« 逃した魚は・・・ | トップページ | チケットと新ドラマ »

2011年1月 7日 (金)

ご無沙汰しておりました!・・・ありがとう~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-6,9℃ 最高気温-2,7℃ 晴れ 時々 小雪

20110107_4

寒中お見舞い申し上げます

暮れから ブログを放置しっぱなしで 皆様ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

大晦日から降り積もった雪で 新年早々 雪かきから始まり

今年も 厳しい冬の洗礼を受けております

おかげで 屋根には 今までないほどの《つらら》がまるで 怪獣の歯のようwobbly

道幅は積み上げられた雪で 狭まり 歩行者も運転者も苦労して通行してます

私の暮れに痛めた腰も ついつい無理せずにはいられず

治りが遅かったのですが

やっと 松が取れたので 一緒にコルセットもはずしてみましたsmile

暮れからの思いがけない事で お正月も誕生日も祝うどころでなく

仁クンのメッセージも見逃したという ヲタ活動も休止状態

ネットもココ2日前にやっと 幾らか覗いた状態

まだ 完全復帰が出来てません

そんな状態でありますが 今年もタラタラダラダラ続けて行く所存

どうか皆様 またお付き合いの程 よろしくお願いいたしますsign03

ブログランキング参加中です!
今年もウミさんのポチッを 使っていきますのでよろしくね~
ポチッとワンクリックが 明日の元気~note

Br_decobanner_20100216002034_4

ずっと ブログを書いて無かったので

もしやと お思いのお方も多かったと思いますが

暮れに突然 実家の父が彼の地に旅立ちました

当日まで 自分の足で歩き 自分で食事をし 穏やかなその顔は

最後側にいてやれなかった悲しみも 打ち消してくれるようで

今は 父のやさしさがいっぱいの逝き方だったなぁと 思っています

大好きな子供や孫たちに 最長で見送られる日にちを設定したかのようで

みんな集めたね・・(お正月休みじゃなかったら こんなに長くは一緒にいれなかったね)

丁度1年前 手術して すっかり回復したと思っていたのに

神様が1年間猶予くれたと考えるべきかしら・・

父を褒めてやりたい・・・

ありがとう いっぱいの愛情をくれて

そして 今回の事で 友人のありがたさを 改めて感じて

嬉しかった・・・

励まし いたわり

皆さん ありがとう

家族の頼もしさも 認識させてもらったわ・・

私は 大丈夫ですよ

これから 父の分まで 残された母大事にしますshine

|

« 逃した魚は・・・ | トップページ | チケットと新ドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お父様が亡くなって、年末から年始にかけて大変でしたね。
まだ実感がないのかと思うけど、残されたお母様の事が心配です。
力になってあげて下さいね。

Bベリーさんのお誕生日は、うちの主人と同じ日なので忘れていませんbirthday
私たちも、身体を大切にして健康で長生きが出来るように気をつけましょう。
あまり無理をしないようにね。。。

投稿: tokko | 2011年1月 7日 (金) 23時11分

tokkoさん~こんばんは!
チケットの件ではお忙しい時にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

幸か不幸かいまひとつ実感が無い母。
コレが逆だったら泣き虫な父はどれだけ泣いた事か・・
不思議なほどにすべて仕組まれたような出来事でした。
葬儀の日早速ヘルパーさんの相談を始め、
これからの母の様子を見る事でなかなか自由がなくなりそうです。
でも生きてるうちじゃないと親孝行は出来ないからね。
二人の母の為自分の為いい道を見つけていきます。
暖かいコメントありがとうございました。

あっ・・ご主人もお誕生日おめでとうございましたbirthday

投稿: Bベリー | 2011年1月 7日 (金) 23時59分

本当に暮れからたいへんなこと続きでしたね(>_<) 心からお悔やみ申し上げますm(_ _)m
すこ〜しは落ち着かれたでしょうか?腰はだいじょうぶですか?sweat01
親を亡くすのは、いくつになってもショックですし、いろいろ大変なことも多いですよねsweat02
ウチは、父が亡くなってから、母がガタガタっとおかしくなってきましたので、たいへんでした。お母様のこと、ご心配ですよね。
Bベリーさん、ますます忙しくなられて、お身体が心配です。ヘルパーさんや、色々な方の手をどんどん借りて、無理なさらないようになさってくださいねheart04

投稿: おけい | 2011年1月 9日 (日) 21時46分

おけいさん~こんばんは!
ありがとうございます。
本当にこれだけ重なれば、これからはupしかないと・・
思わないとやっていけません(笑)
兄は東京なので、何かと私がやる事になりますが、
生きてる時に親孝行しなければと無理せずにやっていくつもりです。
ひとりになって淋しいのが身に沁みてきてる母。
体が思うように動かないのに、現状維持したがるので困ってます。
なるべくは支えたいのですが・・嫁の立場もあって難しいですね。

おけいさんのお母様、暮れの後遺症は無かったですか?
本当に思いがけない事が次々起こるものです。
お互い健康が一番。
時々癒されながらheartがんばりましょうね。

投稿: Bベリー | 2011年1月 9日 (日) 23時28分

お悔やみ申し上げます。
だんだん寂しくなる・・・と思います。
私もそうでした。。。
バタバタしてるのが一段落してから
じわっと・・・

どうかお母様、大切に。
Bベリーさんも健康第一になさってね。

またゆっくりお目にかかりたいです。
その日まで、お互い頑張りましょうね!

投稿: mami | 2011年1月10日 (月) 16時57分

mamiさん~こんばんは!
ありがとうございます。
この歳まで親がいてくれた事、感謝です。
そうですね・・昨夜父の夢見て泣いて目が覚めました。
前の日まで普通に会話していたのに・・
まだ母の事で気が張ってるけど、その母も淋しいって弱音吐き始めました。
ずっと側にいてやれないのも辛いデス。
でも母は近くに娘がいて幸せですよね~smile
そう思ってるのは私だけかな(笑)

またいつかゆっくりお会いしたいですnote

投稿: Bベリー | 2011年1月10日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/38380825

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しておりました!・・・ありがとう~:

« 逃した魚は・・・ | トップページ | チケットと新ドラマ »