« オリジナルCD作ってみました!? | トップページ | プラスしてみました! »

2011年2月22日 (火)

スカート~変身!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-7,0℃ 最高気温9,4℃ 快晴

今日の盛岡は 春気分~♪

手袋いらないし お店に入ると 着てるコート脱がないと汗が出そうsweat02

しばらくいいお天気が続きそうですね

そんな今日の 【岩手山】

20110222_2

スッキリ晴れ渡った空に 凛とそびえてる感じデス

さて このところのストレス解消法は チョットした時間で ひたすら手作り

忙しい時ほど 何かしたくなるっていう 昔からのクセなんですねぇ

試験勉強より 本読みたいとか・・ 片付け方始めるとか・・

これも 現実逃避現象 でしょうかcoldsweats01

って事で 今回は スカートのリフォーム

整理して処分しようかなぁ・・と取り出した 既にうん十年物のコレdownwardleft

Ca350062

レトロでしょう・・smile ロングのタイトスカート コレがどう変身したか・・・・

20110222_3

バッグへ~smile

そのまんまじゃないかぁー

そうなんですよ 丈を切って 裾部分を縫って・・

20110222_5

なんと ベルト通しが 取っ手にピッタリsign03

わざわざ製図して作ったように 丁度の幅 

故に 作り直す必要が無かったgood

20110222_4

ファスナーも 取る予定だったけど・・

面倒だったので 止めてcoldsweats01

そのままに ポケット気分でいいかと・・

どこまでも アバウト

でも 中が1つだと ごちゃごちゃになるので・・

20110222_7

←裏もそのままだねsweat01

切った下のスカート部分の裏地で

仕切りを作ってみました

寸法キチンと測るの面倒だったので

アバウトに切って 余分が出るのでゴムを入れて

結果オ~ライhappy02

でも このままだと 本当におばちゃんバッグ・・・

なので まだまだ 次回に続く~sign05

ブログランキング参加中デスsign01
PV解禁? なぁ~んにも知らずに さっき拝見eye ananも明日覗いて来よう~とlovely
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

|

« オリジナルCD作ってみました!? | トップページ | プラスしてみました! »

手芸」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/38977122

この記事へのトラックバック一覧です: スカート~変身!:

« オリジナルCD作ってみました!? | トップページ | プラスしてみました! »