« セーターを帽子へリフォーム | トップページ | 「君の名は」だった・・ »

2011年3月31日 (木)

花がいっぱい咲くと・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,7℃ 最高気温10,7℃ 晴れ のち 雨

雨が降らないうちにと 午前中 実家へ

昨日から またヘルパーさんが来てくれるようになって ちょっとホッとした

買い物から帰宅した途端 雨

濡れずにすんで良かった~

庭には やっと 【クロッカス】

20110331_1

TVで 自宅の様子を見に来てた被災されてる男性が 話されていた事が すごく印象に残ってる

(流された家の)ベランダに チューリップの球根を 500個ぐらい干していたから 春になって このあたり一面に チューリップが咲いたらいいね」

どうしてこんな風に 言えるんだろう 絶望の淵にいらっしゃるはずなのに・・

500個も球根を植えようとしてたくらいだから 余程お花が好きな方なんだろう

本当にそうなったらいいなぁ~ と私も その景色を想像してみた

瓦礫の間から アチコチ 色とりどりのチューリップ・・・

少し みなさんの気持ちが 和むだろうから・・・

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« セーターを帽子へリフォーム | トップページ | 「君の名は」だった・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39440112

この記事へのトラックバック一覧です: 花がいっぱい咲くと・・:

« セーターを帽子へリフォーム | トップページ | 「君の名は」だった・・ »