« スポーツで励まし | トップページ | 花がいっぱい咲くと・・ »

2011年3月30日 (水)

セーターを帽子へリフォーム

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,1℃ 最高気温9,4℃ 雨

けさ庭の掃除を少ししただけで 一歩も敷地外に出ない日・・・

はぁ~運動不足だわgawk

色々部屋のアチコチ整理始めたら 次々気になって・・

いつまでも終わらないcoldsweats01

昨日は 急に思い立って 夜に 帽子作り始めたんだけど

20110329_3

あっ クマが被ってますが 私の帽子です・・

先日 フェルト化した あの茶色のユニ○ロのセーターの残りで (バックに付けた花を以前作ったね)

持っていた昔の8枚はぎの帽子を参考に (ほどいて型紙にした)

でも 何故か6枚はぎに・・ (本当にアバウト・・smile

袖のところから4枚 見頃から2枚

タートルネックのリブをそのまま活用して 輪切りに 端の部分に使ったら丁度良かったgood

編んだら何日かかかっただろうけど 花の部分まで縫いつけて 3時間で完成

フェルトにすると 切りっぱなしで端の始末心配ないので 楽チン~♪

花も 黒のセーターから 所々にシフォンの布を使ってみたけど

えっ? 歳のわりにはちょっと派手なデザインじゃないかって?

色が地味だからいいだろうと・・(歳と共に 派手好みになってくる自分が怖い・・)

何せ 縫い方雑だし 形が変な所誤魔化すには こんなポイントつけなきゃね(笑)

軽いし 暖かいし

もう4月だけど まだ こちらは寒いので 被るつもりデスsign01

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« スポーツで励まし | トップページ | 花がいっぱい咲くと・・ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39424315

この記事へのトラックバック一覧です: セーターを帽子へリフォーム:

« スポーツで励まし | トップページ | 花がいっぱい咲くと・・ »