« クロウサギが気になる・・ | トップページ | 生ピーナッツ »

2010年10月21日 (木)

サン・ホセへの道

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+    《お願い》    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お友だちがチケットお譲りする方探してます。希望の方はメールフォームからお願いします。お友だちとのお取り次ぎさせていただきます。

赤西仁くん全米ツアー、11月21日ニューヨーク公演のチケットS席を4枚、(残り3枚になりました。)お譲りできます!
1枚でも2枚でもOKです。ツアーオーラスを現地で思いっきり応援しませんか?
Jチケットではないので現物でお譲りします。
送料込9,000円から・・・(ご相談に応じて下さるそうです。)

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,2℃ 最高気温17,6℃ くもり

今日は久しぶりに Iちゃんと一緒にジムへ~run

会ったのも久しぶりだったので ツモル話しもアレコレたっぷり

行き帰りも 大事な時間でありました~

午後に 彫金展見に出かけて 結局帰りも Iちゃんちに寄って・・・ (どんだけ話し足りないんだろ~sweat01

今晩は さっきまで一人だったので 某サイト見放題(って いつもだけど 音を大きくしても平気だから)

聞けなかった布施さん出演のラジオ番組とか あはは・・・って 大きな声で笑ってもOKgood

見逃した番組とか 嬉しいですよね~見つけるとheart

そういえば 先日の 地球の裏側で起きた 奇跡の救出劇

サン・ホセの鉱山

世界中で固唾を飲んで見守って 全員無事の感動のHAPPY END 

本当に良かった

チリの国民性も 思わぬ所で 知りまして

南米の方々は 皆さん陽気で 楽天家 結構大雑把なのか・・・なんて 勝手な先入観をもってましたが

日本人にも似た 勤勉さと真面目なんだって (今の日本人はどうなんでしょうねぇ・・)

急に 親しみを持ってしまったりしました

さて サン・ホセって なんか懐かしい響き

私には やっぱり バカラック なのよね~

『サン・ホセへの道』

20101021_2

(擦り切れてはいないけど・・ 余程聴きました~)

この曲聴くと 中学時代の昼時間の校舎の空気が フワァ~と甦る

何故って 昼時間 バカラックの曲が 毎日かかってたから

まったく パブロフの犬ですな・・・sweat01

こんな風に 音楽は 昔聴いていた時期や物事を 想い出すって作用があるのよね

でっ 更に 私の場合 バカラック→布施明 になっちゃうのよcoldsweats01

布施さんが その昔 アメリカで バカラックのカヴァー曲をレコーディングして・・・

残念ながら 私はそのアルバムは持ってないんだけど (LP買えるようになったのは それから 大分経ってからなもので・・)

布施さんにとっては 忘れられない想い出 (辛い想いの方が 強かったようでありますがsweat02

だから またのチャンスを 狙っていた・・・ という事もあったのでしょうね

でも 日本に帰って来てくれて 良かった~と思っているのは 私だけじゃないハズ・・

いいんです 「♪愛は死なない」 じゃなく 布施さん:「愛は死ぬ!んだよ」 でも(爆)

ファンはね どんな方向に行っても 応援してるんですから~heart

ブログランキング参加中ですsign01
なぁんか 今朝からずーと 頭の中も 鼻歌も『サン・ホセへの道』 (笑)
いつもポチッと クリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

こんなのも 発見!

布施明/マイ・ウェイ《昭和フォーティーズ》 布施明/マイ・ウェイ《昭和フォーティーズ》
販売元:山野楽器
山野楽器で詳細を確認する

|

« クロウサギが気になる・・ | トップページ | 生ピーナッツ »

布施明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/37335607

この記事へのトラックバック一覧です: サン・ホセへの道:

« クロウサギが気になる・・ | トップページ | 生ピーナッツ »