« 落ち込んだり・・ボヤいたり・・ | トップページ | 秋ならでは? »

2010年9月 9日 (木)

天国のような・・素晴らしい青

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,8℃ 最高気温26,4℃ 晴れ

今日は 良く動いた~

午前中はジムへ~run 一人だったから さっさと済ませ・・

母の検診の結果を聞きに~(1時間半も 待っちゃったsweat01

午後は Iちゃんと 絵画展へ

目的の展覧会会場から 近場で行われていた他の絵画展へも

展覧会のハシゴ(笑)

中でも感心したのは 岩手銀行中の橋支店で行われていた 銀行OBの方々の作品展

岩手山をメインにした風景画 花の絵 そして岩手銀行のクラッシックな建物(←コチラはモチロンね~笑)

他には 版画や 型染めの技法で作成した花の絵 能面等

そのどの作品も 丁寧に描かれたスッキリした感じの繊細な作品

流石銀行マンだった皆さんだけに 几帳面だなぁと 

点数は決して多くはないけど 見応えがありましたscissors

そうそう 先日Fさんに教えていただいたんだけど

岩大のグリ-ンカーテンの朝顔は 西洋朝顔の 【ヘブンリーブルー】 って品種なんですって

先週やっと咲きそうだと お知らせ戴いたので

今日楽しみに見て来ましたが チラチラとしか見えなかったsweat01

20100909_11

20100909_14_3

日差しが強すぎて 白っぽくなっちゃったわね

先日我が家で咲いた Yちゃんから貰ったのも 

この【Heavenly Blue】だったのね

何でも 8月末から9月に咲き始めて 10月11月まで咲いてるところもあるらしい

盛岡じゃ寒くなって 無理でしょうけど・・・・

来週もまた見れるかしら~heart

ブログランキング参加中ですsign01
動画配信見て来ましたheart04 噂のタッキーのコンでの仁クンの様子が見れて幸せheart02
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。

|

« 落ち込んだり・・ボヤいたり・・ | トップページ | 秋ならでは? »

盛岡」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/36639772

この記事へのトラックバック一覧です: 天国のような・・素晴らしい青:

« 落ち込んだり・・ボヤいたり・・ | トップページ | 秋ならでは? »