« ライブで感動・・するんだろうなぁ~ | トップページ | いよいよですか・・ »

2010年8月29日 (日)

《あさがお》咲いたよ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,6℃ 最高気温32,3℃ 晴れ

今日は実家の父を carに乗せて 実家の地デジ化の為 家電量販店へ

実家のあたりは 高いビルが多いので 電波が上手く届くのか心配で

デジサポの相談会にも 出かけてみたりしてましたが なんとかアンテナを立てれば見れるそう

古いTVが丁度壊れた事もあり この際 今どきのHDD内臓のTVがいいよと薦めて 決めて来ました

操作を覚えられるのか? ソコは ちょっと不安もありますが・・・coldsweats01

さてさて 6月に 同級生のYちゃんが プレゼントしてくれた 【あさがお】の苗

Yちゃん:「なんか お土産に【あさがお】なんて 小学生みたいだけどね~ 青いあさがお なのよ」って 

まだかなぁ~ と毎日観察しながら 待ってましたが・・・

20100829_3

20100829_2

水色の【あさがお】は 毎年植えてる お馴染のモノ

ムラサキの小さめの【あさがお】は こちらもウチの定番 ハート型の葉っぱは似てるけど・・

7月頃から 咲いてたけど 一番暑い時期は サッパリ咲かないので もう終わっちゃったのかと・・・

猛暑日が過ぎたら このところまた 咲きだしたのね

【ノウゼンカズラ】もそうだったから 暑過ぎると 花も参っちゃうのねsweat01

昨日の夕方 この二つとは確かに違う蕾 発見eye

今朝が 楽しみで~heart

やっと 咲きましたよ Yちゃんsign03

20100829_1

写真は ちょっとムラサキがかって見えるけど 綺麗な青いあさがお

ブルーが好きな私としては とっても嬉しい色だわ

Yちゃん ありがとうねーnote

ブログランキング参加中ですsign01
種が出来るかなぁ・・・ 明日から また何個咲いてくれるか 楽しみが増えましたgood
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

|

« ライブで感動・・するんだろうなぁ~ | トップページ | いよいよですか・・ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
朝顔、キレイですね!!
なんだか久しぶりに朝顔の花をじっくり見たような気がします。
私もブルー系の花が好きで、
秋はリンドウやキキョウが咲くから楽しみなの。
花束を作るときなど、あれば必ず入れてもらいます。
ここ数年庭で花を楽しむような余裕もなく、
ガサガサ干からびた生活をしていると、ちょっと反省。

投稿: るる | 2010年8月30日 (月) 08時29分

るるさん~こんばんは!
庭担当は義母なのでsweat01
植ているのは私でないのですよcoldsweats01
毎年植えるアサガオは息子が小学校の教材で持ち帰った物。
律義に毎年植えられて、綺麗に咲いてくれます。
今年は暑過ぎて花たちには厳しかったようですね。

岩手はリンドウ生産日本一なんですよ~
八幡平あたりでは路上の無人販売所などで、安価に手に入りますgood

投稿: Bベリー | 2010年8月30日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/36429703

この記事へのトラックバック一覧です: 《あさがお》咲いたよ~:

« ライブで感動・・するんだろうなぁ~ | トップページ | いよいよですか・・ »