« 花がいっぱい咲くと・・ | トップページ | 今年も始まりました! »

2011年4月 1日 (金)

「君の名は」だった・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,4℃ 最高気温13,1℃ 晴れ

あの地震の日から3度目の金曜日

あの日 一晩暗闇の中で 余震に怯えながら 眠れなかった 

翌朝 実家から 自宅に帰る途中

Iちゃんが気になって Iちゃんの家に寄った

電話はモチロン 携帯もメールもダメだったからね

停電で インターホンが使えないので ノックannoyannoy

でも 反応無し・・(彼女の家 リビングが2階なので 聞えないかも?)

玄関前の サラッと降った雪の上に ワンコの足型

「あぁ 散歩に出かけたくらいだから 大丈夫だったんだわ」(仙台のお嬢ちゃん達も・・) と思い 

何度か 振り返りながらも 帰宅

すると お義母さん:「あら 今Iちゃんに 逢わなかった?」

えっ どこですれ違ったんだろう???

なぁんだ 二人とも同じ事考えて 同じ時間にそれぞれ お互いの家訪ねてたんだぁcoldsweats01

電話が使えない状態 まるで 『君の名は』 だね (ん? 古くて分からない人いる?-笑)

昔は 待ち合わせも すれ違いが多かったんだよ

携帯が普及してからは 忘れたり 充電切れたりしてなきゃ 待ち合わせには不自由無くなったね

新宿で1時間待った事もあったなぁ・・・(Tちゃん~覚えてないかぁ~お相手はあなたでしたsweat01

その日の午後 また実家に向かう途中 Iちゃんの家に寄って

お互い顔見て 手握って ホッとしたcatface

無事とは分かっていても 顔見るまではね・・・

その感覚は きっと一生忘れないと思う

あっ そういえば ワンコの足跡 Iちゃん曰く「ウチの犬じゃないよ~」 だったって 私の早とちり・・coldsweats01

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

今朝 『めざまし』つけたら・・

被災地で ペットショップを廻って ペットの救出をしてる方々を追っていた

可哀そうな状態の中 「この子動いてる!」と言って 津波に襲われただろうケージから

一羽のうさぎを助け出した

息をしてる・・ 2週間も経ってるのに・・

スグに毛布に包んで 暖めて 水を口元へ

他には 息をしてる動物はいない

でも 数分後に そのうさぎは 息を引き取った・・

2週間もどんな風に生きていたんだろう 水に濡れた体で 餌も無く

朝から 涙が止まらなかった・・

動物たちも 被害にあってるんだよね

その日の朝までは 普通の毎日だったのに・・

今日 駅のお花のお当番

少しでも 春の元気を 皆さんに感じて欲しくて 春の花色々生けて来ました

明るい気分になってくれるといいなぁ~

20110401_1_4_2

花の名前 思い出そうとしたら 【マトリョーシカ】 が離れないbearing

正しくは 【マトリカリア】 でしたねsmile

写真の白い小さな花です

|

« 花がいっぱい咲くと・・ | トップページ | 今年も始まりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39453366

この記事へのトラックバック一覧です: 「君の名は」だった・・:

« 花がいっぱい咲くと・・ | トップページ | 今年も始まりました! »