« 上京ものがたり・・(続きに布施明ライブ2010覚書少々) | トップページ | 両手に花のはず・・だけど »

2010年10月12日 (火)

風物詩

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,6℃ 最高気温20,4℃ くもり

某所に お花を生けるお当番で 朝から出かけて見かけたのが

もはや 盛岡の風物詩となった感のある この看板の季節に~

20101012_2

官公庁がある内丸通りに この季節になると 街路樹になってる【栃の木】の実が落ちてます

確かに大きさが栗ぐらいあるので 頭にでも当たったら痛いでしょうものsweat01

でも まさか歩きながら 上ばかり見てるワケにもいきませんよね

20101012_1

中津川にも 鮭が上ってきてます

中の橋から見降ろしたら 2匹寄り添って泳いでいたのですが 

カメラの映像がが日差しで見えにくく シャッターを何回か切ってみたものの 上手く写って無くて残念sweat01

盛岡城跡公園の木々も そろそろ色づき始めていました

秋の気配は強くなってますが まだ温度は高い日が続いてますね~

ブログランキング参加中ですsign01
続きに 布施さん~
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

先週のWSランキング 仁クンが7位 布施さんが20位にはいってましたね

今日の 『NHK歌謡コンサート』 【一万回のありがとう】

サブちゃんの 「布施・・・」の呼び捨てに なぁ~んか嬉しくなっちゃった 今日のBベリーです

今日から始まった 『セカンドバージン』 録画してゆっくり拝見するつもり

裏の『ギルディ』が気になって・・・そちら見ちゃいました

菅野ちゃん 怖いデス

ドラマとライブについては 眠くなってきたので 明日にでも・・(引き延ばしで すみませんsweat01

忘れなきゃいいんですけどねcoldsweats01

|

« 上京ものがたり・・(続きに布施明ライブ2010覚書少々) | トップページ | 両手に花のはず・・だけど »

布施明」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさんこんにちは!(*^_^*)/

上京お疲れさまでした。
おフ会参加できなくてすいませんでしたぁ。

来年のツアーで会いましょう!(笑)

トチの実といえば、姉の家(長野)の庭にもあって
私が姪っ子(5歳)に「あれは何の木?」と聞いたら
トチの木!といって落ちてる実も拾ってくれました。

確かにあれ当たったら痛いですね(^_^;)(笑)

お餅にするんだとか?(姉は面倒だからやらないらしい(笑))

庭の植物はすべて把握している姪っ子にびっくりしました。
将来学者かしら?←叔母バカ(笑)

ではまた(^.^)/~~~

投稿: ぼんぼん | 2010年10月13日 (水) 00時58分

ぼんぼんさん~こんばんは!
今回はお会い出来ず残念でした。
そうそう来年ね~行けるといいんだけど・・・sweat01

まぁ姪っ子さん小さいのによく覚えてるのね~
おもちにするらしいけど、その手間はハンパ無いらしいですよー
普通の家では作らないかも(笑)
こちらでも朝早く拾っていく人がいるみたいだけど・・
きっと業者さんかなぁ~なんて思ってますsmile

姪っ子さん将来植物学者かお花の先生ってどぉ?(笑)

投稿: Bベリー | 2010年10月13日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/37206505

この記事へのトラックバック一覧です: 風物詩:

« 上京ものがたり・・(続きに布施明ライブ2010覚書少々) | トップページ | 両手に花のはず・・だけど »