« セーターからコサージュ | トップページ | ポッケにハウスのバッグ »

2011年4月12日 (火)

〈言の葉〉の空しさ・・とぬくもり・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,6℃ 最高気温9,7℃ 晴れ 時々 くもり

昨日で 今回の震災から 一ヶ月

まだ 大切な人を 探し続けてる方々も・・

復旧に向けて 日々努力してる方々も・・

人それぞれに 時間の過ぎ方は違うかもしれないけど

確かに 時は流れてる

 

私はというと ココは被災地じゃないと思う 

何が足りないモノがないワケじゃなく

無理して並ばずとも 十分生活出来るだけのものは 買えるし

でも ニュースを目にしても 新聞を読んでも

いつも 何か自分が出来ないもどかしさを 感じてる

義援金も送ったし 街頭で集めてる学生さんたちにも入れて コンビニの箱にも・・・

曽野綾子さんが 書いていたけど

あくまでも 「寄付は自分がさせてもらう」 という気持ちでするもの

させてもらってるけど 気持ちが埋められない・・・

言葉にしようとしても 上手く言えない

突然 大切な人との別れ・・・ 私も最近体験したばかりだから?

自分の痛みと 被災者の方々の痛みが重なる

でも きっともっと大きいんだろうなぁ とか 考えてしまうからか・・・

ずっと あのTVの映像を見てしまった時から 堂々巡り

でもきっと 日本中で 同じような想いを抱えてる人たちが いっぱいいるんだろう

だから 《がんばれ》 じゃなく 《がんばろう》 なんでしょう・・

でも 私は まだ被災者の方々に 一緒にがんばろうとは 言えない・・・

自分に対して がんばれ って 喝入れてる状態だから・・・

布施さんの 先日の大沢さんのラジオ出演の録音を 聞かせてもらったけど

布施さんの空しさに 共感

今 自分がしなきゃない事 してるしかないんだよね・・

今朝 開封した 青い封筒

思いがけなく目に飛び込んできた 仁クンの励ましの言葉

言葉は 空しい時もあるけど 

布施さんにも 仁クンにも あたたかいぬくもり 感じさせてもらって ありがとう~

二人の事 好きになって良かったsweat02sweat02

でも まだ downwardleftがんばれ だわ・・・

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« セーターからコサージュ | トップページ | ポッケにハウスのバッグ »

布施明」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39589417

この記事へのトラックバック一覧です: 〈言の葉〉の空しさ・・とぬくもり・・:

« セーターからコサージュ | トップページ | ポッケにハウスのバッグ »