« 牧場の風 | トップページ | まあるい・まあるい・まんまるい~♪ »

2010年9月20日 (月)

夏が過ぎてから・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,2℃ 最高気温24,8℃ くもり

暑過ぎたせいで 真夏には咲けなかったみたい~

20100920_2

【松葉ボタン】

今頃 満開です~

ブログランキング参加中ですsign01
こぼれた種から 毎年咲いてくれます 草取りの時抜かないように 気をつけてマスgood
いつもポチッとクリックありがとうございます~ 心に沁みます・・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

今日は 《敬老の日》

だからというワケじゃないけど 週1で実家の様子を見に行く感じで・・・

お稽古お休みだけど 行ってきましたbicycle (我が家も実家も いつも敬老してるつもりですがぁ~sweat01

お昼作って 一緒に食べて

掃除して 夕食作って・・・ついつい 我が親なれば アレコレ注意もしたりしますが・・・

母:「私は 昔 親に強い口調で言った事など無いわ」と・・

私:「スミマセンねぇ~ 親の躾が悪かったみたいで!」 二人で・・アハハ・・・

というのも・・・高齢が為 色々な事に疎くなり・・

先日 地デジのアンテナ 設置してもらうつもりで お願いしたら

「ビルの谷間だから 相談してからにした方がいいですよ」と アドバイスいただいたんだけど・・

バタバタして相談電話かけずにいたら・・・

父の部屋の 翌日配達してもらったTV 気づいたら デジタル放送やってるじゃないのー( Д) ゚ ゚

なぜ? どうして?(デジタル放送見てる 当の父は気づいてなかったsweat01

なぁ~んだ 共同アンテナで ちゃんと 地デジ化してくれていたんじゃないのsign03

ず~と前に 回覧版でお知らせが きっと来てたと思うんだけど 高齢のお二人には@+*|&$#??? 

というワケで 母の見てるTVも 地デジに出来るハズ・・・・

先週忙しくて 余裕が無くて 「次来る時まで 取り説探しておいてねー」と言ってきたのに・・・

探してないsweat01

今日も一緒に捜索するも 見つからず・・・(他のモノは 発掘しましたがぁ・・・)

仕方が無いので 父のTVの取り説片手に (メーカー違いですが・・)

アレコレ試して ダメだったら 電気屋さんへSOSしようと チャレンジ

出来たんです めでたく 地デジ化完了good

私 スゴイsign03 エライsign03 (←誰も褒めてくれないから 自画自賛してきましたん~bleah

って 誰でも出来るのか・・・(笑)

|

« 牧場の風 | トップページ | まあるい・まあるい・まんまるい~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/36839817

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が過ぎてから・・:

« 牧場の風 | トップページ | まあるい・まあるい・まんまるい~♪ »