« いつも一緒♪ (布施さん~続きに追記あり) | トップページ | なぁんだ・・・ »

2010年8月 1日 (日)

むし・ムシ・虫・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温24,1℃ 最高気温31,2℃ くもり

暑さが戻って来た盛岡は 今日から4日間 【さんさ踊り】 です

何ヶ月も前から 練習に励んでいらした方々の 晴れ舞台ですね

夕方になると 太鼓と笛の音が鳴り響いているのが 日常になっていました

私は 明日お稽古の帰りに チラッと見れるかな~

でも ウミさんが多分同伴なので 太鼓の音にビックリしちゃうかな

さて 雨が止んだ庭には 雑草がまた目立ち始めましてgawk

来週は 草取り週間になりそう・・・

庭に出ると アチコチに 虫がいるけど

今年は ヤスデ?の大発生shock (暑さが酷くて ムシムシしてるせいかなぁ)

足の多い形態だけでも 見た途端目をそむけたくなるのに

それが あちこち 

勝手口の庇に 何匹も這ってるのを見て 大騒ぎimpact

毎日 上を見上げてから 外に出るのが習慣になりましたんdespair

朝は 木々の間に 当たり前のように 蜘蛛が巣を張って待ちうけているし

先日 枯れたアジサイの枝を剪定していて 枯れ葉と思って取り除けようとしたら・・・

何と 大きなsign03

「ぎゃぁーーーーーーannoy」 と 心の中で叫びました 

(一応外なので よそ様に聞えて「何が起きたか?」と思われるのもなんなので・・coldsweats01

今日は 松の枝を押さえていた杭が 腐っていたので 相方に修繕してもらおうと持ち上げたら・・・

が ドッサリsign03

卵を運びながら 右往左往

杭の中に巣を作っていたんですねsweat01

は 色々な種類が飛んでるけど 全然怖くない

何故か 刺されないだろう という変な自信があるのね

可愛いと思ってます

先日 例の穴蜂の巣のあたりの草を取っていたら・・

穴を塞いでしまったらしいの

花粉をいっぱい足に付けて戻って来た蜂サン 入口が解らなくなって グルグル・ブンブンsign05

ゴメンネー 可哀そうな事しちゃったsweat01

一緒に探してあげたけど 見つけられなかったのね その後どうしたかな・・・・

ブログランキング参加中ですsign01
Bベリーの一番苦手なのは あの黒い奴・・・ギャァーーーーーーーbomb (家にはいなくて良かった~)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

|

« いつも一緒♪ (布施さん~続きに追記あり) | トップページ | なぁんだ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/35984280

この記事へのトラックバック一覧です: むし・ムシ・虫・・・:

« いつも一緒♪ (布施さん~続きに追記あり) | トップページ | なぁんだ・・・ »