« うさぎとかめ・・再び! | トップページ | 新曲~♪ »

2010年12月12日 (日)

あの歌手もこの歌手も知るキッカケは・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,5℃ 最高気温6,6℃ 晴れ

最高が夜中最低が夜という 逆転の気温の今日ですが

今朝7時頃 落ち葉掃きをしていた時

寒いけど スッキリ澄んだ青空を 

白鳥が20羽以上集団で 南に向かって飛んで行くのを見ました

いつものように 綺麗なくの字じゃなく バラバラだったけど・・sweat01

(先頭がなかなか決まらなかったのかな?)

今晩の『BS 日本の歌』 布施さんご出演でしたね~

録画しながら スケートのエキシビジョン見ていたもので

スケートの ジュニアペアで 優勝した高橋成美さん 素晴らしかったわ

エキシビジョンの曲が 【恋のサバイバル】

布施さんもシングルで歌った歌だったわ~懐かしい

でっ・・ 『日本の歌』の方は 今再生してますが・・

島津さんって 背が高いんですね~

はぁ~ 由紀さんの 【手紙】 これも懐かしいわー

小学生の時 流行ってたけど よく歌ってました (結構渋い歌好きだったわねsweat01

いつもの通り 演歌は早回し・・・(失礼・・)

なぁんか 呼び捨てにするのって 近しげで 妬けちゃうわね・・・

夫婦漫才みたい・・・ですって(見えるかも・・爆)

やはりこの季節は コレよね【カルチェラタンの雪】

パリの凍てついた情景が目に浮かぶような 情感たっぷりheart02

パリといえば 最近見た動画サイトで

ポルナレフの 【忘れじのグローリア】を歌ってる布施さん見たんだけど

字幕の共演者の名前に ジョルジュ・ムスタキ

ひゃぁ~懐かしいsign03 と思ったのね

盛岡にも昔 コンサートでいらして 聴きに行きました

終わってから 何とサイン会をして下さって 握手も~

ドキドキしながら「Mercibeaucoup!」って言ったら

哲学者のような面持ちの彼が 驚いたようにニッコリ笑ってくれた

レコードも持ってたハズ さて・・そのサインは何処へ・・・

あれ?という事は ムスタキに興味持ったのも 

布施さんの影響だったのかしらん 昔の事で忘れてたわ

ボズ・スキャッグスもモチロンだけど 

布施さんが歌ってる曲で知った歌手が ほとんどって事かもねcoldsweats01

あらら・・・最後【MY WAY】 布施さんが歌ってるのを聴いて

お隣で 島津さん泣きだして

布施さんそれを見て 手をツナイデ歌いだしたwobbly

そりゃぁ~こんな間近で聴いたら泣くわー

いいなぁ~

布施さんも 逆に感動したんでしょうね・・

人を感動させるお仕事出来るって 幸せね

ちょっといいモノ見せていただきましたheart02

ブログランキング参加中ですsign01
布施さんのポルナレフ 久しぶりに聴きましたがコレも ビジュも歌も鳥肌モノよ~
いつもポチッとクリック ありがとうございますnote

Br_decobanner_20100216002034_4

MY WAYもう一度聴いてみませんか~

布施 明スペシャル・ベスト~1965-2009~ Music 布施 明スペシャル・ベスト~1965-2009~

アーティスト:布施明
販売元:ユニバーサル シグマ
発売日:2009/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« うさぎとかめ・・再び! | トップページ | 新曲~♪ »

布施明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/38057429

この記事へのトラックバック一覧です: あの歌手もこの歌手も知るキッカケは・・:

« うさぎとかめ・・再び! | トップページ | 新曲~♪ »