« 猛暑日Ⅱ | トップページ | 《こども》の心で »

2010年8月 7日 (土)

残暑お見舞い~

今日の盛岡の天気 * 最低気温24,1℃ 最高気温34,8℃ 晴れ

立秋の今日 暑さ残り過ぎでしょsign01 とツッコミを入れたくなるほどですね

クーラーが壊れたのでは? と思うほど 昼の部屋の温度が31℃から下がりませんでしたgawk

そんな日中の暑さを どこで 息をひそめているのか 

夜になると 秋の虫たちが もう鳴き始めています

やっぱり秋はそこまで来ているんだなぁ 

それにしても 暑いーーーーーsweat01sweat01sweat01

そんな暑い部屋で お昼寝もままならないので 昨夜録画しておいた 『HACHI』 観ました

映画館で観たいと思っていたけど やはり行けずに終わった・・・

もう地上波で流してくれるって・・・・どれだけ 時間が経ってるのかな 

そんな感じで 映画館に足を運ぶ機会がなかなか作れないBベリーですcoldsweats01

(だから 『BANDAGE』 を2度も観たって 私にしたら人生初なのよ~ ←結構大げさ・・笑)

さて 『HACHI』 は 《きっと泣けるだろうなぁ》 と 期待して観ました

ちょっと泣きたい気分だったので 泣けばスッキリするかも (という変な目的でしたが・・ でも泣くとストレスが少し和らぐらしいのでね)

その思惑は キッチリ果たして ちょっとスッキリweep

忠犬ハチ公の アメリカ版は 如何なものかと 楽しみにしていたのですが

リチャードギアの扮するところの教授と ハチの関係は ほのぼのと信頼関係を築き

秋田犬を そのまま使ってくれたのが 良かったですね

でも いったいハチは 本当は日本から 誰に届けられるハズだったんでしょうね?

ハチの表情や演技が 何とも言えず 味があって可愛い

動物物は 時間通りに運ばないでしょうから 何テイクも撮って編集して 大変だったでしょうねぇ

秋田犬が 海外でも人気があるって 聞いた事があるけど

大型犬だから アメリカのような 大きな家で飼うのが 犬にも良さそう しかし英語分かる?(笑) 

当たり前だけど コミュニケーションって 言葉だけじゃないのよね

何と言っても 賢いsign03 (だから ご主人の帰り待っていたんでしょうけど・・コレ本題)

教授が亡くなった後の 街の人たちの暖かさも 心に沁みます

吹き替えの 教授夫人の声が 真矢みきさん

どうも 真矢さんの顔ばかり浮かんじゃって・・(嫌いってワケじゃないんですけど 北大路さんは気にならなかった・・) 

こんど吹き替えじゃない オリジナルで観てみたいと思った次第coldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
観てる間 ウミさんがやって来て 私の足に頭をもたれて寝てました 暑いけど・・愛しいんですよねこれが~heart
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

ハチの目日本人っぽいデス(笑)

HACHI 約束の犬【Blu-rayDisc Video】

HACHI 約束の犬【Blu-rayDisc Video】

価格:4,442円(税込、送料別)

|

« 猛暑日Ⅱ | トップページ | 《こども》の心で »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさんこんにちは!

私もHACHIは泣いちゃうだろうからDVDで見ようと思っていて、
昨日も吹き替え版が嫌だからみませんでした。
早く今借りてるDVD返さないと次が借りれない・・・(^_^;)(笑)

で、犬ですが、英語わかる?っていう話に続きますが、
うちの近所のダックスちゃんはアメリカ帰りなんですが、
鳴き声がちがうんですよー。

よくアメリカは犬の鳴き声をBOWWOW?(バウワウ)って言うじゃないですか?
本当にバウワウなんですよ。わんわんじゃなくて。(笑)

やはり子供のころのヒアリング?なんて思ってしまいます(笑)

投稿: ぼんぼん | 2010年8月 7日 (土) 23時16分

こんにちは!
私も観ました!>「HACHI」
私、普段は鉄火面で
映画やドラマを観てもほとんど泣かないのですが、
動物物…とくに犬ものは泣いてしまいます。
ボールで遊ぶことが好きでもないのに、
嫌な予感がした日にボール遊びをねだるHACHI。
動物って予知能力があるみたいですね。

会えないまま逝ってしまうのかと思ったら、
幻でも大好きな教授に会えてよかったわ。

投稿: るる | 2010年8月 8日 (日) 13時37分

ぼんぼんさん~こんばんは!
先日のチャット会では久しぶりにご一緒出来て嬉しかったです。

ヒアリング出来ないけどsweat01やっぱりオリジナルで観た方がいいですよね。

そうですか~やっぱり英語話すんだ(笑)
じゃぁ日本でしばらく慣れるの大変だったでしょうねぇ?
あれ、もしかして日本暮らし長くなるとワンワンって吠えるようになるかしらん(爆)

投稿: Bベリー | 2010年8月 8日 (日) 20時53分

るるさん~こんばんは!
るるさんはあまり泣かないのね・・私は生まれた時から泣き虫で有名だったらしい・・(笑)
でも、思春期からしばらく強がって泣かない時期があったんだけどね。
最近は歳のせいか、回りに人がいないのをいい事に脆くなってますsweat02

動物は言葉を話さないだけで、表情を見てると感情がわかりますものね。
予知能力や普段は見せない行動ってありますね。
人間にも第六感ってあるけど、ちょっと動物より退化してるような気がします。

そうでした~最後は悲しかったけど、教授と虹の橋一緒に渡ったのかなぁと思わせてくれましたね。

投稿: Bベリー | 2010年8月 8日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/36068640

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い~:

« 猛暑日Ⅱ | トップページ | 《こども》の心で »