« バタバタな1日 | トップページ | 雨に濡れても »

2011年4月26日 (火)

お城の草に寝ころびて

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,2℃ 最高気温14,3℃ くもり 時々 雨

パッとしない天気です

昨日から クルクル目まぐるしくお天気が変わります まるで秋みたい・・

そんな昨日(頭痛でブログおサボりしましたが 9時前に寝ちゃった) ちょっと時間調整で寄った 岩手公園

朝のうちは 真っ青な空で綺麗でしたから お花がいくらか咲いているかと 歩いてみました

ひとりかなぁ~と 思ったけど 同じように気の早い御仁が 何人かいらしてましたよ

20110426_9

≪不来方(こずかた)のお城の草に寝ころびて 空に吸われし十五の心≫ 石川啄木

啄木も 学校抜け出して 寝ころんで こんな空見たのでしょうか (おサボり常習犯だったせいか 母校に残る通知表は・・・coldsweats01

まだ 寝ころぶには 草も生えそろってないし ちょっと寒いから もう少し暖かい時期かな・・

【桜】 まだ1分咲きって感じでした

20110426_4

【馬酔木(あせび)】 蜂サンも忙しくなってきたね~

20110426_5

【サンシュユ】 黄色はやっぱり 目立ちますね 

20110426_10

啄木は ここから 【岩手山】を眺めたでしょうけど

現在は ビルの隙間から こんな風に一部しか見えませんね

景観を守る事と 産業の発展 相反するものなのか・・ 難しいところですね

公園に来る途中で見つけた 【コブシ】

20110426_1_2

青い空に 白が映えます

あまり咲き過ぎるよりも この位蕾のほうが美しいかも

また 桜が咲いたら 行ってみます~

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« バタバタな1日 | トップページ | 雨に濡れても »

盛岡」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39767350

この記事へのトラックバック一覧です: お城の草に寝ころびて:

« バタバタな1日 | トップページ | 雨に濡れても »