« タキシードうさぎ | トップページ | セーターからコサージュ »

2011年4月 9日 (土)

♪なぎさちゃん~

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,5℃ 最高気温8,0℃ 雨

一昨日の余震で 停電・・

ちょうど寝ようかと思って PCシャットダウンしてる最中 グラグラsign04sign04sign04

コチラは3月11日の地震よりは 時間が短かったような・・

TVが落ちたら大変と 押さえていたら 真っ暗にsweat01

このところ 余震の数も減って ちょっと安心していたので

懐中電灯をどこに置いたか 記憶なしbearing 

真っ暗闇の中で 手さぐりで探して 隣の部屋の枕元から発掘impact

油断はいけませんねー

落ちそうなモノは 前回から懲りて チャッカリ王子の部屋に並べていたので 今回は無事

真っ暗な中 外ではサイレンの音が何台もしてるので 不安をかきたてられて・・・

ひとりでいる 実家の母が心配で 電話をかけるも なかなか繋がらないdown

行ってみるにしても 真夜中は不安・・・

携帯は今回 メールもOK 通話も大丈夫

夜中に ボヤット王子からphoneto しばらく話してたけど

その間 隣では 相方が その後の余震をモノともせず 爆睡sleepy

イヤホンでラジオ聴きながら ウトウトし始めたのは 津波注意報が解除になった頃

外が明るくなってきた頃 実家の母からphoneto

無事が分かってホッとしたけど 停電で寒いだろうと

朝食済ませて 早々に出かけた

睡眠時間の不足は この歳には酷・・・

したがって そのツケが今日回ってきたようで 朝から酷い頭痛gawkに悩まされる事に・・

はぁ いつまで 余震に怯えてなきゃないんだろう~

スマトラ地震の最高余震が 4ヶ月後だったと聞いて 

まだまだ油断しちゃいけないと 気を引き締めたけど 

普通に暮らせるココでも この様だもん 避難所暮らしの方々が 如何ばかりか・・

一日も早く 日常が 戻りますように~ 祈らずには居れません

そんな今日だけど 元気もらえるTV見る事が出来て 幸せでした~

続きから~

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

今晩の 『永遠の名曲歌謡祭』

布施さん こんな風に ゲストコメントが多いなんて思ってなかったので スゴイ得した気分

また ツッコミされる側なんて プププ・・・smile 美味しい番組だったわ

そこで 今日の司会 片平なぎさちゃん の曲を作った事があるというので・・・

想い出しました あった あった そんな曲sign03

でっ 探し出しました 久しぶりにレコードBOXから

20110409_1

『そろそろ』布施明 

コレは 布施さんが シンガーソングライター? 全曲作詞作曲のアルバム

20110409_4

【なぎさちゃん】 ねっ あるでしょう~

個人的には 【落ち葉が雪に】はモチロンですが 【愛情物語を観ましたか】 あたりがお気に入りデス

20110409_3

歌詞カード? 昔はレコードの中に ピラッ~と入ってましたよねー

モノクロの 布施さんが当時使っていた私物らしき(?)品々の写真

お洒落ですよねぇ~ パスポートも写ってますよん~heart

キーは車の? この頃はまだタバコも吸っていらしたでしょうからライターとか・・

ファンは こんな持ち物の写真だけでも テンション上がりますよね

しかし 肝心の なぎさちゃんには 見向きされなかったみたいで・・・(笑)

(もし そんな関係だったら レコードになんか出来ないもんねbleah

なぎさちゃんは レコード聴き過ぎて 本当に擦り切れたそうで・・

それは 嬉しい事だったでしょうねぇ~smile

|

« タキシードうさぎ | トップページ | セーターからコサージュ »

布施明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39550085

この記事へのトラックバック一覧です: ♪なぎさちゃん~:

« タキシードうさぎ | トップページ | セーターからコサージュ »