« プラスしてみました! | トップページ | 夢のような・・ »

2011年2月24日 (木)

続き・・は来週?

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,5℃ 最高気温9,3℃ 晴れ

最低気温がプラスのおかげで 今日の盛岡の街中は

どこでも 春の小川のせせらぎのような 水音でにぎやか~♪

屋根の雪が溶けて 樋から流れる音が あちこちから聞こえてきましたよhappy01

そんな今日 朝食の片付けしていたら TVから 聴き覚えのある音楽~

そう 『Eternal』lovely (先行ダウンロード1位 おめでとうheart

キャァ~(心の中で・・ キッチンには お義母さんもいたので・・sweat01

ヤカンを持ったまま TVに釘付けsign03

シンプルに 白いパーカーのフードを被ったままで 歌う仁クン

歌詞をしっとり聴きとってもらう為には そんな派手な演出が無い方がいいのかな・・

でもそうなると・・ メイキングは さほど変わった見せ方はないよねぇsweat01

と 何にしろ いよいよ来週に迫った 発売が待ち遠しいですね

さて 昨日の続きですが・・

20110223_2

この花 実は先日フェルト化した あのセーターで 作りましたsmile

いい感じにフェルト化出来たので

ちょっと前 TVの『おしゃれ工房』で見た 手作りのフェルトで作った花を参考に

フェルト作る手間を省いて チョキチョキ切るところから・・

市販の従来のフェルトでは こんな感じのフカフカ感が出ないから

やっぱり セーターのお陰で いい感じだと思うのですが~

花は 八重のクリスマスローズをイメージしましたsign01

丸くカットした大きさの違う2枚を重ねて 中心部分を縫って 

対角線に切り込みを入れる 

こんな図で分かるかな?

Cocolog_oekaki_2011_02_24_22_22

切った花びらは 角を丸く切り落として 

石鹸水をつけて 揉みながら 花びらの形らしくしていき

水洗いしてから 形を整えて 丸い形になるように乾かす

花びらのニュアンスが出るみたいデス

今回は ペップがあったので 束ねて中心に付けてみましたが

ビーズや 同じフェルトで 芯を作ってもいいですよね~

とっても簡単good

大きな花を作って コサージュにしてみるのもどうかしらhappy01

ブログランキング参加中デスsign01
昨夜は8時に布団に潜ったけど なかなか寝付けず・・おまけに何度も目が覚めて・・
夢ばかり見て 起きたら体が痛いbearing 長く寝るのって難しいわぁ(コレって 歳のせいcoldsweats01
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

|

« プラスしてみました! | トップページ | 夢のような・・ »

手芸」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39004224

この記事へのトラックバック一覧です: 続き・・は来週?:

« プラスしてみました! | トップページ | 夢のような・・ »