« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

空が高い

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,5℃ 最高気温21,5℃ 晴れ

今日はジムへ~bicycle

青空に 半月が浮かんでいるのが見える 

夜に見る月は ロマンチックだったりするのだけど

朝の月は 白くぼんやり浮かんでるのが 夜に見るそれより 天体というイメージが強いような気がする

自然って こんなに綺麗な球形を作り上げる 不思議だわぁー

見上げながら 身の回りで起きる色々に対して持つ感情なんて ちっぽけだと・・・・

そして 秋らしい雲 秋の空が好き

20100930_1空が高く感じるのって 大気の関係だったかしら・・・

今日は朝寒かったけど 日中はポカポカ 朝晩の温度差に ちょっとついて行くのが大変ですsweat01

岩大の植物園で こんな可愛い実がいっぱい~

20100930_4

【セイヨウサンザシ】

たわわという表現がピッタリですね~

グリーンと赤で クリスマスにもいい感じ~(それまで この状態か 分からないけどねsweat01

ブログランキング参加中ですsign01
スカートを作ろうと思い立ち 以前買って仕舞ってたハズの布を探すも 見つからなくてdown
どうして探してる時って出てこないのーsweat02
いつもポチッとクリックありがとうございます~ そのワンクリックで励まされてますnote

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

Jin Akanishi こちらも1日に1度ポチッとねheart 世界の赤西へ~

『セカンドバージン』のホームページが出来てますね~ (出演者等はまだですケド・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

腹筋にビックリ・・^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,9℃ 最高気温19,3℃ くもり 時々 晴れ

今日は お義母さんの 介護用ベッドの搬入日

足腰が弱って痛みがあるので レンタルして様子を見る事に

ベッドは 電動式 組み立てをしてもらうのを 見学しながら 感心しきり

便利になってるんですねぇ

そこで 寝心地を確かめる為に 横になってみたお義母さん

体を自由に 起こしてる様子見て

ケアマネのMさんと 介護用品担当のSさん ビックリsign03

「すごい 腹筋ですねぇーwobbly

確かに・・・・ 何も掴む事無く すんなり2度3度と 上半身起こしてるのよね

下半身は 痛くて辛いみたいだけど 上の方は 頭もしっかりしてますもの~

ウッカリ屋の嫁だから しっかりしていてもらわないと・・・coldsweats01

って事で こちらも明日ジムに行って 鍛えてこなきゃ~(笑)

ブログランキング参加中ですsign01
80うん歳 立派なものデス~
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "腹筋にビックリ・・^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ネットにハマって・・さ~ぁ大変!

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,9℃ 最高気温18,4℃ 雨

今日は会合に出席

朝から雨なので busでお出かけ~

信号渡る前に 停留所に近づくbusが見えて 慌てて走ったら(ちょっと諦めながらだったけど)

運転手さんが ちょっと待っていて下さった~note

心臓バクバクだったけど 嬉しかったわ

さてさて このところ Twitterも始めちゃったものだから・・

夜寝るのがどうも遅くなる・・・・

pc開いて見始めると ついつい時間を忘れて アチコチ覗きに行ってしまうのねsweat01

寝不足って お肌の大敵・・・と分かりつつなんですよねぇ

なので 最近 朝の2度寝 

といっても10分・・ 目覚まし鳴ってから 10分後にセットし直して また寝るcoldsweats01

これが結構満足しちゃうのよ~

寝過したら大変だから 目覚ましセットすると 安心して寝れる(爆)

ネット見てると こんな楽しい映像にも出会っちゃうから 止められないのよーhappy02

その1

その2

ご覧になりました? 大爆笑でしょgood 

ブログランキング参加中ですsign01
仁クンのトピ見たよ~ 頑張ってるねーlovely 壮行会で新曲聴ける皆さん 羨ましいわ~heart
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

誰が書くべき?

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,9℃ 最高気温17,5℃ くもり

どんよりとした一日

今日はお稽古日 お休みの人が多いので なんとなく張り合いが無かったわー

国勢調査の用紙に 親たちが記入するのは 面倒だろうと 代わりに書いて来る

ウチの分は 昨日 いつも人任せにしたがる相方に 

Bベリー:「世帯主が記入して下さいって書いてるよー(とでも言わなきゃやらないbleah お休みのうちに書いてね~」 

相方:「明日~」 と言って寝てしまったgawk 

ので 今晩こそは逃がすまいと 書いてもらいました~smilescissors

そこで判明・・・・ 実家の調査票に 記入もれがあったような・・・sweat01

まっ いいかー(ホントいいのか?) 封しちゃったしー 

母が書いてる間ず~と話しかけていたもので 上の空の返事しながら 飛ばしたところもあったっぽい・・

最近こんな風に 思い込んでとか ウッカリが多過ぎdown

親にばかり ハッパかけて 自分はどうよーって感じデスsweat01sweat01sweat01

ブログランキング参加中です~sign01
仁クンも 一人暮らしだろうから モチロン自分で書くんだろうね~ 記入もれしないように教えてあげたい~heart(余計なお世話~smile
え~っと 布施さんちは どなたが書くのかな~(国勢調査用紙記入する様子を想像してるだけでheart02するって どこまでヲタ・・爆)
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

『セカンドバージン』の脚本家 大石静さんのブログ【静の海】 これからチェック~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

見えないトゲ

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,6℃ 最高気温19,4℃ 晴れ

よく晴れた今日 日中はほどほどに上がった温度だけど 朝は寒かった・・

20100926_3

【紫苑】が咲き始めました

可憐な花だけど すごいノッポさん 手を伸ばして撮影・・ 

ピントが合ってるか見えないので 何枚か撮りました

20100926_5

【うめもどき】もう赤くなってます すっかり秋の装いです

今朝 相方が切った枝の葉っぱもぎをしていたら (庭木の葉っぱを 裏庭に掘った穴に埋めて たい肥にしてます)

うっかり 【うこぎ】の棘を刺したみたいdespair

夕方になってから 気になりだして ルーペ持ち出し 覗いてみたけど 見えないbearing

故に 取れない・・・

ほんの小さなトゲでも 触ると 気になる・・・

心の中に刺さったトゲも 時々 疼くって事も アリかなぁ・・・・

ブログランキング参加中ですsign01
昨日の 『ミューズ・・』 BSで見れると思ったのは 早合点だったようで 失礼しました(;´Д`A ``` でっ 結局私も見れなかったsweat02
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 励みになってます 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

秋が無い・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,2℃ 最高気温15,0℃ くもり

朝からどんよりとした空

用足しに出かけるのに 雨が降らないうちにと 急いで~bicycle

立ち寄ったデパートで Y先生に偶然バッタリ 久しぶりにお会いしたので しばし立ち話

親御さんの介護で 大変そう お身体に気を付けてね

帰りに実家に寄って 仁クンのハガキ受け取ってきましたlovely

自筆っていうのが 可愛いねheart01

(ん?・・・と思う字もあったけど・・・これって目のせい???)

♪の装飾もあったりして 一生懸命書いた感が嬉しいup

(何が書いてあっても この数カ月の待ちわびた時間からすると 全部許しちゃう甘さcoldsweats01

今日実家では この寒さで もうストーブを点けてました

Over80 には この夏の猛暑も 急な低温も 酷ですねぇ

気候がいい 爽やかな季節が 全く無いって・・・

今年は 特に極端ですbearing

日中日差しも無かったので ウミさん 私のひざ掛けに潜り込んで お昼寝・・ 毛皮着てるのにね(笑)

ブログランキング参加中ですsign01
『海猿』見ながら 『ミューズ・・』も覗かなきゃ~
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note 

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "秋が無い・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

MORIOKAが舞台

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,6℃ 最高気温18,2℃ 晴れ

久しぶりに青空を 見たような気がする今日

もう既に 最低気温がひとケタ・・・ 

今日お会いした先生方も 既にストーブを点けてみたと おっしゃってました

本当に北国の秋は 短い

そんな ここ盛岡を舞台とした 小説 『君に舞い降りる白』 読みましたsign01

最近は お気に入り女性作家3名の作品しか 手に取って無かったけど

本屋さん手書きの本のポップで有名になった 【さわや書店】 で見かけて 

盛岡が舞台≫ の文字が気になって購入

一気に読み終えました

男性作家 関口尚さんの作品 栃木の方なのに どうしてこんなに盛岡の事に詳しいのかな?

『パコと魔法の絵本』の作者といえば 映画になったので ご存知の方も多いかもですね

『君に・・』は文庫本で 改題したようですね・・・ 原題『あなたの石』

なるほど 改題した方がやはり 魅力的sign01

主人公は 東京から盛岡の大学に進学し 鉱石店でバイトをしてる修二

その鉱石店での 人々との出会い

北国での平凡な日常でありながらも 

それぞれが 心に抱える想いが 少しずつ影響しあって 苦しんだり 支え合ったり

主人公の目を通して映る 盛岡という街が 静かに穏やかに息づいてるような感覚

最後には ずっとこの街に住む気持ちに~

住んでる人々に魅かれる気持ちもだけど 街の雰囲気が人を作るっていうのも アリかもね・・

いつも見てる街かどが 小説の文章を通して見ると また違う感覚ですね

あの辺 あそこ ああ きっとその辺の事ね~ などと イメージがしやすいのも 地元ならではhappy01

途中辛くなる場面もあったけど 最後には ほんわかとした気分に~

他の作品も 読んでみようかなshine

ブログランキング参加中ですsign01
ウミさん 側で イビキかいてオヤスミなうsleepy
いつもポチッとクリック 嬉しいです ありがとう~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

君に舞い降りる白

君に舞い降りる白

価格:650円(税込、送料別)

追記-明日 TV東京 『ミューズの晩餐』の総集編(PM10:00~)に 布施明 とありますheart

地元は見れないかと思ったら BSの方で見れますよ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

〈おまけ〉ってやっぱり嬉しいね

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,5℃ 最高気温14,4℃ 雨

お彼岸の中日 傘をさしながら お墓参りに・・ 

雨でも 結構な人が お参りにいらしてました

うっかり者の Bベリー お線香入れを 用意したはずなのに キッチンの棚に置き忘れsweat01

ごめんなさい~ ろうそく・お線香無しで お参りしてきましたsweat02

雨だったから・・・ といい訳してもいいかしらん・・・

帰りに 本屋さんへ~car

ちょっとこの時 心中穏やかじゃなかったんだけど・・・(続きから~)

今読んでる本が 読み終えてしまいそうなので 次の本を物色

そこで 気になったのが 〈おまけ〉

20100923_1

今まで 本しか目に入ってなかったのに ポスターが目に飛び込んで来たの

《ハッケンくん》という犬のストラップが メインなんだろうけど 

うさぎが目に入ったものだから 欲しくなっちゃったconfident

でも・・・ 中身が見えないと 何が当たるか解らないものね・・・

ダメ元と 思いながらレジへ~

差し出したくれたBOX 中には まだ いっぱいのストラップ

袋はチラリと 中身が見えるので 

それらしい色のを 選んで~ HITsign03

20100923_3

本読んでる うさぎチャンです

〈おまけ〉には 幾つになっても 弱いBベリーでしたcoldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
購入した本は 旅行のお供にするつもり ちょっと読むのを我慢します!
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

旅行中は 短編っていいのよ~ 気になる作家さんが書いてたので 選びましたgood

きみが見つける物語(放課後編)

きみが見つける物語(放課後編)

価格:500円(税込、送料別)

続きを読む "〈おまけ〉ってやっぱり嬉しいね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

手作り LESSON BAG

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,7℃ 最高気温21,1℃ 雨 のち くもり

朝の雨の強さに 怖気づいて 行くつもりだったジムを おサボりしちゃった 今日のBベリーですcoldsweats01

でも その後 あまり降らなかったのよねsweat01

行くべきでした・・・・

このトコロの 次々嬉しいニュースで すっかりテンションが戻って (←ゲンキンね)

やる気が珍しく出て こんなモノ作りましたscissors

20100922_5

ボヤット王子が LESSON BAGを 欲しがって探してたけど まだ買ってなかったらしいので・・

一昨日 ナイロンの生地を 購入してきて

他は 家に買い置きしていた 皮の持ち手・黒の皮でポケット・裏地もあったので・・・

昨日 1日で完成sign03

我ながら Niceupと 思ったのは・・・

20100922_7

どうです~この中の仕分けポケット・・・ スゴイ作りに見えるけど・・ 

実は以前私が使ってたBAGのモノだったのね

BAG自体は 疲れちゃって破棄したんですけど 

このポケットは痛んでなかったので(ポケットの周りのバイアスは取り替えましたが) リサイクルgood

いつか使えるかな~の 勿体ない精神 役立ちました(笑)

口には マグネットも付けて 完全オリジナルです 

一応 大人っぽく仕上げてみました

喜んでくれるかなぁ・・・ (愛情の 押し売りっぽい・・sweat01

大きな本も 入る大きさ

20100922_8

こんな素敵な雑誌も 入りますlovely (って 見る方が見ると分かりますよね~♪)

ボヤットは 持ち歩かないでしょうけど ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログランキング参加中ですsign01
車好きのボヤットの為に 幼稚園の時 ロンドンバス風レッスンBAG作って以来だわ アレ何処に仕舞ったっけ?
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

まあるい・まあるい・まんまるい~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,3℃ 最高気温26,7℃ 雨 のち 晴れ

明日は ≪十五夜≫ お月見ですね~

コチラは 雨の予報なので 夜月が見れるかは 微妙です・・sweat01

今晩はちょっと欠けた月が 出ていますけど

明日は旧の 8月15日 でも 満月じゃないらしいんですよね~

月齢は 13日みたいなので 満月は24日なのかな・・・

お月見といえば うさぎ の出番note

先日 駅の名店街で こんな物見つけて・・・

20100917_6

干菓子デスsign01 (《山善》さんで買いました)

洋菓子の 豪華な飾り付けも 素敵ですが

和菓子の 季節感あふれる繊細さ 大好き~heart

可愛いですよねー うさぎ関係だけ 選んできました

勿体ないので まだ 食べられませんcoldsweats01

うさぎ繋がりで 偶然メルマガに載っていた こちらも可愛い~ (昔から好きデス 英語の勉強にもなりそう~)

ブログランキング参加中ですsign01
続きから 待望のキラキラのまあるいモノ について~
いつもポチッとクリック ありがとうございますnote

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "まあるい・まあるい・まんまるい~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

夏が過ぎてから・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,2℃ 最高気温24,8℃ くもり

暑過ぎたせいで 真夏には咲けなかったみたい~

20100920_2

【松葉ボタン】

今頃 満開です~

ブログランキング参加中ですsign01
こぼれた種から 毎年咲いてくれます 草取りの時抜かないように 気をつけてマスgood
いつもポチッとクリックありがとうございます~ 心に沁みます・・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "夏が過ぎてから・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

牧場の風

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,8℃ 最高気温22,2℃ くもり

朝ひと雨降ったので 今日は流石の晴れ女も 効き目無しかしらん・・・

と 思いながら出かけた 小岩井農場

運転して下さったM先生も 晴れ女だったらしくsmile どうにか雨だけは 避けられました~cloud

森の様な道で ピョコンと顔を見せてくれたのは リスちゃんheart

体の割には大きな実(栗?栃の実?)を 咥えて carの前を 横切っていきましたdash

カメラを出そうとしたけど 間に合わなかった・・・

可愛いリスちゃんの 出迎えを受けて 気分は最高

プライベートじゃなかったんだけど 用件が済んでからは ほとんどピクニック気分happy02

20100919_2《まきば園》 曇り空で 岩手山も見えなかったのが 残念でした

20100919_1

飼料用の大きなカボチャ 

これからハロウィンもあるから

こんな大きなカボチャを ランプにしたら

迫力ありますよね~

20100919_4トラクターシャトルバス ですって 

連休なので 親子連れが 長い列を作ってました

無料って嬉しいですもんね

今日は ≪クラフト市≫ も開かれていて

県内ばかりじゃなく 関東圏からの作家さんも~ 

陶器・アクセサリー・衣類・置物 etc 各ブースはテントを張って 

沢山の手作り愛好家の皆さんで 賑わってましたよ

私も ジックリ見たかったけど ご一緒の皆さんがいらしたので チラッとだけ

お昼は ジンギスカン お腹イッパイいただきましたdelicious

今日は 生ヒツジさんに お会いしなくて良かった・・・・coldsweats01

お土産は 

20100919_7

カボチャ (モチロン食用sweat01 大きい物選んで来ちゃった 200円はお安い~♪

チーズ色々詰め合わせ これだけ袋詰めになって 1000円もお得よね~

広いまきばで 気分も大きくなって いい時間過ごさせてもらいましたgood

ブログランキング参加中です~sign01
食後の別腹でいただいた チーズケーキも美味しかったheart
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

テンション高すぎた結果・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,9℃ 最高気温27,5℃ くもり

お義母さんの買い物に付き合ってcar 

久しぶりに お昼は3人で外食

昨日は 一昨日からの テンションのまま 

思い立って 古いワンピース引っ張り出して リフォーム

ず~とここ何年も 着て無かったんだけど 捨てるのもためらわれていたのね (そんなのばかりなんだよね・・sweat01

最近の流行からは 大分かけ離れている感じなんだけど

捨てるつもりだったら 思い切ってhairsalonを入れて 試してみるのもいいかしら~ なんてflair

そこで 裾の長さを切り詰めて レギンスや細身のパンツに合わせられたらと チュニックへ変身sign03

裏地を全部取り外して 鏡に映しながら 丈の長さ調節

裾を まつり縫い

20100918_1

     ピンクッションもリサイクル ヨーグルトのカップにタコ糸巻き付けて 綿を入れたキレを入れ込んだモノ

これが 最近やってなかったせいか やっぱり目のせいか・・・

せっかく昨日ジムに行って来たのに 肩こり・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

昨夜は 飲み会から帰った相方の いびきが酷くて 寝つけず 

隣の部屋に布団運んで 寝たし・・・

今日の午後は 何もしないで 過ごしちゃったdespair (勿体ないわねぇー)

テンション上げ過ぎると あまり良くないみたいで・・・coldsweats01

少し 大人しくしておこう・・・

ブログランキング参加中ですsign01
リフォームは いい感じ~ また着れそうgood
いつもポチッとクリック 嬉しいです ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

秋色

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,6℃ 最高気温25,6℃ 晴れ

めっきり秋らしくなってきました

赤とんぼも アチコチに~

20100914_1

【青ナンバン】も 色づき始めて 秋色 【赤唐辛子】へ~

昨日のツアー発表の おかげで コチラ 気分も快調paper

今日は Iちゃんと ジムへ~run

館内のクーラーが故障・・・・ との表示でしたが

開け放した窓から 程良い風が流れ込んで 気持ち良く体を動かせましたgood

真夏じゃなくて 良かった~

帰宅して覗いた Twitter 何と 全米ツアーファンクラブ壮行会 の文字wobbly

まぁ~日本でお留守番のファンの事 考えてくれた嬉しい企画ですねー

でも その日は無理・・・・・weep

ましてや 今回のつぶやきプロジェクトでも 再認識したように ファンの数の多さから考えると

その競争率は いかばかりか・・・・・・・

なのでコチラ 元気で旅立ってくれる事 そして ツアーの成功を 祈るばかりデスhappy02

どんどん活動の様子を 知らせてもらえたら お留守番組としては 嬉しいのですが

雑誌やメディアで 取り上げて欲しいわ

ブログランキング参加中ですsign01
モチロン 仁クンもWebで 発信して下さいねーheart04
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

US Tour 日程決定!

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,1℃ 最高気温20,1℃ 雨

JIN AKANISHI US TOUR 日程 発表sign03

やっとですね~shine

果報は寝て待て・・・ 文字通り ここ数日の疲れで 午後ウトウトしてたら

お知らせメール(hちゃん~いつもありがとうheart いただいて 目がパッチリeye

おめでとう~ 仁クン

モヤモヤしていた気分が 一気に 快晴になりますよねheart01

ファン皆さんの 想いが通じたような この時期

アメリカ CDデビューも 近々あるそう

ソロとして 第一歩 

これからも 見守らせていただきますnote

凱旋公演 ツアーDVD 期待してますよ

ブログランキング参加中ですsign01
JIN AKANISHI YELLOW GOLD TOUR サイトがクールでこれまた素敵~heart04
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

予想が付いた事と予想が付かなかった事

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,1℃ 最高気温26,4℃ 快晴

八幡様のお祭りの お囃子が アチコチから聞こえてる 今日の盛岡ですが(まだ 山車に出逢ってないcoldsweats01

今朝は涼しいを通り越して 寒いと思うほどの気温

流石の私も 七分袖のTシャツでした(モチロン半袖に すぐ着替えましたが・・日中は夏日)

午前中は 実家の母の付き添いで 病院へ~(続きから・・)

駅に回って その後 Iちゃん宅へ~

二人でお茶しようと 駅の『花月堂』さんで こんな物見つけて・・

20100915_1_2

可愛いでしょう~ つぶらな瞳 ブタちゃんに見立てるなんて とってもユニーク 

カスタードと生クリームを混ぜた 甘すぎないクリームと 

シュー(砂糖がけしてる)のサクサク感もよく合って 美味しかったデスheart

クリームタップリで Iちゃん 危うくクリーム落としそうになってましたよー

シュークリームは 上品に食べるより 手でもってムシャムシャが 一番ですねgood

ブタちゃん 可哀そうだけど 頭からイタダキマシタcoldsweats01

Iちゃんの 愛娘二人の 成人式の前撮り写真を 見せてもらって

娘を持つ羨ましさ 感じて来ました~

いいなぁー 綺麗な着物で ほほ笑む娘 

母親って こんな幸せ感じるんでしょうね

Bベリーの母も そうだったのかな・・・・

ブログランキング参加中ですsign01
予想外 布施さん 生放送出演wobbly 危なく見落とすところでしたわ~
いつもポチッとクリック ありがとう~ クリック数見るとテンション上がりますnote

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

甘党にはこんなプレゼントも喜ばれるかも~

続きを読む "予想が付いた事と予想が付かなかった事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

目が合った!・・かも^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,7℃ 最高気温26,2℃ 晴れ

昨日一昨日と降った雨で 庭掃除が出来なかったので

今朝は 出かける前に済ませていかなきゃと バタバタ

掃く前に 確かめなきゃないのが

木と木の間に 毎日せっせと 罠を張り巡らす 蜘蛛の巣

20100914_3

                             空には 秋の雲だね

そこで 容赦なくその巣を 取って進むんだけど

今朝は 丁度目線の位置に 蜘蛛発見sign01

ふと 蜘蛛と目が合ったような・・・(って 本当かい・・笑)

ちょっと悪い気がしたけど ゴメンcoldsweats01 と 箒で取らせてもらいましたよ

髪や顔に くっ付くと イヤですもん

でも きっと今晩も 一生懸命罠仕掛けてるんだろうなぁ~

ブログランキング参加中ですsign01
アチコチで つぶやきなう 本当にお喋りで 皆さんに呆れられてるかも・・・
いつもポチッとクリック 嬉しいです ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

 

続きを読む "目が合った!・・かも^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

昨日の余韻

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,5℃ 最高気温22,1℃ 雨 のち くもり

今朝は 昨夜の興奮が止まず 5時前起床paper

って 本当は相方が早く出勤するので いつもより早かったsweat01

半世紀生きて来て こんな事してる自分に 感心するやら 感動するやら 恥ずかしくなるやら・・

何故って ツイート初めて まだ2日ばかりなのに 必死 (まだそんな情熱あるんだ・・と感心confident

世界中から 寄せられる 仁クンへ向けての LOVE CALL (こんなにも 仁クンのファンが一度に・・と感動lovely

なかなか反映されない自分のツイート 積み重なる独り言 (ひゃぁー こんなにつぶやいちゃって・・と恥ずかしさcoldsweats01

仁クン みなさんのツイート読んでくれたのかな?

このプロジェクトが 仁クンの心の支えになって これから活躍してくれたらなぁ と期待するばかりデス

一緒に呟いて下さった お仲間の皆さん~ 心強かったですheart

誘って下さった rさん ありがとうございましたsign01

そして 今回のプロジェクトに 心血注いで下さった方々 お疲れ様でしたshine

ブログランキング参加中ですsign01
お稽古日 Tちゃんが娘のYちゃん連れて来て初対面 すくすく育ってるねhappy01
いつもポチッとクリック 嬉しいです ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

生声が聴きたい!

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,2℃ 最高気温23,0℃ くもり のち 雨

朝はめっきり涼しくなって 肌寒さも感じるほどです

先日やっと咲いたアサガオの写真をハガキにして Yちゃんに送ろうと 印刷したら・・・

なんか変? 全体の色調が青紫なんだもんsweat02 黄色のインクが無くなってたわ

てな訳で 午前中は電気屋さんへ~car

午後は お誘いいただいて 『北斎展』へ (コチラの話しは 明日にでも)

今日は 朝から ソワソワ・ドキドキheart02

先ずは 早朝から 22時目指して 慣れない≪つぶやき≫練習sweat01

なかなか目的地に反映出来ず 焦ったわー

仁クンファンの皆さんが 一斉に愛を叫ぶ(だったかしら?)プロジェクト

仁クンのアルバム・ライブ・TV・etc 生(現在)の声が顔が見たい ファンの切望です

世界中のあちらこちらから 続々ツイートがheart04heart04

≪世界の赤西≫ って感じですよねー

ひとりの力は小さくても そのひとりひとりが集まると 物凄いパワーになるのよねshine

こんな私でも その1石になりたい と始めたワケで

そんな事でもないと 新しい事に チャレンジする気力など湧いて来ないですものcoldsweats01

仁パワー恐るべしですねぇ (って今更ながら 驚いてるんですけど・・)

さっきも入浴しながら 何てつぶやこうか・・と考えてたら シャンプーで体洗ってたわ(爆)

心ここにアラズ ですな~

そして もうひとつの ドキドキ

布施さんの あの曲が 生放送で聴けるheart02

こちらは 続きから~

ブログランキング参加中ですsign01
Twitterの #Jinakanishi で 皆さんの愛情溢れるツイート見れます 
それにしても同時にどれだけつぶやくのか・・大丈夫かなcoldsweats01
いつもポチッとクリック 嬉しいです ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "生声が聴きたい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ツイートなう!

今日の盛岡の天気 * 最低気温19.2℃ 最高気温21.0℃ 雨

予報通り 9時ごろから降り始めた雨

今の方が(現在16時過ぎ)朝より温度下がってるかも・・・sweat01

さてさて 世の中では ネット上で様々な情報が流れ

おうちに居ながら 便利な状態になってますが

ネットの初心者マークが まだ取れない状態の私

巷の ツイッターなるもの たまには覗いてみたりはしていたけど

コレ始めちゃったら マスマス目の為には良くないだろうし・・・(最近携帯の文字が霞むcoldsweats01

私には無理だな と 決めつけておりました

ところが 情熱というものが そんな萎えた気持ちを揺り動かす事も あるもんだimpact

こんな私も ついに Twitterデビューshine

昨夜から始めちゃいました

これには やはりあの方への 愛情からなのですがcoldsweats01

まずは ちょこっとずつ つぶやいていきますんで よろしくデスnote

これだけ 毎日 ブログでつぶやいてるのに・・・ と お思いでしょうねぇsweat01

いやいや それ以上に 毎日私生活では ひとりごとを ブツブツと・・・

相当ウルサイ奴でありますdash

記事の下の t の文字を クリックしていただけると 多分飛べると思いますが
chickゆえ まだ 色々呑み込めてませんsweat01

つぶやいてる方 ご一緒しましょう~heart

ブログランキング参加中ですsign01
最近mixiも デビューしたばっかりなんだけど・・ 脳ミソ使った方がいいよね やっぱりsmile
いつもポチッとクリック ありがとうございます もちろんこちらのコメントも 楽しみにしてますよ~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

秋ならでは?

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,2℃ 最高気温28,6℃ 晴れ

朝が急に涼しくなりました 

日中はそれなりに暑さも でも時々吹く風が とっても爽やかで気持ちいい

20100910_2

午前中草取りをしていても 大汗をかく事もありませんでしたよ

午後 駅のお当番で出かけた時見た 今日の【岩手山】

橋の上から見ると 河原の草を刈った跡が 芝生のように見えて スッキリ

午後の長くなった日差しが ビルの影と クッキリのコントラスト

いつもの風景も 季節で 色々な顔を見せてくれますねshine

北上川も 穏やかな流れでした~

秋ですねぇ 何故空が高くなったような気がするのかな・・・・

ブログランキング参加中ですsign01
この時期ならでは? 毎日蚊に刺されて アチコチ痒くて困ってる Bベリーですgawk
蚊もこれからが 食欲の秋かしらん~down
いつもポチッと ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

天国のような・・素晴らしい青

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,8℃ 最高気温26,4℃ 晴れ

今日は 良く動いた~

午前中はジムへ~run 一人だったから さっさと済ませ・・

母の検診の結果を聞きに~(1時間半も 待っちゃったsweat01

午後は Iちゃんと 絵画展へ

目的の展覧会会場から 近場で行われていた他の絵画展へも

展覧会のハシゴ(笑)

中でも感心したのは 岩手銀行中の橋支店で行われていた 銀行OBの方々の作品展

岩手山をメインにした風景画 花の絵 そして岩手銀行のクラッシックな建物(←コチラはモチロンね~笑)

他には 版画や 型染めの技法で作成した花の絵 能面等

そのどの作品も 丁寧に描かれたスッキリした感じの繊細な作品

流石銀行マンだった皆さんだけに 几帳面だなぁと 

点数は決して多くはないけど 見応えがありましたscissors

そうそう 先日Fさんに教えていただいたんだけど

岩大のグリ-ンカーテンの朝顔は 西洋朝顔の 【ヘブンリーブルー】 って品種なんですって

先週やっと咲きそうだと お知らせ戴いたので

今日楽しみに見て来ましたが チラチラとしか見えなかったsweat01

20100909_11

20100909_14_3

日差しが強すぎて 白っぽくなっちゃったわね

先日我が家で咲いた Yちゃんから貰ったのも 

この【Heavenly Blue】だったのね

何でも 8月末から9月に咲き始めて 10月11月まで咲いてるところもあるらしい

盛岡じゃ寒くなって 無理でしょうけど・・・・

来週もまた見れるかしら~heart

ブログランキング参加中ですsign01
動画配信見て来ましたheart04 噂のタッキーのコンでの仁クンの様子が見れて幸せheart02
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

落ち込んだり・・ボヤいたり・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,4℃ 最高気温25,4℃ 晴れ

台風で被害が出ているところも あるようですが・・

盛岡は 平年並みの気温に戻ったおかげで 過ごしやすい1日でした~

とはいえ 昨日から残務処理で 自分のおバカぶりが露呈・・・・・

落ち込んで アレもコレもイヤになり ドップリ疲れて昨日は ドロドロdown

ウミさんを病院へ連れて行ったのも ちょっと疲れる原因だったかも・・・(続きから ボヤかせて~sweat01

そんな訳で PCを開く元気も無く 昨晩はトットと眠ってしまいましたsleepy

気分を入れ替えて 今晩放送の 『池上彰の学べるニュース』 を見る事に~

折角予約録画してたのに・・ 最初の紹介が 時間外(?)だったみたいで 入らなかったsweat02

布施さんが初出演で・・・ 同世代?って言ったの?(よく聞えなかったsweat01 布施さんの方が先輩らしいけど

共演者の皆さんから 「えぇ~っ?」って声が上がりましたよね

布施さんが それだけ若々しいって事よね

今日は キッチリジャケットにジーンズというお姿 胸のスクエアのブローチが効いてます

本日のお題は 《農業者戸別所得補償制度》 と 《日本の死刑制度》 について

内容はよ~く分かりましたが・・・・

ゲストのコメントする場が (出る幕が・・・)少ないようなsweat01

布施さんの事だから もっと発言なさってたはず・・・ (カットされちゃったんですかねぇ)

米穀通帳の話題でしか 発揮出来なかったじゃないですか~(笑)

宮崎さんと同年代としては モチロン その通帳の事 私も知ってますがぁ~(爆)

しかし あちらを立てればこちらが立たず・・・・ 物事いい方向に進めるのも大変なんですね

それにしても 日本の将来はどうなるんだろう・・・・と 改めて思ってしまった番組でした

(布施さん出てなきゃ 見なかったかもcoldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
フカッツちゃん~おめでとうgood 
(我が家のボヤットが ファンなんだよ~ 「こんな子がいたらスグ結婚したい」って言ってた時もあったなぁ・・って 遠い目・・)
いつもポチッとクリック ありがとう~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "落ち込んだり・・ボヤいたり・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

嬉しかった♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,8℃ 最高気温33,0℃ 晴れ

今日はお稽古日 

実家に 地デジのアンテナを取り付けてもらう予定でしたが・・

ビルの谷間・・・・ いらしたアンテナ工事の方が もしかしたら無理かも・・・と

「○HKさんに 先に調べてもらった方がいいですよ」ってsweat01

量販店では そんな事言ってくれなかったのにdown

でも親切な方で 「電波が来てるか調べるだけで 12,000円以上しますので・・」

・・・なそう もし上手く映らないとわかったらねぇ でっ ○HKさんに聞いてみてからという事に・・

デ○サポにも聞きに行ったのに・・・ あまりアテニならないらしい・・・

父は綺麗な映像が スグ見れると楽しみにしていたらしく ガッカリしてましたけど

もうちょっと 待ってねぇ~coldsweats01

さっき 『smap×smap』 見てたら(ネット見ながら・・だけどsweat01 突然 KAT-TUN登場sign03

慌てて リモコン探して 録画ボタン ポチッgood

水に顔をつけてる アフロ仁クンheart02

メンバーと一緒に楽しそうだったのよね~・・・・・・・sweat02

お願いだから 約束の再出演 6人で出て欲しいheart04

勝ちチームの願い事言ったの 仁クンだったでしょうー

楽しみにしてたんだけどなぁ・・・ ねぇ

ブログランキング参加中ですsign01
でも ちょっとだけど B-R映像で録れたのは 嬉しいわheart02
いつもポチッとワンクリックありがとう~ 元気が出ますnote

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

何の曲かな?

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,9℃ 最高気温32,5℃ 晴れ

今日も1日 お花づけ~coldsweats01

お花と向き合うだけじゃなく モロモロの用事が多いので 頭も体もパニックimpact

ともあれ 終わった~

後片付けは 明日ねgawk

帰宅して まずはお稽古してきた花を生けてしまおうと 広げると・・・

ウミさんがやってきて 葉っぱを齧ろうとしたり

放っておかれたので 淋しかったのか 膝の上に乗って ナデナデをせがんでましたよ

生けるの中断しても つい ナデナデ 

どこまでも ウミさんに 甘いBベリーですsmile

さて このところ 毎日布施さん情報 

来週の 『のど自慢』 ご出演ですね 

【1万回のありがとう】・・が 聴けるようですheart04

素敵な曲だから コンサートだけじゃなく 一般の皆さんにも 聴いてもらいたいですよねぇ

生で(生番組で・・)初めて聴けるの 楽しみだわ~

ブログランキング参加中ですsign01
ウミさん~ 明日はまた一緒にお出かけだよbicycle
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

新ドラマ~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,6℃ 最高気温31,4℃ 晴れ

今日は1日勉強会 

いつもと違う雰囲気の花の組み合わせで生けて いい勉強をしました

いつもより 早く終わったしねwink

明日も 1日夜まで・・・ ガンバロー・・・・

PC開いてみたら ニュースが飛び込んできました~heart02 (ちょっと古いけど・・sweat01 何故時差があるのかな・・笑)

10月からの新番組 NHKドラマ出演者に 布施明とあります (NHKのサイトはまだできて無いみたい・・)

布施さん 久しぶりのドラマ出演ですよね どんな役かしらん~

これで 毎週の楽しみが出来たわgood

若い彼の方のニュースも 待ってますよーheart04

ブログランキング参加中ですsign01
題名が ちと恥ずかしいかもcoldsweats01
いつもポチッとクリック 嬉しいです ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

タダって素敵なんだけど・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,9℃ 最高気温29,9℃ くもり 時々 雨

あすの勉強会の準備がまだ済んで無かったので 今週は ジムおサボりcoldsweats01

結局 連絡取ったり モロモロで まる1日かかっちゃいました・・・

前もって やっておくベキだよねsweat01

午前中 ちょっと離れてるスーパーへbicycleで 出かけたら

パラパラと雨が・・・・・・・・ そのうち・・・・ザーザー!!(゚ロ゚屮)屮

これは 待てば止むぞ・・と思って 雨宿り

無事 濡れずに帰る事ができましたgood

この前の二の舞は イヤですもん~

洗濯物ベランダに出さずに出かけて 良かったhappy01

そろそろ動きが無いかと思っていた 仁クン 続きから~

ブログランキング参加中ですsign01
14日ぶりに 真夏日脱出 って0.1℃だけdownですが・・ いくらか楽でした でもまた明日から真夏日予想shock
いつもポチッとワンクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

続きを読む "タダって素敵なんだけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

夢に出てきたウミさん

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,9℃ 最高気温32,7℃ 晴れ

今日は ケアマネのMさんがいらして 毎月の計画の確認

実家の両親もMさん担当 両家の様子を分かって下さってるので 助かりますgood

それにしても お会いする皆さんと 開口一番 「それにしても 暑いですね~」の決まり文句

まだ 1週間ぐらい真夏日が続きそうですねsweat01

昨夜 チャッカリ王子とmobilephone

チャッカリ:「ウミちゃん 生きてる?」

Bベリー:「えっ? 何言ってるの 今お食事中よsign01(11時過ぎでしたが・・)

チャッカリ:「だってね 2、3日前 夢に出てきて 『いままで ありがとう さようなら』って 言ったんだ」

Bベリー:「へぇ~ だって 元気そのもので イッパイ食べてるよー」

おいおい 勝手にmoon3に帰さないでおくれ~sweat01

相変わらず ホッペは腫れたままですが 朝晩薬も飲んで 餌もちゃんと食べてるからね

20100902_1

こんな風に テーブルの向こうで 立ちあがって コチラを見てましたwink

向かって左が 腫れてるの分かりますよね・・・

でも まつ毛が長くて(付けまつ毛じゃないよー) ベッピンさんでしょう~(親バカsmile

それにしても ウミさん チャッカリに ご挨拶に行くとも思えないけどねぇ(笑)

ブログランキング参加中ですsign01
布施さん 来週の水曜日 『池上彰の学べるニュース』 ご出演ですねheart 
いつもポチッと↓ワンクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

まだ夏?

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,4℃ 最高気温33,8℃ 晴れ

今朝 『ゲ・ゲ・ゲ』 を見ていたら 

部屋の壁に掛けてある 【赤富士】(多分北斎の?)が 《スイカ》の絵に見えてしまった 今日のBベリーです(笑)

どんだけ 食いしん坊・・ 今年はよくスイカ食べたわ~ また食べたいくらい・・

今日も暑かったsweat01

秋とは名ばかり・・・ こんな雲が~

20100901_1

見事な入道雲でしょう~ 完全に夏の雲ですよねー

にわの水撒きをしているうちに・・・・

20100901_3こんな風に変わってましたー

明日も暑いんですってwobbly

ブログランキング参加中ですsign01
いつまで続くんだろう・・・・・・・・・・・・・・・ふぅー・・はぁー・・・dash
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »