« 猫ちゃんのぬいぐるみ抱いた布施さん | トップページ | 風物詩 »

2010年10月11日 (月)

上京ものがたり・・(続きに布施明ライブ2010覚書少々)

今日の東京の天気 * 快晴 最高気温 28,3℃

ただいま~帰宅しましたbullettrain

今日の東京は 夏でしたsweat01

暑い日もあるだろうと 持参した半袖が 役に立ちました

でも 盛岡もこちらにしては 暑かったらしい・・・・

今朝もいつもの時間に目覚め 時間を持て余したのですが

先ずは 掃除してからじゃないと お風呂にも入れないので (チャッカリ王子は 平気らしいですけど・・)

朝風呂 (夜は疲れ過ぎて バタンキュー 家じゃ出来ない 東京ではの楽しみ~noteの前に掃除

王子:「ウルサイ!」 と 耳栓をする・・・coldsweats01

洗濯物が乾きそうな今日だから 溜まっていた分 2回も回して・・・

見始めると アチコチ気になって仕方が無いけど 時間が足りないので 目をつぶる事にbleah

お昼に 仁友の皆さんと オフ会の予定でしたからね~

その前に 東京駅で トランクを預けようと 早めに寄ったのに

この3連休ですものねぇ いつもに増しての旅行客 皆さん考える事は同じ・・・

30分以上も アチコチうろうろして ロッカー探すも どこも空き無しshock

時間が迫って 仕方が無く トランク引っ張ったまま 皆さんとの待ち合わせ場所へ

今日は 有楽町のお好み焼き屋さん 【パチパチ】さんで~

2月のソロコンの時も 集まった場所だけど 今回始めての方もいらしたので 楽しみにしてました

20101011_18

20101011_19

20101011_20

20101011_21

20101011_22

20101011_24

いつものように 食べるのに夢中になって 写真撮るの忘れそうだったけどsweat01

今日は 他の皆さんもブログ用の写メ撮っていらしたので おかげで撮れましたsmile

でも アバウトな私・・・ メニューの名前は控えて来なかったcoldsweats01 故に画像だけで 生唾飲んで下さい~(笑)

ぜ~んぶ (もう1品 撮り損ねたモノあり・・)平らげて来ました

美味しかったですよ~ ご馳走様sign03

ご一緒していただいた rさん tさん Oさん Mさん Uさん Jさん fさん mさん Rさん

楽しい時間をありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

しばらくは リフレッシュされた頭で 元気に過ごせる事と思いますgood

ブログランキング参加中ですsign01
続きから 布施さんライブの 覚書 ネタバレになりますのでご注意下さい!
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

20101011_8

パルテノン多摩 階段の左手に見える建物です (写真のてっぺんに写り込んでる物体は何? と思ったら 傘の先でしたね~笑)

始めて行く場所だったけど rさんがご一緒して下さったので とても心強かったんです

京王線の 高幡不動駅で待ち合わせ

ココに昔1年半住んでいたので うん十年ぶりに降り立って 懐かしい・・・

というか 浦島太郎でした・・・(笑)

モノレールも通ったので 駅がとっても立派になっていて 昔の面影が全く無しcoldsweats01

ある意味 時代の流れも感慨深い プロローグ

晴れ女の私にしては 珍しい大雨

折り畳み傘は ボヤット王子の部屋に荷物で前日送ってしまっていたので (この日は降らない予定だったのよね・・・) 

上野で男性物の折り畳み傘買っていて 良かったgood

さてさて 会場は お姉さま方が多い感じでしたが この日を楽しみにおいでになった方々の空気 (雨なんてなんのその~)

ステージ上手から 黒のスーツ 白のシャツ 黒い細いネクタイの 布施さん登場

売れない(?)舞台俳優の 小演技の際 舞台上での 生着替えsign03

今ドキッとしたあなた・・・ 失礼~smile 

単に上着を脱いで グレーのベストを着て その上にサテンっぽいガウンを羽織っただけです(笑)

夏にライブの構成考えてると どうしても芝居を入れたくなって 毎回ご自分で脚本を書かれていると・・・

なんでも もう来年の分も完成しているらしいcoldsweats01

今年は テッパンメドレー♪だそう 一般の皆さんもよくご存じの曲だったと・・
(知らない曲でも 隣の人と話しあわないで~って 言ってましたよ・・笑)

ピンクのジャケットを着ての登場でしたheart01

還暦を過ぎて ピンクが似合う方って そうはいませんよねぇ とってもチャーミング

そして アンコールで登場の際は 多分そうかなぁ・・と思ったのですが CMの時の衣装?

黒のスーツ 襟元に繻子なのか少し艶があるラインが入っていました 中にはシックな赤のマフラー(コレも艶があるもの)

アンコール曲は 紅白の勇退について 誤解(?)をされた件からはじまって・・

布施明枠を作ってもらおうと思ったのに・・・ なんて 布施さんのテレ隠しですね

ずっと前から 色々考え抜いて出された結論だったのでしょうから・・・

でも 今回のコーラスジャパンでの ヒットがあれば 紅白出場も ありうるかも 楽しみにしてます

そして 去年の紅白バージョンの 『MY WAY』

生で聴く事が出来て 最高に幸せでしたheart01

そして パバロッティが歌っている 『Nessun dorma (誰も寝てはいけない)』(だと思ったけど・・間違っていたらごめんなさい・・)

原語で歌われて その声量に ドキュン~と最高潮でございましたぁweep

遅くなりましたので 曲リストは 明日にでも~

想い出せるだけ 書きますね

では 明日もいい日でありますように~shine

|

« 猫ちゃんのぬいぐるみ抱いた布施さん | トップページ | 風物詩 »

布施明」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
美味しそうなお料理の写真がいっぱいですね♪
ご一緒できず残念です~
次にお会いできる機会を楽しみにしています。

布施さんのライブにいかれたんですね。
最近何度かCMでお見かけしました。
布施さん還暦すぎてるんですか?
全然そうは見えませんね~お若い!

投稿: カリメロ | 2010年10月12日 (火) 23時17分

カリメロさん~こんばんは!
今回はお会い出来ずに残念でしたdespair
タップリみなさんでいただいてきました。
お腹も心もいっぱい幸せ気分でいい時間でしたよ。

布施さんのライブ最高でした。
CMやドラマに露出してくれて嬉しい限りです。
12月お誕生日が来ると、63歳wink
見えないですよね~
声も絶好調good流石でした。

投稿: Bベリー | 2010年10月13日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/37190524

この記事へのトラックバック一覧です: 上京ものがたり・・(続きに布施明ライブ2010覚書少々):

« 猫ちゃんのぬいぐるみ抱いた布施さん | トップページ | 風物詩 »