« 〈言の葉〉の空しさ・・とぬくもり・・ | トップページ | またひとつ夢の実現 (追記あり) »

2011年4月13日 (水)

ポッケにハウスのバッグ

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,6℃ 最高気温14,5℃ くもり のち 晴れ

今日は家に籠って クローゼットの 大整理dash (←鼻息荒くしてやったrock

もう カオスと化してる? ブラックホール?

下手すると10代の頃から持ってる服があったりするかもsweat01

コタツ片付けて 部屋中にぜ~んぶ出してみて 呆れた~~~~~bearing

今日中に片付くか 不安になりながらも モッタイナイ精神を 少し封じて・・・

もう絶対着る事が無さそうな物を 処分impact

実家を片付けながら 思ったんだけど

歳取ってからじゃ 片付けられないから 今のうち幾らでもサッパリしておこうと 思い立った

以前から気にはなっていたんだけどねsweat01

学生時代に作った ワンピースやジャケット・ベスト・ブラウス・・・

懐かしいし 想い出もあるけど キッパリお別れすることに・・・

だって もう着れないしね・・ (色柄もだけど サイズもだわcoldsweats01

後は 母がくれたモノで 好みに合わないけど 捨てられなくて持っていた服 これらもゴメンネ~

あとは 少し手を加えれば また着れそうなもの何点か・・・ 果たしていつ完成???

綺麗な物は(サイズが合わないモノや 今は着ないだろうと思うモノ) 全国的にも有名になってる あの盛岡の古着屋さんに持って行こうかと・・

大分サッパリしましたscissors

捨てるのって 結構勇気がいるけど 英断の後は(大げさな・・coldsweats01) 気持ちいいかも~

奥から 発掘dash

王子たちが幼稚園の頃に作った バッグ発見sign01

20110413_1

ポケット部分に パッチワーク・アップリケで お店屋さんを並べてみたバック

パン屋さん・果物屋さん・キッチン雑貨のお店

20110413_2

裏はこんな風 

喫茶店・花屋さん・ブティック・・・ こんな風にしようかなぁ~なんて考えながら作ってる時が 幸せなのよね

お片付け終わったら また 何か作り始めたいなぁ~と 無性に思ってるこの頃デス

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

この本熟読・・・ 今までの整理の仕方本とは 一味違ったsign01 片付けられない女返上?(笑)

人生がときめく片づけの魔法 Book 人生がときめく片づけの魔法

著者:近藤 麻理恵
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 〈言の葉〉の空しさ・・とぬくもり・・ | トップページ | またひとつ夢の実現 (追記あり) »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39602420

この記事へのトラックバック一覧です: ポッケにハウスのバッグ:

« 〈言の葉〉の空しさ・・とぬくもり・・ | トップページ | またひとつ夢の実現 (追記あり) »