« 春っぽい~♪ | トップページ | ソロ初登場! »

2011年2月17日 (木)

セーターのフェルト化

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,0℃ 最高気温6,2℃ くもり

今朝ちょっとPCで 作りたいモノがあって

ダウンロードしようとしたら 上手くいかない・・・

なに?コレ クリックすればいいの??

ハイハイ・・・ポチッimpact

エッ???? 『初期化開始します』

もしかしたら 今までのファイルやら何やら みんな消えちゃうのsign02

終わるまで 自分の迂闊さに オロオロ・ドキドキ・・・・・・・・・・

終わってみたら なんか大丈夫だったみたいcoldsweats01

何にも知らないのに 下手な所で ポチッとするのは気をつけようと思った今日でしたぁーsweat01

さてさて ウールのセーターリフォーム フェルトにして他のモノに作り直そうと 

以前やった時は 熱湯につけて洗ったりして 熱くて結構大変だったので

楽して 簡単に出来る方法は無いかと 試しましたsign01

昔 母の肌着を普通に洗濯機に入れて洗ったら 縮んでしまってビックリwobbly

それを想い出して 他の洗濯物と一緒に お洗濯してみました~

20110211_2

ちょっと ボケてるけど

ウール100%の ユニ○ロのセーター 毛玉が出来ていまひとつになっちゃたので・・

物差しの目盛りのご注目eye

このセーター 3度 洗濯機で普通洗い

すると・・・・

20110217_2

いかが~ こんなに縮みましたよ~

モチロン もう私は着れませんcoldsweats01

編み目が詰まって 多分切りっぱなしでも ほつれにくくなってると思います

せっせと擦ったりしなくても 他の洗濯物に揉まれて ちゃんと縮んでくれます

これが 一番楽な方法かと思います

さて どんなモノが出来るかなぁ~

上手く作品が出来たら またUPしますねscissors

ブログランキング参加中デスsign01
いよいよ明日 LIVEで 仁クンの動く映像が見れるかと思うと 
&%$#"!◆И℀§・・言葉にならない・・heart02heart02heart02
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

|

« 春っぽい~♪ | トップページ | ソロ初登場! »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/38913157

この記事へのトラックバック一覧です: セーターのフェルト化:

« 春っぽい~♪ | トップページ | ソロ初登場! »