« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

BIRTHDAY~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温24,5℃ 最高気温31,3℃ 晴れ のち 雨

今日は 午前中会合出席

午後には 実家の母の付き添いで 健診の為 病院へ

驚く事に 私の記憶にある限り 健康診断に行ったと 聞いた事が無い母wobbly

それだけ 健康体だったって事でしょうが・・・ でもねぇ・・・

という訳で 私の掛かり付け医のところへ~

一番気になっていた症状は 大丈夫なようで 一安心 結果は来週ですって

帰りには thunderrain 母をタクシーで実家に送って bicycleで自宅に帰るときには 土砂降りshock

シャワーを浴びたように 辿り着いた時には 水が滴るいい女(?) (晴れ女のハズだったのにね・・)

そして 今日は 仁クンのWebでのお引っ越しでしたね~

ソロの皆さんと並んで 赤西 仁 と表記 (JIN AKANISI なのかと思ってましたcoldsweats01

早速 変更手続きも済ませ heartマークがつきましたgood

今のそんな想いは 続きから~

ブログランキング参加中ですsign01
タイトルも続き見ると なるほど・・・ってか?smile
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "BIRTHDAY~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

いよいよですか・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温24,1℃ 最高気温33,5℃ 晴れ

今日は 夏休みが終わって お稽古日

久しぶりに お目にかかる先生方 夏バテもされてない様子で 安心しました

ウミさん同伴で お疲れ~

本当に最近は 身支度始めると 即ケージに飛び込むのよねcoldsweats01

でも 暑い部屋に置いていけないものね

今日のお稽古場は 秋の長く部屋に入り込む日差しのせいで クーラーが効かないほど 暑かったsweat01

いつまで 続くんでしょう・・・

さて お知らせいただき ファンクラブに 《JIN AKANISI》 のサイトが出来たと・・

早速覗きに行ってきましたheart04

ありましたsign03sign03sign03

色々不安もあったけど (なんか 明日は メンバーから削除されるらしいと・・・)

もしかしたら 明日のマニュアルから ソロのサイトが出来るのかなーと 期待heart02

でもって もしかしたら 毎週仁クンのマニュアルが見れるかもheart02heart02 (アリかな・・・?coldsweats01

ここにきて 期待が一気に 膨らんできました~heart02heart02heart02

一員じゃなくなる 淋しさばかりが多くなっていたけど 

前向きにupupでいかなきゃねwink

ブログランキング参加中ですsign01
嬉しい事待つ ドキドキ感 久しぶりに体感したいわーshine
いつもポチッとクリック 嬉しいですありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

《あさがお》咲いたよ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,6℃ 最高気温32,3℃ 晴れ

今日は実家の父を carに乗せて 実家の地デジ化の為 家電量販店へ

実家のあたりは 高いビルが多いので 電波が上手く届くのか心配で

デジサポの相談会にも 出かけてみたりしてましたが なんとかアンテナを立てれば見れるそう

古いTVが丁度壊れた事もあり この際 今どきのHDD内臓のTVがいいよと薦めて 決めて来ました

操作を覚えられるのか? ソコは ちょっと不安もありますが・・・coldsweats01

さてさて 6月に 同級生のYちゃんが プレゼントしてくれた 【あさがお】の苗

Yちゃん:「なんか お土産に【あさがお】なんて 小学生みたいだけどね~ 青いあさがお なのよ」って 

まだかなぁ~ と毎日観察しながら 待ってましたが・・・

20100829_3

20100829_2

水色の【あさがお】は 毎年植えてる お馴染のモノ

ムラサキの小さめの【あさがお】は こちらもウチの定番 ハート型の葉っぱは似てるけど・・

7月頃から 咲いてたけど 一番暑い時期は サッパリ咲かないので もう終わっちゃったのかと・・・

猛暑日が過ぎたら このところまた 咲きだしたのね

【ノウゼンカズラ】もそうだったから 暑過ぎると 花も参っちゃうのねsweat01

昨日の夕方 この二つとは確かに違う蕾 発見eye

今朝が 楽しみで~heart

やっと 咲きましたよ Yちゃんsign03

20100829_1

写真は ちょっとムラサキがかって見えるけど 綺麗な青いあさがお

ブルーが好きな私としては とっても嬉しい色だわ

Yちゃん ありがとうねーnote

ブログランキング参加中ですsign01
種が出来るかなぁ・・・ 明日から また何個咲いてくれるか 楽しみが増えましたgood
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

ライブで感動・・するんだろうなぁ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,7℃ 最高気温32,0℃ 晴れ

毎日 まだ 暑いsweat01

今日は 兄が 帰省してると 母からtelephone

お昼を調達して 出かけましたが 急用が出来て出かけた後で 会えずに・・・・

色々 片付けとか 手伝って欲しかったのにー 残念down

花火の中継を 見ながら 「わぁーsign01 うおぉーsign01」と 感嘆の声を上げておりましたが

いつの間にかsleepy

今日のうちに 目覚めたけど・・・ もう時間ないねsweat01

花火も 生で観ると もっと感動が違うんだけどなぁ~

いつか 大曲ミニ行けるかなぁ・・・shine

ブログランキング参加中ですsign01
今日のニュースも 今見たばかり・・・ 一旦UPしてから また続きに書きますpc
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "ライブで感動・・するんだろうなぁ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

コサージュ

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,4℃ 最高気温33,1℃ 晴れ

今日は Iちゃんとジムへ~run

身の回りの話しから 今どきの政治についてまで 二人で議論(笑)

勝手な主張をしてきました~

運動しに行ってるのか 喋りに行ってるのか・・・ どっちもデスsmile

午後は ちょっと こんな物を作ってみましたgood

20100827_1

薔薇のつもり なんですけどね・・・

実は この生地は 私のお気に入りだったブラウスの リサイクル

大分長い事 着ていたのですが そろそろ疲れた感が・・・

ただ処分するのも 惜しくて どうしようかなぁ~と 何日か 眺めていたのですが

ダメ元でと 思い切って hairsalonを入れてみました

何個か作ってるうちに 慣れて いい出来のモノもあるかも~ などと期待したりして

こんな風に 切りっぱなしにする場合は

お湯に木工ボンドを溶いたものに 漬けてから使います

この生地は 元々 皺加工していたものなので 表情が出し易いかなと 試したら いい感じheart

飽きずに また 作れるかしらん~coldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
録り溜めてある DVD引っ張り出して 流しながら作りましたconfident
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "コサージュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ガウディ建築?

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,9℃ 最高気温31,1℃ 晴れ

今日も 朝から [アメリカ]駆除

【ナナカマド】 にも ついていたんですねーsweat01

一番暑い時は なりを潜めてたみたいで 今頃 アチコチで発見

成長が早くて 1日でスゴイ事になりますねぇ

そんな 虫たちが 活動しやすい?時期に なってきて・・・

草取りをしてると コオロギが 驚いて跳ねてでてきたり

蜘蛛は 毎日せっせと 壊された巣を 繕ってるし (庭掃除するのに 木と木の間に張って 通せんぼしてる 巣を取るのね)

ハチは 巣作りに 精を出して・・・・

20100826_2

ガウディ建築sign02

中はどんな構造になってるのかしらねぇ~

なんて 呑気な事は言ってられない ベランダの壁に作ったハチの巣

こちらの駆除は どうしようかなぁ・・・sweat01

ブログランキング参加中ですsign01
勝手口の 軒先にも せっせと作り始めてるんだけど・・・shock
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

魔法が1度だけ使えるとしたら?

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,4℃ 最高気温31,9℃ 晴れ

昨夜降った雨のせいか 今日はムシムシして 朝から掃除しながらも 庭仕事したら尚更 滝汗sweat01

昨日見つけた 梅の木についた [アメリカシロヒトリ] (枝葉にモヤモヤとした蜘蛛の巣状の中に 毛虫が・・)

今朝 相方に 高枝切りばさみで取ってもらったんだけど・・・

枝を入れるビニールの袋を 私が持ってなきゃいけない事にwobbly

覗くと いるいる・・・ ウジャウジャshock

殺虫剤を 超噴射dash (ハエ・カ用でも 効くかな・・・)

口を縛って 一件落着と 思っていたら・・・

食器を洗っていたら 何か首のあたりが 痒くて・・・

触ったら ナンテコト 毛虫がぁーーーーーーーーーーーsign03

だから イヤなのよねーーーーーーー 今もまだ アチコチ痒いような気がするdowndowndown

お昼前に シャワーを浴びて スッキリして 見ていた 『いいとも』

年代別のアンケート 今日のお題が 《魔法が1度だけ使えたら・・》

「若返りたい」 「大金持ちになりたい」 究極が「ず~と魔法がつかえるようにしてもらう」(爆)

でも 回答者がみなさん 「怖い―っ」 って言っていたのが 40代と50代の意見

40代 「夫を取り替えたい」 ( Д) ゚ ゚

50代 「息子の嫁を取り替えたい」 Σ( ̄ロ ̄lll)

なんか リアル過ぎて・・(爆)

あっ? ウチ? そんな事 無いですよ~ って 同居人たちは どう思ってるか分かりませんけど~(苦笑)

「一生悪い事が起こりませんように~」が やっぱりいいかなぁ~(笑)

でも私は 「世界中の人が 幸せと思えるように~」 モチロン自分もだからねwink

あなたなら 何を叶えて欲しいですか?

ブログランキング参加中ですsign01
あれ・・ まだ痒いー 痒いの飛んでけーぇ・・・・ って魔法使いたくなっちゃったcoldsweats01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

コレをやってるとあっという間に秋の夜は更ける・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,9℃ 最高気温32,3℃ 晴れ のち 雨

昔から 盛岡ではお盆が過ぎると 涼しくなるのが 常識・・・

時代が変わると常識も変わるんだよねぇ~sweat01 (って ちょっと違うかな)

それにしても 県内では 今日この夏の最高気温を記録した所が あるらしい・・・

今月いっぱいは 毎日夏日が続きそうデスsun

暦だけは しっかり秋だもの

秋は読書~ と言いたいところだけど 最近文庫本を 枕元のお共にするには ちと厳しくなってきたもので

ついつい その原因でもある PCを 眺める時間が増えてるのよね・・・

何てったって お宝映像とか 楽しい情報とか(今はそういう部類しか見たくないものね・・bearing

時間を忘れるように 食いついてしまうもので

今日も あっという間にこんな時間wobbly(もうすぐ明日になっちゃうよー)

このところ 外掃除とご飯支度しかしてない気がする・・・

何か始めなきゃとは 思ってるんだけどねぇ

ブログランキング参加中ですsign01
先ずは押し入れの整理かなぁ~(って どんだけ片付いてないのかsweat01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

報告済み?

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,1℃ 最高気温32,9℃ 晴れ

今日は 【処暑】のはず・・・ それにしても 暑かったsweat01

夏休みでお稽古は無しだけど 実家の掃除モロモロで 出かけてきました

2週間分の溜めこんだ仕事をこなすには 1日じゃちょっと足りなかった~

それにしても 疲れたぁーsweat01

帰宅して 夕食の時 目の前にあったので 相方のbeerをちょっといただきー

何ヶ月ぶりで飲んだのかしらん~ 片付けるのが イヤになっちゃうほどでした(ほんの小さなコップに1杯ですが・・)

そんなホロ酔い気分のまま PCに向かって お気に入り映像をダウンロード(ボヤットに 設定してもらったらしいsmile

これまた 幸せだなぁ~heart04

長くなるので・・・ あとは続きから~

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "報告済み?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

母やってました^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,4℃ 最高気温31,1℃ 晴れ

昨日昼ごろ 帰省した ボヤット王子

さっき 慌ただしく 戻って行きました~bullettrain

午前中 ボヤットのスラックスを2本買ってきたので 裾上げをする為に 

久しぶりに ロックミシンを引っ張り出したものの 糸が切れるわ 調子がいまひとつ・・・

思いの外 時間がかかってsweat01

午後は お花関係の会合にも 顔を出したり・・

今晩は ココ↓に行って来たし・・・

20100822_1

本当に忙しない バタバタの2日間でございましたcoldsweats01

メールのお返事してない方々 お許し下さいませm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

あぁ~ 明日になっちゃうよー

ブログランキング参加中ですsign01
昨夜の布施さんについては 明日にでも~sweat01
いつもポチッとクリック 嬉しいです ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

年下の彼気分・・?

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,1℃ 最高気温27,5℃ 薄曇り

秋ですsign01って感じの日でした~

でも今日だけで 明日からまた 暑くなるようですねsweat01

今年の 【ブラックベリー】は 去年より少なめですが まぁまぁの量

でも暑さのせいか 水不足? 日差しが強すぎて? 葉っぱが黄色く変色してるんですが・・

今年は 色々な物が 影響を受けてるみたいですね

そんな 枯れかかった枝や実の剪定をしていたら まだ色づく前の実まで 切り落としちゃったcoldsweats01

育たないのは分かってるけど 捨てるのも可哀そうだし 可愛いので キッチンに飾ってみたgood

20100820_1

黒くはならないでしょうね・・・

【アジサイ】 を選定しながら 布施さんの 昔の曲聴いていたら・・・ 後は続きから~smile

ブログランキング参加中ですsign01
涼しかったから アイロンがけがハカドッタhappy02
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "年下の彼気分・・?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

お友だち?

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,5℃ 最高気温29,8℃ 晴れ

30℃にならなかった今日は 昨日までとは違った空気が 秋を感じさせるものでしたmaple

久しぶりに 爽やかな風が部屋を吹きぬけて 今晩は気持ち良く眠れそう

(天気予報では 「明日の最低気温は19℃ 窓を閉めて寝た方がいいかもしれません」 って言ってましたcoldsweats01

さてそんな今日は ウミさんを動物病院へ~car

前歯と爪をカットしてもらったんだけど どうかなぁ・・ 奥歯は様子を見てからという事に・・

待合室には 次々と ワンちゃんネコちゃんが

最初に話しかけたチワワちゃん 目を細めてジッと座ってるので 何とも言えず 悟ってるようにいい表情・・

・・と思ったら 朝から急に眼が開けられなくなっちゃったんですってsweat01

まぁ それは切ないわねぇ~

何でも ゴミ出しに一緒に連れて外に出かけて 帰ってきたら そうなったと・・

お隣のシーズーくんのママとも一緒に 会話が弾んで

バッグの中から 顔を出してる ウミさんと そのウミさんが気になったシーズーくん

2匹(正確には 1匹と1羽だよね 笑)で お互い顔寄せて クンクン

そこで camera出して 写真写させてもらいました

20100819_1

シーズーくんはちゃんとカメラ目線くれたけど ウミさん目をつぶってしまいましたねcoldsweats01 (方耳立ってるけど)

初めて見るうさぎに 興味深々だったんでしょうね 

来てるワンちゃんたち 暑いのでみんな ショートカットにしてる子が 多かったデス(笑)

20歳になるという ワンちゃんも来てましたが お歳には見えないほど シャンとしていてビックリ

みなさん 我が子のように可愛がっていて 「せめて病気の時だけでも 話せたらいいのにね」って

本当に~ どこが具合悪いのか 辛いのか 分からないのって 可哀そうですものね

でもね あまり文句言われちゃうのも大変かなぁ・・

「いい歳して赤ちゃん言葉使うな!」とか 「うざい!」とか・・お転婆娘・・(爆)

あっ そうそう あのチワワちゃんは ゴミが入っただけで 目薬さしてもらって 

治療室から出てきたら 別人(犬)のように 元気になってましたよ(笑)

良かったね~ 元気が一番good

ブログランキング参加中ですsign01
ウミさん 大好きbanana 今晩は残しちゃって ちょっと心配down
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

緑のカーテン

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,3℃ 最高気温31,2℃

今日は Iちゃんとジムへ~run

3週間ぶり?ぐらいに会ったものだから 話しが溜まっていて 大変(笑)

会ってから 別れるまで(別れる場所で 立ち話しまでしちゃったcoldsweats01 ず~と喋りっぱなし

ジムでも 筋トレそっちのけ? いやいや 一応一通りやってきましたよ 体の為ですものscissors

おかげで 体も心も スッキリ こんな時間が大事だよねー

今朝 今年の猛暑の中でも クーラー付けずにいる方々の過ごし方を 特集してたけど・・

緑のカーテンを育てて 日差しを遮る方法があったけど

岩大の図書館でも やってました~

20100818_1

スゴイですねー こんなに伸びるんですね 【アサガオ】だと思うのですが・・・

何しろ見たのが 昼近くなので 花は見当たらなかった (近づいてみなかったけど・・・)

3階を優に超えてますよね これだけ葉が茂ってると きっと室内の温度も上がりにくいでしょうね

見てるだけでも 目にも優しいし 自然の風も取り込めそうだし いい方法ですよね

帰ってからは DVD観賞smile

昨日から急に見たくなって 『クリスマスなんて大嫌い』 を見始めてheart04

今日は続きから・・・ その後 『Best friend』 を見たんだけど 全部見たくなって困るわね

毎日続きそうですsweat01

早く 新しいドラマや映画で演技するお姿が 見たいですーheart02

ブログランキング参加中ですsign01
それにしても 若い頃の仁クンの可愛いこと~heart01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

旧友との語らい

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,6℃ 最高気温30,4℃ 晴れ のち 雨

昨日はまたおサボり・・・ 最近パワーが無くなると すっかり気力が無くなって・・・down

でも 今日はほぼ1年ぶりに 同級生の帰省中のTちゃんと地元Mさんと ランチrestaurant

待ち合わせ時間には 晴れていたので 洗濯物もベランダに干して bicycleでお出かけ~

でも 腰を落ち付けた頃から 雲行きが怪しくなって ポツポツ雨が・・・・・

食事・お喋りしながらも 外を見ると 降ったり止んだり

久しぶりに顔を合わせた 3人 話題は子供たちの事・親の事

二人は 更年期らしき症状は無いって それもまた羨ましいわ~

気持ちの持ち方も あり なんでしょうけど・・ なんとか私もupupupしたいデス

こんな風に お友だちに会うとなると 昨日までの調子の悪さが 嘘のように 今日はスッキリ

毎日楽しい事だけ 考えるようにすれば いいのでしょうけどねー

さて 今日は タイ料理のバイキングだったのですが・・

いつものように お喋りと食べるのに夢中で camera出すの忘れてましたね~^^;

カレーを4種から選んで ナンを注文 後はバイキングのお料理を好きなだけ

タイ料理といっても 大分日本風にアレンジしていて ちょっとスパイシーかなぁ~ぐらいのお料理

少し物足りなかったかなsweat01

現実逃避の(笑) 仁クンの話しもちょっとしちゃって

二人に「どうなってるの? 抜けなくても良かったんじゃない?」なんて 聞かれました

ハイsign01 モチロン経過を詳しくご説明申しあげましたが・・ あまり興味無かったかも ゴメンネ ヲタで・・(爆)

お二人さん~ 楽しい時間をありがとうnote

Tちゃん帰ってきたら また会いましょう Mさん また近いうちにねー

帰りに 3人で 雑貨屋さんに寄ってみたら 可愛い布を見つけて

何にするかも決めてないのに ついつい購入sign01

20100817_1 さて ちゃんと作品になるかしらん~coldsweats01

30cm角ぐらいの布ですからね・・・ 何にしようかな~

ブログランキング参加中ですsign01
そろそろ何か始めなきゃね・・ 帰りはシャワーの様な雨に打たれながらbicycleで・・・
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

偶然聴いていたら・・・♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,0℃ 最高気温27,0℃ 雨 時々 くもり

午前中 実家のお墓参りに出かけ 帰りにスーパーに寄って 買い物してると 土砂降り

日差しも射していたので 窓を開けたまま出かけたものだから 慌てて帰宅

あまりの 天候の変化に ビックリの1日でした

昨夜帰った チャッカリ王子も 雨のおかげで≪bullettrainこまち≫の接続が遅れ 東京の終電に間に合うか 心配しましたが・・

多分 間に合ったのかなぁ・・・返事がなかなか返ってきませんcoldsweats01

買い物に出直しcar カーラジオで 日曜日毎週楽しみにしてる 

『三宅裕司のサンデー ハッピーパラダイス』 《ウチのマコ様》のコーナーが好きなんだけど~

最後の方で 三宅さんが 『思い出のメロディー』の司会で収録した様子を 話してくれて・・

「小椋佳さんの『愛燦燦』を側で聴けて感激だったし、八神純子さんと布施明さんが素晴らしかった。他の皆さんもスゴイ方々なんだけどね、声を張るような歌い方する曲は本当にスゴイよね。舞台の袖でNHKの方から説明受けながらも、聴き入っちゃった。いいお仕事させてもらったよ。」(みたいな事を・・)

布施明さん・・って聞えたところで 相方がボリューム上げてくれてhappy02

まぁ チャンネル変えたりしないで いい子sign01(爆)

ということで 21日(土)は 忘れないで録画しておかなきゃねscissors

ブログランキング参加中ですsign01
タッキーのオーラスにゲスト出演した 仁クンheart01 久々の日本での公のお姿 嬉しいね~(hちゃんお知らせありがとうsign03
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

うさぎのジョゼ

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,5℃ 最高気温23,6℃ 雨

台風が去った昨日は まさに台風一過の好天でしたが

今日は また大雨

我が家も 台風がまたやってきた感がありましたが 今晩戻って行きましたcoldsweats01

(↑チャッカリ王子の事でありますが・・・騒がしい子です故・・)

昨夜も PCを占領されて その間 映画を見てる内に ついウトウトsleepy

諦めて 寝ちゃいましたsweat01

でも やっぱり 若い男の子が家の中にいるのは いいもんです

たとえ 昼まで寝てたとしてもねsmile

おかげで 食べさせる事だけで 一生懸命

こちらまで ツラレテ 食べ過ぎ・・・・・

夏痩せするはずが 危ない事になってますsweat01

そんなこんなで 美味しいケーキが 食べたいなぁ~と 買い求めたのがコレ

20100814_1

20100814_2

中はピンクの イチゴのロールケーキ

別添えの ホワイトチョコの耳をつければ・・・

20100814_3

カットの仕方が いま一つでしたけど こんなウサちゃん完成heart

しっとりホワホワのスポンジに ストロベリーのあっさりとしたクリーム

大きいかなぁと思ったけど ぺロリといけちゃいました

美味しかった~

なんと チャッカリは2個も食べちゃいました

久々に 賑やかだった我が家 また いつもに戻りました・・・

ブログランキング参加中ですsign01
また今週末 もう一人の方が 戻ってきますがhappy01 (更年期なんて 言ってる暇なくなりますgood
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

盛岡 花月堂のケーキですよheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

こんな時に・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温24,0℃ 最高気温27,8℃ くもり のち 大雨

やってきました 台風typhoon

なんか 盛岡に来たかったみたいで・・・sweat01

午後3時過ぎから thunderrainが凄くて

全国放送にもなりましたが 市内では 落雷による停電もあったんです

ドッシーーーーーンsign03 という響きは 離れてる場所でしたが 感じました

我が家のあたりは 高い建物が多いので 避雷針があるから 大丈夫だろうと 安心してますが・・

今現在 まだ 雨の音が聞こえています

そんな こんな日に 我が家の チャッカリ王子が busで帰省予定

でも到着は明朝 去ってからだから 大丈夫かしらん・・・・

農家の皆さんや 土砂崩れの危険性がある地区の方々は ご心配ですよね

どうか あまり被害がありませんようにー

ブログランキング参加中ですsign01
午前中お墓の掃除に行ってきました 明日は晴れそうですねsun
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

育ち過ぎ・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温24,0℃ 最高気温30,8℃ くもり 時々晴れ 夕方から 雨

台風が 近づいてますね・・・

明日の夜行busに 乗って来る奴がいるんですが 大丈夫でしょうか・・・sweat01

さてそんな心配もしちゃってる 今日のBベリーですが

『犬と私の10の約束』 見てやっぱりweep 夕方買い物に出かけようと 鏡を覗いてビックリwobbly

アイメイクが落ちて タヌキのようcoldsweats01 そのまま出かけなくて良かった

今日採れた 我が家の《きゅうり》

20100811_2_2

葉の陰になって見つからなかったみたい

多分種とかも 大きくなってるでしょうねsweat01

一日でも すくすく成長する今の時期 食べるのが追いつかない

明日はどんな料理で 食べたらいいかしらん~

ブログランキング参加中ですsign01
布施さんが チャリティについてコメントしてますね NHK厚生文化事業団 
昔からチャリティに熱心な布施さんですものね~
いつもポチッとクリック 嬉しいです ありがとう~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

チビソックスが まるでぬいぐるみのよう 可愛い~heart

犬と私の10の約束 プレミアム・エディション

犬と私の10の約束 プレミアム・エディション

価格:3,591円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

そそっかしさが・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,8℃ 最高気温33,8℃ 晴れ

昨日は ブログおサボりしてしまいましたsweat01

この暑さなので お稽古は 3週間の夏休み~

でも お盆前の掃除やら準備の為 昨日は実家に行ってきました

草取りや 仏間、居間、寝室の掃除・・・見ると気になる所ばかりbearing

とっても1日では終わりそうにないけど そこはパッパと適当に・・・

モチロン暑いので ウミさん同伴

帰りの準備しようと ウミさんのケージを暗い廊下に 置きに行った時

つまずいて コケたimpactdash

お陰で 尻もちついた 半ケツ(お下品でごめんね~) 痛くてsweat02 

昨夜は座っているのも辛くて いつになく早く寝ちゃったのね(疲れもあったけど)

なんと9時就寝 おかげで 今何時かなぁ~と 目覚めたのが夜中の1時gawk

習慣って怖いわねぇ いつも4時間ぐらいで目が覚めるものだから(笑)

あっ モチロン寝なおしましたよcoldsweats01

昨日ブログ更新してなかったので 心配してmailto下さった Aさん ありがとう~heart

嬉しかったデスsign01 

なんか 夏バテで調子悪そうな事 書いちゃってたものね・・・

今日あたりは いくらか食欲出ましたので どうにか元気(?)です

お義母さんと 食べようと思って2個買ってたケーキは 2個共 相方のお腹に・・・sweat01

昔は甘いものなんて 見向きもしなかったのにねぇ・・・・(ブツブツ・・・食べ物の・・・笑)

さて 先日発売の 野口五郎さんのアルバムの中の 布施さんとのデュエット 【あずさ2号】

視聴が出来ますよ

MUSICO

声量のあるお二人の歌声 素敵なハモリになってますねshine

本家の御兄弟デュオの 音質が似てるハモリもモチロンいいですが まったく違う音質の二人の声も魅力的

布施さんは 最近色々な方々と一緒に歌って そこで生まれる新しい効果を 楽しまれているみたいですね

長い間 ソロで歌ってきて (歌番組で たまに デュエットもありましたが・・) ここにきて声を重ねる相乗効果が 気になっていらっしゃるようですね

五郎さんは 布施さんと相性がいいらしいから(新御三家のおふたりとは 一緒しなくていいって 言ってたcoldsweats01

また 第二弾で 他のデュエット曲も 聴いてみたいなぁ~

いつか TVで 歌ってくれないかしら~ お二人で歌ってるところ 見たいわ~

同年代の 例の3人とは 昔よく特番でやってたけど 後輩とは 珍しいかもね

あっ そういえば ミッチーとも 【君薔薇】歌いましたね~ (布施さんの歌唱力が 際立ってたけど・・・ミッチーはミッチーらしさだよね)

今 BSJで 『犬と私の10の約束』 やってます

録画してるので 明日ゆっくり ハンカチ用意して見ます

ブログランキング参加中ですsign01
今日草取りしながら 【SHOT!】聴いていて もしかしてこんな心境なのかな?って・・・・・・・
いつもポチッとクリック 嬉しいですありがとう~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

《こども》の心で

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,3℃ 最高気温34,7℃ 晴れ

20100808_2

いつまで続くんでしょう。。。この暑さsunsunsunsunsun

そろそろ 体にも心にもキテルんですがgawk

このBベリーが 食欲がわきません

ケーキも買ってきたのに まだ食べてません 危ないです(笑)

JAに買い物に出かけて 車中から空を見上げると 真っ青な空に 夏らしい雲がうかんでいます

先日UPした入道雲も じっと見ていたら 人の顔に見えてきた(くるくるリーゼントの横顔の男の人に見えた 笑)

子供の頃は よく空を見上げて 雲の形の中に動物なんか見つけて 喜んでいたなぁ~なんて 想い出しました

昨夜 相方に教えられて(よくチャンネルを アチコチ変える人なので・・丁度見つけたらしい) ドールハウスの番組(実は ジブリの新作の番組)を録画

残念ながら 番組の途中からだったけど

児童文学作家の 中川李枝子さんが (代表作に【ぐりとぐら】や【いやいやえん】など) 

「こどもって 過去を振り返ってる暇なんか無く 常に明日の事しか見て無いのよね 目標を高く持ってる 自分にも自信があってね・・」

とおっしゃっていたのを聞いて・・   誰かの顔が思い浮かんだ

大人になると まして歳を重ねるにしたがって 過去しか見れなくなる様な気がする・・・

でもこれって 個人差があるから 幾つになっても 《こどもの心》 持ち続けられる人もいるのよね

段々先が見えてくると 希望や目標を持ちにくくなるけど ちょっとでも 《こどもの心》残しておきたいなぁ

先ずは 今日の雲 ぼんやり眺めてみましょうか~(笑)

20100808_5

20100808_7

20100808_8

柔らかな綿アメのような雲も 可愛い~

ブログランキング参加中ですsign01
空のように 大きな心持ちたいものデス・・・ 今日の雲の中に 何か見つけられましたか?
いつもポチッとクリック 嬉しいです ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

残暑お見舞い~

今日の盛岡の天気 * 最低気温24,1℃ 最高気温34,8℃ 晴れ

立秋の今日 暑さ残り過ぎでしょsign01 とツッコミを入れたくなるほどですね

クーラーが壊れたのでは? と思うほど 昼の部屋の温度が31℃から下がりませんでしたgawk

そんな日中の暑さを どこで 息をひそめているのか 

夜になると 秋の虫たちが もう鳴き始めています

やっぱり秋はそこまで来ているんだなぁ 

それにしても 暑いーーーーーsweat01sweat01sweat01

そんな暑い部屋で お昼寝もままならないので 昨夜録画しておいた 『HACHI』 観ました

映画館で観たいと思っていたけど やはり行けずに終わった・・・

もう地上波で流してくれるって・・・・どれだけ 時間が経ってるのかな 

そんな感じで 映画館に足を運ぶ機会がなかなか作れないBベリーですcoldsweats01

(だから 『BANDAGE』 を2度も観たって 私にしたら人生初なのよ~ ←結構大げさ・・笑)

さて 『HACHI』 は 《きっと泣けるだろうなぁ》 と 期待して観ました

ちょっと泣きたい気分だったので 泣けばスッキリするかも (という変な目的でしたが・・ でも泣くとストレスが少し和らぐらしいのでね)

その思惑は キッチリ果たして ちょっとスッキリweep

忠犬ハチ公の アメリカ版は 如何なものかと 楽しみにしていたのですが

リチャードギアの扮するところの教授と ハチの関係は ほのぼのと信頼関係を築き

秋田犬を そのまま使ってくれたのが 良かったですね

でも いったいハチは 本当は日本から 誰に届けられるハズだったんでしょうね?

ハチの表情や演技が 何とも言えず 味があって可愛い

動物物は 時間通りに運ばないでしょうから 何テイクも撮って編集して 大変だったでしょうねぇ

秋田犬が 海外でも人気があるって 聞いた事があるけど

大型犬だから アメリカのような 大きな家で飼うのが 犬にも良さそう しかし英語分かる?(笑) 

当たり前だけど コミュニケーションって 言葉だけじゃないのよね

何と言っても 賢いsign03 (だから ご主人の帰り待っていたんでしょうけど・・コレ本題)

教授が亡くなった後の 街の人たちの暖かさも 心に沁みます

吹き替えの 教授夫人の声が 真矢みきさん

どうも 真矢さんの顔ばかり浮かんじゃって・・(嫌いってワケじゃないんですけど 北大路さんは気にならなかった・・) 

こんど吹き替えじゃない オリジナルで観てみたいと思った次第coldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
観てる間 ウミさんがやって来て 私の足に頭をもたれて寝てました 暑いけど・・愛しいんですよねこれが~heart
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

ハチの目日本人っぽいデス(笑)

HACHI 約束の犬【Blu-rayDisc Video】

HACHI 約束の犬【Blu-rayDisc Video】

価格:4,442円(税込、送料別)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

猛暑日Ⅱ

今日の盛岡の天気 * 最低気温24,2℃ 最高気温35,8℃ 晴れ

昨日に引き続き 今日も猛暑日sunsunsun

日中bicycleに乗ってると 背中が痛いように熱かったshock

そんな時間に何故 出歩いていたかは・・・気になる方は続きからど~ぞ!(と思わせぶりsmile

20100806_1

けっして 煙突から煙が出てるワケではアリマセン~note

今日の 入道雲 ですよー

ブログランキング参加中ですsign01
お友だちって ありがたいね~heart
いつもポチッとクリック 嬉しいです ありがとう~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "猛暑日Ⅱ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

森の径

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,5℃ 最高気温35,5℃ 晴れ

とうとう盛岡も 今日は猛暑日になりましたsun

明日の予報は 今日より更に暑くなる模様・・・・

ちょっと調べてみましたが 今年の最低気温が 12,4℃ そして今日の 35,5℃

驚く事に その温度差は 何と 47,9℃

明日は更新するのかなぁsweat01

そんな日でも 体調維持の為 ひとりでジムへ~bicycle

先週は腰痛でおサボりしたし 来週もお盆で行けそうにないからね

アスレチックルームは クーラーが効いていて 快適good

夏休みで 学生さんが多くて いつもより混んでました

ウォーキングしながら 今度スタンディングでライブに参加出来るのは いつになるのかな・・ とか考えたりして

体が少し軽くなった帰り道 岩大構内には 街中とは思えないようなこんな場所も~

20100805_1

森の径(こみち) って感じでしょう

猛暑もどこに? と思えるほどの 蝉の声と草の香り

しばし森林浴 緑の空気を 思いっきり吸って来ましたshine

ブログランキング参加中ですsign01
家に帰ってからは グダグダですがぁcoldsweats01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

今年最高ー

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,6℃ 最高気温33,7℃ 晴れ

ひゃぁー 今年最高気温でしたsweat01

頭がボーッとしています・・・・

今日も草取りだけしか しなかった・・・・

暑さに弱いとはいえ もっとやる気出そうよ~ねぇcoldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
ウミさんも 長~くなって 寝ていますsweat01 明日も34℃の予報だよ・・
いつもポチッとワンクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

明日発売ですってよー 布施さんのメッセージ入りのブックレットも付いてるらしいデスheart
↓最安値だと思います
scissors

手のひらの幸せ

手のひらの幸せ

価格:2,953円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

真っ直ぐ生きる・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,6℃ 最高気温28,8℃ くもり

今朝まで降っていた雨のおかげで 草が根っこまで スルッと抜けやすくて ラッキーな日

おまけに 日差しが翳っていたので あまり暑さを感じる事も無く 

お昼が過ぎたのも気づかずに 黙々と草取りに励みましたよ~

20100803_2

一本だけひっそりと咲いていた 【ネジバナ】

これ以上 アップに写せなかったsweat01 

良く見ると 一輪ずつが 可愛いランの花の形なのね~

花数が少なくて 螺旋になれてない・・・ 真っ直ぐに咲こうとしてるのかなぁ・・・・・・

草取りしながら・・・後は続きから・・・・

ブログランキング参加中ですsign01
さんさ踊りも 残すところあと1日 (見に行く元気が無いんですが・・・)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "真っ直ぐ生きる・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

なぁんだ・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温24,2℃ 最高気温29,7℃ くもり

今日はお稽古日

ウミさん同伴で実家へ~bicycle (また自転車でねぇ・・sweat01

夕食の支度を始めた頃 父が 映画のDVDを見始めて・・・

何の映画? とお玉持ちながら 覗いて見ていたら

『Sound of Music』 じゃないですかーsign01

Bベリー:「えっ! えっ! いつ買ったの?」

父:「ず~と 前だよ」

Bベリー:「もしかしたら 布施さんが吹き替えしてるかもheart02 吹き替えに変えて見ようよ!」

たまには 父も Good jobgood やってくれるんじゃない~などと 心の中はルンルンnote

どれどれと 日本語吹き替えにしてみたら・・・

なぁんだ・・・gawk 布施さんの声じゃないわdown

と 期待しただけに ちょっとガッカリの 今日のBベリーでございましたcoldsweats01 (って 買って無いの バレバレ)

ブログランキング参加中ですsign01
昔 洋物の映画見ると 必ず寝ちゃう人(父)だったけど・・・ 成長したのかな(笑)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

布施さんファンは お間違いないように~コチラですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

むし・ムシ・虫・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温24,1℃ 最高気温31,2℃ くもり

暑さが戻って来た盛岡は 今日から4日間 【さんさ踊り】 です

何ヶ月も前から 練習に励んでいらした方々の 晴れ舞台ですね

夕方になると 太鼓と笛の音が鳴り響いているのが 日常になっていました

私は 明日お稽古の帰りに チラッと見れるかな~

でも ウミさんが多分同伴なので 太鼓の音にビックリしちゃうかな

さて 雨が止んだ庭には 雑草がまた目立ち始めましてgawk

来週は 草取り週間になりそう・・・

庭に出ると アチコチに 虫がいるけど

今年は ヤスデ?の大発生shock (暑さが酷くて ムシムシしてるせいかなぁ)

足の多い形態だけでも 見た途端目をそむけたくなるのに

それが あちこち 

勝手口の庇に 何匹も這ってるのを見て 大騒ぎimpact

毎日 上を見上げてから 外に出るのが習慣になりましたんdespair

朝は 木々の間に 当たり前のように 蜘蛛が巣を張って待ちうけているし

先日 枯れたアジサイの枝を剪定していて 枯れ葉と思って取り除けようとしたら・・・

何と 大きなsign03

「ぎゃぁーーーーーーannoy」 と 心の中で叫びました 

(一応外なので よそ様に聞えて「何が起きたか?」と思われるのもなんなので・・coldsweats01

今日は 松の枝を押さえていた杭が 腐っていたので 相方に修繕してもらおうと持ち上げたら・・・

が ドッサリsign03

卵を運びながら 右往左往

杭の中に巣を作っていたんですねsweat01

は 色々な種類が飛んでるけど 全然怖くない

何故か 刺されないだろう という変な自信があるのね

可愛いと思ってます

先日 例の穴蜂の巣のあたりの草を取っていたら・・

穴を塞いでしまったらしいの

花粉をいっぱい足に付けて戻って来た蜂サン 入口が解らなくなって グルグル・ブンブンsign05

ゴメンネー 可哀そうな事しちゃったsweat01

一緒に探してあげたけど 見つけられなかったのね その後どうしたかな・・・・

ブログランキング参加中ですsign01
Bベリーの一番苦手なのは あの黒い奴・・・ギャァーーーーーーーbomb (家にはいなくて良かった~)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »