« 希望の芽 | トップページ | 近況報告 »

2011年3月20日 (日)

思い切って~

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,2℃ 最高気温11,8℃ 晴れ のち 雨

暖かな日でした

雪囲いを3本解いたので 後片付け 折れた枝やこぼれた藁を掃いて

久しぶりに 庭掃除

まだ土が落ち着かないので 土まで一緒に取れちゃうけど

昨日まであった 【ふきのとう】の周りの雪が 綺麗に消えてました

本格的に 庭仕事するのも もうすぐかな・・

お彼岸 お墓参りに~

地震の後だし ガソリン不足で お寺参りの方は少ないのかなぁ~と 思っていたけど

皆さん 自転車や徒歩で いらしてました

ご先祖様あっての 今の私たちですものね・・

この時期だけに 色々思うお彼岸です

さて 余震は相変わらず続いていますが

地震で傾いていたタンス ずっと休日返上で仕事だった相方が 地震以来初のお休みだったので

手伝ってもらって 引きだし抜いて 直しました(北海道民芸なので ハンパ無く重いのよねsweat01

でも 何が原因だったのか? いまひとつ不明のまま・・・

ちゃんと収まったから まっいいかcoldsweats01

整理ベタなので いままで構わずに詰め込み放題だったのを 反省して

この際 いらないモノは 思い切って捨てようと タンスの中を整理

流石にこの服はもう着ないよね・・ 

コレは貰ったけど一度も着た事無いし・・

こんなベルトは絶対使わないわ・・etc 

よくもコレだけいらないモノ溜めこんでいたわー 

おかげで 小さな引き出し2個分 空になりましたscissors

あまり気前良く(?) 捨て過ぎて 後で後悔するかも・・・

あれ~アノ服どこに行ったかなぁ~ なぁんて きっと探す事もあるでしょうねぇ(笑)

でも モッタイナイ精神も ホドホドにしないとね

春までには クローゼットの中も 整理しよう~と 思ってるけどねcoldsweats01

それにしても ガソリンが来てくれないと ゴミも出せないわーbearing

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 希望の芽 | トップページ | 近況報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39303144

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切って~:

« 希望の芽 | トップページ | 近況報告 »