« ケンカしても・・親子ってね | トップページ | デジカメがぁ・・・ »

2011年1月28日 (金)

ボタン

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,6℃ 最高気温0,1℃ 雪 のち 晴れ

今朝は雪が積もって ハラハラしましたが 

5cmぐらいかな? 昼までには大体道路の雪は溶けました

腰が痛いお義母さんに付き添って 外科へ~

その後内科へ回って 

午後は 電気工事が入るので実家へ~

リフォームし始めたワンピースのボタンを替えると イメージが変わると思い

手芸店で 選んだボタン

家に帰って見たら 9個のうち2個の色が 明らかに濃い色gawk

2個は袖のボタンになるから 我慢しようかとも思ったけど

どうせ 実家へ行くなら 取り替えてもらおうと 行って来たのね

お店の方々も 不思議そうだったけど

ボタンの箱開けてみたら やっぱり2色混ざっていたwobbly

昨日布に 直接置いて比べて買ってきたので 薄い色の方が欲しかった

見本は濃い色だったけど 色ムラ? 染めの違い?

今度買う時は 気をつけて 見比べて来ないとね

小さな物だけど 並べて見えると 結構ポイントになるから

ボタンの印象って 大きいと思う

ボタンの選び方で ポップになったり 大人しくなったり

今回は柄が派手なので あえて オーソドックスな感じのボタンを選んで~

あとは 裏地の裾上げと襟の端ミシンで 完成good

ちょっと手を入れるだけで 今風(ホントかな?―笑)に変わるのって楽チン

リフォーム ハマりそうheart02

ブログランキング参加中ですsign01
今日初めて(?)由紀恵ちゃんドラマ主題歌見たけど 迫力あるダンスだったわ~
(ドラマの内容と相まって好みの曲調なんだけど 歌詞 日本語だと思わずに 今まで聴いていたsweat01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

Twitter Button from twitbuttons.com

|

« ケンカしても・・親子ってね | トップページ | デジカメがぁ・・・ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/38647764

この記事へのトラックバック一覧です: ボタン:

« ケンカしても・・親子ってね | トップページ | デジカメがぁ・・・ »