よく見ないと解らなかったのね

時々 バケツの水とか 撒いてしまっていたけどsweat01

ご無事ですかぁ~sweat02

ブログランキング参加中ですsign01
朝から穴を見てるこちら・・・ ヒマ仁そう?(スミマセン変換がこの字になっちゃう~coldsweats01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

|

« お誕生日~♪ | トップページ | 安比の風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさんこんにちは!(*^^*)/
ハチさんだったとは!(・◇・;)

びっくり~。(笑)

投稿: ぼんぼん | 2010年7月 6日 (火) 00時03分

ぼんぼんさん~こんばんは!
そうなの・・・蟻サンと決めつけて、
義母はアリ用粉薬までパフパフ撒いてたのにねcoldsweats01
蜂サンはいい迷惑・・効き目無かった???(笑)

投稿: Bベリー | 2010年7月 6日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/35648183

この記事へのトラックバック一覧です: ある朝目覚めると・・partⅡ:

« お誕生日~♪ | トップページ | 安比の風 »