« 凍って大変! | トップページ | 今からお相手探すわけじゃありませんが・・(笑) »

2011年1月17日 (月)

喜びも悲しみも・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-6,1℃ 最高気温1,0℃ 晴れ 時々 雪

毎日 ボヤボヤ暮らしていても 慌ただしく暮らしていても

あっという間に 時は過ぎて行く (特に最近はより早い感じがする・・)

あの震災から 16年

あの日も 月曜日だった

昨日まで普通に暮らしていた人が 今日は決して帰って来ない現実

逝ってしまった人の無念もだけど

残された人の空しさは 計り知れない

人との別れを経験する度に それは突然やってくるモノと 再認識

それは いつ自分の身にも起こるかも知れない事

だからこそ やはり後悔しない生き方をするべきだろうなと思う

それは とっても難しそうだけど 

毎日 渋い顔して過ごすより 明るい方を向いて行けるよう 意識して生きようと

今日の報道見ながら 改めて そう思った

悲しい事は日々が 薄れさせてくれる でも 決して忘れない

嬉しい事は日々を 充実させてくれる そして 元気になれる

今朝 県庁前のバス停に立っていたら

12階建の庁舎ギリギリに 白鳥が5羽 低空飛行していった

そんな光景を見て 幸せって感じられるのも 心の糧

シャッター押せなくて残念だった・・・sweat01

ブログランキング参加中ですsign01
☚うさぎ占い設置しました~ うさぎにはスグ反応してしまうheart
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

Twitter Button from twitbuttons.com

|

« 凍って大変! | トップページ | 今からお相手探すわけじゃありませんが・・(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/38509528

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びも悲しみも・・:

« 凍って大変! | トップページ | 今からお相手探すわけじゃありませんが・・(笑) »