« 備えあれば憂いなし | トップページ | 布施さんの御親戚もどうぞご無事で・・ »

2011年3月16日 (水)

雪になりました

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,1℃ 最高気温1,8℃ 雪 時々 くもり

20110316_3

今朝の盛岡は雪でした

昨日のニュースで ガソリン不足で 通勤の足にしようと 自転車が普段の10倍売れていると・・

今朝早速 その自転車を活用しようと思った方々は 気持ちが萎えたかも・・

毎日の温度を調べるのに 県内の天気を見るのですが

測定不能の箇所が多い 岩手の観測地 こんな所にも 淋しさを感じます

地震や津波の被害は 原発にも影響

一層不安感が増している日本

避難されている方々が 更に増えてるのですね・・

どんなに不自由か 辛い想いをされているのか・・

ローカル局では ビデオメッセージで 被災者の方々のコメントが流れているのですが

画面に映るその方々 淡々と 「大丈夫元気にしてるよ 心配しないで」 と

家を流されたり 家族親族を無くされているのに 気丈に話される

心配している遠くにいる家族・知人を 気遣ってる様子に こちらが逆に励まされてるよう・・

沿岸でも 雪のところが 多かったですね

どうか そんな皆さんへ 少しでも救援物資が早く届いて 暖かく過ごせますように~

私も今日は 手をつけずにいた 地震でグチャグチャのドールハウスの本や材料 (以前から?かも・・coldsweats01

片付け始めたけど 寒いので(省エネの為 暖房つけずに) 靴下の重ね穿きして ムクムク

この際いらないモノは 思い切って捨てよう~ コレがハカドラナイbearing

また明日に続く~ デス・・

タンスも 傾いてるままだけど・・ これは 日曜日かなぁ~

とことん 呑気デス

暖かくなってきたせいか? 地震のせいで驚いたか?

あの頃から 白鳥の北帰行が始まっています

20110316_1

電線がうるさいショットでしたが・・sweat01 13日am10:30頃です

三寒四温 もう少しで北国にも春がやって来ます

これから冬に向かう季節じゃなかったのだけでも 幸いだったかも・・

皆さんに 希望の春が一日も早くやって来ますように~cherryblossom

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 備えあれば憂いなし | トップページ | 布施さんの御親戚もどうぞご無事で・・ »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。まだ、余震が続いていて食べ物も燃料も不足している中、ブログを更新してくださって、ありがとうございます。
実は、ふつうに生活をしているわたしですが被災された方、被災地を思うと、ネットを繋ぐ気になれず。
ツィツターも覗くのですが、コメントするというよりは、大切と思われる情報をリツィートするのみ。

でも、昨日あたりから、被災地のみんなが頑張ってるのに何でもないわたしたち道民が落ち込んでてどうする!!
身動きできない人の分も働かなくちゃ。募金・節電・・・出来ることあるじゃん!!って思い直し、ポイントで募金できるところで片っ端から募金。
銀行から振込み。わたしの力は、小さいけど集まれば大きい。

いつもついつい夜更かしだけど、早ねしてるから体調もいい(笑)

今は、そちらに物資を送ることが出来ないけど、復興して解禁になったら、欲しいものあったら連絡下さい。
送ります。

今日も元気に仕事中(爆)

投稿: mamesuke | 2011年3月17日 (木) 11時06分

mamesukeさん~心強いお言葉ありがとうございます!
実はこちらも本当の被災地の方々に比べたら、普通の生活を送らせていただいてます。
申し訳ない気持ちで、せめてもの協力で日中はストーブ消して厚着smile
極力待機電力も使わないようにしてますが、そればかりやってると、色々言いたい事が溜まってきてsweat01
夜の方がネットも繋がりやすいのでつい書きこんでます。
近所のスーパーに朝早くから並んでいる人々を不思議に眺めてる私・・・
そんなに買わなきゃいけないモノってあるのかなぁ?
街中の車の少なさにビックリしながらも、やけに空気が澄んで気持ちいいくらいcoldsweats01
普段からMyCarはbicycle節約をモットウとしてる故ツマシイ生活は全然辛くないデスsmile
ガス灯油が無くなったら、七輪を小屋から引っ張り出して来ようかと・・
なので全然足りないモノはないですよ~
ご心配ありがとうございます。
被災地に使ってない布団を持って行ってあげたいくらいです。
私も募金するつもりですsign01
なんといってもお金が一番役に立つはずですものねwink
さっ今日も早寝しましょう~おかげで私も元気ですsmile

投稿: Bベリー | 2011年3月17日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39255689

この記事へのトラックバック一覧です: 雪になりました:

« 備えあれば憂いなし | トップページ | 布施さんの御親戚もどうぞご無事で・・ »