« 「君の名は」だった・・ | トップページ | 見上げてごらん~ »

2011年4月 2日 (土)

今年も始まりました!

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,3℃ 最高気温8,4℃ 晴れ

20110402_2

今日の 【岩手山】

もう 山頂に 鷲の模様が出てますよね

風が強い日だったので 向かい風でbicycleが 失速するほど(笑)

でも お日様が 気持ち良かったので ツツジの雪囲いを 全部取って 

雪の下になっていた 落ち葉を掃いて 少しスッキリ

盛岡の名物 ≪よ市≫が 今日から始まりました

20110402_6_2

いつも出店してる3店の方が 被災して そのうちお二人が 未だ連絡がとれないとか・・

始まりの時間に (15:00~) 居合わせたみなさん その場で黙とうを

いつもの 賑わいが 戻ってきてる様子でも 心なしか ポッカリ空いた場所が 目立つようでもあって

沿岸との繋がりが 断ち切れてるのを 実感する時間でもありました

布施さんの 《東日本大震災考Ⅲ》 がUPされてますね

布施明ドットコム

一人で 考えてると 自分の無力さ 自然の脅威・・・ 頭の中でグルグル 

誰か スーパーマンが 現れて この状況から救ってくれないかとまで 思っちゃう・・

でも 〈チリも積もれば 山となる〉 

一人では出来ない事も 他の誰かの手や気持ちの助けを借りたら・・

継続が絶対大事ですよね (ダラダラ書いてたら 今TVで同じ事言ってるcoldsweats01

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 「君の名は」だった・・ | トップページ | 見上げてごらん~ »

布施明」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39465540

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も始まりました!:

« 「君の名は」だった・・ | トップページ | 見上げてごらん~ »